ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ1 を表示中)
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全9記事(1-9 表示) ] <<
0
>>
■9179
/ inTopicNo.1)
FWとSWの有効すきるレベルについて
▼
■
□投稿者/ 中途半端マジ
-(2004/02/28(Sat) 10:42:27)
[ID:rHGPNo7J]
セージを目指すINT−AGIマジ(最終的にはINT=AGIが目標)ですが、
念系を主に取っていたため、FWより先にSWを取ってしまったのです・・・
友人などは、「FW10無いとセージでやっていけない」と言うのですが、
私は高レベルボルトと、せっかく取ったSWを使って狩りしたいなーなどと
考えているワケです。
なので、FWは最低このレベルあればなんとかなるよ、とか、SWも
このくらいレベルあれば有効に使えるよ、などの意見をお願いしたいです。
参考までに、今の装備はマイトスタッフ、木琴、クリップはハイディングの
購入を考えているのですが、FW主体にするならフェンも必要かなーなどと
思っております・・・
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9181
/ inTopicNo.2)
Re[1]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ ガトー・ショコラ
-(2004/02/28(Sat) 11:15:50)
[ID:QJL9J6sx]
有効利用したいのでしたら
FWは10、SWは7↑ですかな?
理由は
FWはスキルLvが上がるごとに詠唱時間が減り、持続時間が延びます
それに加えてLvでSPが変化しませんので10まで取った方が良い
最低と考えると・・・10とってないと後悔すると思うのでわかりません
SWについてはLv7までは詠唱時間にスキルLvが関係し((9-SLv)x500ミリ秒 Lv7以上は1000ミリ秒に固定)
あとは防御回数が変わる
これらより有効Lvは7↑となります
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9197
/ inTopicNo.3)
Re[2]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ 黄昏のますた
-(2004/02/28(Sat) 13:24:57)
[ID:Rij4ib0S]
INT-AGIならFCASセージが目標ですか?
それなら、SWでFWの代用ができます。FWが無くてもなんとかなってしまいます
FCASは近接、殴り職なんで「FW立ててチマチマ待っている」という戦い方は成り立ちません。それならSW貼ってダメ無効にしながら叩いた方が殲滅も早いです
その意味ではFWを完全に切ってSW10にしてもなんら問題はありません。ただ、マジ時代が茨ですが・・・
ちなみにFCASはフェン有った方がいいです。ロングボルト、AS10、フェンクリはFCASの三種の神器ですよ
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9202
/ inTopicNo.4)
Re[3]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ はっきり言うと
-(2004/02/28(Sat) 14:05:26)
[ID:8zx6I91U]
SWとAGI型の相性は良くありません。
SWはキリエと違い完全回避以外はすべて防御回数が消費されます。
正直に言ってしまえばFCASにて交戦→捌けない数or回避できない敵=FWという方が良いかもしれません。
FWの実用は個人的には7からですね。取るなら10必須なのは確かですが…
SWも同様に7からですね。ですがセージはSW後の有効なスキルが…FDで個別撃破…か
必要装備は完全にINT=AGIの2極ならばフォーチュンソードというのも手です。
ASでの魔法火力に頼ることになるでしょうから、ATKより回避の上がる武器を選択するのもありかと…
あとは、本修練を生かす為にアンドレ挿しのバイブルやブックもお勧めかな?
本はサイズ修正もASPDもなかなかに優秀です。杖と違いMATKボーナスが付かないのが欠点でしょうか。
アクセに関してはFCでボルト10しながらAS落とす戦い方になるでしょうからフェンは必須だと思います。あとはヒルクリかな?
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9203
/ inTopicNo.5)
Re[3]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ Lydiaの人妻支援プリ
-(2004/02/28(Sat) 14:10:44)
[ID:z6OaRIEL]
「ガトー・ショコラ」さんに同意です。
> それなら、SWでFWの代用ができます。FWが無くてもなんとかなってしまいます
> FCASは近接、殴り職なんで「FW立ててチマチマ待っている」という戦い方は成り立ちません。それならSW貼ってダメ無効にしながら叩いた方が殲滅も早いです
それ自体は否定しませんが、SW使用には青ジェム1個消費するのをお忘れなく。
FWに代えてSWなんて、貧乏な私にはとても想像がつきません^^;
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9208
/ inTopicNo.6)
Re[4]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ 中途半端マジ
-(2004/02/28(Sat) 14:50:32)
[ID:rHGPNo7J]
みなさん、貴重なご意見をありがとうございます (´∀`)
黄昏のますたさんのおっしゃるとおり、ASFCセージを目指しております。
個人的にはSW主体で行きたかったのですが、お金に余裕があるわけでも無いので、
FW10取ることに決めました。そしてみなさんの意見を参考に、SWも7取ることを前提にスキルシュミレートしてみたところ、(JOBレベル50を前提に、細かいスキルは省きますが)
NB7SS9SW7FB10FBL5FW10CB5FD10FC10AS10・・・と一応主要スキルはすべて抑えたのですが、この後、残りのポイントでHD5を取るか、LBを10取るか、はたまたRSPに振るか悩みました。実際のところ、高レベルボルトはFBだけで十分でしょうか?
そしてソロ狩り専用の様なイメージのあるASFCセージに範囲魔法HDは必要でしょうか?質問が重複していますが、ご教授下さい(;´д`)
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9210
/ inTopicNo.7)
Re[5]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ 黄昏のますた
-(2004/02/28(Sat) 16:00:24)
[ID:frPCmtEX]
2004/02/28(Sat) 16:04:41 編集(投稿者)
まず、最終的に何処で何を狩りたいのかを考えてみましょう
セージはLv90、AGI90、木琴付きでFLEE210↑くらいです
このくらいになればどこでもソロ狩り出来るでしょうが、最終mobを何にするのか、時計で筋肉狩るのか、ピラやSDで火mob狩るのか、コモド海岸や海底で水mob狩るのか、自分が何を狩りたいのかで自ずとスキルは見えてきます
ソロがメインになるのは目に見えているので、サポート系のスキルは完全にカット
さらに属性場もいらないと思います。移動狩りがメインのソロは属性場貼るだけもったいないですから。属性付与は最終的なmobによりけり、全部極める必要はないでしょう
狩り場を転々としたいなら高Lvボルトはもう一種類欲しいです。ミノ狩りやSD行くならならCB、オットセイやラッコ狩り、または海底に潜るならならLB。こいつらを相手にしないでアラームを狩るならFBだけで充分でしょう
範囲魔法ですが、TSかHDということになります。AGI型に範囲攻撃は必須なので、必ずどちらかいると思います。FBLが範囲魔法というのは脳内削除の方向で(´・ω・`)
で、どっちがいいかというと・・・個人的にはHDがオススメ。詠唱時間、ディレイ共に優れている上、属性的に効かないmobが少ないのも大きいです。地1以上のmobはHD使うまでもないですし。FWがあるならなおさら。さらにウザい風系mobの弱点属性なのも大きいですし
ちなみに自分のFCASセージは各ボルトを7止め、HD5という完全遊行型ソロセージです。DEXないのでボルト10+フェンクリだと詠唱時間がシャレにならないので7で止めて他に振りました
そういや一つだけ。ASにFBLを設定するとMHで微妙に役立ちます。湧くのが解っているダンジョンならコレも一つの手です
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9211
/ inTopicNo.8)
Re[6]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ うる
-(2004/02/28(Sat) 16:15:59)
[ID:LhQTwGaq]
私もFCASセージを作りたいのですがマジ時代のスキル構成で悩んでますよ。高LVボルトは欲しいしSWあればピンチに役立つかなぁって思うし、FDもほしいよなぁ、となると凍った時の追撃にLBも欲しいし・・・スキルポイントたりねぇヽ(`Д´)ノ
と、愚痴はここまでにして。私が見たかっこいいと思うFCASセージは、マリナc刺しブックで敵を氷漬けにしてLBの追撃です。これなら極端な話し、氷雷だけで済みますw
まぁスレ主さんの質問の答えとしては、SWだと囲まれた時には一瞬で効果切れるんじゃ無いかと思いますよ。FWだったら沸いても上手くまとめて縦置きで切り抜けられます。AGI型は囲まれたらぽっくり逝きますからw
FWは優秀な防御手段ですよ。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9216
/ inTopicNo.9)
Re[7]: FWとSWの有効すきるレベルについて
▲
▼
■
□投稿者/ 中途半端マジ
-(2004/02/28(Sat) 18:14:07)
[ID:rHGPNo7J]
みなさん、めちゃめちゃ参考になりましたw
特に黄昏のますた様、事細かな所までありがとうございます、
まさにカユイ所に手が届きました (´∀`)
ボルト7で止めるのはイイ考えですね、それなら全ボルト取れるかもです。
がんばって、カコイイと思われるセージになります (´∀`)ノシ
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
/ 返信不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-