| 私も殴りプリ育ててますが、メイス修練に限らず取るスキルの優先順位をはっきり決めちゃったほうがいいですよ。プリスキルはどれも魅力的なので全部取りたいのが本音ですw。欲張ると中途半端にしか取れず後悔しますよ。 ちなみに私の取るスキルと理由を
【アコ】 ・ブレス・速度・ヒール各10:理由は要りませんねw ・DB10:悪魔・不死系に特化。攻撃力が上がるものは(例え種族限定だとしても)少しでも取って攻撃力の底上げに ・ルアフ・テレポ:ハイドする敵が多いので有ると便利。またテレポはハエで代用できるがポタ2ぐらいは取っておきたいので取得。 ※エンゼ・アクア・ポタはスキル転職LVと相談(私はJOB50転職)
【プリ】 ・マグニ3:SP回復公式が変わったとはいえ、最低でも3は欲しい。できれば5に(掛けなおしが面倒なら迷わず5w) ・グロ3:これも最低3が実用LV。ハンタ・クリアサ騎士と組むことが多ければ5でもいいかも。しかし詠唱がないので無理に5までする必要は無い。 ・キリエ10:HPがカードで底上げしやすくなったので是非10は欲しい。炭鉱やシャア等からは破られることは少ない。(例:MHP2500の場合、ダメ750まで耐えられる) ・メイス修練10:攻撃力底上げに是非ともほしいスキル ・リザ:復活時のHP回復量が大きければヒールを使わずに済むので余裕があれば4無ければ2程度で。 ・SPR:リザの前条件の4止め。ソヒかエギラ履いてればマグニかけて座ってればすぐ回復する。 ・IM5:攻撃力の底上げ(略 ・アスペ5:聖水の消費を抑える為に5は欲しい。大量に用意できる人は3
これだけあれば少人数PTなら十分支援もできます。(少しINTに振らないときついですが)悩みどころは、キリエ・SPR・メイスをどこまで取るかだと思います。全部を10にはできますけど他のスキルが取れなくなってしまうのでどれかは捨てましょう。そうすれば意外とポイントに余裕がでますよ。私みたいにスキル振りの誤爆で余計なポイント使わなければですが・・・_| ̄|○|||
余談:このスキル構成で(メイスはまだ7ですが)+7黒蛇ソドメ+フルブースト+DA発動で囚人クラスの敵に1k↑のダメだせます。ARもらって攻撃速度が170こえれば時間当たりにDAがでる確立が上がるので使ってて気持ちいいですw
なんかスレ違いになってしまいましたが殴りプリ全体の参考までに^^;
|