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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■28307 / inTopicNo.1)  アイテム課金RO予測図
  
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/10(Sun) 11:03:27) [ID:fz4cVWzS]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    辻アムス等が課金アイテム売れなくなると迷惑行為となり禁止?

    ボスキャラ湧きと同時に複数パーティが殺到し同時攻撃し瞬殺

    ポイント購入上限ないため使いすぎで親に怒られる子供が出現

    他に 予測できること教えてください
引用返信 削除キー/
■28309 / inTopicNo.2)  Re[1]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ S県七瀬 -(2006/12/10(Sun) 11:42:53) [ID:rtQpKDhg]
    経験値2倍期間がなくなり1.5倍チケット数枚で保障
    アイテム1.5倍チケット販売
    アイテム2倍期間もなくなりチケットで保障

    エンペリウムのHPが分かるアイテム販売
    ハイド・クローキング中のPCが分かるアイテム販売
    ハンター系トラップアイテム販売
    Wiz職3大魔法Lv10スクロール販売
    攻城戦が必殺職以外役に立たなくなる

    運営状況悪化で基本料金値上げ(理由は不正対策の強化とされる)
引用返信 削除キー/
■28310 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 牛篭りBS -(2006/12/10(Sun) 12:04:31) [ID:iiXVRYCY]
    転生が増えて、相対的にG戦へ挑める人が増える。
    手軽になりたい職になれたり、低出費で製造キャラができ、
    やる前から諦めていた人が育てにくい職が増える。
    ボス撃破の回転が速くなり、ボスレアが市場に安く出回る。
    +9の高精錬物が安く出回る。
    事実上、ゲーム内レアの価値の低下に一部はつながるため、RMT抑止につながる。
    リアルマネーのために、ニートが社会に出る。

引用返信 削除キー/
■28311 / inTopicNo.4)  Re[2]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/10(Sun) 13:03:35) [ID:fz4cVWzS]
    No28309に返信(S県七瀬さんの記事)
    > 経験値2倍期間がなくなり1.5倍チケット数枚で保障

    これは刹那の盲点 謝々

    逆に 補償期間やイベントで経験値1.5〜2倍時に
    1.5倍チケットの販売額が急増する可能性

    > 攻城戦が必殺職以外役に立たなくなる

    復活時、HPとSPを全回復のオシリスc が
    課金アイテム シークフリードの証 利用で有効なら価格暴騰
    ターミネイター級プレイヤー出現

    > 運営状況悪化で基本料金値上げ(理由は不正対策の強化とされる)

    アイテム課金を嫌っての離脱者の月額総額の減少と
    課金アイテム利用者の課金増加額とのバランス次第
引用返信 削除キー/
■28317 / inTopicNo.5)  Re[1]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ ななし -(2006/12/10(Sun) 18:31:10) [ID:miZPMWeb]
    No28307に返信(刹那さんの記事)
    > 辻アムス等が課金アイテム売れなくなると迷惑行為となり禁止?
    ユーザー間で辻キリエが迷惑行為に認定。

    > ボスキャラ湧きと同時に複数パーティが殺到し同時攻撃し瞬殺
    BOSSレアの暴落。

    > ポイント購入上限ないため使いすぎで親に怒られる子供が出現
    PTAの手によって、強引に引退させられる子供急増。

    > 他に 予測できること教えてください
    強力な武器・防具のレンタル開始。
    レベルアップ自体がアイテムで可能。
    ガンホーに爆弾が置かれる可能性増大。
引用返信 削除キー/
■28318 / inTopicNo.6)  Re[2]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 連盟様乙でした -(2006/12/10(Sun) 20:00:58) [ID:tdNVbvRg]
    まともなプレイヤーが大量に引退→質の悪いプレイヤーの密度が上がる

    RO内でマナーを語ると叩かれる時代に・・・
引用返信 削除キー/
■28320 / inTopicNo.7)  Re[3]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ ななし -(2006/12/10(Sun) 21:46:46) [ID:dowjQMvx]
    No28318に返信(連盟様乙でしたさんの記事)
    > まともなプレイヤーが大量に引退→質の悪いプレイヤーの密度が上がる
    >
    > RO内でマナーを語ると叩かれる時代に・・・

    お人形同士で、マナーを叩き合う時代が・・・
引用返信 削除キー/
■28323 / inTopicNo.8)  Re[1]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ PCくん -(2006/12/11(Mon) 02:27:27) [ID:zDOzql0N]
    2006/12/11(Mon) 02:30:22 編集(投稿者)

    No28307に返信(刹那さんの記事)
    > ポイント購入上限ないため使いすぎで親に怒られる子供が出現

    そういえば年齢により購入制限あったなぁと思ってみてみたら

    --ここから引用--
    (2)ガンホーコインの購入限度額
    ユーザが、1つのGungHo-IDにおいて購入できる上限(以下「利用限度額」)は、以下に定めるとおりとします。GOEは、ユーザのガンホーコイン購入において以下の定めに限らず、個別に購入制限を別途定めることができるものとします。
    @ユーザが、ガンホーコイン購入時に16歳未満の場合、当月の購入限度額は20,000円(20,000コイン)まで
    Aユーザが、ガンホーコイン購入時に16歳以上20歳未満の場合、当月の購入限度額は50,000円(50,000コイン)まで
    --ここまで引用--

    上限高けえw
    ・・・あれ?そもそも年齢確認あったっけ?

    ※引用の余計な部分削除
引用返信 削除キー/
■28324 / inTopicNo.9)  Re[2]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ こうでしょ -(2006/12/11(Mon) 09:02:16) [ID:p5vRjiRX]
    1 廃ニートが課金アイテムを買う為に就職活動を始める
    2 廃ニートも仕事が忙しくなり次第にIN率が下がってくる
    3 やがて廃ニートもリハビリのお陰で普通の人になりROに別れを告げる
    4 ガンホー「むっはぁぁぁぁ誤爆」
引用返信 削除キー/
■28325 / inTopicNo.10)  Re[2]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/11(Mon) 09:25:14) [ID:fz4cVWzS]
    No28323に返信(PCくんさんの記事)

    > > ポイント購入上限ないため使いすぎで親に怒られる子供が出現
    > そういえば年齢により購入制限あったなぁと思ってみてみたら

    ショップポイント購入限度なくても
    ガンホーコイン購入限度あるので不必要 趣旨の御指摘 感謝

    利用規約 及び FAQ に ガンホーコイン限度額は明記
    https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=ed61d73e-c983-4e23 ..... 05b8f89d09

    当月購入額はアトラクションセンターログオン後
    左側ガンホーコイン購入ボタンの上に表示 残枠は無表示

    > ・・・あれ?そもそも年齢確認あったっけ?

    ガンホーID登録時の生年月日で計算可能

    参考
    NEXONポイント購入限度額 6万円/月 ※4亀記事による
    クッキーポイント購入限度額 3万円/月 20歳未満 1万5千円
引用返信 削除キー/
■28326 / inTopicNo.11)  Re[3]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ ゴーグルマニア -(2006/12/11(Mon) 10:28:41) [ID:Rf5vaVai]
    まとめてみました。

    アイテム課金によって、ゲーム内外で起こると予想される変化。

    ■■■■ メリット ■■■■

     ○ゲーム外において

      ・
       →
      ・
       →
       
     ○ゲーム内において

      ・転生が増えて、相対的にG戦へ挑める人が増える。
       →転生職でないとGvにおいて無用と言うわけではないが、選択肢の増加はメリットか。
      ・やる前から諦めていた人が育てにくい職が増える。
       →
      ・
       →


    ■■■■ デメリット ■■■■

     ○ゲーム外において  

      ・購入制限の上限が高い?
       →購入制限金額を引き下げ、成年者にも購入制限を課す必要あリ。
      ・ 経験値やアイテムの2倍期間がなくなり1.5倍チケット数枚で保障
       →結果としてプレイヤーが享受する保障が減る可能性が高い?
      ・
       →
      ・
       →

     ○ゲーム内において

      ・ユーザー間で辻キリエが迷惑行為に認定。
       →課金アスム使用中キャラに対してキリエをかけても無効という仕様にする必要あリ。
      ・ボスキャラ湧きと同時に複数パーティが殺到し同時攻撃し瞬殺
       →現金を払っているため、アイテム取得権をめぐって競争や妨害が苛烈になる恐れあリ。
      ・「死亡時その場で復活」アイテムや「デスペナ回避アイテム」とオシリスcを併用すると無敵
       になる
       →ダメージやデスペナを省みない超廃狩りが可能になる。過度の溜め込みやトレインの元
       になる恐れあリ。オシリスcの絶対数が少ないのとアイテムが消費型であるためにゲーム
       バランスに与える影響は少ない? 場合によってはオシリスcの設定変更が必要。
      ・
       →
      ・
       →

    ■■■■ 判定の保留 ■■■■
     ○ゲーム外において
      ・
      ・

     ○ゲーム内において
      ・ボス撃破の回転が速くなり、ボスレアが市場に安く出回る。
      ・+9の高精錬物が安く出回る。
       →効果アイテムの相場が下がることに関してはメリットもデメリットもあるように思われる。
      ・ まともなプレイヤーが大量に引退→質の悪いプレイヤーの密度が上がる
       →そんなときは質の悪いプレイヤーも大量に引退すると思われる。
      ・

    ■■■■ アイディア ■■■■

     ○ゲーム外において
      ・
      ・

       
     ○ゲーム内において

      ・エンペリウムのHPが分かるアイテム販売
      ・ハイド&クローキング中のPCが分かるアイテム販売
      ・ハンター系トラップアイテム販売
      ・Wiz職3大魔法Lv10スクロール販売
       →攻城戦が必殺職以外役に立たなくなる
      ・レベルアップ自体がアイテムで可能。
      ・強力な武器・防具のレンタル開始。
      ・
      ・


引用返信 削除キー/
■28327 / inTopicNo.12)  Re[4]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/11(Mon) 15:49:08) [ID:fz4cVWzS]
    No28326に返信(ゴーグルマニアさんの記事)
    > まとめてみました。

    感謝

    >   ・ボス撃破の回転が速くなり、ボスレアが市場に安く出回る

    → ボスの湧きから倒すまでの時間の短縮度に依存
    → 課金アイテム消費で発見ならば かかった現金相当分 上乗せ

    >   ・+9の高精錬物が安く出回る。

    → 成功率の向上分に依存
    → 課金アイテム消費で精錬ならば かかった現金相当分 上乗せ

    ・韓国&台湾&中国ROがアイテム課金で基本無料化した場合
     日本ROプレイヤーが怒って掲示板が荒れる  カ モ シ レ ナ イ ?
引用返信 削除キー/
■28328 / inTopicNo.13)  Re[5]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ nanashi -(2006/12/11(Mon) 15:59:25) [ID:ZP3CWC1O]
    >日本ROプレイヤーが怒って掲示板が荒れる  カ モ シ レ ナ イ ?

    今更これってあるのかな?
    良識あるプレイヤーなんてもうほとんどがROから離れてるんじゃないの?
    世間一般の考えだとこんだけ管理のできない管理会社とは関わりあいたくないものだけど。
引用返信 削除キー/
■28330 / inTopicNo.14)  Re[6]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/11(Mon) 18:07:52) [ID:fz4cVWzS]
    No28328に返信(nanashiさんの記事)
    > >日本ROプレイヤーが怒って掲示板が荒れる  カ モ シ レ ナ イ ?
    > 今更これってあるのかな?

    ゲーム韓国の金赫記者は 日本ユーザー達が拒否感を持たない と明記
    http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cD ..... =,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k3eac7366ca6f53857498e850a72afb20,t20061212040245,

    韓国のゲーム情報サイトは韓国万歳記事が多いので眉に唾する必要
引用返信 削除キー/
■28350 / inTopicNo.15)  (削除)
□投稿者/ -(2006/12/12(Tue) 16:25:55)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■28358 / inTopicNo.16)  Re[2]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/12/12(Tue) 18:23:08) [ID:XpZly2ZM]
    2006/12/12(Tue) 18:28:24 編集(投稿者)

    >新サービス内容

    >@ オーダーメイド・キャラサービス
    >ユーザーの希望するレベルのキャラ購入サービスを開始。
    >(なお、キャラスロットの空きをご確認してください)

    >A 転職の神殿設置
    >既存キャラクターでも、他の職業へのチェンジサービスを開始。
    > >(スキルポイントは、同時にリセットされます)

    >B キャラ名確保サービス
    >表示名色がグリーン等となりますが、それによって、
    >これまで使えなかった同名のキャラ名を、可能な限りで手配します。
    >場合によっては、ご依頼ネームのキャラでアカウント保持期間切れのものについて、
    >迅速に解除手続きを行って、手配させていただきます。
    >(なお、名前変更をあわせて利用される場合は、別料金が必要です)

    >C 万能の霊薬
    >他職のスキルを、拡張取得できるサービスを開始。
    >(職業毎の取得可能スキルにつき、別表参照)

    >D 商人会館の設置
    >どのようなアイテムでも、一日間だけ利用できるサービスを開始。
    >これにより、憧れの装備もお手軽に体験装備が可能に!

    >E 抹殺商会の設置
    >特定のキャラに対して、GMによる調査を開始するサービスを提供。
    >ラグナロク・マネーランドの平和と秩序を守るべく、あなたが正義の番人に!
    >(なお、調査結果につきましては、個別に報告は致しません)

    こんなサービスが出たらますます引退者続出すると思うのは私だけだろうか?

    @はすぐに転生2次の99や特殊職の99などが出来て
     通常にプレイしてる人達が必死にがんばって経験値を稼ぎ
     レベルUPする喜びが薄れると個人的に思う。
     楽をして好きなキャラレベルにしたところでそのキャラに愛着は沸くのか?
     すぐに飽きてしまうのは目に見えて分かる。

    Aこれも達成感が失われる原因の1つですね
     職業が変更できるのはGvなどで便利かもしれません。
     上位2次職にもなることが出来たら、@と同じで飽きてしまうと予想。
     しかし、便利過ぎるのもどうかと^^;
     やっぱり自分の力でその職業を極め、育てることがRPGには必要と思われます

    Bこれは無くても良いのではないでしょうか?
     キャラ名が同じだと、何て呼べばいいのか・・・w
     例えば同名で名前が白い人と緑の人がいたとすると
     白の〜さん、緑の〜さんってなりませんか?
     同じ職業の人同士だと、もっとおかしくなると予想。

    C他職のスキルが取れるのは面白くないと思われる。
     理由は、例えばナイトがいるとする
     他職のスキルが取れるのだから、アコの速度、ブレスなどを取れる
     へたをしたら上位2のスキルもとれてしまい
     スキル元の職が必要なくても狩りが出来るようになるのでは?
     やはり職業にはその職業なりの強みのスキルがあり、
     使えないスキルがあるからこそ、PTなどで掛けてもらえると嬉しいわけで。
     ASカードなどは攻撃時、被弾時で出てくるスキルにレベル制限があるため
     実際そのスキルが使える職には劣りますので
     ネタとしては面白みがあると思います。

    Dこれは中々良いアイデアだと思う
     特に「1日間だけ」というのが夢があっていいですね^^
     自分では手に入れられない防具、武器などならいいです
     が、消耗品やら装備を作ったりするドロップ品などを
     そのサービスで受けるのは、ちょっと・・・
     アイテム受け渡し、露天売り、そのアイテムを置くことなどが出来なければ
     トラブルが無くてよさげです
     1日でアイテムが消えるとなると
     もしその人が露天などでそのアイテムを売ると
     買った人が損(つまり詐欺になる)するわけで
     よくない事です。

    Eこれは特にいいですね^^
     不正者やノーマナー行為を繰り返しているプレイヤーに
     GMの鉄槌が下るわけですから。
     まぁ、普通は管理会社が始めからしてこないといけないサービスなのですが・・・
     ただし、今までのようにお金だけを求めて
     不正対策を実行してこなかったガンホが本当に出来るのかが
     最大の問題だと思われます。

    っとまぁ、色々書いてみましたが別にMmaさんを非難しているのではありません
    「こういうサービスが出たら、たぶんこんな風になるだろうな」と個人的に
    書き込んだだけですので。

    私的にはこういうサービスは
    「別のワールドを作り、そこだけしかそのサービスを受けられない」
    ようにした方が諍いがなくて良いと思います。
    例えるのならばワールド「ウルド」ですね
    他ワールドでは出来ないことが可能です

    長々書き込みいたしまして申し訳ありませんでしたorz
    つい書き込みしたくなりまして・・・それでは
引用返信 削除キー/
■28364 / inTopicNo.17)  Re[3]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ アンズー -(2006/12/12(Tue) 22:03:40) [ID:yWQFPydY]
    No28358に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > こんなサービスが出たらますます引退者続出すると思うのは私だけだろうか?
    課金が納得できずに立てた皮肉スレ、真剣に答えると恥ずかしいよ。

    予想図なら、
    ガンホーなんだから引退増えれば、残った人にアイテム課金。
    BOT対策しました、代わりに残った人、収入の穴埋めとしてアイテム買ってください。
    これが加速する、こんな感じかなぁ。

    > つい書き込みしたくなりまして・・・それでは
    他スレでは、そんなこと書くと子供って言われてたよ、気をつけないと
引用返信 削除キー/
■28366 / inTopicNo.18)  Re[4]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ なんだか -(2006/12/13(Wed) 00:07:48) [ID:CJ0xwN4Q]
    何か見た感じだけどさ。
    金を掛ける版の某鯖みたいになっていきそうだよな、感覚的に。
引用返信 削除キー/
■28367 / inTopicNo.19)  Re[5]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/12/13(Wed) 00:43:09) [ID:XpZly2ZM]
    2006/12/13(Wed) 00:45:26 編集(投稿者)

    >つい書き込みしたくなりまして・・・それでは
    >他スレでは、そんなこと書くと子供って言われてたよ、気をつけないと

    私は別に子供と言われてもいいですよ^^
    人の性格は十人十色って良く言われてますし

    そんなに大人子供こだわってて、「人生楽しめるんですか?」っと問いたいですね
    人生楽しく暮らしてれば勝ち組だと思いますよ?
    難しいこと考えて考えた末、先が暗いものだとしたら人生も暗くなるとおもいます

    まぁ、こうやって対抗してる時点で私は子供ですね^^;
    大人の皆さんすみません、どうしようも無い子だと思ってください
引用返信 削除キー/
■28380 / inTopicNo.20)  Re[6]: アイテム課金RO予測図
□投稿者/ 私も絵を描きますが… -(2006/12/13(Wed) 18:36:43) [ID:APYtm7AA]
    >まぁ、こうやって対抗してる時点で私は子供ですね^^;
    >大人の皆さんすみません、どうしようも無い子だと思ってください

    どうしようもないと理解してるなら書き込まない方が良いよ。
    荒れる原因になるからね。
    一つ思ったのが、助言としていっていることを皮肉っぽく取ってるように
    見受けますが、大人子供関係なくこういう場では荒れないために考えて
    発言するべきだと思います。
    ようは、あなたは余計な一言が多いんだと思います。

    >そんなに大人子供こだわってて、「人生楽しめるんですか?」っと問いたいですね
    >人生楽しく暮らしてれば勝ち組だと思いますよ?

    人生とゲームはちがいますよ。
    社会人になって仕事でも子供の態度でやっておもしろおかしく生きているなら
    自分はあなたは すごい人なんだと思いますが・・・
    「人生」というくくりでは理解しがたいですが「ゲーム」でたとえるなら半分同意で すがね。

引用返信 削除キー/

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