このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ4 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全14記事(1-14 表示) ]  << 0 >>
■37151 / inTopicNo.1)  AGIスイッチナイトについて
  
□投稿者/ カイト -(2005/09/13(Tue) 20:06:47) [ID:101BtKrJ]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    こんにちわ。さっそくですがタイトル通りAGIスイッチナイトをつくりたいので、皆さんの助言をいただきたいと思います。ステ、スキル、ペコは乗らないのでそこも踏まえてもらえると幸いです。武器は両手剣とやりを考えています。皆さんの意見お願いいたします

    長文失礼しました;;
引用返信 削除キー/
■37153 / inTopicNo.2)  Re[1]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ ACB -(2005/09/13(Tue) 20:24:38) [ID:yXpRQNjV]
    一から十まで全部教えろと言われても
引用返信 削除キー/
■37155 / inTopicNo.3)  Re[1]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ もふもふ -(2005/09/13(Tue) 20:33:47) [ID:PvHPyNXu]
    No37151に返信(カイトさんの記事)
    > こんにちわ。さっそくですがタイトル通りAGIスイッチナイトをつくりたいので、皆さんの助言をいただきたいと思います。ステ、スキル、ペコは乗らないのでそこも踏まえてもらえると幸いです。武器は両手剣とやりを考えています。皆さんの意見お願いいたします

    意見ですか。いいんじゃないでしょうか。

    > 長文失礼しました;;

    それはネタでいtt(ry

    これ以上のアドバイスをもらいたいなら
    http://www16.big.jp/~youc/ro/cgi-bin/qabbs/cbbs.cgi?mode=al2& ..... =&no=0
    よーく読みましょう。せめて自分の考え(ステ・スキル振りなど)を書きましょう。
    育成方法を考えるのもゲームのうちですよ。
引用返信 削除キー/
■37161 / inTopicNo.4)  Re[2]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ カイト -(2005/09/13(Tue) 22:30:10) [ID:KAlPpwkB]
    ACBさん、もふもふさん
    発言ありがとうございます。自分でサイトなどをみてきめてみます
    ありがとうございました。

引用返信 削除キー/
■37164 / inTopicNo.5)  Re[3]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ Irisのプリ -(2005/09/13(Tue) 23:14:58) [ID:IhcJ7tct]
    あえて言います。
    ペコに乗らない時点で、槍のアイデンティティは皆無に等しい。
    以上。

引用返信 削除キー/
■37166 / inTopicNo.6)  Re[4]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ ヒロポン -(2005/09/13(Tue) 23:32:10) [ID:J14NadXv]
    意味ちゃんとわかってて使ってるの?


    アイデンティティ(identity)= 同一性

    (1)物がそれ自身に対し同じであって,一個の物として存在すること。
    (2)人間学・心理学で,人が時や場面を越えて一個の人格として存在し,自我の統一をもっていること。自我同一性。自己同一性。


    存在価値とか、有効性って意味ではないんだけど、
    その上で個として認められないとはどういう意味だ?

    歩兵槍、私は素晴らしいと思いますぞ。
    無論ネタではあるが、ソロ主体にならざるをえないAgi型に遊び心を求めるのはわるくない。
    モチベーション維持とか個性の獲得とかって意味でね。
    いいじゃんピアースだけでも。
    今のところBBも槍で撃てるし。(だよな?)
    頭ごなしに否定しちゃイカンよ。
引用返信 削除キー/
■37170 / inTopicNo.7)  Re[5]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ リツ -(2005/09/14(Wed) 02:45:30) [ID:9YCNNJID]
    必要性と言い換えますが、ペコに乗らないなら槍の必要性皆無ってのは
    槍ならペコでBdS必須の認識強い証拠ですかね
    スイッチでやるなら、スキル次第ですねぇ、BB切るかBdS切るかどっちかですし
    必要性あるかどうかは場所次第、大型メインの場所なら槍、違うなら剣
    両立させて(切り替え)戦うなら少々SP面で苦しいかもしれませんが別段問題ないと思います

    自分でやった時の使用感意見だとこんなとこですね

    >>歩兵槍、私は素晴らしいと思いますぞ。
    >>無論ネタではあるが、ソロ主体にならざるをえないAgi型に遊び心を求めるのはわるくない。
    >>モチベーション維持とか個性の獲得とかって意味でね。

    ネタなんすかスイッチAGI騎士…_| ̄|○
引用返信 削除キー/
■37173 / inTopicNo.8)  Re[6]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2005/09/14(Wed) 06:20:08) [ID:4uQQor35]
    No37170に返信(リツさんの記事)
    > ネタなんすかスイッチAGI騎士…_| ̄|○
    槍と両手剣のサイズ補正考えれば、歩兵で持ち換える必要性があまりないですからね
    やっぱ槍はペコ乗ってなんぼでしょう。
引用返信 削除キー/
■37180 / inTopicNo.9)  Re[6]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ 炎のみへたれWIZ -(2005/09/14(Wed) 14:05:36) [ID:ApTPub1k]
    No37170に返信(リツさんの記事より抜粋)
    > ネタなんすかスイッチAGI騎士…_| ̄|○
    いや、ネタじゃない!
    決してネタなんかじゃない!
    スイッチ徒歩AGI騎士は、その存在が

    浪 漫

    なんだ!


    と、両手剣基本スイッチ槍(ピアース10)騎士持ちが言ってみる。
引用返信 削除キー/
■37181 / inTopicNo.10)  Re[7]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ 槍騎士持ち -(2005/09/14(Wed) 14:50:03) [ID:azxOCP92]
    2005/09/14(Wed) 14:56:12 編集(投稿者)

    http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10GXmoHXbxdufX
    スキルは最低限ここまでは確定かと。
    範囲攻撃は両手剣使用時のことも考えて当然BBを選択。
    これの前提+ピアース10、スタブ1(PT時便利)、
    槍修練を取れるだけ取ったのがこの構成。
    プロボは必ず10欲しいので必然的にジョブ46以上の転職になる。
    ただこれだとインデュアが1までしか取れないため、
    気になる場合は剣士時にとってさらに高ジョブでの転職になる。

    スイッチの場合両手騎士と比べスキルを使う機会が多いと思われるため、
    通常のAGI騎士よりも若干高にIntを振っておくとベスト。
    後の調整は装備補正等も考えて判断を。

    ※補足
    槍の利点はペコ騎乗時の中型100%よりも、ピアースを使えることが大きい。
    ニブルやGH近辺の大型に対しては、
    ある程度のSTRがある場合塩貰ってピアース連打すると物凄い火力が出る。
    これが目当てでスイッチにするのであれば、
    ペコ切って槍修練&ピアース10+BBのスイッチにするというのも有。
引用返信 削除キー/
■37182 / inTopicNo.11)  Re[8]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ ん〜 -(2005/09/14(Wed) 16:38:07) [ID:KQhR6fSW]
    オレも神速スイッチ騎士持ってるけどペコ乗ってても
    両手剣・槍スキルはとれるぞ?
    たしかにBdsは取れないけど、BBあればBds使わないしな
引用返信 削除キー/
■37203 / inTopicNo.12)  Re[8]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ にょあー -(2005/09/15(Thu) 13:05:24) [ID:IudkRp5G]
    No37181に返信(槍騎士持ちさんの記事)
    > 2005/09/14(Wed) 14:56:12 編集(投稿者)
    >
    > http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10GXmoHXbxdufX
    > スキルは最低限ここまでは確定かと。
    > 範囲攻撃は両手剣使用時のことも考えて当然BBを選択。
    > これの前提+ピアース10、スタブ1(PT時便利)、
    > 槍修練を取れるだけ取ったのがこの構成。
    > プロボは必ず10欲しいので必然的にジョブ46以上の転職になる。
    > ただこれだとインデュアが1までしか取れないため、
    > 気になる場合は剣士時にとってさらに高ジョブでの転職になる。
    >

    便乗しての質問なのですが、自分も1stでAgi騎士を持っていて、基本的にはオーソドックスな両手剣Agi騎士のスキル振り(槍修練とスタブ以外は37181の記事で出ていたスキル振りと同じ)なのですが、終盤に騎士団で深淵の騎士等を相手にピアース狩りが出来たら気分転換にもなって面白いかなと思い、それを目標としてステ振りやスキル配分を行っていたのですが、37181の槍騎士持ち様の記事を見て、「自分のスキル振りではスイッチはちょっと苦しいかな?」と思えてきました。(^^;
    何故かというと、自分のキャラは剣士時代に面倒臭がってjob41で転職し、足りないプロボを補うために騎士のスキルポイントでプロボを10にしたために、槍修練が3になり、スタブは取れなかったからです。(ピアースは何とか10取れています)

    また、ステータスでは、友人やギルメンのプリとPTで騎士団に向かう事を想定しているため、プリのブーストスキルが無い場合のSTRは補正込みで90(ブレス有りで100)を予定しています。
    現在、この騎士のLvは85で、この後のステ振り次第で槍スイッチ型にも完全両手剣型にも変更が効く段階なので、皆様のご意見を頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。

    よろしくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■37204 / inTopicNo.13)  Re[8]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ Mr.X -(2005/09/15(Thu) 13:22:11) [ID:vzvPaNg0]
    No37181に返信(槍騎士持ちさんの記事)
    > http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10GXmoHXbxdufX
    > スキルは最低限ここまでは確定かと。
    > 範囲攻撃は両手剣使用時のことも考えて当然BBを選択。
    > これの前提+ピアース10、スタブ1(PT時便利)、
    > 槍修練を取れるだけ取ったのがこの構成。
     スタブは要らないんじゃないかな。
     ノックバックさせるだけなら、BBの方が強いし装備制限も無いし、威力も高い。
     おまけに飛びすぎない(ガーター除く)から扱いやすい。
     その莫大な攻撃力から考えて、単体に使ってすらこっちの方がSP効率も良い。

     だから、俺だったらスタブ削って槍修練を8まで取るかな。
引用返信 削除キー/
■37205 / inTopicNo.14)  Re[9]: AGIスイッチナイトについて
□投稿者/ 黒葉 -(2005/09/15(Thu) 13:36:43) [ID:vaJCQlsl]
    2005/09/15(Thu) 21:32:55 編集(投稿者)
    2005/09/15(Thu) 21:32:48 編集(投稿者)
    2005/09/15(Thu) 21:32:45 編集(投稿者)

    私のAGI騎士は40転職で騎士になったため槍修練2しかありません。
    槍修練2、STR補正込み90だけどピアースの威力不足はそれほど感じませんね。
    このステ、スキルで水付与してダブルフレームダブルクレーマロウスパイクでミノタウロスが2確ですし。
    深淵もプロボ10いれてAGI特有の高速ピアースで一瞬で沈められます。
    自分の場合VIT補正込み60あるのでPTでは盾持って槍、ソロは狩場によって両手と槍を使い分けてます。

    槍スキルは非常に強力なので少々STRや槍修練が低くても十分実用レベルのダメージが叩き出せます。
    私のようにVITに少し振るとよりPT向けに、STRを伸ばすとソロ向きになるのでその辺は個人の好みですね。

    転生まで後50%・・・  [ダンジョン] λ=3...
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -