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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■16172 / inTopicNo.1)  Re[2]: スキルふり直し?
  
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2005/07/26(Tue) 19:26:13) [ID:Aw4DYrzH]
    2005/07/26(Tue) 19:26:44 編集(投稿者)

    No16169に返信(バンバラバンバンバンさんの記事)
    >この流れだといつかはステも再振り来そうだなぁ〜
    ステ再振りだけはやっちゃいけない気がする
    製造BSの苦労を、Gv型セージの苦労を完全否定するようなステ再振りだけは来ないでクレ。つかやるな
引用返信 削除キー/
■16169 / inTopicNo.2)  Re[1]: スキルふり直し?
□投稿者/ バンバラバンバンバン -(2005/07/26(Tue) 13:37:10) [ID:rIgTv1t4]
    ステじゃなくスキルだから 製造BS何かは問題ないのでは? それと、純支援プリがMEプリになったところで、また元に戻すでしょうし
    何より、ネタで育ててきた人はネタで通せば良いのではないだろうか? 変えなきゃいけないわけではない事だし・・・ と言いつつ、この流れだといつかはステも再振り来そうだなぁ〜
引用返信 削除キー/
■16167 / inTopicNo.3)  Re[4]: スキルふり直し?
□投稿者/ たぬき和尚 -(2005/07/26(Tue) 13:03:53) [ID:RN35FN6K]
    > Baseレベル×20,000zが必要らしい。

     なんか微妙に安い気が・・・。スキル振りで苦労しつつ育成に励んだことが
    ある人ならこの10倍でも安いと思う気がしますが(汗)。


    > あと、最低でもBaseレベル70以上でないと出来ないらしいので、

     高っ!!せめて2次職ジョブ40以上って項目があったら(鳴)。Lv70っ
    てあと13もLv上げないと・・・

     70以上って言ったら私の場合、準製造ステ振り商人しかいない(苦笑)・
    ・・。しかもスキルP3余ってるし・・・_| ̄|○



    > アルケミストが話しに加わりたそうにこちらを見ている

     私も今からそちらの席に移動します。
引用返信 削除キー/
■16163 / inTopicNo.4)  Re[3]: スキルふり直し?
□投稿者/ おでんのBS -(2005/07/26(Tue) 10:25:04) [ID:jg2Ab2DR]
    1年かけてソロでコツコツ育てたD=L製造持ちですが(ARすらない)
    ステ再振り・スキル再振りどちらが来ようが特になんとも思いません

    支援や応援をしてくれた人たちの思い出は
    そんなことでは否定されませんし
    キャラに対する誇りも愛情も変わりませんから・・・

    同じ垢にやっちゃった98モンクがいるので
    スキル再振りは大歓迎ですし
    できればステも直したいところです

    転生すれば作り直せるという考え方もあるのでしょうが、
    転生して今と同じぐらいまで育てる自信も時間も気力もないので
    このままスキル再振りして完成にするつもりです

    スキルの仕様変更がある以上
    こういった事後変更ができることもある程度必要でしょうし、
    便利なシステムになるというのであれば
    それも新しいROの魅力として楽しめばいいと思います

    こういう人間もいるということで・・・
引用返信 削除キー/
■16160 / inTopicNo.5)  Re[2]: スキルふり直し?
□投稿者/ うは -(2005/07/26(Tue) 08:50:11) [ID:JRsU5hAu]
    MMOにバランス調整という名の下方修正は付き物だから、文句言ってもどうしようも無いような気もするが。
    個人的に開発に望むのは、強いスキルや職業を下方修正という形でバランスを取るのではなく、弱いのを強くする方向で行ってほしい。
    そしてこのように安易に再分配というのは非常に好ましくないと思うのは自分だけか・・・。

    いままで製造屋さんのように、苦労して育ててきたのが一気に無駄になるというのは、運営は一体何を考えているのか激しく疑問。

    しかも多額の金を要求し、M級の金程度惜しくない廃だけが得するシステムにしている。
    数多くのMMOがたどってきた「廃だけが得するシステム」を運営が積極的に展開してどうするのか。
    イベントで設置するくらいなら、常設して気軽にできるようにしたほうが不公平がなくていいと思う。
    客離れを懸念した営業が、開発にテコ入れしてこのようなイベントを作らせたのだろうが、このイベントのおかげで運営会社に不信を持つものが大量に現われるんじゃないかな。
    おそらくユーザーの7割はライトユーザーだから、廃だけを優遇するシステムだと絶対サービス傾くってことをいい加減運営は学習したほうがいいと思う。
引用返信 削除キー/
■16159 / inTopicNo.6)  Re[1]: スキルふり直し?
□投稿者/ T・H -(2005/07/26(Tue) 08:21:22) [ID:oYqRh1Hf]
    ■No15958に返信((´ω`)さんの記事)
    > http://www.rbbtoday.com/news/20050719/24224.html
    > と言う記事が出たんですが、皆さんは再振りしますか?
    
    えー、流れをブッタ切りですが。
    (上のケミさん、ごめんなさいっ)
    自分はコレで、ROをきっぱり辞める決心が付きましたね。
    
    ROに残った、残りカスの様な楽しみの中の一つ
    「趣味スキルキャラを作って、苦労しつつも愛着と意地で育てきる」
    という楽しみを真っ向否定されましたからねえ。
    
    ボルトを5で切って苦労しつつ全色Wizにしなくても、振り直せばソレで良く
    戦闘スキルを取れずにひいひい良いながら製造BSを作るこだわりも要らない
    
    となれば、キャラを作り育てる意味も意義も楽しみも有りませんので。
    
    というか、最終的に「今現在強いスキル振り」の人だけ増えそな感じですねぇコレ・・・
    
    
    あと、バランス調整に関して揚げ足取りを少々
    
    >バランス調整、って事は強すぎる職を弱くして逆に弱すぎる職を強くする
    >で、各職の『強さのバランスを保つ』って事じゃないんでしょうか
    
    >重力社が何を基準にして強さとか調整してるのか分かりませんしねー
    
    何を基準にして調整してるのか、プレーヤーにも解らないのなら
    それは「バランスが取れてる」とは言い難いよなーっと個人的には思いますね。
    ましてやソレにより、今までの狩り方が出来なくなる様じゃあ・・・・ねえ?
    
    どちらも丁度良いのが影さんの発言に有ったので引用させて頂きましたが、
    特に何らかの意図は有りませんので悪しからず・・・。
    むしろ前回は、丁寧な解答有り難う御座いました。
    
    以上、引退を決意したMB10クルセ・Bsbローグ持ちの戯れ言でした。

引用返信 削除キー/
■16156 / inTopicNo.7)  Re[8]: スキルふり直し?
□投稿者/ フリスアリス -(2005/07/26(Tue) 03:50:56) [ID:UGp78sL0]
    アルケミストが話しに加わりたそうにこちらを見ている
引用返信 削除キー/
■16154 / inTopicNo.8)  Re[7]: スキルふり直し?
□投稿者/ あえて言おう -(2005/07/26(Tue) 01:13:52) [ID:UJ06EOyf]
    No16127に返信(ashiさんの記事)
    > 小型云々じゃなく、バッシュよりBDS連打するほうが消費が少ないという、
    > 消費SPに問題があります。
    >
    > ピアス 7
    > BDS 12
    > バッシュ 15
    > ボウリングバッシュ 22
    > マグナムブレイク 30
    >
    > これを見るだけでも、いかに槍スキルがバランス崩しているか、
    > わかるというものだと思いますが。

    うーん…、BDSは、HIT補正が付かないし
    スタン付与も無いしね。
    バッシュは、ASPDに依存して高速で連打が可能。
    威力ならボウリングバッシュの方が上だし…。(2連鎖?)
    BDSとて、完璧ではないよ?

    溜め込み→一掃 を前提にして作られたスキルなら
    BDSの方が優秀だと思うけどさ。

    本来の使い方なら、ピンチの際や瞬発力目的で
    使うものじゃないかな?

    消費SP云々って書き方を見ると
    どうも穿って見えてしまう…。
引用返信 削除キー/
■16127 / inTopicNo.9)  Re[6]: スキルふり直し?
□投稿者/ ashi -(2005/07/25(Mon) 06:55:34) [ID:hzOUW7wy]
    小型云々じゃなく、バッシュよりBDS連打するほうが消費が少ないという、
    消費SPに問題があります。

    ピアス 7
    BDS 12
    バッシュ 15
    ボウリングバッシュ 22
    マグナムブレイク 30

    これを見るだけでも、いかに槍スキルがバランス崩しているか、
    わかるというものだと思いますが。
引用返信 削除キー/
■16124 / inTopicNo.10)  Re[5]: スキルふり直し?
□投稿者/ グロッソ -(2005/07/25(Mon) 01:14:31) [ID:0j3h2B0D]
    No16123に返信(あえて言おうさんの記事)
    > ■No16116に返信(ともさんの記事)
    > > >バランス調整、って事は強すぎる職を弱くして逆に弱すぎる職を強くする
    > > >で、各職の『強さのバランスを保つ』って事じゃないんでしょうか
    > >
    > > いいすぎとかそういう問題じゃなくて、全然バランス修正してないじゃないですか。
    > > ピアースとかSGを一緒に修正するならみんな納得すると思いますが?
    > >
    > > ・SG、修正後AMP込みで現在の強さ、転生前は2/3
    > > ・ピアースは消費10くらい
    > >
    > > でちょうどいい気がします。
    > あれは、友好な場所で使っているから強く見えるだけ。
    んじゃこっちも言ってみよう。
    > ピアースを小型あいてに使える場所がありますか?
    場所・・・?まぁSP消費10で200%のダメは多少弱い程度だと思いますが。
    ピアースを生かせる狩場が(特に後半に)多い。騎士団、ニブルなんかは典型か。
    > SGをニブルで友好に使える人がいますか?聖属性相手に効きますか?
    有効でいいのかな?逆にSG撃ってれば何とかなるって狩場が多すぎる。高威力+広範囲+3HITで無条件凍結(一部不可)は凶悪。
    聖属性に効かないのは殆どの属性で同じ。別にSGに限ったことではない。
    >
    > 長所を生かせる場所が多いだけで、欠点は一応ある。
    その多すぎる長所のバランスを取るのが弱化では?
    > むしろキャラの特徴を台無しにする、アスムが候補に挙がると思うのだが…?
    まぁ・・・アスムはねぇ・・・。
    そもそも高レベル帯の支援がプリしか出来ないこと自体に問題がある。他の職の数を考えると支援キャラはもっといるべきだと思うな。
引用返信 削除キー/
■16123 / inTopicNo.11)  Re[4]: スキルふり直し?
□投稿者/ あえて言おう -(2005/07/25(Mon) 00:29:15) [ID:QOvWCwwj]
    No16116に返信(ともさんの記事)
    > >バランス調整、って事は強すぎる職を弱くして逆に弱すぎる職を強くする
    > >で、各職の『強さのバランスを保つ』って事じゃないんでしょうか
    >
    > いいすぎとかそういう問題じゃなくて、全然バランス修正してないじゃないですか。
    > ピアースとかSGを一緒に修正するならみんな納得すると思いますが?
    >
    > ・SG、修正後AMP込みで現在の強さ、転生前は2/3
    > ・ピアースは消費10くらい
    >
    > でちょうどいい気がします。
    あれは、友好な場所で使っているから強く見えるだけ。
    ピアースを小型あいてに使える場所がありますか?
    SGをニブルで友好に使える人がいますか?聖属性相手に効きますか?

    長所を生かせる場所が多いだけで、欠点は一応ある。

    むしろキャラの特徴を台無しにする、アスムが候補に挙がると思うのだが…?
引用返信 削除キー/
■16117 / inTopicNo.12)  Re[4]: スキルふり直し?
□投稿者/ ┃影┃・ω・) -(2005/07/24(Sun) 16:43:33) [ID:47dN2Mor]
    皆さんこんにちは、なにやら肩の当たりが痛む屑の┃影┃・ω・)です

    No16116に返信(ともさんの記事)
    > >バランス調整、って事は強すぎる職を弱くして逆に弱すぎる職を強くする
    > >で、各職の『強さのバランスを保つ』って事じゃないんでしょうか
    >
    > いいすぎとかそういう問題じゃなくて、全然バランス修正してないじゃないですか。
    > ピアースとかSGを一緒に修正するならみんな納得すると思いますが?

    …どうなんでしょうね(・ω・`)
    重力社が何を基準にして強さとか調整してるのか分かりませんしねー

    > ・SG、修正後AMP込みで現在の強さ、転生前は2/3
    > ・ピアースは消費10くらい
    >
    > でちょうどいい気がします。

    それならプリのMEの威力と詠唱時間もどうにかして欲しいなー、僕的には思ったり
    悪魔系と不死属性にしか効かなくてアレはちょっと…

    せめてインジャスティスとかにも当たるようになればMEプリの活躍の場が増えるかなー
    なんて妄想してみたり


    何はともあれ、スキルバランスの話とかは先に期待
    今はとりあえずスキル振り直しNPCが来る事を素直に喜べば良いんじゃないかなー…なんて話をズレさせた僕(元凶)が語ってみるテスト
引用返信 削除キー/
■16116 / inTopicNo.13)  Re[3]: スキルふり直し?
□投稿者/ とも -(2005/07/24(Sun) 16:25:43) [ID:CCkeugaa]
    >バランス調整、って事は強すぎる職を弱くして逆に弱すぎる職を強くする
    >で、各職の『強さのバランスを保つ』って事じゃないんでしょうか

    いいすぎとかそういう問題じゃなくて、全然バランス修正してないじゃないですか。
    ピアースとかSGを一緒に修正するならみんな納得すると思いますが?

    ・SG、修正後AMP込みで現在の強さ、転生前は2/3
    ・ピアースは消費10くらい

    でちょうどいい気がします。
引用返信 削除キー/
■16115 / inTopicNo.14)  Re[2]: スキルふり直し?
□投稿者/ プリ# -(2005/07/24(Sun) 15:59:48) [ID:Egnp0fxP]
    パッシブモンクがいるので、コンボで遊ぶ予定です。わーい。
    残りの1dayがあと2枚しかないので遊べる日が少ない(泣)
引用返信 削除キー/
■16114 / inTopicNo.15)  Re[1]: スキルふり直し?
□投稿者/ まじかえ? -(2005/07/24(Sun) 14:59:41) [ID:TGw2uqxL]
    No15958に返信((´ω`)さんの記事)
    > http://www.rbbtoday.com/news/20050719/24224.html
    > と言う記事が出たんですが、皆さんは再振りしますか?
    > 俺はWIZがやっちゃった型だから来たら即すると思います。

    スキル再振りキター

    とマイローグのスキル再振り決定。こ、これでやっちまったローグが
    盗作ローグになる……。ヒール10万歳、アスペ万歳、三段掌万歳!。
    LV97だから費用がシャレにならんが…、発光までのP代考えれば安い安い。

引用返信 削除キー/
■16113 / inTopicNo.16)  Re[9]: スキルふり直し?
□投稿者/ jeimy -(2005/07/24(Sun) 14:23:34) [ID:JgnRjZXy]
    スキル振り直しだけで何とかなるならまだいいですよ。
    GXなんてステータス次第で威力が全然違いますから。
引用返信 削除キー/
■16112 / inTopicNo.17)  Re[8]: スキルふり直し?
□投稿者/ 致 -(2005/07/24(Sun) 12:35:19) [ID:0qrVResh]


    > 必ずしも「俺TUEEEE!」したいという訳では無いかと。


    まぁ、同意見だ。

    でも、ほら、そんな人のためにもこんどの再振りがくるし?
    みんな後ろは振り返らずに、スキル振り替えようぜ!!(:.;゚;u;゚;.;;)
引用返信 削除キー/
■16111 / inTopicNo.18)  Re[7]: スキルふり直し?
□投稿者/ ┃影┃・ω・) -(2005/07/24(Sun) 11:47:41) [ID:47dN2Mor]
    2005/07/24(Sun) 11:49:15 編集(投稿者)

    皆さんこんにちは、25時間テレビなる物で放映されている何故か5分づつしか流れてくれないドラマを見るためだけに起きている屑の┃影┃・ω・)です

    ふと気付いたら夜の3時くらい〜6時くらいまで寝てしまいました_no


    No16094に返信(右フックさんの記事)
    > ■No16083に返信(┃影┃・ω・)さんの記事)
    > > +ここから独り言、むしろ愚痴(チラシの裏?)+
    > > バランス調整されて弱くなったからと言ってぶーたれるのって微妙過ぎー
    > > あんまり考えたくも無いですけど、その程度で文句言うくらいなら俺TUEEEEWiz様でも作ってなさいとかって話に繋がっちゃいますよー
    >
    > そこまで言っちゃうと可哀想かも^^;

    言われてみて、ちょっと言い過ぎちゃったかもしれないなぁー・・・・・とか、ちょっと反省してたのは内緒話です
    それでもまた同じような事あったら多分同じような事言ってまた反省するんだろうなぁ、と思うのもまた内緒話です

    いあ、それ反省の意味ないじゃん!!Σ(´д`;)

    No16109に返信(irisのAGI騎士さんの記事)
    > ■No16083に返信(┃影┃・ω・)さんの記事)
    >(省略)
    > > あんまり考えたくも無いですけど、その程度で文句言うくらいなら俺TUEEEEWiz様でも作ってなさいとかって話に繋がっちゃいますよー
    >
    > 必ずしも「俺TUEEEE!」したいという訳では無いかと。

    いあ、うーん、最終的にそんな話になっちゃうんじゃないかなーと、思っただけなんですけどね、うん…
    紛らわしかったようですみません___lll_nolll___

    (追加文書)
    右フックさんへのレスにて自分に突っ込み
引用返信 削除キー/
■16109 / inTopicNo.19)  Re[6]: スキルふり直し?
□投稿者/ irisのAGI騎士 -(2005/07/24(Sun) 09:37:28) [ID:pKew7Lj3]
    No16083に返信(┃影┃・ω・)さんの記事)
    > 皆さんこんにちは、あえて重力の通らぬ世の中にあえて挑戦してみようか迷う屑の┃影┃・ω・)です
    >
    > ■No16081に返信(あるくさんの記事)
    > > ほんとは、スキルのバランス調整とかされたときには、スキル再振りほしいですね。
    > > 期間限定、価格倍でもかまわないので。
    > >
    > > バランス調整って言う名の弱体化はかなりゲンナリしますよね。
    >
    >
    > うん、突っ込むべきかどうするべきか迷ったんですがやっぱり突っ込みいれます
    >
    > 『強すぎたから』弱体化されたんじゃないでしょうか
    >
    > バランス調整、って事は強すぎる職を弱くして逆に弱すぎる職を強くする
    > で、各職の『強さのバランスを保つ』って事じゃないんでしょうか
    >
    >
    > +ここから独り言、むしろ愚痴(チラシの裏?)+
    > バランス調整されて弱くなったからと言ってぶーたれるのって微妙過ぎー
    > あんまり考えたくも無いですけど、その程度で文句言うくらいなら俺TUEEEEWiz様でも作ってなさいとかって話に繋がっちゃいますよー

    必ずしも「俺TUEEEE!」したいという訳では無いかと。

    私の騎士はAGI両手剣ですが古いキャラなので・・・
    念属性対策にスピアブーメランを取っています。
    昔はこれ念属性攻撃でしたから。念系の時にだけ持ち替えて使おうと取ったのです。
    取って暫くしたら念属性攻撃の部分を削られて、取った理由が削られました。
    これならピアースに振った方がどれだけましだったか・・・orz
    こういう例も有りますよ〜。
引用返信 削除キー/
■16094 / inTopicNo.20)  Re[6]: スキルふり直し?
□投稿者/ 右フック -(2005/07/23(Sat) 14:21:07) [ID:hi294hC0]
    No16083に返信(┃影┃・ω・)さんの記事)
    >
    > +ここから独り言、むしろ愚痴(チラシの裏?)+
    > バランス調整されて弱くなったからと言ってぶーたれるのって微妙過ぎー
    > あんまり考えたくも無いですけど、その程度で文句言うくらいなら俺TUEEEEWiz様でも作ってなさいとかって話に繋がっちゃいますよー

    そこまで言っちゃうと可哀想かも^^;
    やっぱり強いスキルに期待してその職業になる人もいますからね(昔のハンターのアンクルとかウィズのFPとか・・・ローグのバックスタブとか(ノД`))
    まぁ、変わったらかわったなりに色々試行錯誤してみるのも良いとは思いますが、育ちきった後の下方修正はやっぱり泣けますよ^^;
    キャラ作り直すのも結構時間かかりますし(仲間に恵まれていれば別かもしれませんが)
    まぁ、今回はスキル振り直しが出来るのでそれはナイスな出来事だと思いました(・∀・)b
引用返信 削除キー/

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