□投稿者/ LimitedEdition -(2005/01/10(Mon) 03:22:31) [ID:VFek5poJ]
| ■No7640に返信(ハノレさんの記事) > あとは装備アイテムが壊れてなくなるようにする > 直せるにしても高い装備や過剰精錬品は修理費がとても高いようにする > カードはさしてから100日で消えるとか > プレイ時間に応じて金が減るシステムを作るしかない。 > (実生活で収入があっても金がなかなかたまらないのは食費やらなにやらかかるからである。) > > キャラクタを稼動させることにコストが必要になれば > 非効率狩りを長時間続けることで金をためるBOTは打撃を受ける。 > ついでにケミとかアコとかも・・・・OTL
それはダメ。 効率が悪いとは言っても、接続している間ずっと稼ぎ続けるBOTより、 一般プレイヤーの方がより影響が大きい。 確かにBOTは「稼働時間当たりの効率」は人間より低い。 しかし通常のプレイヤーは「ログイン時間あたりの稼働率」が低い。 チャット中とか、臨時募集中とか、清算時間やGvGや露店や友人との低効率狩りなどの 通常プレイをしている方に、BOTよりも大きな影響が出てしまう。 結果、よりBOTが有利になり、さらに時間効率のいいRMT(ゲーム時間一瞬で 莫大なゼニーが入手できる)が圧倒的に有利になり、ゲーム崩壊に拍車をかける。 さらに無駄にチャットのためにログインする人とかが減り、消耗品などの単価の安い露店は 壊滅し、需要の少ない回転の悪いアイテムの露店も壊滅し、臨時PTも激減、ゲーム内の ユーザーイベントは金持ちだけの特権になり、最終的にMMOとして崩壊する。
|
|