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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■4041 / inTopicNo.1)  JTについて
  
□投稿者/ とあるウィズ -(2004/01/06(Tue) 11:15:58) [ID:7dnfMwGU]
    ウィズ現役の人たちにお聞きしたいのですが、JTのレベル10を使う場面は多々あるのでしょうか?
    ほとんどが5〜6あたりだと聞いたので、JTを10にする必要があるかどうかを教えてください。
引用返信 削除キー/
■4053 / inTopicNo.2)  Re[1]: JTについて
□投稿者/ ガトー・ショコラ -(2004/01/06(Tue) 11:46:13) [ID:QJL9J6sx]
    現役ではないのですがレスさせて頂きます

    JT10ですとノックバックでタゲが移ってしまうことがありますから
    ちょっと使いにくかったですね
    それと詠唱が長いので敵が多いとこでは
    SGとかの方が良かったりしますから・・・

    追伸
    まったりのんびりでソロの私はJT10多様してましたがね
引用返信 削除キー/
■4058 / inTopicNo.3)  Re[2]: JTについて
□投稿者/ 未精錬ぷり -(2004/01/06(Tue) 12:33:28) [ID:WOlvWffE]
    一応現役でWIZもやってるのでレスしてみました。
    私はLoVがほしかったのでJT5です。
    そのほか大魔法をとりたいのでJT10は無理ですね…。
    JT10だとノックバックがうざいのでとれたとしてもとりません。

    P.S. まぁスキルってのは自分の好きなように振って使うのが一番です。
引用返信 削除キー/
■4073 / inTopicNo.4)  Re[3]: JTについて
□投稿者/ とあるwiz -(2004/01/06(Tue) 13:52:48) [ID:smuqNqvZ]
    プリとペアで狩りする時、特に時計地下4などワニ狩りに行くときは
    JTは10無いとかなり不便です。
    LAを合わせる都合もあって出来るだけJTを撃つ回数を減らす必要があります。


    ですが逆に言えば、ワニペア狩りにでも行かない限り
    フルパワーJTが出てくる場面は無いだろうと言うことです。
    ノックバックさせすぎというのもありますし、
    大抵はオーバーキルになりますから。
    LoV前提の5でも特に困るとかいったことは無いでしょう。


    まあ、INT-DEXにとっては単体攻撃スキルでは最強と言っても過言ではないので
    (ディレイが0というのが物凄く強いですから)
    持ってる人と比べると、あとでうらやましく感じる事があるかもしれません。
    私も、使う場面は少ないとは言えJT10は取りました。
引用返信 削除キー/
■4094 / inTopicNo.5)  Re[1]: JTについて
□投稿者/ (´-ω-`) -(2004/01/06(Tue) 17:59:53) [ID:vtKXS5gp]
    えっと・・・横から質問すいません。
    JTってLV1とLV10でノックバックの違いってあるんですか?
    自分はまだ5なのでわからないんですが、前にノックバックがLV関係無く一緒になったって
    聞いた事があるもので・・・
    誤情報だったら申し訳ない(´・ω・`)
引用返信 削除キー/
■4095 / inTopicNo.6)  Re[2]: JTについて
□投稿者/ とあるwiz -(2004/01/06(Tue) 18:03:14) [ID:smuqNqvZ]
    違いますよ。
    1で2マス、2〜3で3マス、4〜5で4マス、ってな感じだったと思います。
    5持ってるならプパあたり相手に1と5で比べて見てはどうでしょう。
引用返信 削除キー/
■4096 / inTopicNo.7)  Re[3]: JTについて
□投稿者/ ぽっぽ -(2004/01/06(Tue) 18:18:28) [ID:LlmhzvB3]
    自分はJT10しか使いませんね。
    DEXが110もあればかなり有用です。
    風属性が軽減されない相手だと一番有用なので。
    それにFDの後であれば大抵の敵は確殺になります。
    LAの後でもいいと思います。

    使いどころは城2のペアとか、水場のないところでペノメナに会った時でしょうか。

    ノックバックでのタゲ移動については相手のターゲッティングを熟知していれば対して問題にはなりません。
    たとえて言うならばレイドリックは最後に攻撃をしてきた相手をタゲりますので飛ばされた先で攻撃されない限り自分のところに戻ってきます。
    逆にレイドリックアーチャーはタゲがかわってしまいます。
    まぁ、JT10連発できるJTならLA無しでもほぼ確殺でしょうが。
    ペノメナは変わってしまわないよう壁際で連発するなどの手を考えます。
    亀島では氷亀に対して使う場合、前衛さんのジャマになるのでノックバックの先に壁を持ってくるよう自分が移動します。
    壁がない場合でもIWで壁を作ればノックバックが途中で止まるので大変有用です。

    wizはROの職業の中で一番頭を使う職業だと思いますので、プレイヤーのPスキルが大切ですね。
引用返信 削除キー/
■4275 / inTopicNo.8)  Re[1]: JTについて
□投稿者/ とあるウィズ -(2004/01/08(Thu) 13:27:45) [ID:7dnfMwGU]
    返事が遅くなってしまし申し訳ありません><
    いろいろ参考になりました。
    皆さんどうもありがとうございました_| ̄|○
引用返信 削除キー/
■4280 / inTopicNo.9)  Re[2]: JTについて
□投稿者/ ガトー・ショコラ -(2004/01/08(Thu) 14:48:52) [ID:QJL9J6sx]
    とあるウィズさんがもう一つのスレで目標スキル振り(現在消えてますが)ですが
    SG5,JT5,MS10,LOV10のところをMSorLOVのどちらかを削ってSG10,JT10にしたほうが
    使いやすいのではないかと思います。
    大魔法の中で汎用性が高いのがSGですから5というのは勿体無いかと思います

    まぁ、人間ですから忘れてしまうことも有ります。
    叩かれる前に削除されてよかったです
引用返信 削除キー/
■4284 / inTopicNo.10)  Re[3]: JTについて
□投稿者/ JT = 日本たばこ産業 -(2004/01/08(Thu) 15:47:37) [ID:jrvxvf3P]
    ディレイが0と言う事は!

    JT 5 > 7HIT × 2SET = 14HIT
    JT10 = 12HIT

    よってJT5の完全勝利!
引用返信 削除キー/
■4285 / inTopicNo.11)  Re[4]: JTについて
□投稿者/ ガトー・ショコラ -(2004/01/08(Thu) 16:01:31) [ID:QJL9J6sx]
    ちと気になったのでもう一回レスさせて頂きます

    No4284に返信(JT = 日本たばこ産業さんの記事)
    > ディレイが0と言う事は!
    >
    > JT 5 > 7HIT × 2SET = 14HIT
    > JT10 = 12HIT
    >
    > よってJT5の完全勝利!

    のことですが
    消費SP、詠唱時間ともにJT10はJT5の約1.5倍なんですよね
    それにFD→JTコンボの場合も有りますし・・・
    ですから完全勝利と言うわけはいかないと思います

    別に叩きとか言うわけではありませんので、一意見として聞き流してください
引用返信 削除キー/
■4289 / inTopicNo.12)  Re[5]: JTについて
□投稿者/ バランス騎士 -(2004/01/08(Thu) 17:35:41) [ID:y0lA8AEH]
    さっきのスレが消えてしまったのでスレ主さんの型がわからないんですが、
    (INT>DEX予定でしたっけ?)

    INT>DEXの場合、タイマンでいきなりJTを撃つことはないと思います。
    王道のFD→JTなのでしたら、FDが10なのでJTのLvは10でも使えると思います。
    しかし、SG5で凍らせた場合は高DEXでないとJT10は間に合いません。

    参考として、DEX20程度でSG5を使ってジョーカーを凍らせJT5を撃つとギリギリです。
    SGの使用Lvと自分の中の完成DEX値を決めれば、JTがいくつまで使えそうなのかは割り出せます。
    (氷化時間が敵により異なるので注意、多少余裕をもって考えた方が無難)

    INT>AGIでJT10は浪漫ですねw
    (自分は強力魔法発動の為の長時間詠唱が好きなのでINT>AGIのMS10とか応援します^^)
引用返信 削除キー/
■4302 / inTopicNo.13)  Re[6]: JTについて
□投稿者/ がり -(2004/01/08(Thu) 20:23:11) [ID:VzDBwS3M]
    うーん、遅レスだとは思いますが現役Wizからの意見を1つ。

    JTは10あったほうがいいと思うなぁ…。
    特にDEX型にとってはJTはメインに近い魔法になると思う。
    まぁ自分のプレイヤースキルによってLvを上げていくのもいいとは思いますが。

    と、意見のたもうてみる当方Gv専用Wiz。
引用返信 削除キー/
■4489 / inTopicNo.14)  Re[7]: JTについて
□投稿者/ とあるウィズ -(2004/01/10(Sat) 16:09:25) [ID:7dnfMwGU]
    もう一つ質問なんですが(何度もすみません^^;)
    SG5とWB5をとるのと、WBをとるのをあきらめてSG10にするのはどちらが有用的でしょうか?
引用返信 削除キー/
■4495 / inTopicNo.15)  Re[8]: JTについて
□投稿者/ ぽっぽ -(2004/01/10(Sat) 16:50:06) [ID:h6851ree]
    No4489に返信(とあるウィズさんの記事)
    > もう一つ質問なんですが(何度もすみません^^;)
    > SG5とWB5をとるのと、WBをとるのをあきらめてSG10にするのはどちらが有用的でしょうか?

    どっちも微妙というのが私の答えですかね。
    両方とも使用頻度は同じくらいですから。
    ちなみに自分はSG10WB5なので。

    あと一体いつになるのかわからないのですが、天候が実装されたりするとWBが使いやすくなりますね。
    今のところは同じだけど、将来性を考えるのならばWBのほうがいいかも?
引用返信 削除キー/
■4511 / inTopicNo.16)  Re[4]: JTについて
□投稿者/ TR -(2004/01/10(Sat) 21:11:16) [ID:eOLahSNv]
    > JT 5 > 7HIT × 2SET = 14HIT
    基本詠唱時間 4500ms × 2 = 9s
    > JT10 = 12HIT
    基本詠唱時間       = 7s

引用返信 削除キー/

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