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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■7196 / inTopicNo.1)  回避率計算
  
□投稿者/ ペスカ -(2004/02/07(Sat) 15:50:14) [ID:4RQq93CB]
    2004/02/07(Sat) 16:01:40 編集(投稿者)

    ごめんなさい。回避率計算について分からなくなってしまいました。

    『■7105 / inTopicNo.4)  Re[2]: AGIについて (名無しさんの記事)

    No7073に返信(あらら…さんの記事)
    > ■No7070に返信(マジ子さんの記事)
    > > WIZになってQMつきでAGIはどれくらいあったら回避できますか?
    > > 教えてください><
    >
    > おっと…。けなしレスが付く前に教えておきます^^;
    > QMというのは敵さんのDEXとAGIを減らすスキルです。
    > 当然、敵さんによってDEXやAGIは異なりますから、QMによって
    > 減った結果の敵のHITが自分のFREE(AGIやらベースLVやらの足し算)
    > が超えることができれば、95%回避ということになります。
    >
    > たぶん、スレ主このことを聞きたかったと思うのだけれど…^^;
    補足で、、←のフレームのスキルの所でみればわかりますが、
    QMすると敵のAGI・DEXが半減されます。
    そして、回避の計算は、「自Flee−敵Hit+20=回避率」です。
    そのため、HITをFleeが超えるだけでは95%回避にはなりえません。
    2つ上のレスの方も言われていますが、狩場情報さんでみれば、モンスター毎の95%回避&QM状態の95%回避のFlee値が載っているのでご参考にどうぞ。

    最後に、、ご存知でしょうが、回避はAGIだけの要素ではなく
    BaseLvやC効果なども関連しています。
    スレ主の質問の仕方では、明確な答えは出ませんので。
    質問されますときは、もっとステや装備などの詳細などがあればよろしいかと。

    単純に質問に答えるだけなら、
    「Agiが1でも完全回避が発動すれば回避することは可能です。」
    と言われても、間違いではないのですから。』



    状況説明に不備がありました。すみません。
    あらためて質問再開します。

    これってどういうことなんですか?
    自FREE195、敵HIT100、の場合=ちょうど95%回避になる。ってわけではないんですか。

    あと、無茶な引用+勝手に引用したことお許しください。
引用返信 削除キー/
■7203 / inTopicNo.2)  Re[1]: 回避率計算
□投稿者/ 赤い人 -(2004/02/07(Sat) 16:29:02) [ID:yeDRFIJj]
    とりあえず、QMを無視して考えると、
    FLEE=HITだと、命中率80%となります。(自分、敵、どちらでも。)
    ですので、回避率95%では、HIT+75が必要となります。

    敵HIT100の場合はFLEE175ですね。
引用返信 削除キー/
■7204 / inTopicNo.3)  Re[2]: 回避率計算
□投稿者/ ペスカ -(2004/02/07(Sat) 16:31:06) [ID:4RQq93CB]
    2004/02/07(Sat) 16:36:58 編集(投稿者)
    2004/02/07(Sat) 16:35:39 編集(投稿者)
    2004/02/07(Sat) 16:32:47 編集(投稿者)

    No7203に返信(赤い人さんの記事)
    > とりあえず、QMを無視して考えると、
    > FLEE=HITだと、命中率80%となります。(自分、敵、どちらでも。)
    > ですので、回避率95%では、HIT+75が必要となります。
    >
    > 敵HIT100の場合はFLEE175ですね。

    赤い人さん、ななしさん
    ありがとうございます。
引用返信 削除キー/
■7205 / inTopicNo.4)  Re[1]: 回避率計算
□投稿者/ ななし -(2004/02/07(Sat) 16:31:30) [ID:aHEkqmTA]
    2004/02/07(Sat) 16:35:10 編集(投稿者)

    > ごめんなさい。回避率計算について分からなくなってしまいました。
    > 〜中略〜
    > 自FREE195、敵HIT100、の場合=ちょうど95%回避になる。ってわけではないんですか。
    なりませんよ。
    狩場情報さんでもどこでもいいので、きりのいい数字と言う事でホーネットや
    プランクトンの必要Fleeを見てみましょう。100とあると思います。
    で、←でHITを見ると25ですよね。
    100-25+x=95 x=20
    同じようにどのモンスターを見てもxに当てはまる数値は同じだと思います。
    つまり
    > そして、回避の計算は、「自Flee−敵Hit+20=回避率」です。
    と言う事になります。

    ただ、
    > そのため、HITをFleeが超えるだけでは95%回避にはなりえません。
    この文章が引っかかったのかな?
    敵Hit<自Fleeだけでは勿論95%回避は出来ず、敵Hit+75<自Fleeに
    なれば95%回避と考えれば宜しいかと。

    編集追記
    一足違いで回答きてたね^^;
    OK消しちゃったので付けておきます。
引用返信 削除キー/



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