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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■7581 / inTopicNo.1)  過剰精錬武器について
  
□投稿者/ 涙為 -(2004/02/12(Thu) 10:56:27) [ID:DTvqviAx]
    ちょっと教えてください、みなさん。
    街中で過剰精錬武器をよく見かけます。
    しかも数Mしますよね。
    防具のほうは過剰精錬で防御力が上がるのは判ります。1個や2個では差ほどかわりませんがネ・・・。

    +5風ダマを持ってるのですが、友人に+7風ダマを借りてみました。
    ほとんど変わりません(´д`;)
    というより+5のが良かったり+7のが良かったり。 DEXにもよるでしょうけど。
    そりゃ+0と+7なら一目瞭然・・・かな、でも数Mも出してあれは・・・。
    もしかして武器の過剰精錬には他に特別な何かあるのですか?
引用返信 削除キー/
■7582 / inTopicNo.2)  Re[1]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ ヌル -(2004/02/12(Thu) 10:59:35) [ID:UynbCwCo]
    気持ちが大事。
引用返信 削除キー/
■7584 / inTopicNo.3)  Re[2]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ AGI型クルセ -(2004/02/12(Thu) 11:12:15) [ID:3MaJ1wg6]
    武器の過剰精錬は属性武器よりも特化武器の方が効果が大きいと思います。
    詳しくはわかりませんが使っていてそんな気がしたもので
    Cを刺す武器にはそれなりに精錬をしていますが…これって間違い?
引用返信 削除キー/
■7587 / inTopicNo.4)  Re[2]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ 某人 -(2004/02/12(Thu) 11:19:24) [ID:o29cDDC6]
    > 気持ちが大事。
    激しく賛成
    日本人はブランド意識が高いので、過剰精錬は高ければ高い方がいいと思うのです

    もう1つの理由としてお金持ちはそのわずかな差すら求めて投資するのです
    例えばStr(弓の場合Dex)カンスト、Str(Dex)装備フル装備してしまった場合
    カード・属性武器を使うとしてダメージを少しでも上げようとすれば
    残るダメージ増幅できる余地は過剰精錬しか残っていないのです
    だからそこにも力を注ぐのです

    知り合いに+8特化アーバを作ろうとするDexカンストなお金持ちハンターいたなぁ…
    特化角弓や特化コンポジじゃない理由は聞かないで
引用返信 削除キー/
■7588 / inTopicNo.5)  Re[1]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ Lydiaの人妻支援プリ -(2004/02/12(Thu) 11:25:02) [ID:z6OaRIEL]
    例えばLV3武器の場合、精錬+1毎にATK+5となりますよね。
    これに過剰精錬ボーナスが、更にATK+1〜8となる(らしい)のです。
    つまり、LV3の+1武器だとATK+5、+5でATK+25、
    +7だとATK+36〜51となる模様です。

    値段が高いのは、ご存知の様にその成功率の問題ですね。
    LV3武器ですと、+5までは100%、+6で60%、+7で更にその50%(=30%)、
    +10だとなんと20%(=0.24%)となってしまう為です。

    スレ主さんがどのモブを相手に試されたのかわかりませんが、それはたぶんDEXの値によるものでしょう。
    DEXは1あがる毎に最小物理攻撃ダメージを1あげてくれますので、
    高DEXになるとある程度のLVのモブに対しては与ダメが一定します。
    この様な条件で試してみれば、その違いが認識できると思います(極論するとポリンとかw)。

    そして高額で取引されているのは、売る側は精錬成功率の低さ故、
    買う側は「たかが○○されど××」なのではないでしょうか。
    ある程度キャラのLVがあがってきてお金もそこそこ貯まってくると、
    高精錬武器・防具で他のキャラとの差別化を図るのではなかろうかと推察します。
    また場合によっては、高精錬による僅かなATKの差が、
    モブを倒す際の手数が1回少なくなる(=殲滅力アップ)も有り得ますし。

    この価値をいくらで見積もるか、それはあくまでの個人の主観によるものですので、
    これ以上は私からはどうこう言えません。

引用返信 削除キー/
■7589 / inTopicNo.6)  Re[3]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ 涙為 -(2004/02/12(Thu) 11:26:27) [ID:DTvqviAx]
    > もう1つの理由としてお金持ちはそのわずかな差すら求めて投資するのです
    > 例えばStr(弓の場合Dex)カンスト、Str(Dex)装備フル装備してしまった場合
    > カード・属性武器を使うとしてダメージを少しでも上げようとすれば
    > 残るダメージ増幅できる余地は過剰精錬しか残っていないのです
    > だからそこにも力を注ぐのです

    とりあえず、私のQのAは「特別な効果など無い」ですかね。
    たしかにお金がいくらでもあるのなら+10が欲しいですよね。(´▽`*)
    その前に過剰精錬防具かなー。 目に見えて効果が判るから。
    高過剰精錬武器持ってる人は防具精錬が終わったお金持ちの人かな?

    とりあえずOKにチェック入れておきます。
    他にも「c刺し(%UP系)は過剰がいい」等ありましたら教えてもらえると嬉しいです。
引用返信 削除キー/
■7595 / inTopicNo.7)  Re[4]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ ガトー・ショコラ -(2004/02/12(Thu) 12:18:26) [ID:QJL9J6sx]
    まだ出ていないので・・・
    過剰精錬というか精錬された武器は加算された値分、敵のDEFを無視して
    ダメージを向上させますので硬い敵ほど効果が発せられます

    ですので相手のDEFが高ければ高いほど精錬の効果がでてきますね

    ←精錬ガイド参照
引用返信 削除キー/
■7599 / inTopicNo.8)  Re[5]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ 涙為 -(2004/02/12(Thu) 12:24:35) [ID:DTvqviAx]
    結構奥が深いのですね・・・。
    ためした敵は伊豆Dの可愛そうな実験台達(主に4F)
    DEXを高めないのであればそれほど威力はないのかな。
    二極ハンタなら結構差が出そうですね。

引用返信 削除キー/
■7602 / inTopicNo.9)  Re[6]: 過剰精錬武器について
□投稿者/ 内緒 -(2004/02/12(Thu) 12:51:15) [ID:AFAv1si7]
    後は1回の攻撃で10しか違わないとしても
    HPが多い敵だと10回とか20回とか殴って倒す為に
    10回なら100ダメージ当然20回なら200ダメージ変わって来る訳で(正確には揺れ幅があるから安定した数字が出る訳ではないですけれど)
    その増えたダメージ分でもしかすると敵を倒す為の攻撃回数が1回分減るかもしれません
    殴る回数が減るということは+5ダマだと11回殴ると倒せる敵なら
    +7ダマだと10回で敵を倒せるようになる訳で+5が10匹倒した時+7なら11匹倒せるから効率も上がるというメリットが出てきますしね

    まぁそこまで一々計算して+7作ると言うよりは表示ダメが少しでも上がるようにとか
    +5より+7のがなんとなく良いという上に在ったブランド志向な部分のが大きいと思いますが・・・
引用返信 削除キー/



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