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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■16137 / inTopicNo.1)  Re[27]: なんというか
  
□投稿者/ ベル鯖からこんにちわ -(2005/07/25(Mon) 11:54:55) [ID:D7jIQl6A]
    No16135に返信(Irisのプリさんの記事)
    >  引退した人間から言わせてもらえば、リアル年齢の低い人間と不正した者勝ちなシステム。おまけにはリア直結のオバカさんがユーザーの6割↑を占めてる今のROに1500円の価値があるのか、考え直したほうがいいと思う。

    あくまでもベル鯖の事だよね?ね?
    リアル年齢→精神年齢に直したほうが好いかと・・・
    (実際リアル年齢低いほうが礼儀正しい子多い(マナーはともかく))

    >  私鯖に知り合いと行くとか、TSやこれから正式サービスが始まるECO、大航海・マビノギ辺りに乗り換えるとかしてみるのもいいかも。
    >
    >  時には、好きだからこそやめるって選択をするのも大事だよ。
    >
    >  乱文・長文失礼しました。

    うちのPCじゃ他ゲームはスペック上辛いのよ
    (ROで限界なのかも)
    低スペックで遊べるROッぽいゲームって他にあればねぇ
    え み ゅ・・・は嫌いだから現状で妥協するしかないのか・・・

    FA:ベル以外で


引用返信 削除キー/
■16136 / inTopicNo.2)  Re[26]: なんというか
□投稿者/ ういっち -(2005/07/25(Mon) 11:30:21) [ID:5x2LSflA]
    「やっぱり」

    ケ○シロウの居ない「北斗の拳」の世界を堪能できる
    悪人A「ひゃっほ〜〜〜うw」
    悪人B「ひゃっほ〜〜〜うw」
    悪人C「ひゃっほ〜〜〜うw」
    ・・・
    ・・

    世界は滅亡した・・・

    注:北斗の拳オンラインではなくROベル鯖のお話
    まぁ、それはそれで楽しいのかもね。
引用返信 削除キー/
■16135 / inTopicNo.3)  Re[26]: なんというか
□投稿者/ Irisのプリ -(2005/07/25(Mon) 11:18:20) [ID:LFBLO4c1]
     なんていうか、こんな管理体制のゲームに月1500円払ってる人達は、ある意味すごいROが好きなんだなーと思う。
     どっかで私鯖の話が出てたけど、私鯖ユーザー=落ちこぼれって言い方はよくないと思う。ROがやりたい、でも今の管理体制の本鯖に金を払ってまでやりたくないって理由で私鯖やってる人もいるんだからさ。一部TUEEEEE目的のユーザーもいるかもしれないけど、そんなのはほっとこうよ。同じ土俵に上がったら負けだよ。
     引退した人間から言わせてもらえば、リアル年齢の低い人間と不正した者勝ちなシステム。おまけにはリア直結のオバカさんがユーザーの6割↑を占めてる今のROに1500円の価値があるのか、考え直したほうがいいと思う。
     私鯖に知り合いと行くとか、TSやこれから正式サービスが始まるECO、大航海・マビノギ辺りに乗り換えるとかしてみるのもいいかも。

     時には、好きだからこそやめるって選択をするのも大事だよ。

     乱文・長文失礼しました。
引用返信 削除キー/
■16132 / inTopicNo.4)  Re[25]: なんというか
□投稿者/ ベル鯖からこんにちわ -(2005/07/25(Mon) 09:27:57) [ID:D7jIQl6A]
    2ndアカウントでベルにキャラ作って久々に入ってみたよ

    初心者修練場:BOT用の名前っぽいノビが数名徘徊、話し掛けても無視される
    ノビ→商人レベル上げ:場所にもよるが人形劇
    露天観察:品揃えがBOT産っぽい、まともな(?)露天を見ると品揃えで泣ける
    (某ライブラリーHPでID抜かれた)
    ハエを大量購入して某最下層へ:光の柱
    人の集まっている所へ行く:オープンでツール使用の話

    No16045に返信(ういっちさんの記事)
    > 新頭装備(中段)
    > ベル鯖専用サングラス
    > 効果:ベル鯖の闇が見えなくなる

    そのサングラスつけても隙間から闇が目に入って痛くなるYO

引用返信 削除キー/
■16098 / inTopicNo.5)  Re[24]: なんというか
□投稿者/ 量産繁多 -(2005/07/23(Sat) 17:47:09) [ID:Pq42htdq]
    女神鯖って廚隔離鯖だったんだ〜。
    そうならそうと先に言ってくれよ。
    二ヶ月も無駄にしたじゃないか。

    そんなことを思う今日のこのごろ。
    実際には多いだけで隔離は一切されていないわけですが。
引用返信 削除キー/
■16097 / inTopicNo.6)  Re[23]: なんというか
□投稿者/ やれやれ -(2005/07/23(Sat) 17:20:09) [ID:s3ZWM9ZV]
    どこの鯖でも似たり寄ったりかもしれませんが
    女神鯖のGvtopクラスのGは間違いなくBOT・RMT・ツール容認Gです。
    どんどんBANされていってるのが証拠ですよ・・・。
    まともな神経じゃ結構辛いと思います。
    現状転生職が何人かいますが、そのほぼ9割がBOTor関係者です・・・。
引用返信 削除キー/
■16093 / inTopicNo.7)  Re[22]: なんというか
□投稿者/ ういっち -(2005/07/23(Sat) 13:51:03) [ID:5x2LSflA]
    ベル鯖云々ではなくRO全体の未来や管理について語られても・・・

    まぁ、たった4ヶ月でROの悪い方向へ向かった未来を垣間見る事が出来る鯖ってことで
    本来の趣旨に軌道修正しておく


    ・・・RO初心者がベル鯖で鍛え上げられて他鯖へ移ったときに
    「BOTが居ない(少ない)!横殴りもMPKも無い(少ない)!皆良い人だ!
    ROって良いゲームだ!ありがとうガンホー!ありがとう女神様!」
    って言わせるのが目的・・・じゃないよね?ガンホーさん?







    ガンホー頑張ってます
引用返信 削除キー/
■16078 / inTopicNo.8)  Re[18]: なんというか
□投稿者/ 半可通 -(2005/07/23(Sat) 07:07:04) [ID:dDftx6TG]
    No16077に返信(ひみつさんの記事)
    > ROも、PSOと同じように「システム全面的な見直し」おこなってほしいなぁ・・・

    本当に、そう思いますよ。トリガーソフトを資本下に入れたんだから、
    R.O.S.E Onlineの通信エンジンをパクって含むサーバー側を全面更新、
    描画エンジンそのまま、クライアント側の通信部分のみ手直しして欲しい。

    > DIABLOのように、「IIで期待してください」で終わらせてほしくないし。

    DIABLOはIIになるまで3〜4年かかったんだっけ?
    DIABLOと違って、ROとRO2は完全に別ゲームっぽい
    また、少なくともキャラ絵とか以前公開した物と完全に別になるらしく、
    開発が滞っている話はどうやら本当っぽいですね。

    > 「システムの見直しをせずに、管理会社をかえるだけ」では、「説明が出来る」以外の期待出来ません。

    課金当初の癌は、集金以外は満足に出来ない状態と感じていました。
    重が癌に教えなかったのか、癌が学ばなかったのか、両方みたいだけど、
    1年過ぎて、ようやく最低限の障害管理が出来るようになった。
    でも、2年過ぎた今でもBOT問題が手ぬるい対応しかできないでいる。

    ROシステム開発陣の能力が劇的に改善されれば、
    なんとかなれば、ROにも未来があるんでしょうけど、
    なんか、どーも、私(半可通)の期待とは違う方向ばかり(^^;
引用返信 削除キー/
■16077 / inTopicNo.9)  Re[17]: なんというか
□投稿者/ ひみつ -(2005/07/23(Sat) 02:38:31) [ID:SYNBvZHh]
    No16023に返信(半可通さんの記事)
    > ■No16017に返信(ひみつさんの記事)
    > > PSOは、開発チームが修正に乗り出しているだけでも幸せかも。
    >
    > ROも、開発チームが修正に乗り出しているところは同じ。
    > 成果をだせていないところも同じというか、ROのほうが酷い。
    >
    > > ブリザード社開発のMORPG「DIABLO」も
    > > チートの氾濫で壊滅しましたけど・・・
    >
    > DIABLOII で対応してきて、
    > DIABLOより大幅に販売実績を上げています。
    > 現在の主力商品、World of Warcraft は商業的に大成功。
    > 元UOの元BOTerに神経質といわれるくらいで、
    > 強力な寝マクロ監視システムがサーバー側に存在する
    > のではないかと疑われてます。
    ROも、PSOと同じように「システム全面的な見直し」おこなってほしいなぁ・・・
    DIABLOのように、「IIで期待してください」で終わらせてほしくないし。

    あと・・・
    「システムの見直しをせずに、管理会社をかえるだけ」では、「説明が出来る」以外の期待出来ません。
引用返信 削除キー/
■16063 / inTopicNo.10)  Re[21]: なんというか
□投稿者/ nanashi -(2005/07/22(Fri) 13:42:07) [ID:xIZCpK30]
    もうこのサーバーはウルドと改名してもよろしいんじゃないかと思えるな…
引用返信 削除キー/
■16061 / inTopicNo.11)  Re[20]: なんというか
□投稿者/ ういっち -(2005/07/22(Fri) 11:12:07) [ID:5x2LSflA]
    それではベル鯖の話に戻して・・・っと

    ワールドごとの特徴を考察するスレ
    http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1113957353/

    6月上旬の書き込みからベル鯖に肯定的な意見が無くなってる
    個人的な意見ではなく数名(あえて多数とは言わない)に否定されているんだよねベル鯖
    まるで語尾に「ベル以外」って付けるのが流行っているのかのような・・・

引用返信 削除キー/
■16059 / inTopicNo.12)  Re[19]: なんというか
□投稿者/ プリ# -(2005/07/22(Fri) 10:49:19) [ID:Egnp0fxP]
    2005/07/22(Fri) 10:51:27 編集(投稿者)

    個人宛てでレスをいただいていたので・・
    ヴェル鯖の主旨とずれてしまうため、これを最後にします。
    スレ違いな内容で申し訳ないです。

    No16034に返信(刹那さんの記事)
    > このフリー掲示板でも、転生実装あたりで上位2次職への
    > 転生キャラのステルス育成が話題になりましたけど。

    そうだったのですか〜
    フリー掲示板のスレッド全てに目を通してるわけではなかったので・・

    単語そのものはよく目にしていましたが、RO内でのその言葉の意味までは
    分かっていませんでしたので、こちらの記事で詳しく書き込んでる方がいて、なるほどーと思った次第です。


    > この程度の事を、グラビティに実装できないのか
    > ガンホーが開発要求していないのか、刹那は知りません

    丁寧な説明ありがとうございます。
    プログラムに関しては全く知識がないので、素人考えで発言してしまいました。
    結局は運営・制作側のやる気次第ってことなんですね。


    あと、
    > うぃっちさん
    確かにベル鯖以外なら復帰してもよさそうですが、結局多少の量の違いはあれど
    対応そのものがなされていない現状だと、なんだか気持ち的に復帰したいとあまり思えないんですよね・・

    かといって、こちらが何か働きかける(要望を送る)というレベルの話ではなさそうですし、
    ROの環境がいつか良くなる日を祈りつつ、たまにログインして遊ぼうと思います(笑)


    長文失礼しましたー
引用返信 削除キー/
■16056 / inTopicNo.13)  Re[19]: なんというか
□投稿者/ 半可通 -(2005/07/22(Fri) 07:03:01) [ID:dDftx6TG]
    No16034に返信(刹那さんの記事)
    > GMが何度かログオン状態検知コマンドでリストアップし

    本来のGMツールって、そういう品のはずなんですよね。
    ゲーム中にログオンせずにCGIでコマンド叩いて抽出して
    警告メッセージ送ったり、ペナルティ与えたりする。

    GMロールのためのGMキャラとは別物なのに
    いまROではGM管理=キャラでの巡回や監視になっている。
    本来、ステルスGMは不要、もっとサーバープログラムに
    近い部分でMAP単位でも全ワールドでも監視できる。

    > この程度の事を、グラビティに実装できないのか
    > ガンホーが開発要求していないのか、刹那は知りません

    グラビティがβ版段階で管理システムを開発しなかった。
    三星(サムスン)資本が入っての社長追放劇(裁判もされた)と
    主要なRO開発陣の退社により、基本的な部分はβ版のまま。
    残った開発陣は「客寄せ要素」を競合MMORPGの物まね開発。
    (それも本家より大幅に劣る形でしか開発できなかった)
    (しかも、グローバルプロジェクトでパンクしたとか主張)
    (開発陣の増員せずに金と名声を追った重力三星人の末路)

    そのまま、ROの監視・管理システムは闇の中に消えた。
    いま、どのくらいの監視システムが存在するか全く不明。
    中国で不振だと遊戯新幹線を切ろうと、グラビティ本社に
    ROを魅力あるソフトにするだけの開発力が無いのだから
    どうしようもない。
引用返信 削除キー/
■16051 / inTopicNo.14)  Re[24]: なんというか
□投稿者/ ひみつ -(2005/07/21(Thu) 21:37:27) [ID:SYNBvZHh]
    > 一般人からみたらステルスどうしようもねぇって感じですが
    > ステルスも経験地を手に入れているのですから何らかのデータを
    > ガンホー側に送っているはず。
    > マップにいる人のデータをみて座標が動いてないのに経験地が入っている
    > プレイヤーをチェックし、そのプレイヤーの座標に実際にGMがいってみて
    > 人がいなかったら不正ツール使用と判断でき捕まえることができます。

    弓などの遠距離攻撃なら、動かなくても敵に攻撃を仕掛けることが可能なため、動かなくても経験値が入ります。
    あと、敵のアンクルなどで動けなくなっても、敵が自分の攻撃可能領域に居れば、その敵へ攻撃仕掛けることが可能なため、動かなくても経験値が入ります。
    それから、アコ系で、SPが切れたためにお座り状態中であっても、公平PTなら、動かなくても経験値が入ります。
    そのような状態の直後、「精算」や「死に戻り」などでマップ移動したら、「不正ツール使用者」として垢BANになっちゃいますけど・・・

引用返信 削除キー/
■16049 / inTopicNo.15)  Re[23]: なんというか
□投稿者/ ららら -(2005/07/21(Thu) 21:34:20) [ID:jrhHkU8r]
    > 一般人からみたらステルスどうしようもねぇって感じですが
    > ステルスも経験地を手に入れているのですから何らかのデータを
    > ガンホー側に送っているはず。
    > マップにいる人のデータをみて座標が動いてないのに経験地が入っている
    > プレイヤーをチェックし、そのプレイヤーの座標に実際にGMがいってみて
    > 人がいなかったら不正ツール使用と判断でき捕まえることができます。
    以下略
    でも、
    GM回避機能がついているとか聞きますし、あんまり意味ないんじゃ・・・。

    まぁ、プログラムがんばってくんでくださいってことですよねー。
    あんまりひどいとそのうち訴えられるんじゃ・・・w

引用返信 削除キー/
■16045 / inTopicNo.16)  Re[23]: なんというか
□投稿者/ ういっち -(2005/07/21(Thu) 19:07:22) [ID:5x2LSflA]
    一通り読み返してみると
    何時の間にかステルスの説明スレッドになっているし


    妄想〜
    新頭装備(中段)
    ベル鯖専用サングラス
    効果:ベル鯖の闇が見えなくなる

    あれ?露天が消えた・・・
    人がいない・・・
    なぜだか涙があふれてくるよ
引用返信 削除キー/
■16041 / inTopicNo.17)  Re[22]: なんというか
□投稿者/ ほむ -(2005/07/21(Thu) 17:59:32) [ID:VpszHbwA]
    ステルスすごい!とか思ってるひといるかもしれないけど
    用はガンホーのやる気の問題かと。

    一般人からみたらステルスどうしようもねぇって感じですが
    ステルスも経験地を手に入れているのですから何らかのデータを
    ガンホー側に送っているはず。
    マップにいる人のデータをみて座標が動いてないのに経験地が入っている
    プレイヤーをチェックし、そのプレイヤーの座標に実際にGMがいってみて
    人がいなかったら不正ツール使用と判断でき捕まえることができます。

    さらにもっと簡単で利口なことはGMが直接マップに確認しにいくこと。
    BOTだと思うやつを見つけたら確認して返事がなかったらBANできるし
    その際BOTがPTを組んでいたらそのPTメンバーもBANすれば
    ステルスしてるキャラも一緒に排除できるしね。

    用はやっぱりガンホーのやる気がないせい。
    やる気がないからどんなに通報してもBOTが減らない。
    やる気がないからGMコールも実装されないし見回りにきてるGMもいない。
    ほんとになんとかしてほしいもんだね。
引用返信 削除キー/
■16037 / inTopicNo.18)  Re[21]: なんというか
□投稿者/ ┃影┃・ω・) -(2005/07/21(Thu) 13:15:09) [ID:47dN2Mor]
    皆さんこんにちは、ちょっと聞いてくれよ>>1よ、スレとはあまり関係無いんだけれど…と思いつつ言ってみる屑の┃影┃・ω・)です

    No16030に返信(ういっちさんの記事)
    > そして毎月 > の数が増えていく・・・と、言うわけですね
    > 普通のプレイヤー=絶滅危惧種
    >
    > あっ、この鯖じゃ既にゲームマスターは化石でしたね

    噴きました_no
    お茶飲んでる時じゃなくて良かった…
引用返信 削除キー/
■16034 / inTopicNo.19)  Re[18]: なんというか
□投稿者/ 刹那 -(2005/07/21(Thu) 12:47:30) [ID:fz4cVWzS]
    2005/07/21(Thu) 20:16:00 編集(投稿者)

    No16027に返信(プリ#さんの記事)
    > このスレッドを読んで初めてステルスという言葉を知りました。

    このフリー掲示板でも、転生実装あたりで上位2次職への
    転生キャラのステルス育成が話題になりましたけど。

    >(つまり毎回ログオン後にPTを組まないといけないようにする)

    それでも対応できますし
    ログオン処理の終了(他のキャラやモンスターが表示される)後に
    パーティの設定が生きるようにプロトコルの順番を変えてもいい
    でも、それだけだと不正利用者に対応されるので

    グラビティ側がガンホー側のGMコマンドに
    ログオン途中状態(ステルス状態)な
    キャラ名がリストアップされる
    コマンドを付ければ摘発しやすくなります

    細かい話ですが、ステルスは正常な
    ログオンのプロトコル(手順、パケットのやり取り順番)を
    途中で中断して実現していますから
    サーバー側でログオン最初にフラグ立てて
    正常にログオン終了したらフラグ伏せる処理をする
    ログオン状態検知コマンドが来たらフラグ立っている
    キャラ名を表示させればよいだけです

    GMが何度かログオン状態検知コマンドでリストアップし
    長時間ログオン途中状態(ステルス状態)なら
    強制遮断コマンドで落とし、それでも、何度も
    長時間ログオン途中状態になるならアカウント停止すれば良い
    少なくとも、頻繁に長時間ログオン途中状態になるなら
    まともに遊べる状態ではないわけです

    この程度の事を、グラビティに実装できないのか
    ガンホーが開発要求していないのか、刹那は知りません
引用返信 削除キー/
■16030 / inTopicNo.20)  Re[20]: なんというか
□投稿者/ ういっち -(2005/07/21(Thu) 11:23:34) [ID:5x2LSflA]
    No16029に返信(結論さんの記事)
    > どのサーバーにも不正プレイヤーや痛い人はいる。
    > ベル鯖はその割合が他鯖に比べて多いというだけの話。
    > 通常鯖:普通のユーザー≧不正ユーザー
    > ベル鯖:不正ユーザー>>>普通のユーザー

    そして毎月 > の数が増えていく・・・と、言うわけですね
    普通のプレイヤー=絶滅危惧種

    あっ、この鯖じゃ既にゲームマスターは化石でしたね
引用返信 削除キー/

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