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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■27534 / inTopicNo.1)  Re[15]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
  
□投稿者/ るいん -(2006/11/05(Sun) 18:35:34) [ID:LNedZDVI]
    No27532に返信(勇者ちびぃさんの記事)
    > その前に・・・
    > ROの関係の掲示板と言う事実を考慮した場合、誰もソフトバンクを擁護するひとは居ないと思います。
    そうかな?
    逆に聞くけど、貴方の『ROの関係の掲示板と言う事実を考慮』と言うのは、
    ソフトバンク、ヤフー、その他SB関連企業全てをガンホーと同じ立場として、扱うと言うことかな?
    どの会社もSB関連企業は全部ソフトバンクの息がかかっているよね。

    ガンホーを擁護する人は殆どいないと思うけど、
    ROの運営に直接関係があるわけではないソフトバンクを、
    ROの掲示板では擁護する人はいないと言う考え方に疑問を感じる。
    確かに、ガンホーとソフトバンクはつながりがあるけど、
    だからと言って、個人感情剥き出しの無茶苦茶な論理での批判ばかりしていては、
    擁護というか、行き過ぎた批判へ苦言がつくのは仕方ないかと。
引用返信 削除キー/
■27532 / inTopicNo.2)  Re[14]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ 勇者ちびぃ -(2006/11/05(Sun) 17:33:44) [ID:fAkvoB6U]
    その前に・・・
    ROの関係の掲示板と言う事実を考慮した場合、誰もソフトバンクを擁護するひとは居ないと思います。


引用返信 削除キー/
■27502 / inTopicNo.3)  Re[13]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ こと -(2006/11/03(Fri) 12:38:17) [ID:GrbUvEmD]
    ソフトバンクの一連の行動を見ていれば
    不信感がわくのはしかたないかと。
    実際にはそれほど流入があったわけでもないのに
    流入が多かったのでシステムが落ちましたとかウソをついたり。
    はっきりいって胡散臭いです。
引用返信 削除キー/
■27494 / inTopicNo.4)  Re[12]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ バグ -(2006/11/03(Fri) 00:21:56) [ID:PrIv9hus]
    No27488に返信(humuさんの記事)
    > ソフトバンクがCMを大量に流すって事は、
    > その民放の有力なスポンサーって事ですよね。
    > よほど大規模にならないと、バッシングは出来ないんじゃないでしょうか?
    > 昔vodafoneが、J-PHONEから引継ぐお客さんにした「10の約束」というものが、
    > vodafoneの勝手な都合で守りきれなくなり、
    > 課金方式変更と同時にHPのリンクから外されたという事件が起こったんですが、
    > 「お客さんと約束したことが守れなくなったこと」を、
    > 「約束自体を無かったこと」にして逃げ切ろうとした姿勢を大々的に叩いたマスコミはありませんでした。
    マスコミの話なのか民放の話なのかどちら?話が繋がってないない気がするのですが。
    マスコミは何も民放だけではないでしょう、民放が取り上げずとも、週刊誌なら出来ます。
    スポンサーだからという論理は無理があるのではないでしょうか?

    > なぜなら、当時vodafoneは民放で朝から夜までコマーシャルを流しまくり、スポンサーとして莫大なカネを落としていたからです。
    それを言うならば、関西のNTTのIP電話の件も話題としては小さかったですね、
    時期が丁度MNPに重なりますから騒げば、大きなマイナスになっていたと思うのですが。
    これも貴方のように邪推すれば、NTTが民放に働きかけたということになるのでしょうか?
    NTTも昼夜コマーシャルを流しているお客様ですよね?
    また民放各社はソフトバンクだけではなく、NTTやauも大切なお客様のはずです、
    一社だけを優遇すれば、他の会社が黙ってはいないのではないでしょうか?

    > これがソフトバンクなら、もっとえげつない手で情報をもみ消し、無知無学な人から尻の毛まで毟り盗っていくのではないかと懸念します。
    その根拠は何でしょうか?なぜもっとえげつないという表現をされるのでしょうか?
    ただソフトバンクが気に入らないだけの個人的妄想ではないでしょうか?

    ソフトバンクに特別思い入れがあるわけではありませんが、
    ソフトバンクというだけで誇大妄想までして叩くのは感心できません。
    過去にガンホーのイベントのスレで、
    どんなイベントでもガンホーだからと、問答無用で叩いている人がいました。
    事実は叩けば良いでしょうが、妄想してまで批判するのはどうかと思います。
引用返信 削除キー/
■27491 / inTopicNo.5)  Re[11]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2006/11/02(Thu) 21:03:13) [ID:SZQedmR5]
    ふと思ったんだけど、KDDI(TU-KA)からの流出組は、どこもカウントしてないのかなと。
    ここが分からないと、ソフトバンクが増減してるか不明ですね。

    新規募集は停止してるけど、MNPには参加してるから流出だけはあるはずなのに・・・。
引用返信 削除キー/
■27490 / inTopicNo.6)  Re[10]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ ビーグル -(2006/11/02(Thu) 19:53:06) [ID:KQ4Qfd1y]
    >記事と照らし合わせると、この一言も正確ではない気がする。
    > 各社が数字を出したわけではないので、他社からの転入数を上回っていますと断言はできないと思われる。
    >記事でわかることは、ソフトバンクに限っては出て行くよりもNTTへ移行してきた人の方が多い、
    >とNTTがコメントしているということのみではないだろうか?

    ドコモの上に書いてある記事を見ればわかるがauから他社への転出数は2万600件のみで、他社からauへの転入数は10万1200件

    auの発表とドコモの発表合わせれば導き出せる答えは高い確率でソフトバンクはauにもドコモにも負けたって考えられると思いますが。

    というかすでにau8万増、ドコモ6万減と発表があるのでソフトバンクが2万減なのは確実なんだけどね。
引用返信 削除キー/
■27488 / inTopicNo.7)  Re[9]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ humu -(2006/11/02(Thu) 17:18:10) [ID:wwpTnObD]
    ソフトバンクがCMを大量に流すって事は、
    その民放の有力なスポンサーって事ですよね。
    よほど大規模にならないと、バッシングは出来ないんじゃないでしょうか?
    昔vodafoneが、J-PHONEから引継ぐお客さんにした「10の約束」というものが、
    vodafoneの勝手な都合で守りきれなくなり、
    課金方式変更と同時にHPのリンクから外されたという事件が起こったんですが、
    「お客さんと約束したことが守れなくなったこと」を、
    「約束自体を無かったこと」にして逃げ切ろうとした姿勢を大々的に叩いたマスコミはありませんでした。
    なぜなら、当時vodafoneは民放で朝から夜までコマーシャルを流しまくり、スポンサーとして莫大なカネを落としていたからです。

    これがソフトバンクなら、もっとえげつない手で情報をもみ消し、無知無学な人から尻の毛まで毟り盗っていくのではないかと懸念します。
引用返信 削除キー/
■27483 / inTopicNo.8)  Re[8]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ 秋雨 -(2006/11/02(Thu) 08:12:18) [ID:pQMDs2f4]
    No27482に返信(ビーグル さんの記事)
    > ドコモでの全体的な傾向は転出>転入 対ソフトバンクに限れば転入>転出
    >
    > 文脈考えずに一文だけ取れば違う意味には見えますがね・・・
    すまない、文脈を考えずにというか、
    >なおドコモでは「具体的な数値の公表予定はないが、全体的な傾向としては転入より転出が多い。
    ここまでがNTTのコメントで、
    >ただしソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とコメント。
    ここからソフトバンクのコメントと勘違いした、
    0円の新プランのせいで、転入が多いだろうという先入観もあった。
    まだまだ自分は勉強が足りない、申し訳なかった。

    間違えた分際で偉そうなことは言えないのだが、
    > ソフトバンクはMNPでの転出数が他社からの転入数を上回っています。
    記事と照らし合わせると、この一言も正確ではない気がする。
    各社が数字を出したわけではないので、他社からの転入数を上回っていますと断言はできないと思われる。
    記事でわかることは、ソフトバンクに限っては出て行くよりもNTTへ移行してきた人の方が多い、
    とNTTがコメントしているということのみではないだろうか?

    実際、30日にソフトバンクが会見した時、
    孫社長は26日以降については転出より転入が多いと感じているとコメントし、
    後日数字を発表すると言ったそうだ。
    但し各社の記事などは、ソフトバンクは転出の方が上回っているもよう
    (バンクは数字を公表ていないため)と報じている。
    さてはて、誰の発言が正しいことやら・・・。
引用返信 削除キー/
■27482 / inTopicNo.9)  Re[7]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ ビーグル -(2006/11/02(Thu) 04:05:31) [ID:yVas3cMn]
    2006/11/02(Thu) 04:07:41 編集(投稿者)
    2006/11/02(Thu) 04:07:37 編集(投稿者)

    >なおドコモでは「具体的な数値の公表予定はないが、全体的な傾向としては転入より転出が多い。
    >ただしソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とコメント。「今後903iシリーズが順次発売されるにつれて、転入が増えていくのではないか」(広報部)との見通しを示した。

    ドコモでの全体的な傾向は転出>転入 対ソフトバンクに限れば転入>転出

    文脈考えずに一文だけ取れば違う意味には見えますがね・・・
引用返信 削除キー/
■27478 / inTopicNo.10)  Re[5]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ リアルハロウィン終了 -(2006/11/01(Wed) 10:11:09) [ID:nA2v6RjA]
    ソフトバンクは転出が転入を上回っている=出ていくのが多い
    ソフトバンクは転出より転入が多い=入ってくるのが多い

    どう読んでも意味が逆じゃありませんか?
    大丈夫?

引用返信 削除キー/
■27477 / inTopicNo.11)  Re[5]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ う゛ぐぅ -(2006/11/01(Wed) 02:31:45) [ID:QIVT4yeL]
    > > ソフトバンクはMNPでの転出数が他社からの転入数を上回っています。
    > あれ?記事には「ソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とあるようだが。

    ソフトバンクは純増と主張していますが具体的な増減の数字は挙げてません。
    日経の記事によるとDocomoが純減6万、auが純増8万と発表されたそうです。
    普通に考えるとこの差がソフトバンクの純減分かと思われます。


引用返信 削除キー/
■27475 / inTopicNo.12)  Re[4]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ 秋雨 -(2006/10/31(Tue) 23:57:54) [ID:de0yaMmw]
    No27468に返信(ビーグルさんの記事)
    > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000054-zdn_m-sci
    >
    > ソフトバンクはMNPでの転出数が他社からの転入数を上回っています。
    あれ?記事には「ソフトバンクモバイルについては転出より転入が多い」とあるようだが。

    それと強制じゃないが、直リンはhを外した方がいい、それと引用先と記事名も書く。
    閲覧する人のことを考えると、その方が良いかと。

    No27469に返信(工場長さんの記事)
    > そういえばSBのTVCMの「0円」の下に小さい字で何か書いてあるようですが
    > 何て書いてあるのでしょう?小さすぎて文字数が多くとてもあの一瞬では読めません!

    産経新聞(SankeiWeb) ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める
    http://www.sankei.co.jp/news/061031/kei002.htm

    さてはて、どうなることやら。
引用返信 削除キー/
■27469 / inTopicNo.13)  Re[4]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ 工場長 -(2006/10/31(Tue) 07:46:02) [ID:qei3L8Js]
    そういえばSBのTVCMの「0円」の下に小さい字で何か書いてあるようですが
    何て書いてあるのでしょう?小さすぎて文字数が多くとてもあの一瞬では読めません!
引用返信 削除キー/
■27468 / inTopicNo.14)  Re[3]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ ビーグル -(2006/10/31(Tue) 07:32:03) [ID:uez5boWX]
    No27464に返信(秋雨さんの記事)
    > ソフトバンクはMNPでの転入が、転出を上回っている。
    > ソフトバンクに変更したいという人のほうが、
    > ソフトバンクから出て行きたいという人より多いということ。
    > 対応策も出されたが、転出より転入の方が多いのだから、
    > 転入を優先させる対応は普通だと思うが。
    >

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000054-zdn_m-sci

    ソフトバンクはMNPでの転出数が他社からの転入数を上回っています。
引用返信 削除キー/
■27467 / inTopicNo.15)  Re[2]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ たかのめ -(2006/10/30(Mon) 23:13:47) [ID:uSdrSf7A]
    2006/10/30(Mon) 23:17:23 編集(投稿者)
    2006/10/30(Mon) 23:17:16 編集(投稿者)
    2006/10/30(Mon) 23:17:11 編集(投稿者)

    今回の障害もだけど、そもそもあの定額プランからしてねぇ…
    正直、ウィルコム定額プランの値段設定をムリヤリ取り込もうとして大失敗したようにしか見えない。
    しかもかなりの劣化版だし。
    通話定額は同会社同士に限るのはウィルコムと一緒だからいいとしても、メールはSB限定、肝心の通話も夜の4時間は有料って…(通話は4時間の制限はなくす方向にするとか言ってるけど、どうなることやら)

    企業系公式サイトの対応数と端末の豊富さ…と若干のエリアの広さくらいだよね、ウィルコムとの優位点って。
    携帯とPHSの二台持ちが嫌っていう人や、PHSの圏外エリアの人が、周りの人間全員でSBMに変えるんならメリットもあるだろうけど、正直あの縛りがねぇ…
引用返信 削除キー/
■27464 / inTopicNo.16)  Re[1]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ 秋雨 -(2006/10/30(Mon) 21:10:23) [ID:YAPj7iMP]
    No27446に返信(法家さんの記事)
    > ソフトバンクの新プランで今までよりお金がっぽりソフトバンクに持っていかれるので、それに気付いたソフトバンクの既存ユーザーが解約に走ってるようす。
    ソフトバンクはMNPでの転入が、転出を上回っている。
    ソフトバンクに変更したいという人のほうが、
    ソフトバンクから出て行きたいという人より多いということ。
    対応策も出されたが、転出より転入の方が多いのだから、
    転入を優先させる対応は普通だと思うが。

    > AU−DOCOMO間はシステム障害なし。
    > ソフトバンクのみシステム障害だそうですが、30分に1度起こってるらしく
    > ソフトバンクが解約者をわざと引き止めさせる為に工作を行なっていると
    > 見てもおかしくはありません。
    > YahooBBの頃も同じ障害があったので、孫今度こそ終わりですね
    先のことを考えれば、引止めの為に工作などと幼稚すぎることなどしない。

    ただ公平な視点で見ても、ソフトバンクの今回の障害は痛い。
    いかに前身がボーダフォンだったとはいえ、新規の会社であることに間違いは無く、
    今回の件で、この会社は本当に大丈夫か?という印象を抱かせてしまった。
    もしスレ主の考える、既存の客を引き止める為に、
    意図的にシステム障害を起こしたというのならば、あまりにハイリスクな行為だろう。

    ちなみにauはかなり転入が多い様子、顧客満足度1位の肩書きは伊達じゃない模様。
    自分はNTTを使っているが、auには確かに魅力を感じる。
    au、ソフトバンクへの転入が増えたので、当然NTTは転入より転出が多い。
    値段に固執するソフトバンクの姿勢もよいが、
    それ以上に、利用者はサービスの質を求めているのが、auの頑張りで見て取れる。
引用返信 削除キー/
■27462 / inTopicNo.17)  Re[8]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ くけけけけ -(2006/10/30(Mon) 19:26:51) [ID:m5pSzL0p]
    No27461に返信(まあさんの記事)
    >  お金で経営権は買えたが、ノウハウやモラルまでは買えなかった。
    >
    >  こうですか?

    ちがう!

    お金で経営権を買ったが、ノウハウやモラルまでは買う気は無かった。


引用返信 削除キー/
■27461 / inTopicNo.18)  Re[7]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ まあ -(2006/10/30(Mon) 17:59:36) [ID:bB4pxeBH]
     お金で経営権は買えたが、ノウハウやモラルまでは買えなかった。

     こうですか?
引用返信 削除キー/
■27460 / inTopicNo.19)  Re[6]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ SB食品 -(2006/10/30(Mon) 17:05:16) [ID:mCflXbWV]
    0円、0円、あのCMはヤヴァ過ぎ。
    嘘ではないけど、あくまで嘘ではないだけ・・・。

    某家電量販店に務めてまして、
    バンク様の契約のお話を横で聞いてましたが、
    安い値段で利用するには、複雑な難解なプランを理解しないとダメですね。
    お客さんの多くは理解できてない気がするんですけど・・・。
    ヤフーBBの時は、プランはそれほど難しくもなく、
    とりあえずネットに繋がって、毎月の値段が安いで済んだけど、ケータイは怖い気がする。
    今は契約取れれば良いだけだから良いけど、後がね・・・。
引用返信 削除キー/
■27457 / inTopicNo.20)  Re[5]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
□投稿者/ humu -(2006/10/30(Mon) 12:38:52) [ID:wwpTnObD]
    No27456に返信(Aさんの記事)
    > 急いでMNPやれば何処かが落ちると思っていたが・・・。
    > SBMはボーダフォン時代にも乗り換え手続きでシステムがパンクしたことが有ったはず。
    > 取り敢えず、過渡的な状況はあまり意味が無いので一年後〜数年後どうなっていることやら。
    >

    これ以上剥がれる皮があるかどうか知りませんが、
    この醜態を表す言葉はやっぱり「化けの皮が剥がれた」になってしまうのでしょうか。
引用返信 削除キー/

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