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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■23037 / inTopicNo.1)  ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
  
□投稿者/ abs -(2006/01/30(Mon) 11:00:47) [ID:PfxkwplF]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    ウルド鯖ではマーダラー状態(PKポイント100以上)になると
    EXPがなぜか2倍になる現象がおこります。
    これはつまり2倍の2倍で400%モードです。

    このようなことは公式HPにも書いてないようなことでありかなりバランスを崩す深刻なバグな可能性が高いです。
    噂では韓国のマーダラー仕様
    「マーダラー状態になるとEXP+10%加算されます」
    というものが間違って10%から100%に適応されている可能性が指摘されてます

    もしこのような飛び抜けた仕様が存在すると
    プリやセージでも自.演2垢でPKポイントを貯めることが頻繁に行なわれますし
    もはや本来のPKが成り立ちません
引用返信 削除キー/
■23040 / inTopicNo.2)  Re[1]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ あああ -(2006/01/30(Mon) 12:17:17) [ID:vvlRT8RE]
    前から思ってるけど 
    韓国では〜〜〜〜だ。 なのに日本では〜〜〜だ。 他国は他国。 韓国ではそうであるからそうしろっておかしいんじゃないの?ROのHPにも日本独自の仕様がありますみたいなこともかいてあるんだし。
    じゃあガンホーに通報すればいいじゃん? ウルドできて数ヶ月経って もし致命傷的なバグがあればあなた以外にもっと騒ぎ立てますよ。
引用返信 削除キー/
■23041 / inTopicNo.3)  Re[2]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ A -(2006/01/30(Mon) 12:31:06) [ID:aKCbfKdI]
    別にツール使っているわけでもないし、天涯孤独な身でなければ誰にでもクリアできる公平な条件って見方も出来るね。
引用返信 削除キー/
■23043 / inTopicNo.4)  Re[1]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ つか -(2006/01/30(Mon) 15:30:27) [ID:9uYxsIR9]
    > もしこのような飛び抜けた仕様が存在すると
    > プリやセージでも自.演2垢でPKポイントを貯めることが頻繁に行なわれますし
    > もはや本来のPKが成り立ちません

    そんなこといまさら言っても遅いよ。
    マーダラーになったとたんに一気に転生したPKランカー居ますよね。
    それに、2垢でポイント稼いでも一日1ポイントしか溜まりませんよ。

    ごちゃごちゃ騒いでないで、もう1台PC買ってきたらどうですか?
引用返信 削除キー/
■23044 / inTopicNo.5)  Re[2]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ abs -(2006/01/30(Mon) 15:53:45) [ID:PfxkwplF]
    まったくわかってない人がいるようですが
    マーダラーだけの人がもらえるボーナス
    つまりマーダラーの人は修正されるのを恐れるため騒ぎたてることがありません

    ですのでいまごろでてきたのです
引用返信 削除キー/
■23045 / inTopicNo.6)  Re[3]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ ジークベルト -(2006/01/30(Mon) 16:03:23) [ID:QbJ90kIz]
    No23044に返信(absさんの記事)
    > まったくわかってない人がいるようですが
    > マーダラーだけの人がもらえるボーナス
    > つまりマーダラーの人は修正されるのを恐れるため騒ぎたてることがありません
    >
    > ですのでいまごろでてきたのです


    これが今のROの現状か・・・・(´Д`;
引用返信 削除キー/
■23047 / inTopicNo.7)  Re[1]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ -(2006/01/30(Mon) 17:36:52) [ID:6DPqxTgw]
    No23037に返信(absさんの記事)
    > ウルド鯖ではマーダラー状態(PKポイント100以上)になると
    > EXPがなぜか2倍になる現象がおこります。
    > これはつまり2倍の2倍で400%モードです。
    >
    > このようなことは公式HPにも書いてないようなことでありかなりバランスを崩す深刻なバグな可能性が高いです。
    > 噂では韓国のマーダラー仕様
    > 「マーダラー状態になるとEXP+10%加算されます」
    > というものが間違って10%から100%に適応されている可能性が指摘されてます
    >
    > もしこのような飛び抜けた仕様が存在すると
    > プリやセージでも自.演2垢でPKポイントを貯めることが頻繁に行なわれますし
    > もはや本来のPKが成り立ちません

    というかもうバトルアックス錬金術でウルド終わってるじゃん
    なにをいまさら・・・・
    >当該行為を行っているキャラクターについては、調査の上で
    >随時アカウント停止処置を取っておりますが
    これだってBOT飼ってた飼主はいまだにBANされないでいまも
    ウルドにいるわけだし・・・・
引用返信 削除キー/
■23049 / inTopicNo.8)  Re[2]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ ムウ -(2006/01/30(Mon) 19:20:17) [ID:l9oYHvqw]
    ウルドサーバーは閉鎖されてないので終わってないわけだが・・・

    つかPTプレイ向きで良い感じ。
引用返信 削除キー/
■23065 / inTopicNo.9)  Re[1]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ 95 -(2006/01/31(Tue) 20:51:37) [ID:dLnMTOUV]
    No23037に返信(absさんの記事)
    > 噂では韓国のマーダラー仕様
    > 「マーダラー状態になるとEXP+10%加算されます」
    > というものが間違って10%から100%に適応されている可能性が指摘されてます

    韓国ではマーダラーボーナスは経験値2倍だそうだ。
    「EXP+10%加算」というのは初期の仕様で、あとで2倍に変更されたらしい。

引用返信 削除キー/
■23069 / inTopicNo.10)  Re[2]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ 半可通 -(2006/01/31(Tue) 22:20:47) [ID:dDftx6TG]
    2006/01/31(Tue) 22:29:46 編集(投稿者)

    No23065に返信(95さんの記事)
    > 韓国ではマーダラーボーナスは経験値2倍だそうだ。

    韓国公式ページから翻訳(↓下記サイトは韓国語)
    http://guide.ragnarok.co.kr/slaughter_sys.asp

    - 全てのステータス値が+3上昇
    - 物理攻撃力と魔法攻撃力が10%上昇
    - キャラクターが得る経験値が2倍に増えます.
    - NPCにアイテムを販売するとき、10%高く販売可能
    - キラーポイントが上昇する条件でPKを行った場合、
    倒されたプレイヤーの消失する経験値を獲得。
    - キラーポイントが一定値を超えると能力値の補正が格段にアップします

    日本公式ベージから
    http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/urdr2.html

    ・ 全ての能力値(STRなどの6つの能力)が上昇。
    キラーポイントが100を超えると全ての能力値が+3。
    キラーポイントが400を超えると全ての能力値が+5。
    ・ 物理攻撃力(ATK)・魔法攻撃力(MATK)が10%上昇。
    ・ NPCにアイテムを販売するとき、10%高く販売可能。
    ・ キラーポイントが上昇する条件でPKを行った場合、
    倒されたプレイヤーの消失する経験値(3〜5%ランダム)を獲得。


    韓国と日本の公式サイトの記述箇所を見比べてみると、
    日本のほうが詳しく載っていたりするところもあるけど、
    マーダラー経験値2倍は日本サイトに記載されてないです。

    日本では未実装の予定だったのか、
    実装は予定していたが意図的に記載しなかったのか、
    そのへんは分かりませんが、
    結果として、韓国の仕様のまま実装しているようですね。
引用返信 削除キー/
■23070 / inTopicNo.11)  Re[3]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ 再休止中 -(2006/01/31(Tue) 22:29:18) [ID:OJWpD7tv]
    ほぅ…仕様の可能性の方が高いのだろうか?

    しかしこんないいボーナスがあるんだったらみんなマーダラーなりたがるよな
    殺され屋とかやったら需要あるだろうか…w
    まぁ、そんなPK光景が日常茶飯事でみんなマーダラーとか、なんかあれだけど(^^;
引用返信 削除キー/
■23071 / inTopicNo.12)  Re[4]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ ジークベルト -(2006/01/31(Tue) 23:54:18) [ID:QbJ90kIz]
    俺は大変なことに気付いてしまった・・・

    >・ NPCにアイテムを販売するとき、10%高く販売可能。

    もしOCと重複するならこれで錬金術できるんじゃないの?
引用返信 削除キー/
■23074 / inTopicNo.13)  Re[4]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ つか -(2006/02/01(Wed) 08:43:20) [ID:T21Vfkzt]
    No23070に返信(再休止中さんの記事)
    > ほぅ…仕様の可能性の方が高いのだろうか?
    >
    > しかしこんないいボーナスがあるんだったらみんなマーダラーなりたがるよな
    > 殺され屋とかやったら需要あるだろうか…w
    > まぁ、そんなPK光景が日常茶飯事でみんなマーダラーとか、なんかあれだけど(^^;

    日本公式発表を信じて、
    マーダラー狙うより狩りした方がいいと思ってPKしなかったんだが・・・
    多少遠回りに見えてもEXP2倍の方が転生近いに決まってるじゃないか畜生。
    2PCあるから毎日1Pは簡単に稼げるしな。
    5DAY垢でBASE45で済むsノビPLすれば毎日5P程度稼げるぞ。
引用返信 削除キー/
■23081 / inTopicNo.14)  Re[5]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ 再休止中 -(2006/02/01(Wed) 20:08:39) [ID:OJWpD7tv]
    > 2PCあるから毎日1Pは簡単に稼げるしな。
    キャラ単位じゃなくてアカ単位なの・・・?
    2アカ目に死にキャラ3体作ったらその一ヵ月後に100Pだぜー
    とか思ってたのに・・・_| ̄|○w
引用返信 削除キー/
■23082 / inTopicNo.15)  Re[6]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ nanashi -(2006/02/01(Wed) 20:18:01) [ID:iwnL50cK]
    No23081に返信(再休止中さんの記事)
    > > 2PCあるから毎日1Pは簡単に稼げるしな。
    > キャラ単位じゃなくてアカ単位なの・・・?
    > 2アカ目に死にキャラ3体作ったらその一ヵ月後に100Pだぜー
    > とか思ってたのに・・・_| ̄|○w

    がっかりするか笑うかどっちかにしたら?'`,、('∀`;)'`,、
引用返信 削除キー/
■23083 / inTopicNo.16)  Re[1]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ 95 -(2006/02/01(Wed) 20:40:58) [ID:dLnMTOUV]
    2006/02/01(Wed) 20:50:03 編集(投稿者)

    No23071に返信(ジークベルトさんの記事)
    > もしOCと重複するならこれで錬金術できるんじゃないの?

    無理です。+10%ではぜんぜん足りません。
    OCの24%と加算なのか乗算なのか知りませんが、仮に加算だとすると
    マーダラーボーナスが+28%以上ないとゼニーは増えません。


    No23074に返信(つかさんの記事)
    > 5DAY垢でBASE45で済むsノビPLすれば毎日5P程度稼げるぞ。

    毎日5Pって、毎日5時間くらい必要なんですが。
    それに新規5DAY使うとすると、毎日5P稼ぐには、6日ごとに5キャラを
    45レベルまで上げなおす必要が。
    そこまでして経験値を2倍にするよりは、最初からメインキャラに
    2倍の時間をかけたほうがいいのでは。

引用返信 削除キー/
■23084 / inTopicNo.17)  Re[2]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ ムウ -(2006/02/01(Wed) 22:59:13) [ID:l9oYHvqw]
    レベル上げるのはあくまで楽しむ為の手段だからなぁ・・・
    そこまでしてマーダラーになる気はないな。
引用返信 削除キー/
■23085 / inTopicNo.18)  Re[3]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ ヾ(´・ω・`)ノ゙ -(2006/02/02(Thu) 00:34:21) [ID:zSYLpTvT]
    マーダラー狩りしよーよ、マーダラー狩りしよーよ。
    マーダラーなんか恐くなーいヾ(´・ω・`)ノ゙
引用返信 削除キー/
■23086 / inTopicNo.19)  Re[4]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ ぉl -(2006/02/02(Thu) 03:12:44) [ID:k1cd1JVC]
    問題は闇ポタ使えば安全にPKポイント稼げるって事だと思う

    やっぱり規約を守りながらだと損する世界なのか・・・
引用返信 削除キー/
■23087 / inTopicNo.20)  Re[5]: ウルド鯖に謎仕様?(バグの可能性も)
□投稿者/ 半可通 -(2006/02/02(Thu) 08:30:30) [ID:dDftx6TG]
    2006/02/02(Thu) 16:14:16 編集(投稿者)

    No23086に返信(ぉlさんの記事)
    > 問題は闇ポタ使えば安全にPKポイント稼げるって事だと思う
    > やっぱり規約を守りながらだと損する世界なのか・・・

    直接的に攻城戦に影響をもたらす/expelコマンド不具合は、
    広く公開されると迅速かつ適切に対応し修正しましたが、

    ステルス公平での育成が対策されるまで長くかかったように、
    オーラ全ステータス+5殺戮者を作りやすくする
    IW+PT+BBでのAFK狙い闇ポタは、いまだ放置されています。

    日本ラグナロク制作プロデューサー廣瀬高志さんの方針。
    > 武士の戦いみたいに正々堂々とやるのはPKとは呼べないだろうと思っています。
    > いきなり先制攻撃して、攻撃されたほうも「なんだコノヤロウ」というような
    > 世界のほうが楽しいですよね
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050918/tgs_ragi.htm

    普通のPKありMMORPGでは、初心者狩り防止にピースゾーンとか
    セーフゾーンとかいう、非戦闘地域での安全は厳密に守られるのですが、
    バグ技を使わないと初心者狩りができない仕様のウルドでは、
    あえて急いで対策する必要を感じていないのかもしれません。

    また、FPSではピースゾーンとかいう概念がないものが多いので、
    FPSで名のある大会で入賞を果たしたほどの実力を持つらしい
    FPS大好きな廣瀬高志さんの考え方を勝手に推測すると、
    ウルドは戦場で、戦場でAFKするほうが悪いのかもしれません。
引用返信 削除キー/

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