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Re[2]: スクエニも敗北宣言
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□投稿者/ irisのAGI騎士 -(2004/12/11(Sat) 18:42:10) [ID:U5S34FpP]
| 2004/12/11(Sat) 18:48:17 編集(投稿者)
■No6558に返信(刹那さんの記事)
> でもね、RMTなんてのは【簡単に撲滅できる】んですよ(苦笑 > 同一アカウント中でしかアイテムやゲーム内金銭の移動ができないように > ゲームシステムを変更してしまえばよい。
L さんも書いていますが、PTプレイ時にアイテムはどう振り分けるかが問題になるのでは?拾った人にしか持てないのでは清算に困りますけれど。 そしてそうなると支援プリ等は非常に困ります。ソロではまず高レベルMOBは倒せないので臨公で出たのを買い取るか露店で買うしかあまり方法が無いです。 倒せれるキャラを作れば良い!というのでは色々問題点が有ります。
もしも上記のシステムにするのなら・・・ まずアイテムのドロップを無くして、経験値の様に倒した敵ごとにゼニーが分配される様にします。 そして全てのアイテム(カードを含む)をNPCキャラ売りにしないと公平ではなくなるかと思いますが。
それと これは商人の露店スキルを否定する事ですが。商人の存在理由がOC・DC・カートを倉庫として使う位しか無くなります。 そして製造BS・アルケミストの否定にも繋がるのでは?作った物が販売できませんから。
> もちろん、やっちゃうとゲームとしての魅力の一部が失せるから
判ってはいる様ですがシステム・職業の作り直しが必要に迫られます。
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