このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全6記事(1-6 表示) ]  << 0 >>
■9479 / inTopicNo.1)  残影モンクを育てようと思うのですが…
  
□投稿者/ 鳧 -(2004/03/02(Tue) 17:49:30) [ID:R7zxV3EH]
    タイトルの通り、残影モンクを育てようと思ってるんですが、
    ステ振りやどんなスキルを取ればいいかなど、よく解らなくて困っております。_l ̄l○
    よろしければ詳しく教えて頂けないでしょうか。
引用返信 削除キー/
■9482 / inTopicNo.2)  Re[1]: 残影モンク
□投稿者/ カザナギ -(2004/03/02(Tue) 18:49:15) [ID:fFoxt2Tr]
    残影モンクは修羅の道だそうです。
    残影取ると残り2ポイントしかないことさることながら、
    一番の理由は連打取ると付く三段のディレイ。
    高レベル三段を取るわけにはいかないので、
    結構発動する三段ディレイに苦しむそうです。
    さらに猛龍も取ると・・・
    と言うわけで、育てるなら連打Lv5にしたコンボ型のステ、
    もしくは指弾5にしたStr-Dex>Intの指弾型がよろしいのでは?
    詳しいことは、他の人にパス(逃
引用返信 削除キー/
■9483 / inTopicNo.3)  Re[1]: 残影モンク
□投稿者/ 残影持ち -(2004/03/02(Tue) 19:06:07) [ID:sk4BzTEl]
    No9479に返信(鳧さんの記事)
    > タイトルの通り、残影モンクを育てようと思ってるんですが、
    > ステ振りやどんなスキルを取ればいいかなど、よく解らなくて困っております。_l ̄l○
    > よろしければ詳しく教えて頂けないでしょうか。

    某鯖で残影モンクを持っている者です。
    モンクスキルについては、取得必須スキルばかりなので選択の余地が無いです。
    全スキルを中途半端に取ることになります。

    アコスキルは、DB10DP10以外は自由です。
    自分はブレス10、ヒール9、速度増加10ですが、支援をもらう当てがあるならニュマ、速度減少を取るのも面白いです。特にニュマは取っておけば良かったと後悔しています。

    ステ振りに関しては、スキル上で劣化コンボモンクになってしまうのでintがある程度必要になります。といってもアコ時代から上げる必要は無く、足りないと感じたら・・・で良いと思います。

    また、スキルを取る順番ですが、三段を最優先に取ることをお勧めします。育てやすさが全然変わります。

    最後に余計なお世話ですが、残影モンクの戦闘能力はパッシブモンクやコンボモンクより遥かに劣ります。全スキル使えるのは面白いんですけどね^^
引用返信 削除キー/
■9488 / inTopicNo.4)  Re[2]: 残影モンク
□投稿者/ 鳧 -(2004/03/02(Tue) 19:51:28) [ID:R7zxV3EH]
    お2人方、返信ありがとうございますm(_ _)m
    なんだか残影モンクにするかどうか悩んできてしまいました。。。(ぇ
    Gvで活躍するようなモンクを育てたいと思っていたので、残影にしようかと思ったんですが、
    結局のところどうなんでしょう。。
    とりあえず阿修羅は取るつもりなんですが、残影は必要なのかそうでもないのか。。。
    …って、また質問ですみません_l ̄l○
引用返信 削除キー/
■9507 / inTopicNo.5)  Re[3]: 残影モンク
□投稿者/ λ -(2004/03/02(Tue) 22:37:06) [ID:NJk0xV0Z]
    残影の使い心地について…
    ・ラグでも確実に指定地点に移動できる。
    ・PCやNPCがいても確実に指定地点に移動できる。
     (上記二つともに指定地点の間の遮蔽物がないことを条件とする)
    ・無詠唱かつSP消費10、気弾1消費で使用可能
    ・罠や地面指定魔法をダメージを受けないで通過可能
     (罠のある地点に移動したら効果の影響を受けます)
    ・ミノのハンマフォールを避けることができる
     (私的にうれしい…が、慣れない場合移動指定地点に到達するまでは
      その場にキャラがいる判定によりハンマーフォールを受ける。)

    GvGでは…
    ・WPをすぐさまノーダメで通過することが可能→WP封鎖抜け
     (残影して移動後は普通にダメージ適用となります)
    ・キャラ重なりにより相手の中(?)に入れば攻撃指定されにくくなる
    ・直接離れた地点に移動できIAつき移動よりも若干早いため
     城攻めのときやや早く移動可能

     基本的に殲滅力はパッシブ型やコンポ型には負けるの当然です。
    スキル振りは連打掌・猛竜拳はまとめて3ずつ取りましょう。
    1だけ取ってディレイもらっても微妙ですから。
     金剛3は深淵(取り巻きつき)やMH・Bossなどからも
    大きくダメージを軽減できるので有用可能(臨機応変にね)
     また残影によってとる阿修羅3は詠唱がDexWizの魔法の詠唱速度にまけて
    つぶされることもあるようです。コンボの場合猛竜拳→阿修羅で
    ワンクリック指定が必要になったようですし…。
     状況しだいによって戦闘パターンが変わる勇者ですかねぇ…
    オールラウンダーは器用貧乏っと…

     残影型を育てるなら指弾5か連打5か…あたりがいいかと
    (当方阿修羅5にした人)
    残影指弾型…Str>Dex>Int AgiやVitはお好みで
    残影連打型…Agi>Str>Dex Intはお好みで

    (自分の残影阿修羅型 え?聞いてないって?まぁ…聞いてよ……(/ー ̄;)
       …Str>Agi>>Dex 残り初期値)
引用返信 削除キー/
■9599 / inTopicNo.6)  Re[4]: 残影モンク
□投稿者/ 鳧 -(2004/03/03(Wed) 21:18:16) [ID:R7zxV3EH]
    レスありがとうございます。
    やっぱり残影を目指す事にしました。(`・ω・´)
    タイプは残影指弾型を目指そうかと・・・。

    どうもありがとうございました!
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    / 返信不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -