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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■8600 / inTopicNo.1)  VIT型のDEFについて
  
□投稿者/ 献身くるくるクルセ -(2004/02/23(Mon) 00:46:42) [ID:H4KAOMsT]
    別スレを見てて思ったのですが、
    臨時に行くときにVIT型として恥ずかしくないDEFっていくつくらいでしょうか?

    私のクルセの場合レイド持ちのDEF60↑なんですが、
    まだ恥ずかしいのかな・・・と思っていますが、
    臨時で私のプリの被ダメと同等の自称VITさんも見たことあります^^

    一般論としてVITとして臨時で恥ずかしくない値を教えて下さいm(_ _)m
    1.50↑
    2.55↑
    3.60↑
    4.65↑
    5.70↑

    本当に凄い人は凄いと言うことは知ってるのでDEFの上限のカキコとかは別にいいです^^
引用返信 削除キー/
■8601 / inTopicNo.2)  Re[1]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ 半支援MEプリその1 -(2004/02/23(Mon) 00:53:44) [ID:2t8uUrFE]
    2004/02/23(Mon) 01:01:01 編集(投稿者)

    別に知った仲ならALL+4でもどうにでもなりますが…イミューンと3減あれば。
    でも臨公となると要求高い人多いかもしれません。
    ちなみに私は精練合計23の実質DEF48(ステウインドウでは55)です。
    これでもエンジェ10もらえばレイドからの被ダメ200前後なんでなんとかなると言えばなんとかなります。
    深淵からは600前後です。
    イミューンがプリと兼用のマフラーなのがちょっと痛い…。

    騎士やクルセで高DEFとなるとBS頼りにできない分過剰大変なんですよね。
    私は地道に少しずつ過剰してます(^^;(お金ないんで…)

    って根本的な答えになってないじゃん!Σ
    うむぅ…クルセは知り合い関係でしか使ってないんで臨公での要求DEFは詳しくはわかりません…。(すみません)
    まぁVITならALL+6↑とか言ってくるのもあるらしいですが…。
引用返信 削除キー/
■8613 / inTopicNo.3)  Re[2]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ シオン -(2004/02/23(Mon) 02:13:14) [ID:XhjeSbXM]
    ところで…そのDEFって実DEF?表示DEF?
    普通は表示DEFで話すらしいからそうなんだろうけれど…
    実DEF60で低いとか言われたら立つ瀬ないですから……
    うちは防具精錬に金かけたくないので全然精錬してなかったり
引用返信 削除キー/
■8618 / inTopicNo.4)  Re[3]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ 黄昏のますた -(2004/02/23(Mon) 06:17:54) [ID:JNKNn8p7]
    除算DEFのことだよね?

    60で「硬い」と言われました。まぁ、イミューンとタラ盾とプロヴィデンス持って城2逝ったときの話です
    目標は70↑だけどこれがなかなか・・・
引用返信 削除キー/
■8645 / inTopicNo.5)  Re[4]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ バランス騎士 -(2004/02/23(Mon) 12:53:55) [ID:y0lA8AEH]
    自分も、シオンさんと同じ疑問が・・・
    スレ主さんがALL+7精練でDEF+35だと思っている可能性ありますし。。。
    実DEF60はかなり無理して到達できる値です。

    騎士だとすると
    防具分で7+2+1+4+10+6+4=34
    カード分で2
    精練分で7*5*0.7=25
    S1プレートと骨兜とマントを+7にして実DEF61です(^^;
    (盾を+8にしてプレートとマントを+6にした状態で実DEF60になりますね)

    クルセだと鎧と靴で+1ずつアドバンテージがあるので
    防具分で7+2+1+4+11+6+5=36
    精練分で7*5*0.7=25
    (こちらは鎧を+7と考えて良いのでマントを+5にしても盾が+8なら実DEF60ですね)
    しかし、この場合は靴にsが無いのでマタCが刺せないのは痛いかも(−−;

    プリと騎士の「ALL+7装備」は入手難度に天地の差があります(プリでは実DEF60はほぼ不可能ですしね)
    よって、騎士系でもせいぜいDEF55あれば文句無いかと。

    最低限の精練でも実DEF50くらいだと思うので、結局DEFの幅は50〜60(10%分位しか無い)だと予想されます。
    要は零度と三減とベースLv(MHP)が重要なんだと思われます。
引用返信 削除キー/
■8671 / inTopicNo.6)  Re[5]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ ○ -(2004/02/23(Mon) 15:22:59) [ID:4cZawDWt]


    ずっと思ってるんだけどさ、精錬分のDEFが0.7って言われてるけど計算が合わない気がするんだが。
    精錬のDEFも1なのでは?

引用返信 削除キー/
■8673 / inTopicNo.7)  Re[6]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ 半支援MEプリその1 -(2004/02/23(Mon) 15:29:40) [ID:2t8uUrFE]
    No8671に返信(○さんの記事)
    >
    >
    > ずっと思ってるんだけどさ、精錬分のDEFが0.7って言われてるけど計算が合わない気がするんだが。
    > 精錬のDEFも1なのでは?
    >

    えっと、コモド前は精練分も+1でした
    しかしコモド以降エルニウムのドロップ率が上がったのと、
    過剰精練の成功率が上がったため比較的たやすく過剰精練ができる状況になりましたので、
    過剰精練分は+0.7(小数点以下四捨五入)となったのです
    ただ、ステータスウインドウ上ではいまだに精練分も+1で表記されるため、
    実際のDEFと見た目のDEFが違ってしまっているのです

    私のクルセは↑にあるように表記上ではDEF55なんですが、被ダメを計算すると実際のDEF48で計算が合いますよ
引用返信 削除キー/
■8693 / inTopicNo.8)  Re[7]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ ドク? -(2004/02/23(Mon) 18:34:38) [ID:6SrmmYft]
    No8673に返信(半支援MEプリその1さんの記事)
    > ■No8671に返信(○さんの記事)
    > >
    > >
    > > ずっと思ってるんだけどさ、精錬分のDEFが0.7って言われてるけど計算が合わない気がするんだが。
    > > 精錬のDEFも1なのでは?
    > >
    >
    > えっと、コモド前は精練分も+1でした
    > しかしコモド以降エルニウムのドロップ率が上がったのと、
    > 過剰精練の成功率が上がったため比較的たやすく過剰精練ができる状況になりましたので、
    > 過剰精練分は+0.7(小数点以下四捨五入)となったのです
    > ただ、ステータスウインドウ上ではいまだに精練分も+1で表記されるため、
    > 実際のDEFと見た目のDEFが違ってしまっているのです
    >
    > 私のクルセは↑にあるように表記上ではDEF55なんですが、被ダメを計算すると実際のDEF48で計算が合いますよ
    付け加えれば、精錬値は全て合計した後、0.7をかけるため
    その辺で誤差が出たのではないのか?
引用返信 削除キー/
■8701 / inTopicNo.9)  Re[8]: VIT型のDEFについて
□投稿者/ ぬぬし -(2004/02/23(Mon) 19:50:08) [ID:Mmi5ur3K]
    No8693に返信(ドク?さんの記事)
    > ■No8673に返信(半支援MEプリその1さんの記事)
    > > ■No8671に返信(○さんの記事)
    > > >
    > > >
    > > > ずっと思ってるんだけどさ、精錬分のDEFが0.7って言われてるけど計算が合わない気がするんだが。
    > > > 精錬のDEFも1なのでは?
    > > >
    > >
    > > えっと、コモド前は精練分も+1でした
    > > しかしコモド以降エルニウムのドロップ率が上がったのと、
    > > 過剰精練の成功率が上がったため比較的たやすく過剰精練ができる状況になりましたので、
    > > 過剰精練分は+0.7(小数点以下四捨五入)となったのです
    > > ただ、ステータスウインドウ上ではいまだに精練分も+1で表記されるため、
    > > 実際のDEFと見た目のDEFが違ってしまっているのです
    > >
    > > 私のクルセは↑にあるように表記上ではDEF55なんですが、被ダメを計算すると実際のDEF48で計算が合いますよ
    > 付け加えれば、精錬値は全て合計した後、0.7をかけるため
    > その辺で誤差が出たのではないのか?

    これは検証してないので個人的な推測なのですが、
    精錬値はx0.7したあと四捨五入(あるいは切り捨て)はしていないんじゃないですかね〜?
    どのみちダメージを除算した時に小数点が出るわけですし、
    一番最後に整数にした方がスマートかとw
    で、これを検証するには固定ダメで少なくとも500くらいのダメージがないとわからないです。
    実際どっちでも大した差はないかな〜と思って検証していないのですが^^;
    どなたか試してもらえないかな〜(マテ
引用返信 削除キー/



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