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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■43096 / inTopicNo.1)  槍騎士のステ振りについて
  
□投稿者/ 神幾 -(2006/05/22(Mon) 18:43:14) [ID:qu9HDIP2]

    質問のジャンル:[ステ・育成] 

    2006/05/22(Mon) 21:54:54 編集(投稿者)
    2006/05/22(Mon) 19:17:48 編集(投稿者)

    再度ご助力頂きたく、この場をお借りします。
    以前は、AGI型のキャラばかりでプレイしていたのですが、VIT型もやってみたいなと思い
    キャラを消し装備売り先日ナイトに転職出来たのですが、ステ振りに迷っています。
    テンプレでのSTR-VIT槍騎士は、対人前提での説明がされているのですが
    対人はまずしません。ボス狩も出来たら良いな程度です。
    ソロメインでPT狩が少々・・・

    迷っている点は、テンプレ通り補正込みでVIT80↑にするか
    狩場のザコMobを通常攻撃で捌く為に、AGIを上げるか
    (↑ピラ地下2Fでの狩を例に挙げると、牛以外にもスキル使用だと辛い為

    よろしくお願いします

    レベル=57/27
    ステータス(左が現在/右が予定)
    ・STR:47+11 →93+17(パワーリング×2予定)
    ・AGI:9+2 →思案中
    ・VIT:40+7 →思案中
    ・INT:18+2 →48+2
    ・DEX: 40+2 →44+6
    ・LUK:1+2

    ・武器:+10sパイク(大型/虫/闇/DTiDA/人間)
       +7強い三色パイク(火/水/風)
    ・盾:+7sシールド(熊/タラ/兄貴)
    ・頭:+9ハイレベルキャップ
       悪魔の羽耳
    ・肩:+7イミュンマフラー
    ・鎧:+7sメイル(火/闇)
    ・靴:+7ソヒーブーツ
    ・アクセ:パワクリ×2/テレクリ
    ・装備強化に使える資金力:3M前後

    ・取得済みスキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10IxcBdnhXdsjN
    ・今後の予定スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10JkcBeAHXdxjN

引用返信 削除キー/
■43097 / inTopicNo.2)  Re[1]: 槍騎士のステ振りについて
□投稿者/ ヒロポン -(2006/05/22(Mon) 20:59:59) [ID:J14NadXv]
    とりあえずINTは6の倍数かブレス期待で6の倍数+2にしとこ?

    あとAGI上げて通常攻撃で、という発想はいかがなものかと、
    中途半端に上げても避けきれるものじゃないですし。
    (それでも、5割ほど避けれるだけで大分HP減り難くなるだろうけど)
    通常攻撃中ボコボコ殴られるんですよ HP減るんですよ。
    それを回復する手間を思えばスキル使ってさくっと狩ってスクワットでもしてたほうがマシかと、オレはそうお思います。

    と、いうわけでVITに振る、に一票、次点でDEXですかね オレなら。
引用返信 削除キー/
■43098 / inTopicNo.3)  Re[2]: 槍騎士のステ振りについて
□投稿者/ 神幾 -(2006/05/22(Mon) 21:54:28) [ID:qu9HDIP2]
    ヒロポンさん、レスどうもです。

    先ず、正しくは、INT48+2です。二重に計算してました・・・。
    INTに関してですが、私も当初は倍数の48(46+ジェスター効果の+2)で良いかなと思っていました・・・。
    けれど、らとりおで振ってみた所、LV99/INT48(補正込)で、最大SP694/自然回復量15・・・
    あと、2ポイント振ると、SP700↑/回復量16と繰り上がった為です。
    勿論計算通りいくか分からないので、INTに振るのは最後の方にするつもりです。

    >>回復する手間を思えば・・・
    VIT経験無かったモノで・・・確かにそうですね。
    槍自体の速度もけして速いといい難いですし、中途半端では恩恵少なそうですね。
    やはりVITに特化されるべきか

    VIT槍騎士はスキルメインの闘い方のようなイメージがあるので、INTに高めに振っているのですが
    その反面削って、他のステ(ヒロポンさんの仰る通り、DEXなど)に振るのも有りかなとも思っているのですが・・・
引用返信 削除キー/
■43100 / inTopicNo.4)  Re[3]: 槍騎士のステ振りについて
□投稿者/ う゛ぐう -(2006/05/22(Mon) 22:47:53) [ID:9QfqDyeG]
    私は槍騎士はLv80までしか育てていませんが、高効率狩りを信条にしている
    ギルメンに聞くと、槍騎士はStr110・Dex60でダブルサインとDClDFパイクを
    使うとピアースでミノタウルスを2確殺(水付与ならで1確殺)できるので、
    残りのステは好きに振れば良い・・・って事らしいです

    ギルメンは低Vit低INTで回復材を消費しながらミノ一確殺まで西兄貴で耐え、
    その後低Int(30台)で餅を食べまくりながらオーラまでミノを狩り続けて
    ました。オーラ時の最終ステはInt50台、Vit60台だったようです
    (能力値はJob・装備補正含む)

    あまり参考にならないかもしれませんが、ミノを一確殺できると経験値効率は
    凄くでるようです

    このギルメンの例は極端ですが、VitとIntを有る程度振ってから付与無しミノ
    2確殺を目指してはいかがでしょうか。

引用返信 削除キー/
■43101 / inTopicNo.5)  Re[4]: 槍騎士のステ振りについて
□投稿者/ 元槍騎士 -(2006/05/23(Tue) 08:41:05) [ID:wUyRHdSI]
    急いでSTRを上げましょう

    防具は揃っているようなので、
    火力を上げて早く戦闘を終わらせることが結果的に被ダメ減にもなります
    いくら体力があっても低火力で戦闘時間がかかってしまえば、
    結果的に受けるダメージも多いことになります

    >迷っている点は、テンプレ通り補正込みでVIT80↑にするか
    VIT80↑は対人やGvに出るためのステです(対スタン)
    通常の狩りのみであれば、補正30〜40のVITでも転生までいけます

    >狩場のザコMobを通常攻撃で捌く為に、AGIを上げるか
    これも対人や対MVPBOSSでピアース速度を上げたり、
    両手剣に持ち替えてエンペを2HQで殴るときに影響が出るステです
    上記を考慮しないのであれば初期値で十分
    INTを上げるなら雑魚Mobもすべてピアースでいけます

    STR以外のステは十分に振って有るので、
    最終予定値まですべてボーナスはSTR振りで良いかと思われます
    耐久力やSPの問題は装備や回復アイテムでどうにでも出来ますが、
    火力はどうしようもないので
引用返信 削除キー/
■43113 / inTopicNo.6)  Re[5]: 槍騎士のステ振りについて
□投稿者/ 神幾 -(2006/05/23(Tue) 20:44:40) [ID:qu9HDIP2]
    う゛ぐうさん、元槍騎士さん
    返信どうもです。
    レスを参考に、VIT補正込60(40だと少し不安なので)/DEX補正込50→60にして
    INTを上げれるだけ上げようと思います。
    STR90(込)>INT=DEX54(込60)>STR93>VIT50(込60)・・・のような感じで計画してます。

    特化槍ですが、騎士装備揃えるのに資金殆ど使用した為、現状では厳しいです。
    あれば2確殺も可能でしょうが・・・

    お蔭様で迷いがはれました。アドバイス下さった皆様ありがとう御座いました。

引用返信 削除キー/



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