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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■7848 / inTopicNo.1)  Re[5]: そろそろ転生パッチ?
  
□投稿者/ 半可通 -(2005/01/17(Mon) 19:55:06) [ID:D4yyKJAn]
    No7845に返信(mさんの記事)
    > ニブルヘイム行ったことなかったもので・・・

    MEプリの最終狩場みたいですよ、前衛と組むと90代前でも入れるかも
    私(半可通)は、監獄1で光りましたが

    http://romap.xrea.jp/index.php?map%2Fnif_fild01
引用返信 削除キー/
■7845 / inTopicNo.2)  Re[4]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ m -(2005/01/17(Mon) 17:51:42) [ID:DAJ2abo0]
    No7844に返信(普段はROM人さんの記事)
    > ■No7841に返信(mさんの記事)
    > > 転生導入したら、レベル上がりやすくするとか言ってなかったっけ?
    > >
    > > 気のせいですか?
    >
    > それがニブル以降の追加マップ。
    > ニブルの敵をみりゃ分かるが明らかに敵のステータスの割りの経験値がおいしい。
    > 回避200もいらない、HPも1万ないのに経験値が2k〜4kってかなりの経験値ですよ?

    そうなんですか?
    ニブルヘイム行ったことなかったもので・・・
    ・・・なんか損した気分w
引用返信 削除キー/
■7844 / inTopicNo.3)  Re[3]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 普段はROM人 -(2005/01/17(Mon) 17:38:28) [ID:IUZSgn1N]
    No7841に返信(mさんの記事)
    > 転生導入したら、レベル上がりやすくするとか言ってなかったっけ?
    >
    > 気のせいですか?

    それがニブル以降の追加マップ。
    ニブルの敵をみりゃ分かるが明らかに敵のステータスの割りの経験値がおいしい。
    回避200もいらない、HPも1万ないのに経験値が2k〜4kってかなりの経験値ですよ?
引用返信 削除キー/
■7843 / inTopicNo.4)  Re[26]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 刹那 -(2005/01/17(Mon) 17:29:47) [ID:j7Gf3EHu]
    No7836に返信(内緒さんの記事)
    > そもそも転生はもうRoでやる事無くなった人向けのアップデート

    韓国ROだとキャラスロ増やして新キャラ作れと勧誘してましたね
    ハイプレイヤーだけでなく、全てのプレイヤーにも恩恵があったわけで
    こういう実装を望んでいます(日本ROには来なかったけど)

    > やる事無くなった人なんかは【中略】あっという間に新規要素を遊びつくす

    上位2次職は成長に必要な経験値が増えてますから大変そうですが
    来年(2006年)まで開発が続けば3次職まで実装するんですかねぇ

    > まぁ、もっと製造やクエストや
    > 集めるに値するコレクションアイテムが欲しいとは俺も思うけどね

    新1次職ではなく、普通の1次職も2次職も転生職も新職が欲しいです
    店舗にもできる持ち家とか欲しいし、BaseやJobレベルというキャラの
    能力とは別の、スキル数などで上がるプロンテラ騎士団位階とか欲しい
    パーティやギルドより大勢を扱う上位ギルドみたいなのも欲しい
    装備スロットも増えて欲しいし、装備アイテムも増えて欲しい
    モンスター狩りレベルアップとGvGやPvPだけに特化して欲しくない

    けど、ROって韓国人の韓国人による韓国人のためのゲームだから
    (韓国グラビティの韓国開発陣による韓国プレイヤーのための)
    日本人の趣向と違ってくるのはしかたないのかもしれない
    ガンホーが国産MMORPG開発に走る気持ちは分かる気がする
引用返信 削除キー/
■7841 / inTopicNo.5)  Re[2]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ m -(2005/01/17(Mon) 15:55:38) [ID:DAJ2abo0]
    転生導入したら、レベル上がりやすくするとか言ってなかったっけ?

    気のせいですか?
引用返信 削除キー/
■7836 / inTopicNo.6)  Re[25]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 内緒 -(2005/01/17(Mon) 14:35:27) [ID:MwSCkuAn]
    そもそも転生はもうRoでやる事無くなった人向けのアップデートと
    重力が公式で発表してる訳で
    やる事無くなった人なんかはゼニーは余り余ってるので
    新規頭装備来ても金に物言わせるなり
    その廃と言われるプレイ時間なりであっという間に新規要素を遊びつくす訳です

    >週末1時間とかいうプレイヤーはいつやめるか判らないから、はまり込んでやめそうに無い
    >高レベルのキャラをもつプレイヤーをガッツリ掴んでいたほうがいいのかな・・・。
    こういうプレイヤーは重力的にはまだやる事有るだろという訳です
    行った事無い狩場は?・Lvはまだまだあがるでしょ?・欲しい頭装備他に無いか?等々
    まぁ、もっと製造やクエストや
    集めるに値するコレクションアイテムが欲しいとは俺も思うけどね
引用返信 削除キー/
■7834 / inTopicNo.7)  Re[1]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ にわか商人 -(2005/01/17(Mon) 14:09:30) [ID:GdpZwdaG]
    No7284に返信(Rさんの記事)
    > もう長い事アップデートがありませんねぇ
    > 早いとこパッチ当ててもらえませんか

    まー、転生なんか無くても十分楽しめるゲームだから気にならないんだけど
    毎週モンスターの再配置してくれるだけでもかなりの新鮮さが有るんだけどねー
    (ついでにBOTもへりそうだしw)

引用返信 削除キー/
■7832 / inTopicNo.8)  Re[24]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ mid -(2005/01/17(Mon) 11:54:41) [ID:llFGGHWf]
    No7829に返信(刹那さんの記事)
    > 高レベルプレイヤーだけ楽しめるような実装よりも
    > RO世界が広くなり、レベルアップだけでない楽しみが増えれば
    > (頭装備の製造アイテムとか良かったと思う)よいのにね

    本当に。そうですね。
    様々なプレイの形があるのですから、より広域なプレイヤー層が恩恵をあずかれるようなシステムのほうにパッチを広げていくほうが、客を確保できると思うんですが・・・。

    週末1時間とかいうプレイヤーはいつやめるか判らないから、はまり込んでやめそうに無い高レベルのキャラをもつプレイヤーをガッツリ掴んでいたほうがいいのかな・・・。

    自分が開発者なら、高レベルの方に枝を伸ばす方が、横に広げるよりも、効果を予想できて、考えるのが楽なように思えます。
    でも、それで上に枝を伸ばすっていうのは、開発に情熱がないってことのような気がしますね・・・。



引用返信 削除キー/
■7831 / inTopicNo.9)  Re[24]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ AGI騎士 -(2005/01/17(Mon) 11:37:00) [ID:oM1zkKsJ]
    No7829に返信(刹那さんの記事)
    > ■No7827に返信(AGI騎士さんの記事)
    > > なんかBL99になった人を養護したり卑下する書き込みやらばっかですね。
    > 転生/伝承って、BaseLv99が前提だからね
    > 自分がL99になったこと卑下している書き込みあったかな?
    > 他人がL99になったこと揶揄している書き込みはあったよ
    > 擁護する発言というより反論の発言あったね

    言葉が違ってました、失礼。(´・ω・`)

    > > まぁ前の告知が1月下旬〜2月中ってっことだから期限まではまだあるか。
    > 日本サクライにパッチ上がってテストに1ヶ月かけてきたから

    まだ日本サクライに転生は当たってないとかどっかの掲示板に。

    > 今回もテストに1ヶ月かけて不良検査するなら、そろそろ

    ホントにテストするのかなぁ?w;
    「パッチ当てた→動いた→運用」しかしない会社だと思ってる。(周知ですね
引用返信 削除キー/
■7829 / inTopicNo.10)  Re[23]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 刹那 -(2005/01/17(Mon) 10:44:34) [ID:j7Gf3EHu]
    No7827に返信(AGI騎士さんの記事)
    > なんかBL99になった人を養護したり卑下する書き込みやらばっかですね。

    転生/伝承って、BaseLv99が前提だからね

    自分がL99になったこと卑下している書き込みあったかな?
    他人がL99になったこと揶揄している書き込みはあったよ
    擁護する発言というより反論の発言あったね

    高レベルプレイヤーだけ楽しめるような実装よりも
    RO世界が広くなり、レベルアップだけでない楽しみが増えれば
    (頭装備の製造アイテムとか良かったと思う)よいのにね

    背中と腰や頭上や地面にスロットが増えても良いと思うんだ
    Sealで実装した魔法の箒とかも欲しいし
    でも、きっとこない…くるのは高レベル向け実装ばかり

    > まぁ前の告知が1月下旬〜2月中ってっことだから期限まではまだあるか。

    日本サクライにパッチ上がってテストに1ヶ月かけてきたから
    今回もテストに1ヶ月かけて不良検査するなら、そろそろ
    2月中での実装も危なくなってきてます

    > ちなみに4年程前から2年間やってた海外のMMORPGの話だが

    EQ2でたのにEQは拡張パックがまだ開発されて販売されるんですね
    http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050113122809detail.html
    ROもRO2でても続くんでしょうねぇ、リネもリネ2でても続いているし
引用返信 削除キー/
■7828 / inTopicNo.11)  Re[20]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 貧乏暇無 -(2005/01/17(Mon) 09:18:35) [ID:mXjc8dtj]
    1日に2〜3時間をROに費やせる人もいれば、週末しか遊べない人もいるし
    1キャラを極める!って人もいれば、3スロあるんだから違った3キャラで楽しみたい!
    って人もいるわけで。

    各々のプレイスタイルと生活の中の位置付けの問題なんだから
    自給がどうとかプレイ時間がどうとかは、ある意味どうでもいいかなと^^;

    で、本題。転生パッチは来ればいいかなと思いますが
    その前に既存職のバランスパッチと未実装スキルをどうにかしてください(−−;

    さて、仕事いってきます λ...
引用返信 削除キー/
■7827 / inTopicNo.12)  Re[22]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ AGI騎士 -(2005/01/17(Mon) 09:09:09) [ID:oM1zkKsJ]
    なんかBL99になった人を養護したり卑下する書き込みやらばっかですね。
    狩り方や、ROにかけられる時間等によってBL99に届くのが早いか遅いかの差
    なんてMMORPGやってる人なら最初からわかってる事だと思うから議論の無駄。

    で、話は変わって・・・月末、運試しイベント開催。
    やっぱり転生パッチやる気ないよ奴ら。
    まぁ前の告知が1月下旬〜2月中ってっことだから期限まではまだあるか。

    ちなみに4年程前から2年間やってた海外のMMORPGの話だが
    この前サイト見たら、まだ毎月クエストが2〜3個ずつ増え続けてた。
    配給会社のやる気の違いだなぁ。
引用返信 削除キー/
■7826 / inTopicNo.13)  Re[19]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 774 -(2005/01/17(Mon) 08:45:25) [ID:6LXQWwFe]
    No7804に返信(eeeさんの記事)
    > 毎日一日2〜3時間も1Mもの効率を出してプレイしていること自体が異常。
    > コツコツではなく、ガツガツだろ、そりゃ( ´,_ゝ`)
    >
    > ゲームなんてのは生活の隙間に手を出すものであって、毎日のスケジュールに
    > 組み込んでいること時代、普通の神経じゃあない。そのことを自覚しろ。
    >
    > ガツガツしすぎて普通に托イね

    一日1時間とか、1Mの効率とかそういうことを口走る人って多分ソロなんでしょうね。
    こう言っちゃ悪いけどソロの方がよっぽどガツガツしてるように思いますけどね。
    経験値重視の臨公とかも同じでしょう。
    ソロが悪いとは思わないですが、ソロってすぐ飽きるでしょ。
    そこらへんに問題あるんじゃないのかなぁ。
    それと、
    >自分で出来ると思った事を元にして、
    >全て変な考えに持っていくのはやめたほうがいいですよ。
    これって自己弁護か何かかな?
    「誰でも出来る」の間違いでしょう。
    「自分が出来ない」のは1Mとかの効率狩りのことでは?
    そんなの俺も出来ないよ・・・
    けれども普通に2年も1キャラで続けてりゃ99も見えてくるはず。
    まだ始めて1年とかでギャーギャー言ってる人はどうも羨望とか嫉妬が入ってる感じ。
    それでもまだまだならもう1年続ければいいだけでは。
    総プレイ時間だって減るわけじゃないですしw
    まぁ3年弱やってて未だにオーラ出せてない人間もココにいるわけだが_no
    結局「自分がやっていない」だけでしょう。
    そんなことを理由にオーラ叩く人達って、「俺が99になるまで転生パッチなんていらねぇ」って言ってるように聞こえるのは私だけ?
引用返信 削除キー/
■7817 / inTopicNo.14)  Re[21]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ バランス騎士 -(2005/01/17(Mon) 01:13:07) [ID:kvztFHAY]
    ADでもない限り時給1M分の敵をPT分稼ぐとなるとトレインになるのは狩場に人が多い鯖(自分はCHAOS)だからですか?
    一匹ずつ倒していくWIZや槍騎士って全くと言っていい程見かけないんですが、時給1M出てるんですかね?
    周囲に同じ様に狩りに来ているプレーヤーがいるのに敵連れたまま駆け回ってるのは槍騎士やVITプリにとっては「コツコツ」なんですかね?

    ちなみに自分は平日は1時間位しか狩りにいけないんですが(多くて2時間)、
    時給700k程度で考えると、オーラまで1日1時間だと570日位でしょうか。
    しかし時給700k出せるようになるまでに1年位かかってますし、丸2年じゃオーラはちと厳しい感じですかね。
    「普通に歩いて敵に遭遇したら倒してまた歩く」で1日2時間でオーラになるまでの日数は狩場に人が多い鯖だと結構な数字になると思いますけどね。。。

    ちょっと愚痴っぽくなりましたが、全力で日々コツコツやっている人間からの魂の言葉です。
    (平日に4時間とかやりたい・・・)

    転生きたら転生した人とPT組んだりして楽しめば良いと思うので転生自体は歓迎です。
引用返信 削除キー/
■7815 / inTopicNo.15)  Re[21]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ うじゃりん -(2005/01/17(Mon) 01:02:50) [ID:UlHHeXls]
    転生やって大喜びBOTERとGVG師ってとこかな。
    BOTどうにかしないとどうしようもないし。
    火消ししまくり堀癌はあれからどうしてんのかね。
    癌娘切ってなかったことにしやがったし。
引用返信 削除キー/
■7814 / inTopicNo.16)  Re[20]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ ランバダ -(2005/01/16(Sun) 23:49:16) [ID:ENZVViZJ]
    個人的には転生パッチ来ると油の仕様変更が来るので 来ないで欲しいと切に願いたいなぁ

    油セージの存在を根元から崩さないでほしいよ・・・

引用返信 削除キー/
■7812 / inTopicNo.17)  Re[19]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 半可通 -(2005/01/16(Sun) 19:10:01) [ID:D4yyKJAn]
    No7804に返信(eeeさんの記事)
    >毎日一日2〜3時間も1Mもの効率を出してプレイしていること自体が異常。

    Base96いって「ようやく」99までの必要経験値の半分を
    稼いだことになるが、このへんになると一部の不遇な職を除くと
    時給1M程度は稼げるようになる。

    何を根拠に「1M程度の効率」を「1Mもの効率」と書いたのかな?

    問題は「飽きずに1年前後も一日2〜3時間もプレイできるか」だ
    オーラ目指して飽きずに1年前後もプレイはキツイと思うよ
    飽きずにプレイした結果としてオーラなんだと思うんだけどね

    > ガツガツしすぎて普通に托イね

    わはは、では君に君の言葉を贈ろう No2394
引用返信 削除キー/
■7804 / inTopicNo.18)  Re[18]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ eee -(2005/01/16(Sun) 13:52:13) [ID:IOjfHB3G]
    毎日一日2〜3時間も1Mもの効率を出してプレイしていること自体が異常。
    コツコツではなく、ガツガツだろ、そりゃ( ´,_ゝ`)

    ゲームなんてのは生活の隙間に手を出すものであって、毎日のスケジュールに
    組み込んでいること時代、普通の神経じゃあない。そのことを自覚しろ。

    ガツガツしすぎて普通に托イね
引用返信 削除キー/
■7802 / inTopicNo.19)  Re[17]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ またかよ -(2005/01/16(Sun) 13:34:03) [ID:TBmhuJFW]
    βから続けていようが、1キャラのみしかしていなかろうが、
    オーラを出せるまでのプレイする時間が取れない人は、
    何時までたっても出せないの。
    自分で出来ると思った事を元にして、
    全て変な考えに持っていくのはやめたほうがいいですよ。
引用返信 削除キー/
■7798 / inTopicNo.20)  Re[16]: そろそろ転生パッチ?
□投稿者/ 774 -(2005/01/16(Sun) 11:23:56) [ID:6LXQWwFe]
    > 上についてですが、こつこつやっていればオーラは出せます。
    > βやβ2からやっている方ならわかるかもしれませんが、人キャラに絞り
    > 一日2〜3時間やっていたとしたら可能な事です(2〜3時間がコツコツじゃないならわかりませんが)オーラを見て偏見で晒されて上等とか、肉入りが無理とか、普通の狩りで普通にオーラになれますし、自分で出来ないと思った事を、全て変な考えに持っていくのはやめたほうがいいですよ。

    そこ重要だよね。
    βからやっててオーラに遠いと言ってる人って何キャラもやってるからじゃないのかな。
    私も2垢6キャラいるけど、97を筆頭に4キャラ90台、89が1キャラですから。
    90台のキャラ2つ消してるし…
    βの頃が一番気合入れてやってましたけど、今じゃ1日平均で2〜3時間。
    βで78まで上げましたからねぇ。(β2移行で60台半ばにまで下げられる訳だがw

    それぞれその人の遊び方でしょう。
    同時期に一緒に始めた仲間ではほぼ1キャラでこつこつ99まで上げた奴も多い。
    私みたいに浮気性な人はつい他のキャラで遊んでしまう。
    そりゃ上を見れば何ヶ月でオーラって人もいるでしょうけど、レベルの下がらないゲームなんだからこつこつレベル上げてオーラ出した人も多いと思いますよ。
    あとはプレイ時間が多い人ね。
    1日2時間と1日4時間とでは単純に2倍の早さでオーラになれますからね。

    ちなみにこんな議論もなんだが、私は転生パッチ早く来て欲しいですよ。
    というか、せっかくの新システムを期待しない理由はないでしょう。
    GMイベントとは違って誰もが参加できるんだしw
引用返信 削除キー/

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