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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■7039 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2004/12/24(Fri) 20:40:38)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■7042 / inTopicNo.2)  Re[1]: 国際に抜かれた
□投稿者/ うぃ -(2004/12/24(Fri) 21:29:36) [ID:tvi2PaI9]
    プレイヤースキルや育て方(ステータスの上げ方とか)にも関係するんじゃないですかね?

    VIT型剣士を目指して育てると、新鯖でもレベル10くらいで+7店売りマインゴーシュくらい作れますが、
    (iROの精錬費用は、Lv1武器で500z)
    iROでそれをやると、かなり驚かれます。
    そういえば、iRO-CHAOSで、Sサングラスが10Mで露天売りされてたことがあります。
    iROのプレイヤーは、こういうとあれですが、貧乏なんでしょうか。。。
    日本の最新鯖でも、10Mでは売られないと思いますが、、、


    プレイヤーのキャラクター仕様は同じでも、
    モンスターが同じでは、日本では通用しないほど弱く感じられる。
    たとえば、ボスの強化もおそらく日本独自の仕様だと思いますが、
    同様に、新マップ、新モンスターも、
    日本独自のバランスをとらなければならなくなり、その調整に時間がかかる、
    ということかと思います。

    特に転生が実装されると、スキル的にプレイヤーの強さが飛躍的にあがると思いますし、
    そうなると、今のボスですら雑魚扱い、、、
    というか、すでにオークロードも雑魚扱いされてますし、、、
引用返信 削除キー/
■7045 / inTopicNo.3)  Re[2]: 国際に抜かれた
□投稿者/ 忰 -(2004/12/24(Fri) 23:15:56) [ID:VaPQzpzk]
    日本のRO:BOTがゼニー量産=ゼニーの価値が下がる

    他国のRO:BOTがゼニー量産しない=ゼニーの価値が高い

    ってことじゃあないの?
引用返信 削除キー/
■7046 / inTopicNo.4)  Re[3]: 国際に抜かれた
□投稿者/ ひみつ -(2004/12/24(Fri) 23:38:01) [ID:7swG0c0V]
    No7045に返信(忰さんの記事)
    > 日本のRO:BOTがゼニー量産=ゼニーの価値が下がる
    >
    > 他国のRO:BOTがゼニー量産しない=ゼニーの価値が高い
    >
    > ってことじゃあないの?
    国際など一部の他国にもBOT多いですけど・・・
    それはさておき、
    「とりあえず実装。不都合(バグ)があれば後で修正。スキルロストおこすなどの深刻バグはサポートで補填。」という考えが、
    「運営している国で通用できるか」で判断している可能性あるかも。


引用返信 削除キー/
■7047 / inTopicNo.5)  Re[2]: 国際に抜かれた
□投稿者/ 能登 -(2004/12/25(Sat) 01:16:31) [ID:2wWEX41k]
    > そういえば、iRO-CHAOSで、Sサングラスが10Mで露天売りされてたことがあります。
    > iROのプレイヤーは、こういうとあれですが、貧乏なんでしょうか。。。
    > 日本の最新鯖でも、10Mでは売られないと思いますが、、、
    ちょいと此処だけ突っ込みをば・・・
    IROでは昔イベントで500K+アイテム数個でsサングラスと交換できたときがありまして、
    イベント直後なんかは2M、3Mで売られてたりもしましたよー
引用返信 削除キー/
■7074 / inTopicNo.6)  Re[3]: 国際に抜かれた
□投稿者/ ROファンの一人 -(2004/12/25(Sat) 13:57:10) [ID:eYLdJZNY]
    >特に転生が実装されると、スキル的にプレイヤーの強さが飛躍的にあがると思いますし、
    >そうなると、今のボスですら雑魚扱い、、、
    >というか、すでにオークロードも雑魚扱いされてますし、、、

    つまり、転生システムをつけるとゆーことは、初心者や正規ユーザーと不正ユーザーとの差が伸びて、不正ユーザーがますます得するってことに………
    しかも、そのためにバランスを考慮してモンスターをどんどん強化していって初心者や初級者は置いてけぼり………

    ………転生システム実装、中止の方がいいのでは?
引用返信 削除キー/
■7077 / inTopicNo.7)  Re[4]: 国際に抜かれた
□投稿者/ aida -(2004/12/25(Sat) 14:56:23) [ID:I7z3aT3z]
    No7074に返信(ROファンの一人さんの記事)
    > >特に転生が実装されると、スキル的にプレイヤーの強さが飛躍的にあがると思いますし、
    > >そうなると、今のボスですら雑魚扱い、、、
    > >というか、すでにオークロードも雑魚扱いされてますし、、、
    >
    > つまり、転生システムをつけるとゆーことは、初心者や正規ユーザーと不正ユーザーとの差が伸びて、不正ユーザーがますます得するってことに………
    > しかも、そのためにバランスを考慮してモンスターをどんどん強化していって初心者や初級者は置いてけぼり………
    >
    > ………転生システム実装、中止の方がいいのでは?

    jROは確実に終焉に向けてすすんでるのですよ?いまさら新規参入を増やすよりも
    ニュータイトルに移ってもらうことに重きを置いて。
    韓国ROはすでに廃人のための俺TUEEEゲームと化しており、jROもいずれはそうなるのです。
    だから初心者の要望を聞くよりも廃信者を繋ぎとめるアップデートのほうが重要なのです
引用返信 削除キー/
■7089 / inTopicNo.8)  Re[5]: 国際に抜かれた
□投稿者/ Grabacr -(2004/12/25(Sat) 20:24:54) [ID:Bx2IGjM0]
    ゼニーナイフが実装されたらカタールアサシンの存在意義が…
引用返信 削除キー/
■7092 / inTopicNo.9)  Re[2]: 国際に抜かれた
□投稿者/ 774 -(2004/12/25(Sat) 22:01:58) [ID:6LXQWwFe]
    > プレイヤーのキャラクター仕様は同じでも、
    > モンスターが同じでは、日本では通用しないほど弱く感じられる。
    > たとえば、ボスの強化もおそらく日本独自の仕様だと思いますが、
    > 同様に、新マップ、新モンスターも、
    > 日本独自のバランスをとらなければならなくなり、その調整に時間がかかる、
    > ということかと思います。

    モンスターなど日本独自の仕様ではなかったはずですよ。
    そのあたりは全て重力が提供するプログラムを使わなければならない契約だとどっかで言ってたような。
    一部イベントアイテムやモンスター以外は全て重力が提供する同じプログラムを翻訳しただけのはずです。

    日鯖が遅いのは単に小出しにした方が儲かるからかもw
    情報だけでも食い付きいいですからねぇ。
引用返信 削除キー/



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