| 2006/05/14(Sun) 00:24:29 編集(投稿者) 2006/05/14(Sun) 00:21:18 編集(投稿者)
個人的な解釈ですが
2刀アサ 火力、回避に優れ、且つHPも騎士クルセに次いで高い。 両手に特化武器を持ち、且つ、武器の多さがそのまま狩場の多さに直結するため、非常にお金がかかる。 また、種族、属性の統一性が低い狩場ではそれだけ多くの武器を持っていくため回復財がもてず、滞在時間が短くなりがち。 ただし、マリシャス武器があるならその限りではない。 武器が2刀のままではアクティブスキルの大半が使用不能。 硬い敵、大型の敵を苦手とし、彼らを高STRで強引に沈める必要がある。
パッシブモンク 速度増加、ブレスといった自己支援に優れ、 ヒールによる長期滞在及び高い経済性を持つ。 また、(とらないヒトもいるが)ニューマで遠距離無効化、金剛で一時的な鉄壁化を果たす。 ハッケイ(漢字わからんかった・・・)をとれば硬い敵を易々と粉砕する。
まぁ、まとめれば、アサは「火力はあるけど篭れない。苦手な敵が多い」モンクは「火力は弱いけど篭れる。苦手な敵が少ない」ってのが大きな違いですかね。 共通点は双方モンハウに非常に弱いって点。
他には盾がもてるかもてないか、ってのも大きい違いだと思います。
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