このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全4記事(1-4 表示) ]  << 0 >>
■7099 / inTopicNo.1)  クリティカルのダメージの質問です
  
□投稿者/ 優希 -(2004/02/06(Fri) 10:07:16) [ID:mr98IMuZ]
    以前、クリティカルは防御・回避無視で最大ダメージを与えるという風に聞いていたのですが、実際の計算ではどうなっているのでしょうか?
    今、クリティカルを攻撃のメインにするキャラを育てているのですけど
    敵によってもダメージが変わってる気がしますし、同じ敵でもダメージが微妙に安定していません
    武器は+10ダブルクリティカルメイス
    lukやcriに影響する防具は、ウサミミ、ガラスの靴、ポリンc刺しセイントローブ、コボルトc刺しクリップ*2です
    ステータスは修正込み11,27,6,6,14,40です
    過去ログの検索をかけてみたのですが、私の見落としかもしれませんが見つかりませんでしたのでお願いします
引用返信 削除キー/
■7101 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリティカルのダメージの質問です
□投稿者/ R -(2004/02/06(Fri) 10:19:53) [ID:E26yTn9Z]
    過剰精錬はランダムなボーナスダメージがあります
    過剰精錬してない武器ならダメージは一定になりますよ
引用返信 削除キー/
■7102 / inTopicNo.3)  Re[2]: クリティカルのダメージの質問です
□投稿者/ ななし -(2004/02/06(Fri) 10:24:44) [ID:aHEkqmTA]
    No7101に返信(Rさんの記事)
    > 過剰精錬はランダムなボーナスダメージがあります
    > 過剰精錬してない武器ならダメージは一定になりますよ
    ↑に追加で敵によって〜のくだりはサイズ補正の相性かな。
    鈍器は小型の敵がちょっと苦手です。←の武器項目とモンスターリスト
    で武器のサイズ補正と敵のサイズはわかるよ。
引用返信 削除キー/
■7104 / inTopicNo.4)  Re[3]: クリティカルのダメージの質問です
□投稿者/ 優希 -(2004/02/06(Fri) 10:37:41) [ID:mr98IMuZ]
    回答ありがとうございました
    No7101に返信(Rさんの記事)
    > 過剰精錬はランダムなボーナスダメージがあります
    > 過剰精錬してない武器ならダメージは一定になりますよ
    過剰精錬していない武器で試してみたところダメージは一定でした

    No7102に返信(ななしさんの記事)
    > ↑に追加で敵によって〜のくだりはサイズ補正の相性かな。
    > 鈍器は小型の敵がちょっと苦手です。←の武器項目とモンスターリスト
    > で武器のサイズ補正と敵のサイズはわかるよ。
    良く考えてみるとダメージが小さかったのは確かに小型の敵でした
    ダメージにサイズ修正がかかるのは分かってたのですが
    最大ダメージを与えるというのを、クリティカルにはサイズ修正もかからないと誤解してたみたいです
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    / 返信不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -