■2405 / ) |
Re[22]: 初めての・・・
|
□投稿者/ ボンタ -(2004/09/24(Fri) 16:52:52) [ID:JyQNXRu6]
| ■No2400に返信(炎のみへたれWIZさんの記事) > 2004/09/24(Fri) 13:11:48 編集(投稿者) > > まぁ自分は諦観入ってますけど、非難するのとはちょっと違うかと思いますが^^; > ちなみに今まで、正しくROしているユーザーを使ってでもBOTその他の対策しましょうと複数回ガンホーに提案してますが、回答もないままです。 > そういう体制に対してユーザーが何らかのアクションを起こすのは当然でしょう。 > 逆に十分なサービスが整ってないにもかかわらず要望・要求を行わないのは、むしろ成長を促さずマイナス効果の方が大きいかと思います。
マイナス効果を作ってるのはBOTユーザー。対策しては、その対策をする。 要するにユーザー自身、規制しない限り撲滅不可。
> やってると口で言うのは容易ですが、結局実績無くして信用は得られません。 > 過程も大事かもしれませんが、やはり実績あげてもらわないと…。 > 上記しましたが、ユーザーの提案をスルーしてる体制そのものが問題なのでは。 > 他のユーザーの質問もコピペばっかりというのもよく聞く話ですしね。
ガンホー大きな実績上げていますよ。ROでこんなにも顧客がいるではないですか。 今の日本はガンホーあってのRO、要するにビジネスとしてRO提供しているまで。 BOTが多少いても付いてきてくれる客がいます。 > じゃあ会社の内情って、一般ユーザーがどれだけ調べられますかと逆に聞きたいです。
調べられないのは、めんどくさいか実行力がないだけ。 BOT、BOTと必死になるのなら、会社に足を運んでみればどうでしょうか? BOTと言いますがそこまで迷惑な存在でもありません。 むしろノーマナーな人のほうが、迷惑です。 対策は誰でもいえるでしょう、会社は人によって構成されてます。手の及ばないこと、多々あるでしょう。正社員85人、ROユーザー何万人+他のゲーム管理、さすがにメールを丁寧に返せる状況とは私はいえないと思います。
> その会社が詳しくやってること、内部事情をあなたは把握できますか?
把握する気はありません、いまのROで十分満足しています。
> GM業務をどの程度行っているとか、把握しておいでですか? > 結局表面でしか判断できないんですよ。
ゲーム内でしか判断してないですね。
> 表面的にすら成果をあげられないのなら、残念ながら非難の対象にならざるを得ないでしょう。
ガンホーは会社です、ROではありません。会社として成果をあげている会社だと思います。
> 我々ユーザーは、「契約先が何をやってるか」ではなくて「何をやったか」似よってのみ利益を享受できるのです。逆もまたしかり、「何かやっていても」「何も結果が出ない」のなら、我々には利益は来ません。
利益がないことを続けるのでしょうか?続けている人は、何か利益があるから続けているはずじゃありませんか? ROが日本に来たことそれこそがRO続けたいと思ってる人の利益だと思います。
> そういったユーザーへの不利益を回避するためにも、ガンホーに頑張って欲しいと思ってるんですがね…。
今の野球界と同じ、ファンだけでは生き残れない。 ガンホーはRO管理してるだけで生き残れるのでしょうか?
|
|