| 2005/05/01(Sun) 00:04:06 編集(投稿者) 2005/04/30(Sat) 20:22:59 編集(投稿者)
OSの再インストールまでしても直らなかった人(1/20)
再インストール直後の状態でも止まることを確認しました。 当然常駐ソフト無し、同時起動ソフト無し。 自分の場合はBOT対策プログラムが組み込まれてから頻繁に止まってます。 スレ主様と同様に、自分が操作不能(移動やチャットすら不可)で、ひどい時にはサーバーキャンセル、同期失敗などで落ちることも多いです。 やっぱり同様に周りのすべての環境は動いています。 固まったことに気付く→復帰を望む→諦めて急いで強制終了→復帰はセーブポイント とかよくありますね・・ ガンホーに確認してみたところ、「お客様固有の現象」という回答が返ってきました。
ちなみにうちもCATVです。 プロバイダにも確認取ってます。 パケットブロック無し、ファイアーウォール無し。 同様の質問を他にも数名ラグナユーザーから受けているとのことです。
追記 半可通さんがおっしゃってらっしゃるほど軽微なものではありません。 SS撮影の時のような「ラグ」とは全く異なるものです。 送信情報が全て停止している状態と言うのが一番わかりやすいでしょうか・・ 2台PC使っていますが、どちらのPCでも同じ状況です。 自分でできる限りのことはやってみました。 ・OS再インストール ・ラグナロククライアント再ダウンロード後、再インストール ・LANボードの設定 ・プロバイダに連絡、対処策をプロバイダの指示により試行(モデム・ハブの再起動) ・ガンホーWEBヘルプデスクへの連絡
>猫っぷりさん > CATVで2台・・と言う事はハブ使っているのかな >案外ハブを交換すれば改善するかも その点も疑いかけて、1台のみ直接モデムに挿してみてます。 まったく変わらず、やはり固まってしまいます。 パケット数値変更はやり方がわかりません・・窓の手見てみます。
|