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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■28530 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2006/12/19(Tue) 22:41:47)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■28532 / inTopicNo.2)  Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/19(Tue) 23:39:38) [ID:6E7lh9ab]
    取り急ぎご報告。

    【戦闘教範50】
    Lv97 Agi>Str両手剣騎士で火山1F。
    水付与、プリ支援有。
    時給1.25M/h→1.9M/hに。1.5倍の計算通り。

    週末に「戦闘教範50」+「茹でサソリ(大)」+「アスペルシオLv5」を持って
    ギョル渓谷でソロ狩りする予定。

    あとは自力で+7防具を用意して、濃縮エルニウムを試すかどうかを思案中。
引用返信 削除キー/
■28533 / inTopicNo.3)  Re[2]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ ちょび。 -(2006/12/20(Wed) 00:24:37) [ID:iBrMpILc]
    > まだ言い足りない人がいれば、こちらで再論どうぞ。
    某氏からのレスは期待出来そうもないのでやめておきます。

    また、持論は過去の発言で殆ど言っているつもりです。
    (保身の為に意見を変えてしまうような事はしていないはず・・はず・・・たぶん(汗

引用返信 削除キー/
■28534 / inTopicNo.4)  Re[2]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ あー -(2006/12/20(Wed) 00:33:21) [ID:1dtND4vT]
    さっそく、悪行の支援だった灰プリがスキル取り直してMEで、ギョル谷でマーダー押し付け飛び狩りの必死
    ハンタアサプリのトリオがアスム+WWアイテムした上で弓で横殴り&MOB奪いマナーも何も無い必死
    自アスムしてるソロクルセがトレインしながら寄って来てこっちのMOB巻き込んでGX

    アスム+WWして誤爆と称してフルバスターするガンス

    混沌としてきたなぁ

    心当たりの奴、とりあえず必死乙
引用返信 削除キー/
■28537 / inTopicNo.5)  Re[3]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ けんせいその1 -(2006/12/20(Wed) 02:40:12) [ID:j0gnUwpM]
    拳聖でやってみたので恐縮ながら報告を。

    Lv89 AGI>STR型の通常蹴りメインの珍速型

    キラキラスティック
    一応ですが、感情と憎しみの場所指定等はリセットされませんでした。
    時計4にて悪魔と星の安楽でASPD190になるよう調整。
    (星の場所 時計4、星MOB オウル、月MOB クロック)

    戦闘教範50
    自給2.7M前後
    月MOBをかぶせれば奇数の星の日でさらに上が見込めそうです。温もり型ならばもっといくかと・・・

    以上、駄文失礼しました〜
引用返信 削除キー/
■28542 / inTopicNo.6)  Re[3]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ てと -(2006/12/20(Wed) 07:52:54) [ID:lld8aADM]
    No28534に返信(あーさんの記事)
    > 混沌としてきたなぁ
    >
    > 心当たりの奴、とりあえず必死乙
    案の定、今まで見なかった人による溜め込みとかがひどくなってますね。
    わかってはいたことですが。。。
引用返信 削除キー/
■28547 / inTopicNo.7)  Re[4]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ のりしろ -(2006/12/20(Wed) 16:35:03) [ID:l4OqCFOm]
    ため込み晒せる場所ない?
    通報しても無駄なら晒す
引用返信 削除キー/
■28548 / inTopicNo.8)  Re[4]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ あー -(2006/12/20(Wed) 18:10:07) [ID:1dtND4vT]
    No28542に返信(てとさんの記事)
    > ■No28534に返信(あーさんの記事)
    > > 混沌としてきたなぁ
    > >
    > > 心当たりの奴、とりあえず必死乙
    > 案の定、今まで見なかった人による溜め込みとかがひどくなってますね。
    > わかってはいたことですが。。。

     まぁ見なかった人がステリセで来て溜め混みするのは予想通りだったが
     灰プリLKのペアでJRしてたのが、ソレすら不味いと云わんばかりにMEになって
     溜め込み&放置or擦り付け、あそこまで酷いと必死すぎて憐れだわ

    No28547に返信(のりしろさんの記事)
    > ため込み晒せる場所ない?
    > 通報しても無駄なら晒す

    晒しても無駄だって、そゆのカケラ程も気にしないから孤立した挙句必死してるんでしょ

    必死の果てに一人さびしく引退すんだろなぁw
引用返信 削除キー/
■28549 / inTopicNo.9)  Re[5]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ のりしろ -(2006/12/20(Wed) 18:29:50) [ID:l4OqCFOm]
    No28547に返信(のりしろさんの記事)
    > ため込み晒せる場所ない?
    > 通報しても無駄なら晒す
    そうか〜〜orz
    モブ居なくなって空回り
引用返信 削除キー/
■28550 / inTopicNo.10)  Re[5]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ プラフィ -(2006/12/20(Wed) 18:44:04) [ID:oXHHJ7iL]
    No28547に返信(のりしろさんの記事)
    > ため込み晒せる場所ない?
    > 通報しても無駄なら晒す


    それで何かが変わると信じているならROをやめた方が君のためになる
引用返信 削除キー/
■28562 / inTopicNo.11)  Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/21(Thu) 01:06:43) [ID:6E7lh9ab]
    No28478に返信(ちょび。さんの記事)
    前トピックからの返信で恐縮です。
    トピックが終了してからの追記を見落としていました。


    販売アイテムを購入者がどう使うかは、確かに個々人の自由です。
    しかし、私は「ここがダメ」「あれが悪い」と言い合うよりは、販売アイテムに対し
    その個々人がどう向き合うかを語り合った方が前向きであると考えました。

    ですので、「ユーザー同士で対処するべきだ」という意味での発言ではありません。
    (※「また」と感じさせてしまうような意図もありません)


    価格と性能のバランスについて。
    これは「性能と価格」をセットで考えた場合の考察になります。

    一目で「強さ」を感じさせる性能でありながら、常用するには思ったよりも
    高めの価格設定なので、販売アイテム使用者と非使用者の間において
    問題視される程には格差は広がらないと感じました。
    (※これは他のファンサイトでも同様の意見が見られます)

    もちろん感じ方は人それぞれなので行き違いによるトラブルは発生するかも
    しれませんが、常用することによる飛びぬけた強者は極一部の話でしょうし、
    乱用による大幅なバランス崩壊は考えにくい設定です。
    (※バグなどはまた別の話)

    また、「必死狩りさん」や「溜め込み&トレイン」などは販売アイテムの有無に
    関わらず発生している問題点なので、これはまた別の話と捉えています。
引用返信 削除キー/
■28563 / inTopicNo.12)  Re[7]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ kake -(2006/12/21(Thu) 01:44:17) [ID:4mEOPOWf]
    スペシャルアイテムがでて2日、
    トレイン狩りをよく見かけます。
    元からいるところでしたが数が増えてます。

    アイテム出る前から30分で経験値1%でてたところが
    戦闘教範使って0.7%にダウンしている状態です。

    自分から溜め込んでまで狩りをしない(できない)自分には
    戦闘教範はしばらく使えれないかなと考えてます。
引用返信 削除キー/
■28567 / inTopicNo.13)  Re[8]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ 一休 -(2006/12/21(Thu) 10:34:07) [ID:oysLHnxj]
    スペシャルアイテムがゲーム内で取引される可能性もあるわけですね。レア度がない分、純粋に¥1はRO内では何zになるのか…

引用返信 削除キー/
■28568 / inTopicNo.14)  Re[9]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/12/21(Thu) 10:58:00) [ID:XpZly2ZM]
    2006/12/21(Thu) 10:58:28 編集(投稿者)

    No28567に返信(一休さんの記事)
    > スペシャルアイテムがゲーム内で取引される可能性もあるわけですね。レア度がない分、純粋に¥1はRO内では何zになるのか…
    >

    スペシャルアイテムは確か自分垢以外移動できませんよ?
    (露天、受け渡し、アイテム落とし不可能)
引用返信 削除キー/
■28569 / inTopicNo.15)  Re[10]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ 一休 -(2006/12/21(Thu) 16:51:33) [ID:oysLHnxj]
    No28568に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > 2006/12/21(Thu) 10:58:28 編集(投稿者)
    >
    > ■No28567に返信(一休さんの記事)
    > > スペシャルアイテムがゲーム内で取引される可能性もあるわけですね。レア度がない分、純粋に¥1はRO内では何zになるのか…
    > >
    >
    > スペシャルアイテムは確か自分垢以外移動できませんよ?
    > (露天、受け渡し、アイテム落とし不可能)

    あ、そうなんだ;よく読んでなかった・・・失礼しました。
引用返信 削除キー/
■28570 / inTopicNo.16)  Re[7]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ ななし -(2006/12/21(Thu) 18:29:07) [ID:dowjQMvx]
    > また、「必死狩りさん」や「溜め込み&トレイン」などは販売アイテムの有無に
    > 関わらず発生している問題点なので、これはまた別の話と捉えています。

    これは違うでしょ、お金をかけて必死狩りする場合、リアルマネーをかけた分だけ、必死狩りに拍車が掛かるんだから・・・。

    それから・・・課金アイテム使って必死狩りするのと、その分RMTして、散財狩りするのとどっちがいいだろうと思うのは気のせいだろうか?
    まあ、散財狩り+課金アイテムって人も多そうだけど・・・。
引用返信 削除キー/
■28572 / inTopicNo.17)  Re[8]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ ・ -(2006/12/21(Thu) 20:55:26) [ID:NPY1jPJS]
    >アイテム出る前から30分で経験値1%でてたところが
    >戦闘教範使って0.7%にダウンしている状態です。

    それは南無

    >自分から溜め込んでまで狩りをしない(できない)自分には
    >戦闘教範はしばらく使えれないかなと考えてます。

    普段はどう頑張っても0.7%しか出ないかわりに金銭効率はそこそこ
    という狩場で使えば
    1.05%の経験とそこそこのZenyが両立できるじゃないか
引用返信 削除キー/
■28573 / inTopicNo.18)  Re[5]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ 74 -(2006/12/21(Thu) 21:26:58) [ID:uc56ya5A]
引用返信 削除キー/
■28574 / inTopicNo.19)  Re[7]: Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ ちょび。 -(2006/12/21(Thu) 21:39:27) [ID:nDQxJs5P]
    No28562に返信(NG騎士さんの記事)
    > しかし、私は「ここがダメ」「あれが悪い」と言い合うよりは、販売アイテムに対し
    > その個々人がどう向き合うかを語り合った方が前向きであると考えました。
    えっと、前の文では
    No28474
    > アイテム販売について前向きに語るなら、どう使うか、どう対処するか、あるいは
    > 使わない上でどう対応するかを検討し合うのが面白そうです。
    ・課金アイテム使用者はどのように(他者に配慮しながら)使用するべきか、対処するべきか
    ・使わない人は課金アイテム使用者に対してどのように対応するべきか
    と、読み取れてしまう気がします。というか私はそう読み取ってしまいました。

    よって
    > ですので、「ユーザー同士で対処するべきだ」という意味での発言ではありません。
    ではどのような意味で
    No28474
    を発言したのでしょうか?



    次に
    > 価格と性能のバランスについて。
    > これは「性能と価格」をセットで考えた場合の考察になります。
    > 以下略
    この点に関してはそのとおりだと思います。バランス崩壊には繋がらないと私も考えてます。

    しかし。
    No28282 / inTopicNo.6)  Re[3]: Re: アイテム課金について
    No28308 / inTopicNo.27)  Re[4]: アイテム課金について
    でも私は同じような事を発言してますが
    ・他の課金アイテムと重ねて使用出来てしまう点。
    ・単価が高い点(効力と効用時間を考えれば高くしたくなるのは仕方ないかもしれません)
    ・30分間という長時間の縛りを発生させてしまう点。
    使用してしまうと時間が勿体無く感じるようになり、必死狩りになる可能性が高くなります。
    重複して使用すればするほど効用時間が勿体無く感じてしまうハメになるでしょうね。

    > また、「必死狩りさん」や「溜め込み&トレイン」などは販売アイテムの有無に
    > 関わらず発生している問題点なので、これはまた別の話と捉えています。
    別の話どころか私からみた課金アイテム群の一番の問題点です。


    他者に迷惑をかけないように行動しよう、マナーを守ろう!と呼びかけを行いつつ
    迷惑行為を行いたくなるような課金アイテム群を販売するガンホー。何考えてるんだ?と。
引用返信 削除キー/
■28575 / inTopicNo.20)  Re: アイテム販売の利用状況感は?
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/21(Thu) 22:48:57) [ID:6E7lh9ab]
    No28574に返信(ちょび。さんの記事)

    No28474の発言は、先の■No28461でのMmaさんの発言にレスしたものであり、
    時系列に沿って読んで頂ければ真意がご理解頂けるかと思います。
    (※引用元のNo指定が間違っていた為、混乱を招いたかもしれません)


    ⇒「有料アイテム」と「必死狩りさん」や「溜め込み&トレイン」について。
    有料アイテムにとってこれらの問題は副次的なものだと考えています。
    元々そういった「マナーの悪い人々」が、たまたま有料アイテムの発売によって
    増加、または悪化したものです。

    有料アイテムの是非や問題点について語る場合、その性能を問題視しているのか、
    その副次的効果が問題なのか、はたまた別の問題なのか、主軸をはっきりさせて
    話し合わないと平行線なままトピックが終了することが目に見えます。

    そういった意味で「価格と性能のバランスから見たトラブル防止」が主軸だった
    No28562の私の発言では「別の問題」と捉えたのです。


    余談ですが。
    ROのコミュニティで特に気になるのは、そういった「主軸の混同」による
    会話のすれ違いが目立つことです。
    複数の人が自由気ままに語り合っているので仕方のない部分はありますが、
    主軸をきちっと見据えた会話が大事だなと痛感するばかりです。


    ところで。
    > 某氏からのレスは期待出来そうもない
    …とは、結局のところ私のことだったのでしょうか?
引用返信 削除キー/

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