| > プレイ時間限定鯖が出来たら
24時間以内に3時間以上は 中国グリーンゲーム政策のWoWなどの接続規制モノマネ案 中国では他人名義ID別アカウントでプレイし形骸化 キャラ当たりの成長は抑えられる模様
> タイムアタックの如く3時間でどれだけ差がつくかの競争が激化し
ソロ必死狩りが増える
ROで接続時間上限を設定するなら 公平パーティ人数が多いほど長時間プレイできるとか 街中はロスタイム扱いで持ち時間が減らないとか必要
> 狩場独占が生まれることは間違いないです
いまでもニブル渓谷の左上とか固定いる 流しのほうが効率よいから無問題 沸きポイントが出来ないような対策こそ重要
必死狩りする奴は時間制限あっても無くても必死狩り
ボス狩りや攻城戦など既にタイムアタック化
> ただ残念ながらネトゲにおいて、時間の差は埋めることは、 > システムでは不可能であることを言いたかったのです。 > 一定のパラメーター内で対戦するゲーム(スポーツゲーム等)でもない限り、 > 時間が無いけど、楽しめるという純RPGゲームはありません。
成長要素を入れると競争激化 逆に成長要素を入れてしまったパンヤ3のプレイスタイル変化に注目
ECOでは効率のよい日配クエストを提供して底上げで競争緩和 24時間に3クエスト権利提供 15クエストまで貯められる だが必死狩りする奴はクエスト消費しても更に狩る
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