■16034 / ) |
Re[18]: なんというか
|
□投稿者/ 刹那 -(2005/07/21(Thu) 12:47:30) [ID:fz4cVWzS]
| 2005/07/21(Thu) 20:16:00 編集(投稿者)
■No16027に返信(プリ#さんの記事) > このスレッドを読んで初めてステルスという言葉を知りました。
このフリー掲示板でも、転生実装あたりで上位2次職への 転生キャラのステルス育成が話題になりましたけど。
>(つまり毎回ログオン後にPTを組まないといけないようにする)
それでも対応できますし ログオン処理の終了(他のキャラやモンスターが表示される)後に パーティの設定が生きるようにプロトコルの順番を変えてもいい でも、それだけだと不正利用者に対応されるので
グラビティ側がガンホー側のGMコマンドに ログオン途中状態(ステルス状態)な キャラ名がリストアップされる コマンドを付ければ摘発しやすくなります
細かい話ですが、ステルスは正常な ログオンのプロトコル(手順、パケットのやり取り順番)を 途中で中断して実現していますから サーバー側でログオン最初にフラグ立てて 正常にログオン終了したらフラグ伏せる処理をする ログオン状態検知コマンドが来たらフラグ立っている キャラ名を表示させればよいだけです
GMが何度かログオン状態検知コマンドでリストアップし 長時間ログオン途中状態(ステルス状態)なら 強制遮断コマンドで落とし、それでも、何度も 長時間ログオン途中状態になるならアカウント停止すれば良い 少なくとも、頻繁に長時間ログオン途中状態になるなら まともに遊べる状態ではないわけです
この程度の事を、グラビティに実装できないのか ガンホーが開発要求していないのか、刹那は知りません
|
|