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Re[1]: 経験値の分配について
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□投稿者/ 木の葉 -(2007/04/30(Mon) 01:36:00) [ID:6NPjhoBU]
| > @例えば最初に攻撃していた人が死亡等でダンジョンを出ていた場合
全ての経験値+共闘分25%が入ります。ぼろもうけ。
> A自分が死亡した場合戻ってきて同じmobを自分が倒した場合死ぬ前に削った分の経験値も入るのでしょうか。
そうです。ぽっくりいってしまった後狩場に戻っていきなりレベルアップした話もあります。
> B最初の人が80%HPを削っていたとして、ハイプリがヒールで全快させてしまった場合
これはちょっと難しい。 MOBの経験値配分は MOBの経験値×(貴方の与えたダメージ)÷(与えられた合計ダメージ)×共闘係数 となっています。 故に 例えば経験値が100k、HP100のMOBがいるとして、 他者が80削って全快→貴方が100のダメージを与えて仕留めると 100k×100÷(80+100)×1.25 となり、貴方に入る経験値は約70kとなります。
同様の条件で、貴方が120のダメージを与えて過剰ダメージで仕留めた場合 (通称オーバーキル) 計算式は 100k×120÷(80+120)×1.25 となり、貴方は75kの経験値を得ます。
敵のHPは、あくまで敵の体力であって、経験値はダメージの比率が反映されます。
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