このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ4 を表示中)
No16119 の記事


■16119 / )  Re[3]: 最近のBOTの取り締まりとか数とか・・・
□投稿者/ 青箱のエサ -(2005/07/24(Sun) 17:46:28) [ID:uJYRuY1y]
    No16100に返信(紅の人さんの記事)
    > ■No16099に返信(シェリルさんの記事)
    > 法律関係の話はよくわからないのですが、ステルス自体はどう見てもバグだと思うのです。
    > 「実際ログインしているのにMAP上に表示されない」
    > ここまではまだイベントNPCを隠すのに使用していたことからバグとはいえませんが
    > その状態で公平が組めるというのは明らかにバグといえるでしょう。

    ステルスと呼ばれている現象は、
    本来、マップ移動の際にマップを読み込んだことをサーバ側に告げる信号(パケット)を送るのですが、
    このパケットを握りつぶす(サーバに送らない)事により、
    キャラクターがサーバ側でマップにロードされているにもかかわらず、
    クライアント側の応答がない為、サーバは処理を中断している、という状況を作り、
    その半端にロードされているキャラと公平を組む状態が、一般的なステルス公平です。

    この現象は、誰にでも起こります。

    ログインしたときに、EXPがバグって、
    自分の周囲に誰も表示されず、動く事もできず、
    姿は表示されているのに、自分の名前や装備品も表示されない状態になったことがある人がいると思います。
    それが、皆さんの言うステルス状態です。
    その状態のSSを、ここ(ROM776)のSS掲示板にも投稿した人がいますし、
    知ってる人は知ってると思いますが、
    ネット上のパケロスは珍しい事ではありません。

    つまり、PCだけに発生する現象であって、
    NPCを隠すのに使用されてはいません。

    確かにこの状態で公平を組めるのは仕様として欠陥があるといえるでしょう。
    しかし、推測と聞きかじった知識で、
    ステルスについて適当な事を言わないで下さい。
    多くの人が見るここの掲示板に書き込むと、間違った知識が蔓延します。
    イベントNPCを隠すのに使われているのは別の方法です。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -