このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ7 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全4記事(1-4 表示) ]  << 0 >>
■40457 / inTopicNo.1)  Urdr
  
□投稿者/ タイタン -(2005/12/28(Wed) 02:54:55) [ID:npsYXGUj]

    質問のジャンル:[ステ・育成] 

    Urdrワールドについて質問です。
    PK可能、経験値2倍などいろいろ仕様が変わってますが
    自分は経験値2倍というのに惹かれてUrdrでキャラを作りました。

    キャラ育成に関しては基本的には一緒なんでしょうか?
    自分はWIZをメインにいままでやってきたので
    UrdrでもWIZをまず作ろうかと思ったのですが
    よく考えてみると戦闘中にSGなどの大魔法を放っただけでも
    周りの人に当たるわけですよね?
    つまり範囲魔法はPTプレイでは使いづらいのでしょうか?

    Urdrですでにプレイしてる人に聞きたいのですが
    別のワールドと比べて、どこらへんが大きく違いますか?
    経験値2倍は、やはり育成が、かなり楽ですか?
引用返信 削除キー/
■40458 / inTopicNo.2)  Re[1]: Urdr
□投稿者/ テンペスト -(2005/12/28(Wed) 03:19:42) [ID:3vIVDYuj]
    2005/12/28(Wed) 03:35:44 編集(投稿者)

    No40457に返信(タイタンさんの記事)
    > Urdrワールドについて質問です。
    > PK可能、経験値2倍などいろいろ仕様が変わってますが
    > 自分は経験値2倍というのに惹かれてUrdrでキャラを作りました。

    プレイヤーに倒された時の
    経験値喪失 → 3〜5%(ランダム)

    モンスターに倒された時の
    経験値消失 → 1〜3%(ランダム)

    というように変更されている点に注意。
    デスペナ、特にPKされたときのペナルティが大きいので
    ソロ活動はかなり厳しくなると予想されます。

    > キャラ育成に関しては基本的には一緒なんでしょうか?
    > 自分はWIZをメインにいままでやってきたので
    > UrdrでもWIZをまず作ろうかと思ったのですが
    > よく考えてみると戦闘中にSGなどの大魔法を放っただけでも
    > 周りの人に当たるわけですよね?
    > つまり範囲魔法はPTプレイでは使いづらいのでしょうか?

    普通はPTに近づこうとしないから大丈夫。画面外から等ありえるが、
    そんな事故は双方いちいち気にしないのがウルド鯖。
    無論、そうなれば相手PTが好戦的な場合はPT同士の争いに発展する可能性が高いが。
    PTに加入したときは好戦的に行くか、相手の出方を伺うか等
    PKのことを自前に話し合っておく必要があるでしょう。
    大魔法を覚えていないと他のPTに襲われたとき対抗できなくて辛いと思われる。

    > Urdrですでにプレイしてる人に聞きたいのですが
    > 別のワールドと比べて、どこらへんが大きく違いますか?
    > 経験値2倍は、やはり育成が、かなり楽ですか?

    私はまだマジシャンですが、ソロ活動での大きな違いはPKエリアでの
    「ハエ・テレポ使用不可能」という仕様でしょう。
    横湧きされるとレベル・型によっては対処出来ず非常に死にやすいです。
    加えて、2次職またはLv61以上となるとPKされる可能性があるため
    通常鯖のようにソロ活動をするのはかなり厳しくなると予想してます。

    PKされたときのペナルティが3〜5%とかなり高く設定されているため
    経験値2倍だけに惹かれていると痛い目にあうかもしれませんよ。
    通常鯖以上のプレイヤースキルと、細かいことや死んでも気にしない
    ゲームとして楽しめる広い心が必要となるかもしれません。
引用返信 削除キー/
■40461 / inTopicNo.3)  Re[1]: Urdr
□投稿者/ ふむり。 -(2005/12/28(Wed) 10:49:10) [ID:iCx5KEi9]
    PK不可能LVまではせいぜいハエがつかえなくて狩り場が遠い程度で
    2倍の恩恵がたかくサクサクLVがあがる。

    が,PKされるようになるとWP防衛とかでまず狩り場にいけなくなる。
    行けたとしても通りす がりのやつにDS連射くらって即死とか,
    結局蝶を使うことを余儀なくされて狩り場にたどり着けない。

    通常狩りでもヒルクリ,木琴,レイドなどがないために長期滞在不可能だし
    背伸び狩りなんてできたもんじゃない。なんしか本鯖と同じ感覚で経験2倍とは
    思わないほうがいい。

    逆に殺す側になれれば,PKランクイン,WP防衛側などで俺TUEEE---で楽しめるかも。

    狩りしてるときにPKされると,横殴りとかの比較にならんほど
    邪魔された気がしてすごいストレス貯まるよ。そういうのをバネに
    頑張れる人じゃないと向いてない。まぁ,まずはやってみなはれ。

    とりあえず激しくソロはオススメしない。


引用返信 削除キー/
■40464 / inTopicNo.4)  Re[2]: Urdr
□投稿者/ タイタン -(2005/12/28(Wed) 12:02:01) [ID:npsYXGUj]
    なるほど、わかりました。
    とりあえずやってみます。
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -