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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■15381 / inTopicNo.1)  Re[18]: 時計では日常茶飯事
  
□投稿者/ 無銘カタール -(2005/06/29(Wed) 15:23:14) [ID:zOAJsne5]
    掲示板で キャラの話しているのをさらすのは
    ROだけだな
    こんなのほかのMMOで聞いたことない。

引用返信 削除キー/
■15373 / inTopicNo.2)  Re[17]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ あさり -(2005/06/29(Wed) 11:35:55) [ID:y8nDxEeS]
    この手の問題は単純な話で、

    ・ウマい(処理できる)MOBだけを食べに上位狩り場に行きたい
    →他プレイヤーに迷惑がかかる可能性が高いという事を考慮できないor考慮しない

    という身勝手なプレイヤーが主に起している問題だと思います。

    これはモラルの問題になってしまい、リアルでも大勢としては人に迷惑をかけない=
    マナーが重んじられる傾向がありますが、実際問題、モラルの低い方が目立ってしま
    うのと同様なのでしょう。(例:リアル電車内での携帯電話等)

    こうしたモラルの問題は、個人によって基準が違いすぎるため、癌崩がルールとして
    細かく明確に定め直さない限り、トラブルはなくならないと思います。


    個人的には

    ・ハエ飛びしてもそのまま死んでも結果は同じなので、ヤバければハエ逃げOK
     →エモ等コミュニケーションが取れればGoodですが、状況が状況ですから求めるのは
      酷だとは思います。
    ・苦手or倒せない敵が来たら即飛ぶ雑 魚様はお帰り下さい
     ←狩り場選択に問題があります。他プレイヤーの多くが悪い感情を持ちます。
    ・飛ばれて流れたMOBで愚痴らない
     →未突発沸きと同じ様なものですので、それで死ぬのは弱い or 危機管理ができてい
      ないという事になります。 

    脱線:
    ・騎士なら退くな!(まずいの食べない騎士様大杉です)
    ・暗殺者は戦ってチネ!(何故かチキンな方が多い気がします…)
引用返信 削除キー/
■15364 / inTopicNo.3)  Re[16]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ Wiz持ち -(2005/06/29(Wed) 08:07:45) [ID:MOIg1rB0]
    今回のを見た感想

    アサ(ローグ):本も多い時計2に本を狩れない強さで来るのは背伸びしすぎ。
    迷惑になるので本を狩れるようになるまで来ないで欲しい。
    てかクロック95%FLEEあるなら、
    即飛びでなく人居ない所まで引っ張る余裕くらいあるだろうに・・・。

    プリ:時計2の本はMAPに10体↑いる。
    つまり一体だけではなく複数来る可能性もあるという事。
    それなのに一体追加程度で死ぬのであれば背伸びのし過ぎ。
    決壊すると他の人の迷惑なので狩り場を変えて欲しい。

    個人的にMAP1-2体の強敵MobやMVP(時計2ならエルダー、GD2なら魔剣&DQ)は飛んでもしょうがないと思う。
    本のようにMAPに生息数が多く、
    必ず会う事が分かりきってるMobに対処できないのはその狩場に適していないと思ってる。

    最後に一言
    みんな自分の職に誇りが無いんかね・・・。
    アサならソニックでピヨらせる、
    ローグならインティミで人の居ない場所へ誘導する、
    マジなら白P叩きながら気合でFW使って引き剥がす、
    などなど幾らでも対処法はある。
    強くなろうとする気があるならただ逃げるだけはやめて欲しい・・・。
引用返信 削除キー/
■15362 / inTopicNo.4)  Re[15]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ ヴァーミリオン -(2005/06/29(Wed) 07:34:10) [ID:ezbYhq1h]
    一番良いパターンならアサさんが戦い、近くに居たプリさんが助けてあげるのが一番MMORPGらしくて平和的なパターンだと思います。

    ただ現状では「辻支援なんぞに頼るな」「辻支援なんてする義理はない」「辻支援迷惑だからするな」という声もあるらしくプリとしては悲しい話です。
    (自分はまだ辻支援で文句を言われた事はないです。運がいいのかな?)

    またアサシンさんが気を使って移動していたらwisされる事はなかったと思うので厄介事が嫌でしたら気を使う事が一番です。プリさんは移動を見たら自分も引くかあるいは逃げる前にヒールの手数を増やして絶対殺させない事をアピールし、アサシンさんを徹底支援という方法もあります。(天津の場合は後者がよく使われます)

    「PT組んでる時は辻はしない方がいい」という話も正直多いですが決壊の可能性があるPTを支えてあげればより自分達の安全を守れると思います。
引用返信 削除キー/
■15361 / inTopicNo.5)  Re[14]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ ソロローグ -(2005/06/29(Wed) 06:46:15) [ID:okdJQWEM]
    時計の本飛びはいい気持ちしないけどよくありますね。
    私にはアサさんがちょっと背伸びあるいは面倒くさがりに思えるなぁ〜。
    回避がすごく高いのがシーフ系の持ち味なんだから、
    本ぐらいは倒していかないとかっこ悪いかな。
    囲まれた用に回復ぐらい持ってるだろうから、もし囲まれてたとしたら
    それ使って引っ張ってから飛ぶと印象の悪さはなくなるかも。
    ただ、逃げようと引っ張ってた通路にプリマジさんが居たときは
    しょうがないですね;;
    その場合移ったプリさんも短気にならないで欲しいなぁ〜…
    なんて思ったソロローグでした。
引用返信 削除キー/
■15338 / inTopicNo.6)  Re[13]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 炎のみへたれWIZ -(2005/06/28(Tue) 20:15:48) [ID:i7AYz4e2]
    ついでに言えば、
    > 「索敵せずに済んだよ。しかも(運がよければ)共闘ボーナス付き。ラッキー♪」
    しかもシャアcなんて出た日にゃ、飛んだ人には感謝感激雨あられ。
    …いやまぁ実際そんなことあったので、捌ける程度のMOBが来る分は、「押しつけマンセー」ですね。

    二回目のカキコスマソ。
    昨夜は結局仕事で眠れなかったので寝てきます…orz
引用返信 削除キー/
■15337 / inTopicNo.7)  Re[12]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ Lisaの人 -(2005/06/28(Tue) 20:10:31) [ID:PnI1Yy6G]
    95せじです。

    No15329に返信(焚盜さんの記事)
    > 2005/06/28(Tue) 18:32:03 編集(投稿者)
    > 2005/06/28(Tue) 18:31:54 編集(投稿者)
    >
    > 96うぃzです。
    >
    > まあ、私のなんとなくの見解だが
    >
    > 飛んで本が行った→押しつけ
    > 死んで本が行った→仕方がない
    >
    > くらいの感じです。
    > どっちでも同じようで同じでないみたいな感じで捉えてます。。
    >
    > なので、もうどうにもならん時は人の居ないところまで引っ張って飛ぶか
    > 最後まで努力して死にます。

    ほぼ同意。
    ほぼってのは主体がどっちかで微妙に解釈が違うためで、
    他人が飛んだ/死んだ → 仕方が無いね
    自分がやばい。飛ぶ/死ぬ → 人様に迷惑かけちゃいけないよな

    って感じ。

    > 私の狩り場は監獄ソロなのでシャアの押しつけは割とよくされます。
    > というか、人が居ないと思って飛んだら画面ギリギリに居たという感じの飛び方されるんだけどね。
    >
    > まあ、このくらいのレベルになると流れてくるのは割とウマーです。

    私の狩り場は監獄ソロなので以下同文(笑)
    まああれですよ。
    「索敵せずに済んだよ。しかも(運がよければ)共闘ボーナス付き。ラッキー♪」

引用返信 削除キー/
■15329 / inTopicNo.8)  Re[11]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 焚盜 -(2005/06/28(Tue) 18:30:53) [ID:MczS9UGt]
    2005/06/28(Tue) 18:32:03 編集(投稿者)
    2005/06/28(Tue) 18:31:54 編集(投稿者)

    96うぃzです。

    まあ、私のなんとなくの見解だが

    飛んで本が行った→押しつけ
    死んで本が行った→仕方がない

    くらいの感じです。
    どっちでも同じようで同じでないみたいな感じで捉えてます。。

    なので、もうどうにもならん時は人の居ないところまで引っ張って飛ぶか
    最後まで努力して死にます。

    私の狩り場は監獄ソロなのでシャアの押しつけは割とよくされます。
    というか、人が居ないと思って飛んだら画面ギリギリに居たという感じの飛び方されるんだけどね。

    まあ、このくらいのレベルになると流れてくるのは割とウマーです。
引用返信 削除キー/
■15325 / inTopicNo.9)  Re[10]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ kotae -(2005/06/28(Tue) 17:50:46) [ID:QXRB7UPB]
    まあ、上の人らが言ってるように
    人がいるところまで行ってとぶヤツも悪ければ

    1次職をレベル違いのところにつれてきて狩りしてる
    そのプリも悪い。

    てか、”1次職のやつ”楽にレベルあげたいからって
    そういうところに来るなよ。
    レベル上げてくれる馬鹿な上級者がそのプリみたいのだと
    ほかの人が迷惑するぞ。

引用返信 削除キー/
■15324 / inTopicNo.10)  Re[8]: 飲み屋街では日常茶飯事
□投稿者/ 774 -(2005/06/28(Tue) 17:11:56) [ID:ziXSrI3z]
    2005/06/28(Tue) 17:13:15 編集(投稿者)

    No15269に返信(牛籠もり騎士さんの記事)
    > 自分方面に歩いてくる酔っぱらいを避けたら、自分の後ろの人の方に「タゲ」が
    > うつった、なんてのは似たような状況かな、と。
    > (敵、倒せないというのはちと無理すぎる例えでした。ごめんなさい)

    ゲームでなく現実世界で
    「やばい!女の子が複数の酔っ払いに絡まれてる!」
    「女の子走った!酔っ払いたちも走った!あのトレインヤバスw」
    「女の子タクシー使って逃亡!!タクシー使って逃げるなんてノーマナーなんじゃね?!」
    「酔っ払いのタゲこっちにキター!MPKキター!」
    「酔っ払いの遠距離ゲロ攻撃キター!うはw強すぎw修正されるねw」
    とか考えるようになったら例えでもヤバイですよ。(そこまで言ってない
引用返信 削除キー/
■15319 / inTopicNo.11)  Re[9]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 嘘報道は違法 -(2005/06/28(Tue) 16:52:04) [ID:QWjvQYgg]
    −−ハエのご利用は計画的に。−−
    有る程度周りを配慮して使用しましょう。(世界は自分を中心に回っていない。
    敵が流れたことを文句言われても、素直に謝りましょう。(無益な反論禁止。
    近くでハエされて敵が流れ敵も、文句は言わずにどうにかしましょう。(寛大な気持ちで。
    −−−−−−−−−−−−−−−−

    こういう事で、決着はつきませんでしょうかorz

    蛇足:
    リアルの話しはちょっとゲームに当てはめるのが無理があるかも知れません。
    酔っぱらいが誰かに喧嘩売(タゲ)ってたら、知らんぷりして逃げずに止めましょうw
    通り魔が来たら、不用意に手を出さず、みんな逃げましょう(怖
引用返信 削除キー/
■15303 / inTopicNo.12)  Re[8]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 隣のなんとかだが -(2005/06/28(Tue) 14:46:46) [ID:wBMiKUuy]
    No15269に返信(牛籠もり騎士さんの記事)
    > っと、私宛のコメント見落としてた・・・
    >
    > >>敵が来て、倒せなくて逃げる人・・・リアルなら当然ですよね?
    > >リアルで襲ってくる敵ってなんだろう(^^;
    > まぁ、普段いきなり殴りかかってくる人とかはいないでしょうけど
    > 酔っぱらって絡んでくる人とか、路上でクダ巻いてる人とかいますよね。
    >
    > 自分方面に歩いてくる酔っぱらいを避けたら、自分の後ろの人の方に「タゲ」が
    > うつった、なんてのは似たような状況かな、と。
    > (敵、倒せないというのはちと無理すぎる例えでした。ごめんなさい)
    >

    というか、リアルを持ち出すのはどうかと思うよ
    飛ばれて流れてきて死んだ、リアルなら文句すら云えません

    死んで文句云う人達って自分達の対処に問題が有ったとは絶対思わないのよね
    擦り付けはイカンけど、ハエ飛びで逃げるのは戦術であって
    死んで文句云うのは戦略が甘すぎるだけ

    よっぱらいの話も、ぶつかった人がよっぱらいに当たるならまだしも
    「何で避けんじぁ?」って避けた人に文句云うのはお門違いかと
    酔っぱらい同士なら、矛先が変わるかも知れませんけどね
引用返信 削除キー/
■15295 / inTopicNo.13)  Re[8]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 倒倒折ヨ -(2005/06/28(Tue) 13:42:13) [ID:QGcO4Ot9]
    こんなにスレがくるとは・・・;
    しかもなにやら他の掲示板までたてられたみたいで;
    多数意見でどっちもどっちですか。
    私の兄の友達(だっけ?)が怒り狂ってSEVECHATで内容残して私の兄に送られてきたものなんです。
    兄とどうなんかね?て言ってこの掲示板に載せてみることにしたんですけど。
    イロイロな意見があって兄と感心してました。
    ありがとうござます
引用返信 削除キー/
■15271 / inTopicNo.14)  Re[5]: Re
□投稿者/ 774 -(2005/06/28(Tue) 07:55:20) [ID:6LXQWwFe]
    No15168に返信(1意見さんの記事)
    > スレ主が、アサ側なのか、プリ側なのか、いまいちよくわからんのだが、
    > どうなんですかね?

    実に鋭い疑問ですねぇ。
    確かにスレ主の文章では、状況が良くわかりません。
    少なくとも当事者ではないことは確か。
    例え話なのか、第三者から見聞きしたのかでしょう。
    まぁ正解がないのがわかってて議題に上げてるようにも感じますが・・・

    想定される意見は大体出ているので、私は他の意見を。
    よく人のいない場所まで引っ張って飛ぶ、と言う意見が出ますが、これも微妙に困りモノ。
    昔は確かにこういう人が多かった。
    しかし逃げた先にも人がいて、どんどん逃げるうちにmobを大量に抱え結局捕まって殺さる。
    さらに周りにいた人も続々とその人の作ったMHで殺されるといった状況がよくありました。
    自分が死んでるのにmobが移った相手に謝る人ってこういう名残なんだと思います。
    普通に1匹移っただけで謝る人とかいますからね〜^^;
    最近は人も減ってそういう状況は少ないかもしれませんが、不意なMHを作ってしまうことはあります。
    まぁだからと言って即飛べば良いと言う訳ではないですが・・・
    状況を見て非戦闘状態の人なら居ても飛ぶとか臨機応変に対応できてこそPスキルなのでしょう。
引用返信 削除キー/
■15269 / inTopicNo.15)  Re[7]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 牛籠もり騎士 -(2005/06/28(Tue) 06:30:24) [ID:LBB59Dwl]
    っと、私宛のコメント見落としてた・・・

    >>敵が来て、倒せなくて逃げる人・・・リアルなら当然ですよね?
    >リアルで襲ってくる敵ってなんだろう(^^;
    まぁ、普段いきなり殴りかかってくる人とかはいないでしょうけど
    酔っぱらって絡んでくる人とか、路上でクダ巻いてる人とかいますよね。

    自分方面に歩いてくる酔っぱらいを避けたら、自分の後ろの人の方に「タゲ」が
    うつった、なんてのは似たような状況かな、と。
    (敵、倒せないというのはちと無理すぎる例えでした。ごめんなさい)


引用返信 削除キー/
■15236 / inTopicNo.16)  Re[10]: 弱えぇなぁ
□投稿者/ (・ω・`) -(2005/06/27(Mon) 23:31:34) [ID:Hl5GGFDg]
    No15228に返信(隣のなんとかだがさんの記事)
    > 別に時計に来るなとか、そんな話はどうでもいい
    > ゲームなんだし壁だろうが非公平だろうが洋食だろうが好きなトコに行けばいい
    >
    > だが、コレだけは云えるぞ
    >
    > 職に限らず死んで文句云ってるヤツ 弱っ
    >
    > ハエ飛び、擦り付け、横沸き、MOB配置、その他諸々あるけど
    > 何かのせいにしてる内は弱い・・・キャラも弱ければプレイヤーも弱い
    >
    > 不慮の事態に対処出来る強さを持つか、もしくは死んでも文句云うな
    >
    >
    > 上手い人と組んでみれば解るが、支援遅れたとかラグとかモンハン、擦り付け
    > 色々有るけど上手くこなすし、もし死んでも「運が悪かったね」で済ませてすぐ狩り再開
    >
    > キャラの性能もそうだがプレイヤーのスキルや精神的なモノも含めてスゴイ
    >
    > そゆ余裕のある人達に比べたら・・・ちっちぇなぁ

    まさにその通りだと思う。
    大体回復積んでるはずだから事故死はホボ無いし、
    プリなんてよほど死なない。
    洋食されてる奴も金あるんだから、
    白ポ積んでて当たり前。

    たしかに旨い人とやるとなぜか死なないんだよね、
    ネタ職やネタステであろうと、
    なんか強いんだよ。立ち回りがうまい。
    しっかり自己防衛の白ポ積んでるしね。

    本が流れるのもそこにMOBがいたから。
    アサがいようがいまいが、結局アクティブなんだから
    本はこっちにくるわけで。

    そんなことより俺は時計2のDS人形の方が
    もーーーとむかつくけどねぇ
引用返信 削除キー/
■15228 / inTopicNo.17)  弱えぇなぁ
□投稿者/ 隣のなんとかだが -(2005/06/27(Mon) 22:05:18) [ID:wBMiKUuy]
    別に時計に来るなとか、そんな話はどうでもいい
    ゲームなんだし壁だろうが非公平だろうが洋食だろうが好きなトコに行けばいい

    だが、コレだけは云えるぞ

    職に限らず死んで文句云ってるヤツ 弱っ

    ハエ飛び、擦り付け、横沸き、MOB配置、その他諸々あるけど
    何かのせいにしてる内は弱い・・・キャラも弱ければプレイヤーも弱い

    不慮の事態に対処出来る強さを持つか、もしくは死んでも文句云うな


    上手い人と組んでみれば解るが、支援遅れたとかラグとかモンハン、擦り付け
    色々有るけど上手くこなすし、もし死んでも「運が悪かったね」で済ませてすぐ狩り再開

    キャラの性能もそうだがプレイヤーのスキルや精神的なモノも含めてスゴイ

    そゆ余裕のある人達に比べたら・・・ちっちぇなぁ

引用返信 削除キー/
■15225 / inTopicNo.18)  Re[9]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ 致 -(2005/06/27(Mon) 21:23:47) [ID:PEou0G2L]

    > @流れてきたのが本じゃなくてエルダでも同じ事言うのかね?

    俺のハムタはウマーっていえるな。
    ウマー(´∀`*)

    むしろ自分から突っ込むしな。
引用返信 削除キー/
■15212 / inTopicNo.19)  Re[8]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/ (・ω・`) -(2005/06/27(Mon) 18:37:26) [ID:Hl5GGFDg]
    本流れてきて死んだっていうけど、
    本なんて横沸きすることもざら。
    流れてきた本ぐらいで死んだとかじゃ
    そもそも論として時計2での壁が間違ってると思うけど?
    流れてきた云々じゃなくて「本で死んだ」自体がもうお粗末。
    まぁおとなしく玩具で壁してください。

    @流れてきたのが本じゃなくてエルダでも同じ事言うのかね?

引用返信 削除キー/
■15200 / inTopicNo.20)  Re[7]: 時計では日常茶飯事
□投稿者/   -(2005/06/27(Mon) 15:42:45) [ID:nMnO0AVr]
    てか本ですらマジで倒してJobウマーな俺は勝ち組
引用返信 削除キー/

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