このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全51記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■27739 / inTopicNo.1)  有料アイテム販売開始へ
  
□投稿者/ singsing -(2006/11/13(Mon) 18:10:12) [ID:EFBPEqGF]
引用返信 削除キー/
■27740 / inTopicNo.2)  Re[1]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ (^_^ -(2006/11/13(Mon) 18:37:32) [ID:sPYznN8h]
http://www.youtube.c om/watch?v=Cjx6MlWZ2LE
    2006/11/13(Mon) 18:55:21 編集(投稿者)

      ( ゚д゚)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

    ガンホー,「ラグナロクオンライン」で有料アイテム販売開始へ

    現在,日本でサービスされているオンラインゲームの多くは,月額プレイ料金無料のアイテム課金制を採用しているが,ラグナロクオンラインは2002年12月1日のサービス開始以来,上記のような定額料金制を維持してきた。そこに今冬,有料アイテムの販売という,ガンホーにとっては新たな収益手段が加わるわけだ。

      ( ゚д゚) Σ !?
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

    ・ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」
    ・通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」
    ・戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」
    ・武器/防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」
    ・支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」
    ・「スキルリセット」

      ( ゚д゚) ・・・
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

    有料アイテムの販売についてガンホーは,「現在、ユーザーのプレイスタイルは多様化しており、そのさまざまなニーズにお応えするべく、この度、アイテム販売を導入することといたしました。これにより、さらに幅広いユーザー層に楽しんでいただけるようになり、より一層の楽しさを追及できるものと考えております」としている。

      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

    これがどこまで受け入れられるかは未知数(そもそも月額のプレイ料金に変更はないので,プレイヤーによっては事実上の値上げとなるわけだし……)。

           ,, ―- 、_
          /        '' - ,,
        /             '' - ,,
       /                 ヽ
      i           / /ヽ    !
      ,i          ./ / ''―、   !
      i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   ! 物売るっていう
         j   ' ´    ノ (    ヽ |    レベルじゃねーぞ、おい
     >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
     !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
     \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}  
      `i_   、 \        i_    l_j
       `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   
      ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
       |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
       |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
       |  |  \\,, `―''´//  |
       |  つ   !、_'''''''''''''  /   7
引用返信 削除キー/
■27741 / inTopicNo.3)  Re[1]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ 刹那 -(2006/11/13(Mon) 18:38:45) [ID:fz4cVWzS]
    2006/11/13(Mon) 18:50:41 編集(投稿者)

    No27739に返信(singsingさんの記事)
    > ( ̄ー ̄)ノ" ゜ みなさんのご意見をどうぞ

    公式サイトURL
    http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8189

    メイプルストーリー課金アイテム詐欺行為で逮捕者が出た
    精錬確率upアイテムで精錬した武器や防具 詐欺と警察が認めるか否か?

    グラビティ開発チームがROクライアント改造にようやく成功?
    アニバーサリーパッケージ付録の 天使の忘れ物 は 動く装備
    三日月兜の時と同じくドット絵とイラストとは別物
    勝手に動くのか スキルで動かすのか不明 スキルで変形を希望

    現金→ガンホーコイン→Shop Pointと流動性を段階的に落とす実装
    ガンホーコインでプレイチケットは購入可
    Shop Pointではプレイチケットは購入不可

    不正対策 口で言うだけなら ネットで言われていること並べれば済む
    異常パケット送出という判りやすい首なし人形すら一掃してない状態
    不正対策 実際に行ってるか ネットで言われていること見れば判る
引用返信 削除キー/
■27742 / inTopicNo.4)  Re[2]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ A -(2006/11/13(Mon) 19:01:31) [ID:TrZ3APYo]
    > グラビティ開発チームがROクライアント改造にようやく成功?

    そもそも、ROの色々な課金方式の追加は本国重力が主導でやってますよ。

引用返信 削除キー/
■27744 / inTopicNo.5)  Re[1]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ ピクミン -(2006/11/13(Mon) 19:19:56) [ID:GfUX7wNz]
    不正対策、ラグ対策、サーバ障害対策、etc....

    本当に欲しいものは買えないんですかね_| ̄|○
引用返信 削除キー/
■27745 / inTopicNo.6)  Re[2]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ a -(2006/11/13(Mon) 19:59:40) [ID:2JA8iokI]
    いまだ不正R○Tがのこってるのに公式でもRMでこんなことしたら
    お金の無いプレイヤーは廃の足元にも及ばなくなります

    これだけの事態ですから掲示板に沈静化を狙った社 員の書き込みもたくさん
    あるでしょう

    こんなただでさえ管理不足によって見え始めたROの寿命をさらに早めるが行為
    断じて許してはいけない

    引退していった仲間たちが戻ってもいいと思える管理をして欲しいという
    プレイヤーの切実な願いは癌呆にとどかないのか・・・
引用返信 削除キー/
■27748 / inTopicNo.7)  Re[3]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ くーりー -(2006/11/13(Mon) 21:06:35) [ID:88NobuKF]
    アイテムの種類(公開されている分)を見ると特に影響なさそうですね。

    支援スキルが使えるようになるのはミーナを利用し続けるのと同じような物ですし
    それ以外のアイテムも、基本的にレベル上げが早くなるかどうかだけ。
    1日1時間プレイしていた人が2時間プレイするようになって、早くレベルが上がったからと行って影響が出ないのと同じ。

    問題の発生の可能性があるとすれば、
    ステータスアップアイテムとスキルや料理との併用と、スキルリセットですかね。
    おそらく料理と同じ効果になる(料理とポイントアイテムの併用はどちらかのみが適用される)と思いますが。

    スキルリセットの方は、
    有効なスキルでレベルを上げてネタキャラに変身とか、
    攻撃系スキルから製造系スキルに取り直しとかができますし、ステータスリセットほどの影響がないとはいえ、育てやすさの違いがかなり出てくると思います。

    お金を使うのが嫌なら買わなければいいだけだし、
    ゲーム情報サイトの情報によると、アイテムの取引や捨てることは出来ないそうですので、売買詐欺は無理でしょう。

引用返信 削除キー/
■27749 / inTopicNo.8)  Re[4]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ a -(2006/11/13(Mon) 21:10:24) [ID:2JA8iokI]
    > R○Tをゲームの規約で禁止している最大の理由は,ゲーム・バランスを崩すからです。
    > ラグナロクオンラインをはじめ,当社のオンライン・ゲームはR○Tの存在を想定した設計になっていません。
    > プレイヤーが気持ち良くゲームを楽しむ上でも,「金持ちが有利にことを運ぶ」ゲームになるのは避けたい,というのが当社の考え方です。
    >ゲームに参加するプレイヤーに等しくチャンスがあるべきです。

    金持ちが有利にことを運ぶゲームになるのは避けたい by癌  
引用返信 削除キー/
■27750 / inTopicNo.9)  (削除)
□投稿者/ -(2006/11/13(Mon) 21:25:29)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■27752 / inTopicNo.10)  Re[5]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ 訓練された癌蓄 -(2006/11/13(Mon) 21:35:28) [ID:JdArtur5]
    訓練された癌蓄は、癌がなくなっても、ROが終わっても、生きていけるように
    訓練されています!
    一般人も、そして、逸般人であっても、絶対に買いませんよ!!
    少しでも売上があるようなら、指を指して笑って差し上げます。

    まあ、訓練されているので、自ら逃げる真似などせず、終焉を見定めるまで、
    とりあえず、そして、なんとなく、ダラダラ課金するでしょうけど。














































































    しかし、訓練されていない癌蓄は、ROがないと生きていけません。
    きっと、有料アイテムを買いつづけ、癌を買い支えていくのでしょう。
    さようなら、優良な癌蓄。

引用返信 削除キー/
■27753 / inTopicNo.11)  Re[1]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ ┃影┃・ω・) -(2006/11/13(Mon) 21:48:04) [ID:wkKF4trM]
    2006/11/13(Mon) 21:49:16 編集(投稿者)

    皆さんこんばんは、最近体調不良っぽい屑の┃影┃・ω・)です

    No27739に返信(singsingさんの記事)
    > http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061113161535detail.html
    >
    > ( ̄ー ̄)ノ" ゜ みなさんのご意見をどうぞ


    >・ステータスが一定時間アップする「ステータスアップ系」

    料理のRM販売ですか、良いんじゃないでしょうか
    嗚呼、でもRO内での料理の相場が変わっちゃう・・・?

    >・通常より獲得経験値が一定時間アップする「経験値増加系」
    >・戦闘不能時にその場で復活できたり、デスペナルティを受けないなどの「利便性向上系」

    デスペナ無効と復活って、あれですね、mabinogiで言うナオサポートの類
    ROで実装されれば色々と・・・・・腐った廃連中がのさばりそうですけど

    例えば誰か轢き殺しちゃったとかで文句言われた時

    (゚´д゚) <ハァ?ガソホーのアイテム使えば良いじゃん?
    とか言われそうd

    >・武器/防具強化時の成功率がアップする「精錬成功率アップ系」

    何か装備の値下がりが凄い事になりそうですね!!流石ですガンホー!!

    >・支援系スキルを一定時間行使できる「スキルスクロール系」

    (,,゚д゚) <NPCミーナのRM版?

    >・「スキルリセット」

    ちょっと待って
    それはちょっと、ね?
    わざわざ苦労して育てるネタ職とかが一瞬で無意味になりかねますから
    たしかにスキル振り間違えた方は助かるでしょうけど・・・


    やっぱり人の苦労が無駄になりかねない事はよしましょうよ、と
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                     Ο
                      0    聞いてくれてありがと
          。     (○)    ゚  。  アロエリーナ
      ポポリーン(,,゚ω゚)  ヽ|〃    (・ω・`)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    (修正個所)
    AAがズレてたので修正です
引用返信 削除キー/
■27754 / inTopicNo.12)  Re[4]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ (´・ω・`) -(2006/11/13(Mon) 22:11:01) [ID:BNAQO4Wa]
    No27748に返信(くーりーさんの記事)
    > アイテムの種類(公開されている分)を見ると特に影響なさそうですね。



    あるぞ;
    特に精錬成功率UPがヤバイ

    なぜなら、現状BSが装備できるアイテムを、
    BS以外のキャラで精錬する人がいるだろうか?
    BSで精錬して初めて期待値より少し低い位で売れるわけで、
    その他のキャラだとそのアイテムでの精錬は分が悪く、買うほうがいい

    それと同じ現象が、リアルマネー持ちと貧乏人との間で起こる
    つまり、
    全てのアイテムがBSが装備出来るアイテムに変更されて、
    精錬成功率がUPするアイテムを持っている人>ブラックスミス
    精錬成功率がUPするアイテムを持っていない人>BS以外のキャラクター
    になるのと同じわけだ。

    これは、精錬成功率がUPするアイテムをもっていない人の
    精錬をする権利を奪うことと等しくなる。

    善良な一プレイヤーが、ROの楽しみの一つである「精錬」を、
    通常の料金を課金しているにも関わらず享受出来なくなる。

    これは大問題だぞ
    癌は何を考えているんだ
引用返信 削除キー/
■27755 / inTopicNo.13)  Re[5]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ ちょっと通りますね -(2006/11/13(Mon) 22:33:49) [ID:V7U4fXOg]
    No27754に返信((´・ω・`)さんの記事)
    > ■No27748に返信(くーりーさんの記事)
    > > アイテムの種類(公開されている分)を見ると特に影響なさそうですね。
    >
    >
    >
    > あるぞ;
    > 特に精錬成功率UPがヤバイ
    >
    > なぜなら、現状BSが装備できるアイテムを、
    > BS以外のキャラで精錬する人がいるだろうか?
    > BSで精錬して初めて期待値より少し低い位で売れるわけで、
    > その他のキャラだとそのアイテムでの精錬は分が悪く、買うほうがいい
    >
    > それと同じ現象が、リアルマネー持ちと貧乏人との間で起こる
    > つまり、
    > 全てのアイテムがBSが装備出来るアイテムに変更されて、
    > 精錬成功率がUPするアイテムを持っている人>ブラックスミス
    > 精錬成功率がUPするアイテムを持っていない人>BS以外のキャラクター
    > になるのと同じわけだ。
    >
    > これは、精錬成功率がUPするアイテムをもっていない人の
    > 精錬をする権利を奪うことと等しくなる。

    そのアイテムがなくても精錬はできるでしょう。
    あれば成功率が上がって儲けが増えるってだけでね。

    > 善良な一プレイヤーが、ROの楽しみの一つである「精錬」を、
    > 通常の料金を課金しているにも関わらず享受出来なくなる。
    ただ精錬がしたいなら普通にやればいい。
    精錬で儲けたいならそのアイテム買ってやればいいし、
    ただ儲けたいだけならs装備やエルを精錬に使わずそのまま売ればいい。

    > これは大問題だぞ
    > 癌は何を考えているんだ
    大問題だと思っているのは過剰精錬をガンガン行えるくらいRO内での資産がある人のみかと。
引用返信 削除キー/
■27756 / inTopicNo.14)  Re[6]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ (´・ω・`) -(2006/11/13(Mon) 22:42:09) [ID:BNAQO4Wa]
    No27755に返信(ちょっと通りますねさんの記事)
    > ■No27754に返信((´・ω・`)さんの記事)
    > > ■No27748に返信(くーりーさんの記事)
    > > > アイテムの種類(公開されている分)を見ると特に影響なさそうですね。
    > >
    > >
    > >
    > > あるぞ;
    > > 特に精錬成功率UPがヤバイ
    > >
    > > なぜなら、現状BSが装備できるアイテムを、
    > > BS以外のキャラで精錬する人がいるだろうか?
    > > BSで精錬して初めて期待値より少し低い位で売れるわけで、
    > > その他のキャラだとそのアイテムでの精錬は分が悪く、買うほうがいい
    > >
    > > それと同じ現象が、リアルマネー持ちと貧乏人との間で起こる
    > > つまり、
    > > 全てのアイテムがBSが装備出来るアイテムに変更されて、
    > > 精錬成功率がUPするアイテムを持っている人>ブラックスミス
    > > 精錬成功率がUPするアイテムを持っていない人>BS以外のキャラクター
    > > になるのと同じわけだ。
    > >
    > > これは、精錬成功率がUPするアイテムをもっていない人の
    > > 精錬をする権利を奪うことと等しくなる。
    >
    > そのアイテムがなくても精錬はできるでしょう。
    > あれば成功率が上がって儲けが増えるってだけでね。

    それがほぼ精錬の全てだと思うが・・・
    逆を言えば無ければ成功率が下がって儲けが下がるんだぞ?
    明らかに不公平だろ
    しかも、精錬が「できる」「できない」の話じゃない
    やりたい気持ちになるかならないか、が問題なんだ
    儲からなければやりたいという気持ちにすらならない
    その時点で精錬成功率UPアイテムを持っていない人にとっての「精錬」は死んでいる


    > > 善良な一プレイヤーが、ROの楽しみの一つである「精錬」を、
    > > 通常の料金を課金しているにも関わらず享受出来なくなる。
    > ただ精錬がしたいなら普通にやればいい。
    > 精錬で儲けたいならそのアイテム買ってやればいいし、
    > ただ儲けたいだけならs装備やエルを精錬に使わずそのまま売ればいい。

    過剰精錬して一攫千金を狙ってるプレイヤーの話をしているんだ
    そのアイテム買ってやればいい、って、買えない場合の話だし・・・
    「そのまま売ればいい」って、
    つまりリアル貧乏人は精錬で楽しむ資格は無いってことですね


    > > これは大問題だぞ
    > > 癌は何を考えているんだ
    > 大問題だと思っているのは過剰精錬をガンガン行えるくらいRO内での資産がある人のみかと。


    ガンガンしなくたって、
    たまに一発を夢見て精錬する普通のプレイヤーだっている
    そんなプレイヤーの楽しみを1つ奪うことが、
    大問題以外の何であるというのか



    とりあえず、社 員が沈静化を測っている可能性もあるので、
    強めに返しておきました
    気分を害されたら済みません
引用返信 削除キー/
■27757 / inTopicNo.15)  Re[6]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/13(Mon) 22:43:26) [ID:dDftx6TG]
    No27750に返信(Mmaさんの記事)
    > ■No27749に返信(aさんの記事)
    > > 金持ちが有利にことを運ぶゲームになるのは避けたい by癌
    >
    > あえて推測すれば、取締役会で、経営方針の(一部)変更でもしたのだろう。

    これは、ガンホー社のカスタマーサポート本部長 広田知哉さんが
    日経ITproインタビュー記事で答えた台詞です。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/special/entertainment/rmt2_1.shtml
    (引用開始)
     プレイヤーが気持ち良くゲームを楽しむ上でも,「金持ちが有利にことを運ぶ」
    ゲームになるのは避けたい,というのが当社の考え方です。ゲームに参加する
    プレイヤーに等しくチャンスがあるべきです。
    (引用終了)

    No.27742 で Aさんが述べられたように、アイテム課金は
    ラグナロクオンライン開発元の韓国グラビティも開発しています。
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060814/gr_roint.htm
    今回発表されたものと、韓国で予定されているものとが同じかどうか
    調査力が不足で分かりませんでした。
    (引用開始)
    Lee氏:今はまだ企画段階なので詳しくは申し上げられませんが、
    それとは別に部分有料化を検討しています。これは韓国運営での話なので、
    日本で採用されるかどうかはわかりません。

    編: 部分有料化というのはアイテム課金という感じでしょうか。

    Lee氏:予定としては、パッケージに同梱されているレアアイテムを、
    有料で販売するという形になると思います。
    実際には、パッケージで使ったアイテムではなくて、新しいアイテムになる予定です。
    (引用終了)

    > 多分、ステークホルダーなどという言葉は、彼らの頭には無いのだろう。

    カスタマー(customer:代価を払い、商品やサービスを受ける者)も
    ステークホルダー(Stake Holder:利害関係者)なのですが、
    有料アイテム販売導入で顧客満足度が上がるかが問題です。

    No.21661で述べた、ナイトオンラインのように
    少数のロイヤルカスタマーに頼る形になってゆくと悲しいです。
引用返信 削除キー/
■27758 / inTopicNo.16)  Re[7]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ ちょっと通りますね -(2006/11/13(Mon) 23:48:19) [ID:V7U4fXOg]
    2006/11/13(Mon) 23:50:59 編集(投稿者)

    No27756に返信((´・ω・`)さんの記事)
    > ■No27755に返信(ちょっと通りますねさんの記事)
    > > ■No27754に返信((´・ω・`)さんの記事)
    > > > ■No27748に返信(くーりーさんの記事)
    > > > > アイテムの種類(公開されている分)を見ると特に影響なさそうですね。
    > > >
    > > >
    > > >
    > > > あるぞ;
    > > > 特に精錬成功率UPがヤバイ
    > > >
    > > > なぜなら、現状BSが装備できるアイテムを、
    > > > BS以外のキャラで精錬する人がいるだろうか?
    > > > BSで精錬して初めて期待値より少し低い位で売れるわけで、
    > > > その他のキャラだとそのアイテムでの精錬は分が悪く、買うほうがいい
    > > >
    > > > それと同じ現象が、リアルマネー持ちと貧乏人との間で起こる
    > > > つまり、
    > > > 全てのアイテムがBSが装備出来るアイテムに変更されて、
    > > > 精錬成功率がUPするアイテムを持っている人>ブラックスミス
    > > > 精錬成功率がUPするアイテムを持っていない人>BS以外のキャラクター
    > > > になるのと同じわけだ。
    > > >
    > > > これは、精錬成功率がUPするアイテムをもっていない人の
    > > > 精錬をする権利を奪うことと等しくなる。
    > >
    > > そのアイテムがなくても精錬はできるでしょう。
    > > あれば成功率が上がって儲けが増えるってだけでね。
    >
    > それがほぼ精錬の全てだと思うが・・・
    > 逆を言えば無ければ成功率が下がって儲けが下がるんだぞ?
    > 明らかに不公平だろ
    > しかも、精錬が「できる」「できない」の話じゃない
    > やりたい気持ちになるかならないか、が問題なんだ
    > 儲からなければやりたいという気持ちにすらならない
    > その時点で精錬成功率UPアイテムを持っていない人にとっての「精錬」は死んでいる
    >
    >
    > > > 善良な一プレイヤーが、ROの楽しみの一つである「精錬」を、
    > > > 通常の料金を課金しているにも関わらず享受出来なくなる。
    > > ただ精錬がしたいなら普通にやればいい。
    > > 精錬で儲けたいならそのアイテム買ってやればいいし、
    > > ただ儲けたいだけならs装備やエルを精錬に使わずそのまま売ればいい。
    >
    > 過剰精錬して一攫千金を狙ってるプレイヤーの話をしているんだ
    > そのアイテム買ってやればいい、って、買えない場合の話だし・・・
    > 「そのまま売ればいい」って、
    > つまりリアル貧乏人は精錬で楽しむ資格は無いってことですね
    >
    >
    > > > これは大問題だぞ
    > > > 癌は何を考えているんだ
    > > 大問題だと思っているのは過剰精錬をガンガン行えるくらいRO内での資産がある人のみかと。
    >
    >
    > ガンガンしなくたって、
    > たまに一発を夢見て精錬する普通のプレイヤーだっている
    > そんなプレイヤーの楽しみを1つ奪うことが、
    > 大問題以外の何であるというのか
    >
    >
    >
    > とりあえず、社 員が沈静化を測っている可能性もあるので、
    > 強めに返しておきました
    > 気分を害されたら済みません

    こっちもつい批判的になってしまってスマンカッタ。
    知り合いに出したレアの金全部過剰に回してクホってて「金ねー」が口癖の奴がいるんでついね・・・
引用返信 削除キー/
■27759 / inTopicNo.17)  Re[1]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ リディアの踊り子 -(2006/11/14(Tue) 00:09:02) [ID:ju9DKaiK]
    似たような課金方法は、ベルアイルもそうかな。基本料金の他に、クジやガーディアン育成にお金がかかる。ハイブリッド課金とかいってるようですが。
    使いたくなければ使わなくても支障はない。

    まあ、スキルリセは今までもあったし、経験値アップや一定時間ステアップも、そこまで影響はないと思いますが・・・精錬成功率はヤバイ。どのくらい上がるのかと値段にもよりますが。1個やるたびにかかる、とかだと、やってられないので普及しなさそう。

    やると決めたのなら仕方ないけど、利益はおまけ程度じゃないかな。
    稼いだ分で取り締まりの充実とかしてくれるのならいいんですけどねえ。
引用返信 削除キー/
■27760 / inTopicNo.18)  Re[8]: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ a -(2006/11/14(Tue) 00:23:22) [ID:a8SHLQuo]
    使うやつがいて使えないやつとの差が開くのが問題なんだよ

    金持ちが有利にことを運ぶゲームになるのは避けたい by癌
引用返信 削除キー/
■27761 / inTopicNo.19)  Re: 有料アイテム販売開始へ
□投稿者/ NG騎士 -(2006/11/14(Tue) 00:30:56) [ID:6E7lh9ab]
    素直に考えれば、月額課金の上でのシステムなのでそれほど高価な金額には
    ならないのではないかと思われます。

    であるならば、効果の程もそんなに大きくないとも考えられます。
    特に経験値アップ系や精錬成功率アップ系は5%とかその程度かと。
    元々のバランスも考えれば、「おまけ」程度の代物ではないでしょうか。

    但し、ガンホーやグラビティの関係者が「考えなし」でなければ…ですが。

    金額と効果が手頃なら使ってみたいですね。
引用返信 削除キー/
■27762 / inTopicNo.20)  (削除)
□投稿者/ -(2006/11/14(Tue) 00:52:54)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -