ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ1 を表示中)
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全7記事(1-7 表示) ] <<
0
>>
■9388
/ inTopicNo.1)
BSのスキルで
▼
■
□投稿者/ KEN
-(2004/03/01(Mon) 16:30:41)
[ID:7LMDZuV8]
MPの効果がイマイチよくわかりません。それとMPはとったほうが
いいですか?因みに当方ソドメ使いです
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9391
/ inTopicNo.2)
Re[1]: BSのスキルで
▲
▼
■
□投稿者/ 暇人モンク
-(2004/03/01(Mon) 16:52:32)
[ID:Yc8XHj6i]
2004/03/01(Mon) 16:56:45 編集(投稿者)
■
No9388
に返信(KENさんの記事)
> MPの効果がイマイチよくわかりません。それとMPはとったほうが
> いいですか?因みに当方ソドメ使いです
ここのスキルガイドに書いてありますが
使用中は通常攻撃の最大ダメージ前後を常に出す事が出来ます
その代わりSPが自然回復しなくなりスキルレベルに応じて時間とともにSPが減少します
使い道の例はMHに遭遇した時にMP→CR等ですね
ソドメであろうと2HAであろうと戦闘BSなら取った方が絶対に特です
どうでもいい事を追記
使ってる最中は自分の強さに酔います(笑
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9394
/ inTopicNo.3)
Re[1]: BSのスキルで
▲
▼
■
□投稿者/ へ(´∀`)へ
-(2004/03/01(Mon) 17:06:14)
[ID:Bl6cilGG]
■
No9388
に返信(KENさんの記事)
> MPの効果がイマイチよくわかりません。それとMPはとったほうが
> いいですか?因みに当方ソドメ使いです
MPっていうとマキシマイズパワーだよね?(そんな知識でレスする俺って(汗
MP使うと使用している武器の与ダメが常に最高になります。
簡単にいうとソドメは武器ATKが130なので、与ダメの平均が65になります。
MP使うと常に与ダメが130になると思ってください。
ただ、これと似た効果でDEXの影響があります。
DEXは武器ATKの最低値を底上げします。DEXが100ならソドメでの与ダメは100〜130となり、平均115にまで上がります。
これならMP使わんでもいいよね。
最終的なダメージには、Cの効果、武器ATKに関わるサイズ補正、さらにDEXの効果も武器レベルによっては高くなります。いろいろな要素が関わって最終ダメが決まるのでここでは書きませんというか、正確な知識ないので書けません。
MPを取る取らないはあなたのDEXで決まる。むしろ自分自身の判断で決めてください。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9396
/ inTopicNo.4)
Re[2]: BSのスキルで
▲
▼
■
□投稿者/ バランス騎士
-(2004/03/01(Mon) 17:40:36)
[ID:y0lA8AEH]
MPにはコモド以降、あらたなペナルティが浮かび上がりました。
コモド前はペナルティとも思えなかったのですが、コモド以降SPの回復速度が飛躍的に
向上したため、「MP使用中は一切SP回復しない」というのが「痛手」と感じるようになりました。
DEX値にもよりますが瞬発力は結構上がりますので、時計で本に絡まれた時や
浜辺でチンピラに絡まれた時にはあると便利です。
敵を倒した後に解除するのを忘れると泣きそうになるので注意です。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9428
/ inTopicNo.5)
Re[1]: BSのスキルで
▲
▼
■
□投稿者/ エクスハラティオ
-(2004/03/02(Tue) 08:04:54)
[ID:y8L3dl8u]
鈍器使いで高DEXならなくても問題ない。
補正込みDEX60だが、ダメを測るときにしか使ったことがない。
与ダメが増えるのはいいが、SPが回復しないのは結構深刻な問題なので普段は使わない。
取るものがなければ取るといったところか。
ただし、MP→CRという使い方もあるので1はあった方が便利ではある。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9436
/ inTopicNo.6)
Re[2]: BSのスキルで
▲
▼
■
□投稿者/ どうなんですかね
-(2004/03/02(Tue) 11:31:44)
[ID:1G4OKb3f]
既に出ていますが実際にAGI>STR、2HA殲滅型の私としては
AGIとSTRに極振りするとなかなかDEXにフル余裕がありません
そして攻撃力があがれば上がる程ダメのばらつき幅は大きくなります
DEXもそれなりにいれていくタイプの場合はさほど必要ないと思うので確かに1で十分かも
しれませんけどね
現在Dex20+12ですがこれではかなりばらつきがでるので
囲まれた時や少しでも早く倒したいという時に使っています
引用返信
削除キー/
編集
削除
■9487
/ inTopicNo.7)
Re[3]: BSのスキルで
▲
▼
■
□投稿者/ 放浪の騎士
-(2004/03/02(Tue) 19:44:10)
[ID:aD3Iqjxi]
将来的にも斧は使わないでソドメ1本でいくなら、非常用の1で十分な気がします。
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-