| 2005/12/21(Wed) 21:53:12 編集(投稿者)
攻撃速度は200からAspdを引いたものに依存しており、 50/(200-Aspd)によって秒間攻撃回数が定義されています。 そのため、200以上のAspdをとるようなプログラムを書いているようでは、 0による除算、または負の攻撃回数をとってしまうため、開発者として失格です。 そのため、プレイヤーのAspdが190を超えた場合は190に固定する処理がなされています。 よっとプレイヤーの攻撃速度はどう頑張っても190が最高です。
最高Aspdを達成できるのはプレイヤーではありません。 草とキノコ(アンソニ、クリスタルもでしたっけ?)です。 これらはAspd199.5に設定されており、上の式に基づいて250回/秒の攻撃を行います。 が、処理できてないのかとてもそんな早さには見えません……まあプレイヤーでは出せない速度であるのは確かですが。 枝から出した草を相手に完全回避が10超えるくらいあると、常にLuckyエフェクトが出てて楽しいですよ?
で、ここからはおまけ。 見た目上Aspd190を超えることは可能です。 自分で体験した例だけですが、ブラギの上で無詠唱手動ブリッツビートを出すことにより、 秒間1回以上のBBをだせるので1秒当たり5回以上(Aspd190以上)攻撃することはできます。 8回/sくらいだった感じなので……Aspd193.75くらいかな?
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