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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■13715 / inTopicNo.1)  韓国サクライで
  
□投稿者/ 刹那 -(2005/05/31(Tue) 14:37:53) [ID:j7Gf3EHu]

    話題の種別:[ラグナ雑談] 

    2005/05/31(Tue) 17:17:24 編集(投稿者)

    韓国サクライで刹那的には嬉しい機能がテストに入る

    1) 武器と防具が34種追加

    Base 70台とか80台、90台の制限つきの防具だったら嬉しいが
    レベルだけ上げるゲームではなく、レベル上げて武器防具を
    更新してゆく楽しさも演出して欲しかった

    追伸;
    サクリファスリングは役立たずのような気がする
    HPを半分回復してもらっても再び死にますよ
    素直にデスペナ代わりに壊れてほしいっす

    2) 留守メッセージを設定して、不在の時に他人のメッセージに自動回答
    [ /自動回答、/automsg、/am ] で留守設定が ON/OFF 50字以内

    これが欲しかった

    3) 友達登録リストが20人から40人に

    ポケモンのモンスター情報並みに充実させて欲しいと思うが
    いつ、どこで、何レベで、どのようにして出会ったか記入できればベスト

    妄想ですが、ROの特徴ってマナーもあると思うんですよ
    初心者道場での心理テストまがいの質問や、実装されなかった性向グラフ
    実装したけど撤回されたマナーポイントなど、初期構想では

    ゲームで人格形成も可能
    http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/31/news003_2.html

    こんな試みがあったような匂いを感じています

    ところが、ギルド実装やPvsPにGvsGなど韓国ニーズで実装していった
    結果が、韓国での転生ショックということで、開発陣のトップ交代

    ようやく、少し方向性が変わった実装してきたようなので
    上記の記事で言うシリアスゲーム的な面も強化して欲しいな
引用返信 削除キー/
■13730 / inTopicNo.2)  Re[1]: 韓国サクライで
□投稿者/ 半可通 -(2005/06/01(Wed) 08:52:12) [ID:DtxE8CYe]
    No13715に返信(刹那さんの記事)
    > レベル上げて武器防具を更新してゆく楽しさも演出して欲しかった

    新カードでセット効果をテスト中ですが、新装備でもセット効果が
    用意されているようです。かなり微妙な組み合わせの模様です。

    > これが欲しかった

    ショートメッセージが電子メールで出し入れできれば良かったんだけど
    これでも1歩前進です。指定した相手にメッセージ残せないが残念。

    > いつ、どこで、何レベで、どのようにして出会ったか記入できればベスト

    普通に日記につければ良いだけの話だが、ゲームシステムで、
    私(半可通)の成長記録簿(No5906)みたいなのも支援してくれればベストかな?

    冒険の記録とか自動的に残せて読めるなら面白いかとは思う。

    > ゲームで人格形成も可能

    後天的な要素が人間という動物では大きいから、刷り込みしやすい。
    ゲームだけしている人間ってのは極端な例だろうから、
    人格形成におけるゲームの影響度は小さいと思うけどね。

    > ようやく、少し方向性が変わった実装してきたようなので
    > 上記の記事で言うシリアスゲーム的な面も強化して欲しいな

    韓国ROの課金収入よりも日本ROからのライセンス収入が大きく
    台湾と日本のROが潰れるとグラビティも潰れてしまいます。

    シリアスゲームというよりコミニティ系の機能実装でしょう。
    人形対策も微妙に落ち着いてしまっているし、何か新しい手が欲しい。

    日本ROは季節イベントが少なすぎるので、韓国RO並に
    タイアップイベント含めて実施して欲しい。
引用返信 削除キー/
■13738 / inTopicNo.3)  Re[2]: 韓国サクライで
□投稿者/ アプロダにあった -(2005/06/01(Wed) 16:36:38) [ID:pYdB1Mol]
引用返信 削除キー/
■13743 / inTopicNo.4)  Re[1]: 韓国サクライで
□投稿者/ ななし -(2005/06/01(Wed) 17:52:36) [ID:oFCqzH0X]
    入手条件がだいぶ気になるんですがだれかわかりませんかね
引用返信 削除キー/
■13750 / inTopicNo.5)  Re[3]: 韓国サクライで
□投稿者/ (・ω・) -(2005/06/01(Wed) 18:10:39) [ID:NU98GV54]
引用返信 削除キー/
■13790 / inTopicNo.6)  Re[2]: 韓国サクライで
□投稿者/ ななしー -(2005/06/02(Thu) 18:18:39) [ID:3XO2WRT3]
    なんで先に発表した武具から実装していかないんだろう・・・

    構想やら妄想やらばっかり発表して、実装しないのは勘弁してほしいです。
引用返信 削除キー/
■13940 / inTopicNo.7)  Re[3]: 韓国サクライで
□投稿者/ 庭師 -(2005/06/05(Sun) 07:02:44) [ID:UxSziEaS]
引用返信 削除キー/
■13958 / inTopicNo.8)  Re[4]: 韓国サクライで
□投稿者/ ft4f4f4dt4 -(2005/06/06(Mon) 15:45:43) [ID:zOAJsne5]
    鍛冶屋の作成素材を増やしてほしい
    変なもの混ぜると弱体化する武器とか

    あるいはペットを武器合成の材料に(ry



引用返信 削除キー/



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