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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■14334 / inTopicNo.1)  Re[12]: いったん逃げ
  
□投稿者/ メンタルサイン -(2005/06/13(Mon) 03:30:05) [ID:ECq0WlKm]
    No14252に返信(普段はROM人さんの記事)
    > なぁ、こんなレスしてなんの意味があるんだ?俺は疑問に思ったよ。
    > ぜひともこんなレスをする意味を俺に教えてください。
    ぶっちゃけ、知る必要は無いと思う。
    単にイライラしてただけとか、そんな所でしょ。
引用返信 削除キー/
■14289 / inTopicNo.2)  Re[7]: いったん逃げ
□投稿者/ シンジ -(2005/06/12(Sun) 12:04:52) [ID:LpzTbQnn]
    >ちなみに一人PT組んで、一人公平やっておくと、他の人に倒されても経験値を得られますよ。
    >どうせそうしないと、スレ主さんがダメージを与えた分は誰も経験値取得できないので、有効活用することお奨めします。

    これも知りませんでした。でも自分は、一人公平にするとモブ倒した時にベース、ジョブそれぞれ経験地が1増えるって言われたのでやってました。ホントですよね?

    それと、普段はROM人さんのレスも大変参考になりましたよ。似たような事やってる人は印象悪いって所が。
引用返信 削除キー/
■14287 / inTopicNo.3)  Re[13]: いったん逃げ
□投稿者/ 普段はROM人 -(2005/06/12(Sun) 10:20:52) [ID:PJMNrG7w]
    > スキル名伏せてまでレスする意味あるの?わかる人にはわかっちゃうんじゃないの?職叩きしたくないならそもそもレスしなければいいじゃない。
    >
    > とmiixuさんのかわりにマジレス。

    分かりやすく言いましょうね。
    俺はスレ主の反応したあとにテレポするのはMPKか?と言う文にレスしたの。
    MPKとは言わないけどかなり印象が悪くなりますよって。
    相手がこちらに気を使わないで狩りをするならば、こちらも今後あなたに
    気を使って狩りをしませんよってレスしたの。

    その間に色々伏せて実例書きましたが、分かる人には分かっちゃうのでしょうがない
    誰にも分からない様に書いたら単なる意味不明の文章ですからね。
    そしてこれはあくまで実例であり、職叩きでもないし話しのメインでもありません。

    以上がNo14250についての解説でした。
    最近どこのRO掲示板でもこんなこと起きるが
    よほどのっぺりとした味のない文章で書かないとお気に召さないようですね?
引用返信 削除キー/
■14282 / inTopicNo.4)  Re[12]: いったん逃げ
□投稿者/ まじれすまん -(2005/06/12(Sun) 02:14:41) [ID:GYI8O8jS]
    No14252に返信(普段はROM人さんの記事)
    > なぁ、こんなレスしてなんの意味があるんだ?俺は疑問に思ったよ。
    >
    > 俺がスキル名を伏せたのは職叩きしたくないからだし、その職じゃなくて中の人の問題だし
    > そのスキル使える職の人が不快に思わないように伏せたんだから分からない人には分からなくていいよ。
    > 言わんとすることを下から2行目にまとめてるんだがそれでも文章全体の意味を分かってらっしゃらない?
    >
    > どうもROというかあっちこっちの掲示板で文章を噛めない、あるいは言葉尻だけを捕らえてる人がいるがどうしてなんだろうか?
    > ぜひともこんなレスをする意味を俺に教えてください。

    スキル名伏せてまでレスする意味あるの?わかる人にはわかっちゃうんじゃないの?職叩きしたくないならそもそもレスしなければいいじゃない。

    とmiixuさんのかわりにマジレス。
引用返信 削除キー/
■14281 / inTopicNo.5)  Re[6]: いったん逃げ
□投稿者/ ぼちぼち -(2005/06/12(Sun) 02:09:53) [ID:iJpAEU3f]
    No14280に返信(アサシンラブさんの記事)
    > アサシンの石投げは壁と敵のEXP増やす以外
    > 使い道が無いんだよね(遠い目)
    >
    > ごくまれに敵がスタンするけど

    いやいや、詠唱なくなってからぐっと使いやすくなったよ。
    普通の狩りだと氷割りとか、後衛にまだ張り付いてない敵のタゲ取りとか、
    張り付いてもタゲが確定しないタイプのAIモンスのタゲ取りとか
    Gvだと、WIZの詠唱潰すのにすごい便利。
    崖下から投げて潰せるので愛用しておりますよっと。
引用返信 削除キー/
■14280 / inTopicNo.6)  Re[5]: いったん逃げ
□投稿者/ アサシンラブ -(2005/06/12(Sun) 01:56:34) [ID:k1P53qkY]
    アサシンの石投げは壁と敵のEXP増やす以外
    使い道が無いんだよね(遠い目)

    ごくまれに敵がスタンするけど
引用返信 削除キー/
■14268 / inTopicNo.7)  Re[14]: いったん逃げ
□投稿者/ orz -(2005/06/11(Sat) 22:51:04) [ID:OtswhyuD]
    ちなみに一人PT組んで、一人公平やっておくと、他の人に倒されても経験値を得られますよ。
    どうせそうしないと、スレ主さんがダメージを与えた分は誰も経験値取得できないので、有効活用することお奨めします。
    というか、別にハエで行ってもあまり問題ないんじゃないかなと思ったりします。自分はそれでピンチになっても、普通に「自分の実力が足りなかった」と思いますし、死んでも文句言いません。
    もし気になるのなら、早めにテレポしてみてはいかがでしょうか?
引用返信 削除キー/
■14262 / inTopicNo.8)  Re[13]: いったん逃げ
□投稿者/ シンジ -(2005/06/11(Sat) 15:44:21) [ID:LpzTbQnn]
    う〜ん、やっぱり印象悪いかぁ。そうだよねぇ。テレポのエンター押した後に敵が反応したりしてどうしようもなくて、あぁ、ごめんなさい!って思いながらいつも飛ぶんですが、辞めた方がよさそうですね。一応次に押し付けちゃった人みかけたときに支援一式してるんですが。テレポして近くにモブがいて人もいたらすぐテレポしないようにします。ありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■14260 / inTopicNo.9)  Re[12]: いったん逃げ
□投稿者/ miixu -(2005/06/11(Sat) 14:24:37) [ID:hozoCK2g]
    > ぜひともこんなレスをする意味を俺に教えてください。

    分からない人には分からなくていいよ。
引用返信 削除キー/
■14254 / inTopicNo.10)  Re[12]: いったん逃げ
□投稿者/ にょるり -(2005/06/11(Sat) 12:15:25) [ID:W2H0B2xE]
    そんなにカリカリしなさんなや。いらつくだけ損ですぜぃ(´ω`)
    世の中いろんな人いるんだから、考え方を広く持とうさ。
引用返信 削除キー/
■14252 / inTopicNo.11)  Re[11]: いったん逃げ
□投稿者/ 普段はROM人 -(2005/06/11(Sat) 10:11:13) [ID:0ejsPTyu]
    No14251に返信(miixuさんの記事)
    > > 俺はMPKうんぬんは言わないが、かなりその人の印象は悪くなる。
    > > 某狩り場の某職ソロだと某スキルと某スキルの性能がよすぎるためか
    >
    > 某某ばかりでなんのことやら。。
    >
    > > あぁ、自分の意地の悪さをこれで晒したなorz
    >
    > そのようですね

    なぁ、こんなレスしてなんの意味があるんだ?俺は疑問に思ったよ。

    俺がスキル名を伏せたのは職叩きしたくないからだし、その職じゃなくて中の人の問題だし
    そのスキル使える職の人が不快に思わないように伏せたんだから分からない人には分からなくていいよ。
    言わんとすることを下から2行目にまとめてるんだがそれでも文章全体の意味を分かってらっしゃらない?

    どうもROというかあっちこっちの掲示板で文章を噛めない、あるいは言葉尻だけを捕らえてる人がいるがどうしてなんだろうか?
    ぜひともこんなレスをする意味を俺に教えてください。
引用返信 削除キー/
■14251 / inTopicNo.12)  Re[10]: いったん逃げ
□投稿者/ miixu -(2005/06/11(Sat) 09:41:25) [ID:hozoCK2g]
    > 俺はMPKうんぬんは言わないが、かなりその人の印象は悪くなる。
    > 某狩り場の某職ソロだと某スキルと某スキルの性能がよすぎるためか

    某某ばかりでなんのことやら。。

    > あぁ、自分の意地の悪さをこれで晒したなorz

    そのようですね
引用返信 削除キー/
■14250 / inTopicNo.13)  Re[9]: いったん逃げ
□投稿者/ 普段はROM人 -(2005/06/11(Sat) 07:56:06) [ID:0ejsPTyu]
    No14245に返信(シンジさんの記事)
    > 共闘ボーナスの事は忘れてましたね。それの御蔭で経験地増えますね、たしかに。それに皆逃げるモブはすごい経験地溜まってそうだなぁ。GD2のマケンとか。
    >
    > ついでにもう一つ質問なんですが、テレポ連打してる時にWテレポ(テレポ予約する奴)は使いたくないので、テレポ移って、ディレイ終わってからまたテレポしてるんですが、どうもその間にモブがこちらに反応してしまうんですね。誰もいない時ならいいのですが、テレポしてすぐ近くに人がいて、その人の反対側のモブがテレポしてきた自分をタゲって近づいてきて、この状況でテレポしたらやはりMPKでしょうか?

    俺はMPKうんぬんは言わないが、かなりその人の印象は悪くなる。
    某狩り場の某職ソロだと某スキルと某スキルの性能がよすぎるためか
    1.2匹だと喰う気がしないらしく反応してるのにテレポアウトしやがる。

    俺も意地わるいんで、そゆ印象悪くなった人覚えてたらつい意地悪しちゃう
    偶然、某スキルのラインが重なったらどかないでじっとするとか。
    某スキルで狭い道止めてたらそのまま突っ込むとかさ。
    向こうもこっちのことに気を使わないなら俺もつかわねーってことです。

    あぁ、自分の意地の悪さをこれで晒したなorz
引用返信 削除キー/
■14249 / inTopicNo.14)  Re[9]: いったん逃げ
□投稿者/ バランス騎士 -(2005/06/11(Sat) 05:13:19) [ID:kvztFHAY]
    ・MPK云々に関して
    故意に押し付ける訳ではない(飛ばなくても結局倒れれば敵は流れる)ので
    規約違反にはあたらない様に思いますが、「迷惑をかけている」というのは事実です。
    まぁ、実際は回避策があるんですがね^^;

    ・ボーナス
    >ダメージを入れたor受けた人が同MAP内で生き残ってないと共闘ボーナスは入らな(略
    叩いたキャラがログアウトしてもボーナスは入ったハズなので(今年に入ってからら確認)、
    EXPの総量自体が敵データ内で増加していると考えて良いと思われます。

    ちなみに、敵にダメージを与えるだけでなく敵からダメージを受けてもボーナスが入ると
    ここの書き込みにありました。自分で検証はしていません。

    余談ですが、昔は敵にダメを与えたキャラが同鯖内からいなくなると、敵の残りHPを削るだけで
    全EXPを取得できました。(例:ハンタがスケプリ削る⇒鯖移動⇒アコはヒール1発でウマー)
    なので、戦闘してたキャラが戦闘不能になれば「食い散らかし」という状態は消滅したのですが、
    いつのまにか(全く不明)仕様変更で「マズー」状態になってますね。

    P.S NGワードきついっす。。。
引用返信 削除キー/
■14245 / inTopicNo.15)  Re[8]: いったん逃げ
□投稿者/ シンジ -(2005/06/11(Sat) 01:16:45) [ID:LpzTbQnn]
    共闘ボーナスの事は忘れてましたね。それの御蔭で経験地増えますね、たしかに。それに皆逃げるモブはすごい経験地溜まってそうだなぁ。GD2のマケンとか。

    ついでにもう一つ質問なんですが、テレポ連打してる時にWテレポ(テレポ予約する奴)は使いたくないので、テレポ移って、ディレイ終わってからまたテレポしてるんですが、どうもその間にモブがこちらに反応してしまうんですね。誰もいない時ならいいのですが、テレポしてすぐ近くに人がいて、その人の反対側のモブがテレポしてきた自分をタゲって近づいてきて、この状況でテレポしたらやはりMPKでしょうか?
引用返信 削除キー/
■14244 / inTopicNo.16)  Re[7]: いったん逃げ
□投稿者/ どこかのBS -(2005/06/10(Fri) 22:51:34) [ID:ennfIuz2]
    共闘は敵に攻撃をうける(ミス不可)かダメージを与える(こっちもミス不可)か
    すれば、最大8人・300%(100+25%×8=300%)までなるらしい。
引用返信 削除キー/
■14243 / inTopicNo.17)  Re[6]: いったん逃げ
□投稿者/ -(2005/06/10(Fri) 22:40:58) [ID:C2xZ4Qq8]
    >共闘ボーナスは一回しか入らない(何人で叩いても125%)と思ってたんだけど記憶違いかしらん?

    俺の記憶もあいまいだがたぶん限界があるはずだけど
    基本的に人が違えば共闘でボーナス入った希ガス
引用返信 削除キー/
■14241 / inTopicNo.18)  Re[5]: いったん逃げ
□投稿者/ リアルINT低い騎士 -(2005/06/10(Fri) 22:11:57) [ID:9dav9LnB]
    ダメージを入れたor受けた人が同MAP内で生き残ってないと共闘ボーナスは入らないので、無茶して死ぬよりはテレポして生き残っててくれたほうがいい。

    expが倍くらいになると上にあるが、共闘ボーナスは一回しか入らない(何人で叩いても125%)と思ってたんだけど記憶違いかしらん?
引用返信 削除キー/
■14236 / inTopicNo.19)  Re[4]: いったん逃げ
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2005/06/10(Fri) 20:08:42) [ID:kkYr3wgN]
    昔畳Dでアサが横殴りお構い無しに目に付く銃奇兵全てに一発ずつ石投げして駆け抜けていったことがあった

    最初は「なんだこいつ」って思ったけど、石投げのダメなんかたかが知れてるし共闘入ってかえってウマーでした。知らない人には後ろ指指されてたんだろうねぇあのアサさん

    この場を借りて“ありがとう”と云わせて貰おう



引用返信 削除キー/
■14232 / inTopicNo.20)  Re[3]: いったん逃げ
□投稿者/ 遅シン -(2005/06/10(Fri) 17:52:13) [ID:5sj3Zo0z]
    2005/06/10(Fri) 17:58:40 編集(投稿者)
    2005/06/10(Fri) 17:57:27 編集(投稿者)

    共闘ボーナスというのはご存知だと思います。

    PTで狩りをしたとき、例えばプリがカンッと一発殴れば
    mobの経験値が25%増えるというアレです。

    こいつ、実はダメージを食らった場合にも適用されます。

    忍者の例が出てますが、例えば畳で、

    1:新たに忍者Aが湧く
    2:低LVプリが一人遭遇し、忍者Aに一発殴られたがハイドでやり過ごす
    3:3Fへ行く高LVキャラがその忍者を倒す

    こんな場合、3のキャラが忍者からもらえる経験値は、
    素の125%になるというからくり。
    もそもそsanが仰っているのは、まさにこれです。

    他の例では、伊豆3の半漁や窓手のガゴ等、遭遇して殴られるとテレポ逃げする人が多いmob。

    こういうmobは場所がら多くのプレイヤーにダメージを与えながら
    倒されずに残っているため、もっさりと経験値を持ってる事が多々あります。
引用返信 削除キー/

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