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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■9199 / inTopicNo.1)  射程無視攻撃?
  
□投稿者/ MDS -(2004/02/28(Sat) 13:41:02) [ID:779UAicR]
    オットーやシーオッターを殴っていると3000強の攻撃が頻繁に画面外から飛んできます、食い残しも多く効率が落ちてすごいいやな感じなのです。
    ときどき画面内にWIZが一瞬だけ飛んでくるのが見えたんですが、これはWIZの魔法攻撃なのでしょうか?

引用返信 削除キー/
■9200 / inTopicNo.2)  Re[1]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ RYL -(2004/02/28(Sat) 13:49:22) [ID:RDTHjGvO]
    射程無限升の可能性が高いです
    あなたが目撃したWIZはBOTと言う可能性が高いですが確証が無いためなんとも言えません。
    猫マップとかにはよくいるんですよ誰かが画面内に入ると問答無用で飛ぶBOTがね
引用返信 削除キー/
■9215 / inTopicNo.3)  Re[2]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ メマー無し戦闘BS -(2004/02/28(Sat) 17:57:52) [ID:hgf3gVxV]
    ゲームを恐ろしく壊しているような気がしますが、
    ガンホーは何もする気配がなく・・・。

    BOT報告しても順番待ち。
    計算上一日に2〜3垢しかバンしてないし・・・。

    順番よりも、危ないBOTを優先で消すべきだと思うのは
    私だけでしょうか?
引用返信 削除キー/
■9232 / inTopicNo.4)  Re[3]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ ぽこむ -(2004/02/28(Sat) 22:16:11) [ID:PGMsmwko]
    No9215に返信(メマー無し戦闘BSさんの記事)
    >
    >
    > BOT報告しても順番待ち。
    > 計算上一日に2〜3垢しかバンしてないし・・・。
    >
    >たぶんリディア鯖は3ヶ月にそれくらいかも
引用返信 削除キー/
■9234 / inTopicNo.5)  Re[4]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ メマー無し戦闘BS -(2004/02/28(Sat) 22:49:02) [ID:hgf3gVxV]
    No9232に返信(ぽこむさんの記事)
    Bijouなんか0のような気が・・・。
引用返信 削除キー/
■9256 / inTopicNo.6)  Re[5]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ もふ -(2004/02/28(Sat) 23:56:27) [ID:LaX2AIkT]
    現在オッターのほうが人が多いのでシーオッターをメインで狩ってますが、loki鯖にて♀WIZ、♂マジの即ハエ飛びチーターを確認しました。さすがにそろそろ我慢の限度かなと('A`)もう正直ガンホーはROを手放すべきだと思いますね。ROという面白いゲームが心無いプレイヤーとガンホーの微妙な管理のせいで廃れていってしまうのは悲しいですね・・・・
引用返信 削除キー/
■9270 / inTopicNo.7)  Re[1]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ ぬぬし -(2004/02/29(Sun) 02:03:20) [ID:Mmi5ur3K]
    2004/03/02(Tue) 09:23:30 編集(投稿者)

    No9199に返信(MDSさんの記事)
    > オットーやシーオッターを殴っていると3000強の攻撃が頻繁に画面外から飛んできます、食い残しも多く効率が落ちてすごいいやな感じなのです。
    > ときどき画面内にWIZが一瞬だけ飛んでくるのが見えたんですが、これはWIZの魔法攻撃なのでしょうか?
    >

    ユピテルサンダー(JT)っていう魔法ですね。
    ラッコやアザラシは移動速度が遅く水属性ですので
    ノックバック付きのJTで狩りをしているウィズは多いです。

    ちなみに升と勘違いしやすいので少し解説。

       自 ←9セル→ 敵

    この位置でJTを2発連続して撃つと、

       自 ←   約30セル   → 敵

    まで弾き飛ばせます。
    この時敵の近くにいる人にはダメージ表示が見えません。
    ウィズの近くにいる人はあさっての方向に魔法を撃ってるように見えます。
    これで確殺してくれれば問題ないのですけど、生き残った場合。
    mobの策敵範囲から外れてますので敵は近くにいる人に襲い掛かります。
    これが食い残しの原因。
    同様の事はアチャのCAでも出来ます。
    さらに別のパターン。

       自  ←9セル→ 敵

    この状態でFDをすると、

       自  ←約7セル→ 氷

    足の遅いmobならこのあたりで凍らすことが出来ます。
    ところが実際は、

       自○ ←約7セル→ 氷

    と、表示上は氷の位置に敵が見えますが、実際のmobの位置は○マークの位置になります。
    画面外から来た人には○位置に凍った敵が見えます。
    たまに氷が滑って近寄ってくる時がありますが、あれが正しい位置。
    この状態で裏に回って、

        ○ ←約7セル→ 氷 ←9セル→ 自

    この位置からJTを2発撃つと、

    ○       ←40セル弱→      自

    弾き飛ばせます。
    これが無限射程を思われる謎の現象の原因です。
    現在完全に無限射程仕様なのはアチャのDSくらいじゃないかな。
    無限射程升がないことを証明するのは難しいですが、あることを証明するのは簡単。
    しかし、現在そのような証拠(SSなど)はどこにも提示されておらず、よって私は無いと判断します。
    まぁ食い残しは確かにちょっと気分が悪いのでちゃんと殺しきって欲しいですね。


    せっかくなのでちょっと追記。
    ↓もふさんの体験した現象も実は通常考えられるのですよ。
    まず魔法は術者と敵が同じ画面に見えてないと正常に見えないです。
    おそらくもふさんの体験している現象だと、
    ウィズが1発目のJTで吹っ飛ばす(この時すでにmobは策定範囲から外れ、近くにいる人にタゲる)
    さらには敵が見えていてもウィズの位置が見えなければ敵は突然沸いたように見えます(ノックバックには見えない)
    で、ウィズがモーションキャンセルで2発目のJTを入れていれば最長7秒後にはまた吹っ飛びます。
    これで沸いたと思われる敵を攻撃中にまたノックバックする説明がつきます。
    この現象をなくすにはJTにディレイをつけるしか…

    エクスハラティオさんにも返信。
    一概にバグとも言い切れないのですよね〜。
    そもそもJTやCAのようなノックバックスキルにディレイがないから起きてしまう…
    で、FDの例にしても座標バグとか言われてますが、正確には同期の問題(ワープ撃ちも)
    鯖とクライアントで位置の同期が取れてないから起きるのですよ。
    で、現在魔法などの射程はクライアント側の距離で判定されている模様です。
    これを鯖側の座標にするとこれまた別の問題が起きますし…(鯖の負担も増えてさらに…)
    解決するにはラグのない通信環境&鯖環境にしてもらうしか^^;
引用返信 削除キー/
■9285 / inTopicNo.8)  Re[2]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ メマー無し戦闘BS -(2004/02/29(Sun) 10:33:18) [ID:hgf3gVxV]
    No9270に返信(ぬぬしさんの記事)
    私が見かけた射程無限チートと思われるものは、
    動きが怪しいWizについていったところ、
    いきなり何もいないところでJTを一発放つ、
    そして歩き出す、放つを繰り返していました。
    画面内には敵もダメも映りませんでした。

    もう一つは、どこから撃っているのか分からないので
    マップ北側(安全圏)に行ってみると、蝿飛びで逃げてしまいました。
    これはJTなのかDSなのか、その他なのかは不明です。

    あとは無限チートじゃないのですが、ローグが弓で撃って
    即飛びを繰り返しているものですね。

    これに対しては、蝿飛び、テレポ等を使用した瞬間に
    攻撃して発生したドロップ品拾得権やExp権をリセットして欲しいですね。

    それだけでこのBOTは減るでしょうから。
引用返信 削除キー/
■9286 / inTopicNo.9)  Re[3]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ S2 -(2004/02/29(Sun) 11:04:17) [ID:rguchWrX]
    > あとは無限チートじゃないのですが、ローグが弓で撃って
    > 即飛びを繰り返しているものですね。
    それは自分が1発でも撃っておいてそのMOBを誰かが倒せば
    経験値が自分にはいるからだと。
    BOTかな。それも。

    射程が画面外まで伸びるハンタやローグならチートしなくても
    ほぼ無限ってことできるよねぇ・・・。
引用返信 削除キー/
■9289 / inTopicNo.10)  Re[4]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ wells -(2004/02/29(Sun) 11:42:34) [ID:Z5d6GTzc]
    >危ないBOTを優先で消すべきだと思うのは
    私だけでしょうか?
    無限射程チートのBOTは報告しずらいのが原因かと。
    なにせ一瞬しか映りませんから激反応してスクリーンショットを押しても、何も映ってなかったり;;、運良く映っていたとしてもキャラ名が確認できなかったり・・

    >BOTかな。それも。
    それはノーマナー行為やねんっとマターリ突っ込んでおこう。

    ぬぬしさんのレスでもう解決したっぽいし、sage。
引用返信 削除キー/
■9310 / inTopicNo.11)  Re[5]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ もふ -(2004/02/29(Sun) 15:10:00) [ID:LaX2AIkT]
    >これが無限射程を思われる謎の現象の原因です。
    >現在完全に無限射程仕様なのはアチャのDSくらいじゃないかな

    とのことですが、確かにそのような戦い方をしてる人はいますし、
    無限射程のように見えるだろうと思います。ですが一つ言っておきたいです。
    マジはどうか分かりませんがココモビーチにいる一部のWIZが無限射程升をしていると
    いうのは確かだと思います。BOTかどうかは分かりませんが…。
    なぜ升と決め付けるのか?と思うかもしれませんが理由は
    自分が攻撃中のシーオッター(目の前に沸いたもの)が周りに誰もいないのに
    バックステップのように飛んで(つまりJTを食らったと思われます。
    CAだとそんなにダメ与えられないのでハンタではないと思います)
    そのまま死ぬという現象を自分の目で確認したからです。それが何度もありました…周りに誰もいないのに勝手に死んでいく…そして即ハエ飛びを繰り返すWIZ…これは升以外に考えられないでしょう;まあ、何でもかんでも升だと決め付けるのは良くありませんけどね…
    スレ主さんの場合の食い残し等は升とは言い切れませんが、可能性はありますね。ただ、ダメージが見えるのかぁ…自分が体験したものはダメは見えずにJT食らった時のようにMOBが移動してそのまま死ぬというものでしたから…なんか質問の答えを出さずに愚痴ってしまいましたが_| ̄|○<すみません;升・BOTと聞くと熱くなってしまうもので…
引用返信 削除キー/
■9417 / inTopicNo.12)  Re[6]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ まるるん -(2004/03/02(Tue) 01:13:13) [ID:HnPZSkWN]
    自分もココモビーチでいつもそれに遭ってます(´・ω・`)。

    元々瀕死でいるオットーも多いですし、自分のそばに沸いて叩いてる最中に突然吹っ飛んで急死とか。
    (このとき魔法エフェクトやダメ表示は一切見えないですね)
    そしてハエ飛びで後ろ姿一瞬しか見えないウィズの姿というのもまた。
    同じくココモに居合わせた他の人と
    「オットー吹っ飛びますよね」
    「あのウィズの名前どうにか確認できませんかねえ」とかいう会話を交わすこともしょっちゅう。

    自分は一度、ウィズがユピテルサンダー詠唱してるところは見たことあるんですけど。
    でも画面内に入ったとたんに詠唱中だったはずなのにハエ飛び?!

    ぬぬしさんのレスを読んで、チートじゃない可能性もあるのかあと初めて知った次第ですがココモビーチの現状は気分よく狩れるとは言い難いのでどうにかならないかなあと思いますね〜。

    報告するにも名前とSS…むずかしすぎる;;;
引用返信 削除キー/
■9418 / inTopicNo.13)  Re[7]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ ぴぃうぃ -(2004/03/02(Tue) 01:21:50) [ID:FT0JcNni]
    どちらにしても誤報告だけは避けたいなと・・・

    名誉毀損ですしね。

    <昔BOTと間違われた私>
引用返信 削除キー/
■9429 / inTopicNo.14)  Re[1]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ エクスハラティオ -(2004/03/02(Tue) 08:21:47) [ID:y8L3dl8u]
    射程無視攻撃はBOT専用でもチートでもなく「バグ利用」なのでバグとして報告しなされ。
引用返信 削除キー/
■9430 / inTopicNo.15)  Re[2]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ 某人 -(2004/03/02(Tue) 10:05:56) [ID:o29cDDC6]
    たしかにチートの可能性もあるでしょうけど、偶然のバグ発生ってこともあります

    魔法詠唱→詠唱中に敵死亡(FWなど)→敵復活→詠唱完了
    この時に術者とターゲットとの間に障害物がないと、魔法が発動します
    その辺のWizは大量処理でもなければ、FWとJTで戦うでしょう
    JT1発当てても死ななくて、追撃をしようとしたらFWで死ぬ場合もあります
    障害物がない場合には魔法は発動します
    JTなので吹き飛びが発生し、ダメージが入ります
    これがチートなどでないバックステップ&手負いの現象です

    …たぶんこうじゃない人の方が多いと思いますが
引用返信 削除キー/
■9432 / inTopicNo.16)  Re[3]: 射程無視攻撃?
□投稿者/ 雑魚ログ -(2004/03/02(Tue) 10:25:11) [ID:mo0o2SFY]
    No9430に返信(某人さんの記事)
    > たしかにチートの可能性もあるでしょうけど、偶然のバグ発生ってこともあります
    >
    > 魔法詠唱→詠唱中に敵死亡(FWなど)→敵復活→詠唱完了
    > この時に術者とターゲットとの間に障害物がないと、魔法が発動します
    > その辺のWizは大量処理でもなければ、FWとJTで戦うでしょう
    > JT1発当てても死ななくて、追撃をしようとしたらFWで死ぬ場合もあります
    > 障害物がない場合には魔法は発動します
    > JTなので吹き飛びが発生し、ダメージが入ります
    > これがチートなどでないバックステップ&手負いの現象です
    >
    > …たぶんこうじゃない人の方が多いと思いますが

    はい…そうじゃないです。
    2〜3匹囲まれてる時でも、全部又は1匹残して後は全て持っていかれる事しばしば、
    これが故意で無くて何だと言うのでしょうか?
    横沸きしたもの、戦闘中だったもの、お構いなくやられますね。
    ROは正直楽しい部類のMMORPGだと思いますが、そろそろ我慢の限界かもしれません。
    非常に残念ですけれどね…他に似た様なので新しいのも有りますし、同じ道を歩まなければいいけど。
    浮気中(8割方
引用返信 削除キー/

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