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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■38505 / inTopicNo.1)  共闘とは?
  
□投稿者/ RO歴微長人 -(2005/10/18(Tue) 21:53:39) [ID:cTlBTYYn]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    RO歴長いはずなんですが、質問させてください。
    以前狩場でアサシンさんがこっちのタゲのMobに石投げをしてきて
    なんだろうと思っていたのですが、最近共闘だと知りました。
    それでは質問です。共闘とは具体的にどういったものなんでしょうか?
    初歩的な質問なのかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■38506 / inTopicNo.2)  Re[1]: 共闘とは?
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2005/10/18(Tue) 22:24:13) [ID:4uQQor35]
    2005/10/18(Tue) 22:44:35 編集(投稿者)

    攻撃した、またはダメージを受けたキャラが2人以上になった場合そのMobを倒した際に貰える経験値が増えます。これを共闘ボーナスと云います

    ダメージを与えた(受けた)人一人につき元の経験値を25%アップ、最大8人分で200%プラスされるので元の経験値の3倍になり、それを公平PTならPTメンバーの人数で割って分配されます
    非公平だったら敵のHPの何%ダメージを与えたかによってその%分ずつ個人分配されます

    非公平でも経験値のアップは行われてるので、たとえば経験値1000の敵がいたとして、8人PTでそれぞれ全員が殴ったら経験値は3000になり、公平PTだったらそれを8で割った数の375ずつ分配
    非公平で、一人が敵のHPの65%、他が5%ずつダメージを与えたとしたら、65%与えた人間が65%の1950、他が150ずつとなります

    ちなみにピラ地下には経験値25kを超えるAマミが居たりします……

    ※ ちょっと修正
引用返信 削除キー/
■38507 / inTopicNo.3)  Re[2]: 共闘とは?
□投稿者/ ACB -(2005/10/18(Tue) 22:48:39) [ID:G6wSqxHE]
    補足と突っ込み

    ダメージを受ける・与えるの他に
    プロボック・スティールコイン・気奪のいずれかのスキルを成功させても
    共闘が入った事になります。

    あと最近経験値の上限が600%に変更された模様。
引用返信 削除キー/
■38509 / inTopicNo.4)  Re[3]: 共闘とは?
□投稿者/ グロッソ -(2005/10/18(Tue) 23:19:49) [ID:eYR2PcYQ]
    答えは出ているので注意だけ。

    ダメが低いとは言え、PT組んでないし知り合いでも無い人の敵に攻撃するのは横殴り扱いされそう。敵のMHPの25%↑のダメが出ないなら共闘の方が経験値は増えるけど。
    辻共闘入れる人は、問題にならないように相手の了解を得てからの方がいいと思う。

    >ちなみにピラ地下には経験値25kを超えるAマミが居たりします……
    GH窓MAPのガゴ、鼠、虫にも凄いのがいるらしい・・・
引用返信 削除キー/
■38511 / inTopicNo.5)  Re[1]: 共闘とは?
□投稿者/ Tiaの製造さん♪ -(2005/10/18(Tue) 23:33:23) [ID:Mis2GIPF]
    タゲがうつることもあるので
    共闘というよりはそれは、、横殴りですねぇ。。
     「ダメージあんまいっていないし、共闘ボーナスもはいるじゃん」
    ってのは理由にもなりませんし、いらぬおせっかい。
     
    No38505に返信(RO歴微長人さんの記事)
    > RO歴長いはずなんですが、質問させてください。
    > 以前狩場でアサシンさんがこっちのタゲのMobに石投げをしてきて
    > なんだろうと思っていたのですが、最近共闘だと知りました。
    > それでは質問です。共闘とは具体的にどういったものなんでしょうか?
    > 初歩的な質問なのかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■38513 / inTopicNo.6)  Re[2]: 共闘とは?
□投稿者/ 空 -(2005/10/19(Wed) 00:58:14) [ID:HvucB4BX]
    本人が好意でやっても他人には迷惑な事ってよくあります。
    主に辻行為に当てはまります。

    「時計前でのサンクは有難い/(ひたすら重くなるから)迷惑だ」
    「マジへの辻速度は有難い/(移動の感覚が変わるから)迷惑だ」
    「騎士への辻ヒールは有難い/(AB中などにより)迷惑だ」
    「辻QMは有難い/(敵が離れてしまうから)迷惑だ」
    「辻アスペは有難い/(闇属性以外が倒しにくくなるから)迷惑だ」
    など、今まで色んなことが出たと思います。

    まぁ今回の共闘については、どちらかというとやられた人の気持ちの問題ですね。
    利益があるんだからいいじゃんって事ではないです。
    純粋に、横から殴られたら不快になります。

    また、気奪やプロボなどのダメージが入らないものならいいじゃん?と思うかもしれませんが、それでも問答無用で突然やられると「何かイヤ」です。
    プロボに至っては攻撃力UPにより逆に死ぬ目に会うかもわかりませんしね。

    もちろん「共闘入って嬉しい♪」って人もいますので、了承を得るのが一番確実ですかね…
    でも辻に了承得るってのも変な話なので、例えば一回やってみて嫌がられたらもうやらない+出すぎた真似をと謝る、などで対処すべきかな…
引用返信 削除キー/
■38514 / inTopicNo.7)  Re[3]: 共闘とは?
□投稿者/ ぉl -(2005/10/19(Wed) 01:08:52) [ID:DeLEQuqC]
    2005/10/19(Wed) 01:09:16 編集(投稿者)

    No38513に返信(空さんの記事)
    > 本人が好意でやっても他人には迷惑な事ってよくあります。
    > 主に辻行為に当てはまります。
    >
    > 「時計前でのサンクは有難い/(ひたすら重くなるから)迷惑だ」
    > 「マジへの辻速度は有難い/(移動の感覚が変わるから)迷惑だ」
    > 「騎士への辻ヒールは有難い/(AB中などにより)迷惑だ」
    > 「辻QMは有難い/(敵が離れてしまうから)迷惑だ」
    > 「辻アスペは有難い/(闇属性以外が倒しにくくなるから)迷惑だ」
    > など、今まで色んなことが出たと思います。
    むしろ一番辻行為が嫌われる理由が
    「他人に干渉されるのが嫌(面倒)」
    だと思いますよ。
    知らない人に話されること自体嫌という人も少なくはないですから・・・

    後気奪は妬みもあると思う
    自分を壁にして楽々SP回復→自分が利用されてるっていう
引用返信 削除キー/
■38525 / inTopicNo.8)  Re[4]: 共闘とは?
□投稿者/ うひひ -(2005/10/19(Wed) 11:21:04) [ID:xbl2cvTI]
    気奪は双方の利益があるから使ってもいいという風潮を作りたいですね
    特に亀島とか

    BOSSは倒したもの勝ちとか、BOSSドロップは拾ったもの勝ちみたいなのと同じで


    ゲームを作った側としても、それを兼ねて気奪というスキルを作ったんだと思います
引用返信 削除キー/
■38561 / inTopicNo.9)  Re[5]: 共闘とは?
□投稿者/ RO歴微長人 -(2005/10/19(Wed) 21:49:22) [ID:cTlBTYYn]
    たくさんのレスありがとうございました。
    共闘の意味も分かりましたし、また1つROを知った気がします。
    そうですか・・・経験値増えるのですか・・・便利そうですねー
    まぁレスのなかにもあったとおりあまり辻はしないでおきます。
    横殴りで文句いわれたらたまりませんからね〜
    それではみなさんホントに感謝でした〜
引用返信 削除キー/
■38577 / inTopicNo.10)  Re[5]: 共闘とは?
□投稿者/ 七篠権兵衛 -(2005/10/20(Thu) 12:59:00) [ID:hMPH4H8Z]
    No38525に返信(うひひさんの記事)
    > 気奪は双方の利益があるから使ってもいいという風潮を作りたいですね
    > 特に亀島とか

    う〜ん・・・気奪でも共闘入るという事を知らない人が多いと思うからなかなかそういう風潮作るのは難しいかも・・・
    (と言うか、私も知らなかった・・・orz)

    しかも、気奪の成功率は20%とあまり高くない為、何回かする事になるので、
    「人を利用してSP回復してる・・・」と思われる事の方が多いと思います・・・

    > BOSSは倒したもの勝ちとか、BOSSドロップは拾ったもの勝ちみたいなのと同じで

    BOSSドロップについては私は知りませんが、共闘扱い(横殴りにならない)のはMVPモンスターのみですので・・・
    (でも、MVPモンスターでもちょっと殴りにくい空気だったりするけど・・・)(ぼそ

    ---以下チラシの裏---
    > ゲームを作った側としても、それを兼ねて気奪というスキルを作ったんだと思います

    どうでもいい事かもしれませんが、始めから敵のSP奪えるスキルではないですので・・・
    そういう思惑は無いんじゃないかなぁ・・・と思ってしまう(苦笑
引用返信 削除キー/



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