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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■36427 / inTopicNo.1)  武器ごとの必要DEX
  
□投稿者/ みつ -(2005/08/24(Wed) 14:45:15) [ID:Q99Djaky]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    DEXが低いと与ダメが一定になりませんよね?
    たとえば2HAの場合、どれだけDEXがあれば最小ATKと最大ATKが同じになるのでしょうか?
    半製造BSを作ろうと思って、どうせDEXを上げるなら安定して最大ATKが出せるまで上げようと思うのです。

    他の武器についても教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■36428 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ うむむ -(2005/08/24(Wed) 15:01:43) [ID:ucUwSTMA]
    No36427に返信(みつさんの記事)
    > DEXが低いと与ダメが一定になりませんよね?
    > たとえば2HAの場合、どれだけDEXがあれば最小ATKと最大ATKが同じになるのでしょうか?
    > 半製造BSを作ろうと思って、どうせDEXを上げるなら安定して最大ATKが出せるまで上げようと思うのです。
    >
    > 他の武器についても教えて頂けると助かります。
    > よろしくお願いします。

    答えになってませんが
    自分で安定したダメージが出るまでDEX上げてみればいいじゃない。
    妄想したいなら計算機使えばいいじゃない。
引用返信 削除キー/
■36430 / inTopicNo.3)  Re[2]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ てんぷれ -(2005/08/24(Wed) 15:12:24) [ID:IjXeXx2s]
    武器LVにもよったけど

    ふれ幅は

    自DEX〜武器ATKの間だったはず

    完全に安定したダメージを出すなら
    自DEX>武器ATKになればいい
    確か武器LVが3なら自DEXの部分が40%増しだったかな?


引用返信 削除キー/
■36435 / inTopicNo.4)  Re[3]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ なんとなくカキコ -(2005/08/24(Wed) 16:33:05) [ID:0mRDnobm]
    Roratorioより
    Dex132あれば対ポリン戦で固定ダメになるみたいですね。<WP使用
    まぁ、ぶっちゃけDexカンストしてください。
引用返信 削除キー/
■36445 / inTopicNo.5)  Re[4]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ もうすぐ引退1周年 -(2005/08/24(Wed) 18:34:45) [ID:jDZoi0E4]
    私が引退してからどういう仕様変更が来たかは実感してませんが
    Lv1武器の場合は自DEX×1.1≧武器ATK
    Lv2 DEX×1.2≧武器ATK
    Lv3 DEX×1.3≧武器ATK
    Lv4 DEX×1.4≧武器ATK

    …じゃなかったでしょうか。
    あと、武器を過剰精練している場合は過剰精練ボーナスがランダムで入るため
    固定ダメージはできないはずです。
    あと、DEXが高くても硬いモンスター相手だと過剰精練していなくてもランダメだったと思います。
引用返信 削除キー/
■36446 / inTopicNo.6)  Re[5]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ ACB -(2005/08/24(Wed) 19:11:36) [ID:yXpRQNjV]
    > Lv1武器の場合は自DEX×1.1≧武器ATK

    1.1じゃなくて1ですよ。昔から。

    > あと、DEXが高くても硬いモンスター相手だと過剰精練していなくてもランダメだったと思います。

    硬いと言うか、VITの高い相手ですね。減算DEFにランダム幅があるので。
引用返信 削除キー/
■36448 / inTopicNo.7)  Re[6]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ 戦闘BS -(2005/08/24(Wed) 20:46:53) [ID:kTcaGkiH]
    DEX最低保障は
    L1:DEX
    L2:DEX×1.2
    L3:DEX×1.4
    L4:DEX×1.6
    が正解。
    (ソースはhttp://f25.aaa.livedoor.jp/~bsmith/index.php?Weapon#content_1_1

    ちなみにソドメの場合はDEX93前後あれば計算上は最小ATK=最大ATK。
    ただしこれは安全精錬のみの場合で、
    過剰をした場合カンストのDEXがあっても最小ATK=最大ATKにはなりません。
引用返信 削除キー/
■36474 / inTopicNo.8)  Re[7]: 武器ごとの必要DEX
□投稿者/ 774 -(2005/08/25(Thu) 08:39:22) [ID:3CZeLAr9]
    2HAの武器ATKは185。
    レベル3武器なのでDEX133以上で安全精錬内(+5以下)であれば完全に固定ダメージになりますね。

    ところでスレ主は固定ダメージにしたいのでしょうか?
    それとも安定したダメージソースが欲しいのでしょうか?
    半製造ということなので2極にするのかどうかわかりませんが、ダメージを上げるならSTRに振った方がいいです。
    DEX1上昇:最低ダメ+1(サイズ補正あり)
    STR1上昇:最低ダメ最高ダメ+1(サイズ補正なし)
    STRボーナスは低いうちは考えなくてもいいです。
    最終的に2極を目指すのであればSTRに振ってる余裕はないですけど、そうでなければSTRを上げた方が安定した狩りができるかと思います。
引用返信 削除キー/



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