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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■37695 / inTopicNo.1)  オーラまでの折り返し?(転生前)
  
□投稿者/ 紅林 -(2005/09/30(Fri) 01:01:05) [ID:JY3cfgqC]

    質問のジャンル:[ステ・育成] 

    よく累積経験値からL95が折り返しだと言われます。
    ですけど、L70の時給、L80の時給、L90の時給、L98の時給、みんな違いますよね?
    基本的に、どんどん向上していくと思います。
    ステータス、装備、HP、SPが(普通は)向上していくわけですから…
    職によってはL85でBP使えるようになりますし、
    L90でS1アクセサリが使えるようになりますし。
    (殲滅力が殆ど向上しない、V−Dセージなどの一部の職は殆ど時給変わらないかもしれませんが…)

    で、実際の体感としてはどのくらいのレベルが折り返しでしょうか?
    オーラまで育てた方の実体験として、かかった時間を目安に回答頂ければ幸いです。

    P.S.アンケート風味ではありますが、質問掲示板は26書き込みでストップするので、雑談ではなくこちらを選択しました。
引用返信 削除キー/
■37696 / inTopicNo.2)  Re[1]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ ritsu -(2005/09/30(Fri) 01:10:26) [ID:4wa9vH7I]
    私はEXP計算だとか良く知らない者で、96だか97だかが折り返しとは
    聞きましたけど、今思うと体感では『97』からが辛かったです。
    96まではそれなりにEXP入りましたが、97からがとにかく@200%だと
    解ってても中々重い腰をあげれず…

    そこからが折り返し、というワケではありませんがとりあえず大変だったなぁと
    思います^^
    スレ主さんもおっしゃっられてますが職によっても色々変わりますからね。
    私の職業はプリーストで、相方として一緒に転生目指した友人は同じ職で手伝って
    くださいました。

    EXPが一番大変なのは98ですが、98になってしまえばあとはもう突っ走るのみ
    ですから、やはりその一歩二歩手前が一番精神的にもくるかと思います^^;
    とりあえず私の体験談でした^^



引用返信 削除キー/
■37697 / inTopicNo.3)  めちゃ久々にカキコ
□投稿者/ バランス騎士 -(2005/09/30(Fri) 01:23:38) [ID:87kFGkYk]
    2005/09/30(Fri) 17:33:25 編集(投稿者)
    2005/09/30(Fri) 01:24:40 編集(投稿者)

    EXP的に折り返しても、時給は後半の方が高いので確かに96の8.6%
    (以前に計算した時はこの位だった。どうやっても雑誌掲載の値にはならなかった)
    で「折り返し」という表現も微妙かもしれませんね。
    時間的にはとっくに折り返しは過ぎているハズなのですから。
    とはいえ、スレ主さんも考察するように時給にあまり変化のみられないキャラもいますからね。。。

    AGI騎士だと93位で折り返しかなぁって感じでした。
    まぁ、私は4月のEXP増量キャンペーンにフル稼動して期間中会社定時帰りして100M分くらい稼いだので
    そこら辺なければもっと後半を長く感じたのかもしれませんが。

    余談:オーラと同時期に管理会社が永久固定されてしまって転生(接続頻度維持)する気が起きなくなった人は
    きっと私だけじゃないハズ。
    なので次危ないのはオフコミ結果が公表される時期に光る人、時期ズラした方がいいですよ〜。

    編集内容:11.6%⇒11.3%(だった気がする)
    編集内容2:11.3%⇒8.6%(だった^^;)
引用返信 削除キー/
■37700 / inTopicNo.4)  Re[2]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ 避けDS娘 -(2005/09/30(Fri) 08:31:30) [ID:lmLkXd2p]
    私も93位が折り返しでした。
    94以降は本当に同じキャラなのか?ってくらい強くなりましたし。
    その強さが98当初まで更に加速していくって感じでしたよ。

    96が折り返しなのは非高率職、又は人に依存する職、または最初から資産がありすぎて最終装備を最初から揃えられる人くらいでしょ。
引用返信 削除キー/
■37702 / inTopicNo.5)  Re[3]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ 135 -(2005/09/30(Fri) 09:56:00) [ID:dbPv4TpM]
    No37700に返信(避けDS娘さんの記事)
    > 私も93位が折り返しでした。
    > 94以降は本当に同じキャラなのか?ってくらい強くなりましたし。
    > その強さが98当初まで更に加速していくって感じでしたよ。
    >
    > 96が折り返しなのは非高率職、又は人に依存する職、または最初から資産がありすぎて最終装備を最初から揃えられる人くらいでしょ。

     折り返しの判断はかなりむずいね。やはり職や型によって育成速度の伸びが違うからね
     まあ体感的にはハンターは92か93位槍騎士は94で折り返しって感じがした。(槍騎士はまだ育成途中だがw)ケミとかは折り返しの感覚自体なくなってきそうだな。
引用返信 削除キー/
■37727 / inTopicNo.6)  Re[4]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ 千夜 -(2005/09/30(Fri) 16:05:40) [ID:NRC8YdMo]
    WIZプリペアでの廃屋メインだった私は折り返しという感覚はあまり気にしてなかったのでなんともいえませんが、96からだるかったのは覚えてます。
    狩り場がずっと固定だったのもありますが、正直経験値があがるという間隔が短くなるため、まだ〜%かみたいな感じでした。
    すれ主さんが職が何かわかりませんが、廃屋メインな私にはWIZさんの詠唱がある程度早くなる80ぐらいからは時給にあまり変化がないのでなんとも言えませんね。

    でも自分的に最初のキャラ作って1次職になるまでが一番きつかったなぁ・・・
    スキルなんも持ってないし!一番雑魚そうなスライムっぽいやつでも死んじゃうじゃう!と嘆いてましたよw
引用返信 削除キー/
■37737 / inTopicNo.7)  Re[5]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ ああー -(2005/09/30(Fri) 16:53:57) [ID:Sxyq9Ksm]
    WIZだと92が個人的には折り返しだった。
    たんに92の時にWIZのぺあ狩りに飽きただけですが・・・。
引用返信 削除キー/
■37741 / inTopicNo.8)  Re[6]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2005/09/30(Fri) 18:03:09) [ID:4uQQor35]
    ウチもWIZですが、WIZソロは90超えたあたりから時給が頭打ちになるのでやっぱり90前半で折り返しのイメージが強くなりますかね〜

    個人的に一番辛かったのは97
    98は「あと一つ」という思考が働いたためか、それ程苦にはなりませんでした
引用返信 削除キー/
■37769 / inTopicNo.9)  Re[7]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ リーフちゃん -(2005/09/30(Fri) 23:56:34) [ID:9ancFWve]
    高レベルになり、30分で得る経験値も低レベルの時より高くなりますが、
    デスペナ取り返す時間も、半端じゃなくなります。

    ・・死ななきゃいいんだけどね。

    98までは予想よりは困難ではなかったですが、
    98〜99が、予想以上に辛く感じた両手剣騎士でした。
    1日30分だと1%上げるのに4日近くかかっていたので。(苦笑)
引用返信 削除キー/
■37772 / inTopicNo.10)  Re[8]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ 紅林 -(2005/10/01(Sat) 00:53:51) [ID:JY3cfgqC]
    スレ主です。
    皆様回答ありがとうございます。
    私の場合、ハンタほか複数をまったり育てているためオーラは遙か先ですが、
    単純に興味を持ったため質問しました。
    これ以後、私のレスは控えさせて頂きますが、追加のレスがありましたらよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■37776 / inTopicNo.11)  Re[1]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ 朔 -(2005/10/01(Sat) 02:39:40) [ID:RCDcSHyz]
    スレ主さんの質問からは少し趣旨が外れてしまうかもしれませんが……

    96を超えるあたりから、必要経験値が一気に増えてしんどくなってきます。
    しかしその頃には安定して稼げる時給がどれくらいなのかわかってくるはずです。
    自分の場合は、「なかなか上がらないな〜」とか「あと何%……」のように考えるのではなく、
    1日にこれだけ稼ぐというノルマを決めて、あと何日かかるな〜というように考えていました。

    そういう観点から見た僕が考えるオーラになるために必要なものは、

    「根気と時間」、そして「死なないための努力」だと思います。
引用返信 削除キー/
■37779 / inTopicNo.12)  Re[1]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ さすらいのウィザード -(2005/10/01(Sat) 04:25:13) [ID:jbZaSUA2]
    私はウィザードですが、折り返し感は98になった頃に感じました。

    他の職より高経験値な敵を一気に数多く倒せる反面、事故死率やラグ死率が高く、後半になると、その不安定さから1日に複数回デスペナを経験することもあります。

    調子が良いときは1%を稼ぐのに1時間も掛かりませんが、デスペナを連続で喰らうような最悪の状態の時は、その1時間を頑張り抜く気力が無くなってしまいます。

    後半には一撃死の可能性があるMOBの存在するマップに通わなくてはならなくなり、軽く流して1日を過ごす事も難しくなります。

    数時間頑張って、デスペナを喰らって、気を取り直してもう一回出かけても、初歩的なミスで再びデスペナを喰らったりします。
    最後には、目的地までの通過マップで死んでみたり。

    こうやって気力が無くなりやすい時期が、私にとっては98でしたね。

    99の30%で行きつ戻りつしていた時間が長かったのですが、ハードの処理効率アップやとマウスの新調、無理を承知でショートカットの入れ替え等、環境の改善と甘えを捨てた見直しで立ち直り、そこからは一週間でオーラまで漕ぎ着けました。
    (30%で二ヶ月近くスランプでした)

    転生した今、99の苦しみを最低3回は乗り越えないと駄目だとは、先が遠すぎて倒れそうです。
引用返信 削除キー/
■37782 / inTopicNo.13)  Re[1]: オーラまでの折り返し?(転生前)
□投稿者/ えーっと。 -(2005/10/01(Sat) 09:39:07) [ID:ZsMTaBGc]
    やはり皆さんおっしゃるように96が折り返し、というか辛くなってくる所です。

    量産ハンターだったので90台初めで時給1M程度でしたが、窓手が現在のような惨状になってからは行くのが辛くなり、96でアユタヤD2に変更。その後は98でも時給1M〜1.1Mペースでした。

    時給があまり変わらないので「あと何時間…」「あと何日…」というのが見えてしまってその長さに泣きそうでしたね。狩り方としてはソロはあまりせずペア以上でやったほうが気も紛れていいと思います。
    大事なのは「無茶をせず死なないこと」。ソロ狩りで覚醒などが残っていても、あと1発食らったら死ぬHPなら蝶で帰って仕切りなおした方が結局は早い気がします。

    あと、死んじゃっても焦って取り戻そうとせず、逆に寝て明日になれば忘れる呑気さとかあればいつの間にかスルスルいけますw
引用返信 削除キー/



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