このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO
ツリー一括表示

Nomal ログインできません・・・ /しょこら (08/05/03(Sat) 19:01) [ID:UpF3KiRA] #50040
Nomal Re[1]: ログインできません・・・ /ミス (08/05/03(Sat) 20:03) [ID:oMxmbAYN] #50042
  └Nomal Re[2]: ログインできません・・・ /しょこら (08/05/03(Sat) 22:03) [ID:UpF3KiRA] #50043
    └Nomal Re[3]: ログインできません・・・ /ミス (08/05/05(Mon) 16:01) [ID:oMxmbAYN] #50056
      └Nomal Re[4]: ログインできません・・・ /しょこら (08/05/05(Mon) 20:10) [ID:UpF3KiRA] #50057
        └Nomal Re[5]: ログインできません・・・ /ミス (08/05/05(Mon) 22:45) [ID:oMxmbAYN] #50058
          └Nomal Re[6]: ログインできません・・・ /騎士 (08/05/05(Mon) 23:47) [ID:dyFLxtph] #50059
            └Nomal Nortonのファイアーウォールが問題の場合は /ぉき騎士 (08/05/06(Tue) 00:31) [ID:naiVX2vu] #50060
              └Nomal ノートン使いづらいよね・・・ /y (08/05/06(Tue) 04:41) [ID:67TLvWu7] #50061
                └Nomal Re[9]: ノートン使いづらいよね・・・ /しょこら (08/05/06(Tue) 15:41) [ID:UpF3KiRA] #50063
                  ├Nomal Re[10]: ノートン使いづらいよね・・・ /麻心 (08/05/06(Tue) 17:24) [ID:znhVpB8w] #50065
                  └Nomal Re[10]: ノートン使いづらいよね・・・ /もゃに (08/05/06(Tue) 17:14) [ID:EpCK8kwf] #50064
                    └Nomal Re[11]: ノートン使いづらいよね・・・ /y (08/05/07(Wed) 01:07) [ID:tng329dQ] #50076
                      └Nomal Re[12]: ノートン使いづらいよね・・・ /ミス (08/05/07(Wed) 05:58) [ID:oMxmbAYN] #50078
                        └Nomal Re[13]: ノートン使いづらいよね・・・ /しょこら (08/05/10(Sat) 20:33) [ID:UpF3KiRA] #50084


親記事 / ▼[ 50042 ]
■50040 / 親階層)  ログインできません・・・
□投稿者/ しょこら -(2008/05/03(Sat) 19:01:23) [ID:UpF3KiRA]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    一週間ぶりに課金して、ログインしようとしたら。
    パスワード入力でエンター→停止 になってしまいます。
    どうしたら直るんでしょう・・・・・
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50040 ] / ▼[ 50043 ]
■50042 / 1階層)  Re[1]: ログインできません・・・
□投稿者/ ミス -(2008/05/03(Sat) 20:03:03) [ID:oMxmbAYN]
    まず「停止」と言うのがどういう現象を指すのかすら読み取れないので
    流石にこれで答えろと言うのは無理があると思いますが…。

    例えば「しばらくお待ちください」すら出ずにウィンドウが1つも無い画面のまま進まなくなる、とか、
    ポインタがくるくる回る状態で先に進まないだけなのか、完全にフリーズしてしまうのか(まあこんなパターンはまず無いでしょうけど)とか。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50042 ] / ▼[ 50056 ]
■50043 / 2階層)  Re[2]: ログインできません・・・
□投稿者/ しょこら -(2008/05/03(Sat) 22:03:42) [ID:UpF3KiRA]
    2008/05/03(Sat) 22:04:42 編集(投稿者)
    2008/05/03(Sat) 22:04:35 編集(投稿者)

    あ。すみません・・・説明不足でした・・・
    えと、カーソルがくるくるしたまま先に進まなくなります。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50043 ] / ▼[ 50057 ]
■50056 / 3階層)  Re[3]: ログインできません・・・
□投稿者/ ミス -(2008/05/05(Mon) 16:01:34) [ID:oMxmbAYN]
    > あ。すみません・・・説明不足でした・・・
    > えと、カーソルがくるくるしたまま先に進まなくなります。

    それさえ分かれば後は聞かなくてもいい という意味で書いたつもりではなかったんですが…。



    パターンから推察するに、Ragexeがゲームサーバーと行う通信が何らかの理由で遮断されているのでしょう。
    (nPro関連だったらまずクライアントが起動しないことが殆どですし、回線が繋がってないなら即「キャンセルされました」みたいに出る事が殆どですからね)

    何らかの理由と言えばファイヤーウォールである場合が多いですが、どうでしょうか。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50056 ] / ▼[ 50058 ]
■50057 / 4階層)  Re[4]: ログインできません・・・
□投稿者/ しょこら -(2008/05/05(Mon) 20:10:50) [ID:UpF3KiRA]
    > 何らかの理由と言えばファイヤーウォールである場合が多いですが、どうでしょうか。

    前スレ等を見て、ファイアフォールの例外に、RagexeとRagurdrexeを追加したんですが、変わりませんでした。何かたりないのでしょうか?
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50057 ] / ▼[ 50059 ]
■50058 / 5階層)  Re[5]: ログインできません・・・
□投稿者/ ミス -(2008/05/05(Mon) 22:45:39) [ID:oMxmbAYN]
    2008/05/05(Mon) 22:59:32 編集(投稿者)

    だから上でも書いたとおり、「それさえ分かれば後は何も聞かなくても大丈夫」と言う意味で最初の質問を書いた訳ではないんですが…


    あなたが何をやっているのか、どんなPCやソフトを使っているのかもわからないのに答えようがありません。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50058 ] / ▼[ 50060 ]
■50059 / 6階層)  Re[6]: ログインできません・・・
□投稿者/ 騎士 -(2008/05/05(Mon) 23:47:11) [ID:dyFLxtph]
    スレ主へ

    1:マシンはメーカー製なのかショップオリジナルなのか、または自作なのか
    2:使用OSは何か
    3:搭載CPUは何か、またそのクロック数はいくつか
    4:搭載メモリ容量はいくつか
    5:搭載グラフィックボードは何か、またドライバは最新のモノに更新されているのか
    6:搭載HDD容量はいくつか、また現在の残容量はどれくらいか
    7:セキュリティソフトは何を使用しているのか、また最新定義化及び通信許可設定は適切に行われているのか
    8:ダイレクトXはバージョンいくつを使用しているのか
    9:契約回線はドコか、またその通信速度はどれくらいか


    トラブル救済を求めるのなら、最低限コレ位は書いた方がいいかと…(上記テンプラは全て過去ログから引っ張ってきた)。
    あと、最近何かソフトを入れた(インストールした)後からおかしい、という場合
    そのソフトも明記しておくと、知ってる人から対処法を教えてもらえるでしょう。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50059 ] / ▼[ 50061 ]
■50060 / 7階層)  Nortonのファイアーウォールが問題の場合は
□投稿者/ ぉき騎士 -(2008/05/06(Tue) 00:31:27) [ID:naiVX2vu]
    Norton Internet Security オプションを開いて、
    その中の『ファイアウォール:プログラム制御』に
    Ragexe と Ragnarok を追加しましょう。

    ワールドサーバーのウルドでプレイしている場合は
    Ragnarok ではなくて Ragurdr になります。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50060 ] / ▼[ 50063 ]
■50061 / 8階層)  ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ y -(2008/05/06(Tue) 04:41:29) [ID:67TLvWu7]
    怪しいところは。。。
    一週間前はつながったということは

    1.ポートは本当に間違ってないか
    2.個人運営のサーバーには手を出していないか
    3.最近インストールしたソフトを思い出してみる
    4.OSの再インストールして、UPデートをかけていないとか
    5.実は、インターネット繋がっていませんでした。。。
    6.メモリーがスワップしていないか

    ノートンのFWを停止にしたら動きましたか?
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50061 ] / ▼[ 50065 ] ▼[ 50064 ]
■50063 / 9階層)  Re[9]: ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ しょこら -(2008/05/06(Tue) 15:41:18) [ID:UpF3KiRA]
    えと・・・わかるところを書きますね。(初心者なんで全然わかりませんでした・・・・orz)

    Microsoft Windows XP
    Home Edition
    Version 2002
    Service Pack 2

    TOSHIBA
    RCLV4XRD.003
    Intel(R) Celeron(R) M CPU
    410 @ 1.46GHz
    1.47 GHz、448 MB RAM   メモリは、512MBです。


    セキュリティソフトは入ってないです。
    接続:フレッツ光

    これぐらいしかわかりませんでした・・・
    あとは

    3.最近インストールしたソフトを思い出してみる
    友達にかりたペンタブくらいだったとおもいます。

    5.実は、インターネット繋がっていませんでした。。。
    掲示板見れたので大丈夫なはずです。

    ノートンがよくわからないのですが・・・どこからいけますか?
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50063 ] / 返信無し
■50065 / 10階層)  Re[10]: ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ 麻心 -(2008/05/06(Tue) 17:24:05) [ID:znhVpB8w]
    No50063に返信(しょこらさんの記事)
    > セキュリティソフトは入ってないです。
    > 接続:フレッツ光

    > ノートンがよくわからないのですが・・・どこからいけますか?

    本当に初心者さんのようなので…
    ・セキュリティソフト=ノートン
    ですよね?

    ノートンと一言で言っても製品でかわってきますが…
    基本は右下に「Norton」のアイコンがあるので右クリックから「開く」などを選択。
    ファイアーウォールで以下の設定をしてみてください。

    No50060に返信(ぉき騎士さんの記事)
    > Norton Internet Security オプションを開いて、
    > その中の『ファイアウォール:プログラム制御』に
    > Ragexe と Ragnarok を追加しましょう。

    後…環境をはっきりさせてくれないとアドバイスも難しいです。
    1.セキュリティソフトは入ってる?(ノートンとか)
    2.ノートンの場合はバージョン情報
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50063 ] / ▼[ 50076 ]
■50064 / 10階層)  Re[10]: ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ もゃに -(2008/05/06(Tue) 17:14:37) [ID:EpCK8kwf]
    問題の解決にはなりませんが・・・

    ノートンというのは有料のセキュリティソフトです。
    インストールしていないのならば調べても無駄です。

    ちなみに、このご時世、セキュリティソフト無しってのは
    自分だけではなくほかの人の迷惑にもなるので入れておきましょう。
    avast!などは個人使用に限り無料で使えますのでどうでしょうか?
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50064 ] / ▼[ 50078 ]
■50076 / 11階層)  Re[11]: ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ y -(2008/05/07(Wed) 01:07:56) [ID:tng329dQ]
    遅くなって申し訳ありません。

    最初のほうから確認していきましょう。

    原因を特定する前に直そうとしても、運がよくない限り無理です。
    そういうものです。

    ウインドウズアップデートをかける。
    今開いているインターネットエクスプローラの、メニューから
    「ツール(T)」→「windowsUpdate」を選択し、あとは画面の指示に従ってお願いします。
    「重要な更新はありません」と出るまで何度も繰り返してください。(再起動もします)

    >ノートンがよくわからないのですが・・・どこからいけますか?
    デスクトップ右下のタスクバーで時計の左側に、黄色い盾のマークは表示されていますか?
    ない場合は、(<)ボタンが近くにあるので押してみてください。

    それでもない場合は、カプセルのマーク又は[M]とか表示されていませんか?
    (カプセルマークはウイルスバスター、Mはマカフィーです)

    それ以外はわかりません・・・。
    そこをダブルクリックすることで設定画面を起動することができるはずです。

    一度ファイヤーウォールを停止してください。
    方法:
    黄色いアイコンの場合、画面右下タスクバーの黄色いアイコンを「右クリック」するとメニューが表示されますので、そこから停止っぽいものを選択する。
    カプセルの場合は、「左ダブルクリック」で設定メニューを開き、おそらく「不正侵入対策/ネットワーク管理」だと思いますが、そちらのファイヤーウォールの「詳細」から「〜有効にする」のチェックを外してみてください。
    「OK」ボタンを押してください
    [M]またはその他はあまりよくわかりません・・・。ご自身で調べてください。
    メーカーのサポートページで調べると出てきます

    これで試しにROを起動して正常に繋がるか確認してください
    原因がファイヤーウォールにある場合は、一時的に停止することで起動するはずです。
    これで解決する場合はファイヤーウォールの設定が間違っているて事ですね。

    あ、あとメモリーのスワップですが、これ調べるの難しいので、簡単な方法としては
    今回問題の状態でパソコンがガリガリ言ってたら、15分ぐらい待ってみてはどうでしょう。
    裏で作業とかも無しで。
    ほぼ同じ性能でROインストールして試してみましたが、私のパソコンではメモリは足りてなかったので、待つと治るかも(^^;


[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50076 ] / ▼[ 50084 ]
■50078 / 12階層)  Re[12]: ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ ミス -(2008/05/07(Wed) 05:58:01) [ID:oMxmbAYN]
    ガリガリ音を立てるのはメモリーではなくHDDやCPUファンでしょうから
    音が聞こえてたら別の意味でやばいですけどね。

    最初に聞いた症状を見る限りでは、既に述べたように
    「インターネットの通信自体は出来るけど、その通信がROに限って何かに遮断されている」
    と言うパターンの可能性が濃厚です。

    ですので、上の方々も仰っているようにセキュリティソフトなど、そういう邪魔をする事が多いソフトを洗い出し特定するのが先決です。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 50078 ] / 返信無し
■50084 / 13階層)  Re[13]: ノートン使いづらいよね・・・
□投稿者/ しょこら -(2008/05/10(Sat) 20:33:18) [ID:UpF3KiRA]
    ウインドウズアップデートをかける。
    今開いているインターネットエクスプローラの、メニューから
    「ツール(T)」→「windowsUpdate」を選択し、あとは画面の指示に従ってお願いします。
    「重要な更新はありません」と出るまで何度も繰り返してください。(再起動もします)

    上記のことをしたら、inできるようになりました!
    ありがとうございます。
[ 親 50040 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -