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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■43392 / inTopicNo.1)  モンスターの経験値
  
□投稿者/ イエロー -(2006/06/18(Sun) 18:38:36) [ID:zt0GU3oo]

    質問のジャンル:[モンスター] 

    みなさんこんにちわ。
    自分で調べてみたのですが分からなかった事があったので教えてもらいたい事があります。
    誰かの食べかけのモンスターを倒した時の経験値というのはハエorテレポで逃げた相手にも入るのでしょうか?
    ご存知のお方がいましたら教えてください。
    宜しくお願いします
引用返信 削除キー/
■43393 / inTopicNo.2)  Re[1]: モンスターの経験値
□投稿者/ 95 -(2006/06/18(Sun) 18:46:25) [ID:sJYpevKZ]
    No43392に返信(イエローさんの記事)
    > 誰かの食べかけのモンスターを倒した時の経験値というのはハエorテレポで逃げた相手にも入るのでしょうか?

    条件次第で入ります。
    また、相手に経験値が入るかどうかと無関係に、自分には自分の分しか入りません。
    相手が経験値の入る条件を満たしていない場合、相手の分の経験値は消えてなくなります。


    経験値の入る条件は、敵が死んだときに
    「自分が画面内にいる」または「公平設定のPTに入っている」場合で、かつ
    自分が死んでいないとかログアウトしていないとか死んだ敵と同じマップにいるなどの
    一般的な条件を満たしている場合です。

引用返信 削除キー/
■43398 / inTopicNo.3)  Re[2]: モンスターの経験値
□投稿者/ ソーティ -(2006/06/19(Mon) 20:22:29) [ID:Zr8aQsPj]
    あ〜、でも時計とかで横沸きで逃げたりした時には、結構な量が何もしていない時に入ったりするような・・・
    画面内にいないときでも経験値が入るときがあるような気がします、気のせいかもしれないですけど・・・
引用返信 削除キー/
■43399 / inTopicNo.4)  Re[3]: モンスターの経験値
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2006/06/19(Mon) 23:28:53) [ID:4uQQor35]
    No43398に返信(ソーティさんの記事)
    > あ〜、でも時計とかで横沸きで逃げたりした時には、結構な量が何もしていない時に入ったりするような・・・
    > 画面内にいないときでも経験値が入るときがあるような気がします、気のせいかもしれないですけど・・・
    一人公平PTを組んでいなければ気のせいです
    一人公平PTを組んでいれば、自分が与えたダメージ分の経験は画面外でも入ります
引用返信 削除キー/
■43402 / inTopicNo.5)  Re[4]: モンスターの経験値
□投稿者/ イエロー -(2006/06/20(Tue) 02:03:12) [ID:zt0GU3oo]
    なるほど〜95さん、ソーティーさん、黄昏Heimdalさん
    情報本当にありがとうございました。

    > 一人公平PTを組んでいれば、自分が与えたダメージ分の経験は画面外でも入ります

    それにしても1人公平PTにこんな使い方があったなんて知りませんでした・・
引用返信 削除キー/
■43407 / inTopicNo.6)  Re[5]: モンスターの経験値
□投稿者/ 内緒 -(2006/06/20(Tue) 15:56:05) [ID:lRt0KkPV]
    どっちにしろ
    食べかけで、増えた分だろうと、減った分だろうと
    対象相手の他人が一人公平で、EXP拾って様が、拾ってなかろうが
    気にするだけ疲れるだけだよ

    数百人から数千人の人がMobを求めて彷徨っていて
    95氏が言う通り減ったEXPが、倒した人に来ることは無いんだからね
    イエロー氏が思ってるかどうかは別として
    「損したー」とか「食いかけウザー」とかでイライラしてる間に
    雑魚Mobなんてどんどん湧くんだから、次さっさと探した方がマシ

引用返信 削除キー/
■43429 / inTopicNo.7)  Re[6]: モンスターの経験値
□投稿者/ ブラック -(2006/06/21(Wed) 21:53:42) [ID:3W0VahSj]
    No43407に返信(内緒さんの記事)
    > どっちにしろ
    > 食べかけで、増えた分だろうと、減った分だろうと
    > 対象相手の他人が一人公平で、EXP拾って様が、拾ってなかろうが
    > 気にするだけ疲れるだけだよ
    大きなお世話、
    昔俺も狩りしていて、ふとスレ主のような疑問を思ったことがある、
    それで質問したんだろ。
    純粋な疑問相手に、気にするだけ疲れるとか、見当違いのレス返すかね?

    > 数百人から数千人の人がMobを求めて彷徨っていて
    > 95氏が言う通り減ったEXPが、倒した人に来ることは無いんだからね
    > イエロー氏が思ってるかどうかは別として
    > 「損したー」とか「食いかけウザー」とかでイライラしてる間に
    > 雑魚Mobなんてどんどん湧くんだから、次さっさと探した方がマシ
    どう思ってるか別と言いながら、イライラしてるって決め付けてるし。
    何かさ、そんなにスレ主をケチな考え持ち主にしたいわけ?
引用返信 削除キー/
■43431 / inTopicNo.8)  Re[7]: モンスターの経験値
□投稿者/ ポリソ -(2006/06/21(Wed) 22:19:18) [ID:SxczWGqN]
    No43429に返信(ブラックさんの記事)
    > ■No43407に返信(内緒さんの記事)
    > > どっちにしろ
    > > 食べかけで、増えた分だろうと、減った分だろうと
    > > 対象相手の他人が一人公平で、EXP拾って様が、拾ってなかろうが
    > > 気にするだけ疲れるだけだよ
    > 大きなお世話、
    > 昔俺も狩りしていて、ふとスレ主のような疑問を思ったことがある、
    > それで質問したんだろ。
    > 純粋な疑問相手に、気にするだけ疲れるとか、見当違いのレス返すかね?


    まぁまぁ落ち着いて。
    いくら気に障ったからってそういう発言するから荒れていくんだよ。
    スルーするのが平和的な流れだと思いますよ。

    > > 数百人から数千人の人がMobを求めて彷徨っていて
    > > 95氏が言う通り減ったEXPが、倒した人に来ることは無いんだからね
    > > イエロー氏が思ってるかどうかは別として
    > > 「損したー」とか「食いかけウザー」とかでイライラしてる間に
    > > 雑魚Mobなんてどんどん湧くんだから、次さっさと探した方がマシ
    > どう思ってるか別と言いながら、イライラしてるって決め付けてるし。
    > 何かさ、そんなにスレ主をケチな考え持ち主にしたいわけ?

    「思ってるかどうかは別として」って言ってるんだし、
    あくまで仮定の意見なんだから気にすることは無いですよ。

    というわけでここは抑えてスルーの方向で。
引用返信 削除キー/
■43432 / inTopicNo.9)  Re[8]: モンスターの経験値
□投稿者/ 初書き込み -(2006/06/21(Wed) 22:26:54) [ID:FrfplfHA]
    公平PT設定してれば通常得られる経験値+共闘経験値が入ります

    なので食いかけ=ウマーって考えてる私がいます
引用返信 削除キー/
■43435 / inTopicNo.10)  Re[9]: モンスターの経験値
□投稿者/ 30R -(2006/06/22(Thu) 05:51:29) [ID:3oRjxxvq]
    >公平PT設定してれば通常得られる経験値+共闘経験値が入ります

    なんかちがくね?
    共闘経験値は公平設定に関わらず入手できるものじゃない?
    それに

    >また、相手に経験値が入るかどうかと無関係に、自分には自分の分しか入りません。
    >相手が経験値の入る条件を満たしていない場合、相手の分の経験値は消えてなくなります。

    これをそのまま解釈すると
    例え話で悪いがHP1000EXP1000のモンスターが残りHP10の状態で放置されていて
    それを倒したとする
    そのモンスターに攻撃を与えたキャラの人数と、
    そのモンスターにダメージを与えられたキャラの人数の合計が
    モンスターを倒したキャラを含めて2人のとき
    PTの公平設定のいかんに関わらず
    倒したキャラが入手する経験値は11にならないかな

    もし先に990のダメージを与えていたキャラが一人公平をしていて
    かつ同一マップ内に滞在していたなら
    そいつは1089の経験値を入手することになる
    このキャラが一人公平をしているかどうかにかかわらず
    モンスターを倒したキャラの入手する経験値は11だ

    ってことだと思ってたけど間違ってたら指摘よろ
引用返信 削除キー/
■43438 / inTopicNo.11)  Re[10]: モンスターの経験値
□投稿者/ 95 -(2006/06/22(Thu) 20:04:59) [ID:sJYpevKZ]
    No43435に返信(30Rさんの記事)
    > これをそのまま解釈すると
    > 例え話で悪いがHP1000EXP1000のモンスターが残りHP10の状態で放置されていて
    > それを倒したとする
    > そのモンスターに攻撃を与えたキャラの人数と、
    > そのモンスターにダメージを与えられたキャラの人数の合計が
    > モンスターを倒したキャラを含めて2人のとき
    > PTの公平設定のいかんに関わらず
    > 倒したキャラが入手する経験値は11にならないかな
    >
    > もし先に990のダメージを与えていたキャラが一人公平をしていて
    > かつ同一マップ内に滞在していたなら
    > そいつは1089の経験値を入手することになる
    > このキャラが一人公平をしているかどうかにかかわらず
    > モンスターを倒したキャラの入手する経験値は11だ

    おおむね合ってます。
    細かいことを言うと、共闘経験値は10%じゃなくて25%だとか、経験値の配分は
    削ったHPではなくて与えたダメージだとかが違ってるくらいで、どうでもいいことですね。
    (残りHP10の敵に一撃で990ダメージ与えたら、経験値の配分は990:10ではなく
    990:990になるので半々です。多分。)


    それはそれとして、誰かに削られた敵が必ずしも自分に不利とは言い切れません。
    仮に自分が10ダメージしか与えられないとして、HP1000の敵は100回攻撃しなければ
    倒せません。
    残りHPが10なら一撃です。
    ということは倒すまでにかかる時間は1/100で、倒すまでに受けるダメージも1/100に
    なるでしょう。
    でも経験値は1/100ではなく共闘分増えていますし、ドロップは全部自分のものです。

    もし一撃で1000ダメージ与えられる場合であれば、経験値はダメージ比例だから
    約半分+共闘分入り、ドロップは全部自分の物になるでしょう。
    この場合は経験値が4割くらい減りますか。
    オーバーキルできるならもう少しもらえる経験値は増えますね。
    実際には索敵時間があるので効率はこの通りにはなりませんが。

引用返信 削除キー/
■43455 / inTopicNo.12)  Re[10]: モンスターの経験値
□投稿者/ 弓ローグ -(2006/06/23(Fri) 20:36:38) [ID:eaqpa4kS]
    2006/06/23(Fri) 20:42:12 編集(投稿者)

    No43435に返信(30Rさんの記事)
    > >公平PT設定してれば通常得られる経験値+共闘経験値が入ります
    >
    > なんかちがくね?
    > 共闘経験値は公平設定に関わらず入手できるものじゃない?

    取り合えず、通常と一人公平での経験を実際に比べてみると
    ほんのチョットだけ幸せになれるかも。
    (それを「共闘」と言っていいかはしらないが)
引用返信 削除キー/
■43460 / inTopicNo.13)  Re[11]: モンスターの経験値
□投稿者/ (゚∈゚*) -(2006/06/24(Sat) 07:31:33) [ID:GPMDuov9]
    No43455に返信(弓ローグさんの記事)
    > 2006/06/23(Fri) 20:42:12 編集(投稿者)
    >
    > ■No43435に返信(30Rさんの記事)
    > > >公平PT設定してれば通常得られる経験値+共闘経験値が入ります
    > >
    > > なんかちがくね?
    > > 共闘経験値は公平設定に関わらず入手できるものじゃない?
    >
    > 取り合えず、通常と一人公平での経験を実際に比べてみると
    > ほんのチョットだけ幸せになれるかも。
    > (それを「共闘」と言っていいかはしらないが)
    どんな敵を倒しても一体につき1/2ポリン増えますね
引用返信 削除キー/
■43472 / inTopicNo.14)  Re[12]: モンスターの経験値
□投稿者/ グロッソ -(2006/06/24(Sat) 14:19:22) [ID:eYR2PcYQ]
    No43460に返信((゚∈゚*)さんの記事)
    > ■No43455に返信(弓ローグさんの記事)
    > > 2006/06/23(Fri) 20:42:12 編集(投稿者)
    > >
    > > ■No43435に返信(30Rさんの記事)
    > > > >公平PT設定してれば通常得られる経験値+共闘経験値が入ります
    > > >
    > > > なんかちがくね?
    > > > 共闘経験値は公平設定に関わらず入手できるものじゃない?
    > >
    > > 取り合えず、通常と一人公平での経験を実際に比べてみると
    > > ほんのチョットだけ幸せになれるかも。
    > > (それを「共闘」と言っていいかはしらないが)
    > どんな敵を倒しても一体につき1/2ポリン増えますね
    それは共闘じゃないけどね
引用返信 削除キー/



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