■13488 / ) |
Re[7]: ちょっと本業として答えてみます
|
□投稿者/ 半可通 -(2005/05/25(Wed) 07:45:56) [ID:DtxE8CYe]
| ■No13484に返信(れみんぐさんの記事) > あくまでも、一般的に考えられる通常使用の状況下で異常がないというだけで、大容量のデータのやり取りをするオンラインゲームは通常環境とは考えてチェックは行ないません。
ラグナロクの場合に限って言えば、大容量のデータのやり取りは大魔法とか プロンテラ街中とかで発生するくらいで、しかも、1Mbps以下ISDN程度でも 間に合う程度になっています。
レスポンスを確保するのは通信容量よりも通信遅延時間が問題になってきます。
インターネットは途中でプロバイダーなどのコンピューターやルーターが 何個も中継してデータが交換されますから、何十個もの機器を中継したり 途中で送りなおしたり、途中で混みあって待たされたり、エラーでデータが 届かなかったりすると、動かなかったり、動きが遅くなったりします。
大容量の通信手段の場合、容量に余裕があるので混みあって待たされたり されにくいので通信遅延時間が大きくなることは少ないです。
不幸なことに大容量の通信手段は高いので複数人が共用する場合が多く 誰かが動画など流したりすると、プロバイダーの設定にもよりますが 極端につながらなくなったりする場合があります。
|
|