このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全50記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 | 2 >>
■29213 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2007/01/11(Thu) 13:49:56)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■29214 / inTopicNo.2)  Re[1]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ まあ -(2007/01/11(Thu) 14:14:28) [ID:bB4pxeBH]
    No29213に返信(Mmaさんの記事)
    > 2007/01/11(Thu) 13:51:52 編集(投稿者)
    >
    > RO1.5へ、ようこそ。
    >
    > 過去のRO1.0を前提とするのであれば別だが、
    > 今後のRO1.5を前提とする限り、
    > それは全く別の新しいゲームサービスなのであって、
    > かつての批判は、今後の運営に対してはその根拠を失った。
    > (問題があるとすれば、そのサービスの仕様変更に対する点だけである)
    >
    > 有名な批判サイトが閉鎖に追い込まれたことに象徴されるように、
    > ROは、アイテム販売開始により、既存のコンセプトを捨て去った。
    > 簡潔に言えば、新しいコンセプトとともに、新しいゲームになった。
    >
    > その上で、アイテム販売後を始点としてみた場合、
    > 不正対策にも励んでいる(ように数値上は見えるらしい)。
    > まとめると、ROを、RO1.5という新商品で見る限り、
    > 素晴らしいサービスを展開しているというべきではないか!
    >
    > いつまでも、「過去の行為」の責任を、
    > 「現在の(別の)行為」に対してまでとらせようとするのではなく、
    > 「過去の行為」は、過去の行為の責任として質し、
    > 「現在の業績」は、業績として認めようではないか。
    >
    >
    > そこで、今後、ユーザーにおいて、
    > 会社と仲良くしていく為には、どのようにすれば良いか検討しようではないか。
    > 不満をいうユーザーを、どのようにすれば説得できるかなどでも、可能だ。
    >
    >
    > # 重要事項
    > 記述に際しては、
    > 社員になったつもりで会社側の立場に心を砕いてコメントして欲しい。
    > (会社への不満ばかりをいう他スレとは異なり、和やかな雰囲気を醸成してもらいたい)
    >
    >
    > なお、RO1.5は、コミュニティー性を重視しないゲームであり、
    > あくまでも、企業は金儲けだけの道具として、客は一時の気晴らしとして遊ぶ、
    > そういう商品であることにも、留意してもらいたい。
    >
    >
    >
    > 参考資料------------
    >
    > 2007/01/09不正行為者への措置適用結果のご報告
    >
    > ラグナロクオンライン運営チームです。
    >
    > 不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
    > 措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
    > ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたGungHo-IDに対し、
    > 一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
    > 詳細は下記をご確認ください。
    >
    > ■実施期間 1月2日(火) 〜 1月8日(月)
    >
    > ■措置件数 1,284件
    >
    > ※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンライン
    >  サポーティングデータにてご報告致します。
    >
    > 運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況や
    > ゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど
    > 様々な情報を昨年末より実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。
    >
    > また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより
    > 不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
    > 安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
    >
    >
    >
    > --------------------------
    > 2007/01/03不正行為者への措置適用結果のご報告
    >
    > ラグナロクオンライン運営チームです。
    >
    > 不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
    > 措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
    > ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたGungHo-IDに対し、
    > 一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
    > 詳細は下記をご確認ください。
    >
    > ■実施期間 12月26日(火)〜1月1日(月)
    >
    > ■措置件数 3,937件
    >
    > ※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンライン
    >  サポーティングデータにてご報告致します。
    >
    > 運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況や
    > ゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど
    > 様々な情報を昨年末より実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。
    >
    > また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより
    > 不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
    > 安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
    >

     癌砲がちゃんとオープンに話を聞いて対応していればユーザーはむしろ仲良くしたいわけですがね。しかし、アイテム課金というゲームの根幹に関わりかねないサービスを一方的に楽しくなるなどと歌ってユーザーへのアンケートすら取らずやっているのが現実。マジデちょっとは話ぐらい聞きなさいよあんたら・・・
引用返信 削除キー/
■29215 / inTopicNo.3)  Re[2]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ 蛇子 -(2007/01/11(Thu) 14:55:06) [ID:xbZCvkOp]
    4年間のガンホーとユーザーの溝を埋めるのは簡単な事ではないと思うよ
引用返信 削除キー/
■29216 / inTopicNo.4)  Re[3]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ 聖夜 -(2007/01/11(Thu) 17:42:08) [ID:LoSLwHhb]
    う〜ん、どうなんだろう、和やかな雰囲気か・・・^^;

    >なお、RO1.5は、コミュニティー性を重視しないゲームであり、
    > あくまでも、企業は金儲けだけの道具として、客は一時の気晴らしとして遊ぶ、
    > そういう商品であることにも、留意してもらいたい。

    こりゃあんまりだ、スレ主殿はよほど課金アイテム嫌だったのかな?
    まぁ、それだけじゃないとは思うのですが。

    とりあえず、本題どおりに意見を述べさせてもらいますと、会社側はユーザーの意見を出来うる限り取り入れる努力をする、ユーザー側は多少の不都合に目くじらを立てない。
    まぁ、会社側には技術と人員を維持発展させていくだけの「資金」がないと厳しいですな、そしてユーザーには「多少のミス」を「許す」、「寛容な心」が必要ではないかと思います。
    一番はお互いが過剰な期待をしないことではないかと・・・。
引用返信 削除キー/
■29217 / inTopicNo.5)  Re[4]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ スイーツ -(2007/01/11(Thu) 18:05:36) [ID:7rjqHyvz]
    初投稿です、よろしくお願いします。
    RO1.5というのは初耳なのですが、リンクとかないので教えていただけますか?
    改造版のROでは…ないですよね?
    調べてもよくわからなくて、すみません^^;
引用返信 削除キー/
■29218 / inTopicNo.6)  Re[1]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ humu -(2007/01/11(Thu) 18:22:22) [ID:wwpTnObD]
    No29213に返信(Mmaさんの記事)
    > 2007/01/11(Thu) 13:51:52 編集(投稿者)
    >
    > RO1.5へ、ようこそ。
    >
    > 過去のRO1.0を前提とするのであれば別だが、
    > 今後のRO1.5を前提とする限り、
    > それは全く別の新しいゲームサービスなのであって、
    > かつての批判は、今後の運営に対してはその根拠を失った。
    > (問題があるとすれば、そのサービスの仕様変更に対する点だけである)
    >
    > 有名な批判サイトが閉鎖に追い込まれたことに象徴されるように、
    > ROは、アイテム販売開始により、既存のコンセプトを捨て去った。
    > 簡潔に言えば、新しいコンセプトとともに、新しいゲームになった。
    >
    > その上で、アイテム販売後を始点としてみた場合、
    > 不正対策にも励んでいる(ように数値上は見えるらしい)。
    > まとめると、ROを、RO1.5という新商品で見る限り、
    > 素晴らしいサービスを展開しているというべきではないか!
    >
    > いつまでも、「過去の行為」の責任を、
    > 「現在の(別の)行為」に対してまでとらせようとするのではなく、
    > 「過去の行為」は、過去の行為の責任として質し、
    > 「現在の業績」は、業績として認めようではないか。
    >
    >
    > そこで、今後、ユーザーにおいて、
    > 会社と仲良くしていく為には、どのようにすれば良いか検討しようではないか。
    > 不満をいうユーザーを、どのようにすれば説得できるかなどでも、可能だ。
    >
    >
    > # 重要事項
    > 記述に際しては、
    > 社員になったつもりで会社側の立場に心を砕いてコメントして欲しい。
    > (会社への不満ばかりをいう他スレとは異なり、和やかな雰囲気を醸成してもらいたい)
    >
    >
    > なお、RO1.5は、コミュニティー性を重視しないゲームであり、
    > あくまでも、企業は金儲けだけの道具として、客は一時の気晴らしとして遊ぶ、
    > そういう商品であることにも、留意してもらいたい。
    >
    >
    >
    > 参考資料------------
    >
    > 2007/01/09不正行為者への措置適用結果のご報告
    >
    > ラグナロクオンライン運営チームです。
    >
    > 不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
    > 措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
    > ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたGungHo-IDに対し、
    > 一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
    > 詳細は下記をご確認ください。
    >
    > ■実施期間 1月2日(火) 〜 1月8日(月)
    >
    > ■措置件数 1,284件
    >
    > ※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンライン
    >  サポーティングデータにてご報告致します。
    >
    > 運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況や
    > ゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど
    > 様々な情報を昨年末より実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。
    >
    > また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより
    > 不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
    > 安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
    >
    >
    >
    > --------------------------
    > 2007/01/03不正行為者への措置適用結果のご報告
    >
    > ラグナロクオンライン運営チームです。
    >
    > 不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
    > 措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
    > ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたGungHo-IDに対し、
    > 一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
    > 詳細は下記をご確認ください。
    >
    > ■実施期間 12月26日(火)〜1月1日(月)
    >
    > ■措置件数 3,937件
    >
    > ※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンライン
    >  サポーティングデータにてご報告致します。
    >
    > 運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況や
    > ゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど
    > 様々な情報を昨年末より実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。
    >
    > また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより
    > 不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
    > 安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
    >

    ところで皆さん、ドラクエ9がDSで出るらしいのですが、即買いますか?
    それとも様子見しますか?
引用返信 削除キー/
■29219 / inTopicNo.7)  Re[5]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ んー -(2007/01/11(Thu) 18:29:29) [ID:sZAeHAJd]
    とあるプログから・・・

    >それを言うなら、癌呆がユーザーの信頼を得るような事をすれば、自然と変わる。
    >変わる意思が癌呆に無ければ何も変わらないのである。
    >それで”癌呆の事は忘れて仲良くROを盛り上げましょう”って話が”無理”な話だ。
    >
    >何度も言うが、これは癌呆が4年間運営してきたROの姿そのものある。
    >
    >そして、何も解決されてない状態で”ROを薦める”のも”呼び込む”のも無理である。
    >ましては癌呆は変わらず、ユーザーが変われって話も都合の良い発言である。

    今までの管理は過ぎた事ではなく、今までの管理だからROが壊れたからな。
    それを「全てなかった事にして、やり直しましょう」って話は図々しいにも程がある。
    大体、ガンホー自身がユーザーの期待を裏切る事を今でも続けているし、鼻天狗の態度は変わらないし。

    そんな態度なら「こっちから願い下げだ」って言われても当然。

    RO1.0だろうが、RO1.5だろうが、中身がクソなら同じ。


    >ユーザー同士仲良くしたいが、癌呆とは仲良くなりたくないユーザーの方が多いかもしれない。
    >癌呆もユーザーと仲良くなろうとは考えてないと思うし
    >これが”犬猿の仲”と言うかも知れない。
    >
    >まあ、その関係を作ったのは”癌呆のRO管理(ユーザーとの信頼関係作り)結果”である。

    全くその通りだと思う。
引用返信 削除キー/
■29221 / inTopicNo.8)  Re[2]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ Pon -(2007/01/11(Thu) 19:10:07) [ID:KDlHy2ig]
    ■29217に返信(スイーツさんの記事)

    RO1.5というのはMma氏が提案する言葉です。
    アイテム課金が始り、それまでのROとは違った世界になったと言えるので
    アイテム課金前をRO1.0とするなら2.0ではないので1.5と仮定し、
    見た目にも区別を付けやすくした言葉です。

    ■29219に返信(んーさんの記事)

    貴方は現ユーザーなんでしょうか?
    現ユーザーならその様な発言をする理由が全く理解できません。

    それとも引退者なんでしょうか?
    引退して尚、ガンホー社を貶めたい程うらみつらみがあるのなら、
    よほど不当な事をガンホーにされたのでしょう。
    「詐欺にあった」等、訴訟してみてはいかがですか?

    ■29213に返信(Mmaさんの記事)

    会社と仲良くってのはまた誤解されそうな言い回しですねw

    やはり一番大事に思えるのが貴方の言う業績と行為に関してですね。
    業績は業績として賞賛すべきですし、行為は行為として非難されるべきです。
    会社とはいえ構成はユーザーと同じ人間なのですから。
    何をしても賞賛されるなら、天狗になるだけですし、
    何をしても非難されるなら、何もしないか気ままにしかやらないでしょうから。

    またそれと同時に、ユーザーは金を払っている側という事実以外は、
    聖人君子でもなんでもなく、社員と同じ人間であるとの認識でしょうか。
引用返信 削除キー/
■29223 / inTopicNo.9)  Re[1]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ 迷 -(2007/01/11(Thu) 21:15:40) [ID:AMGv8ExQ]
    ユーザの不満を減らしたいなら不正対策をしっかりすれば良いんじゃない?
    何千件措置しようが目の前をお人形の大群が通れば不満になるのは当たり前かと…
    それに飛びまくってる2次職人形が一向に減らないから措置してるとは思えない

    あとは新パッチ前にしっかりテストしろ!ってことかな
    何かパッチを当てるたびに不具合がでまくる現状でアイテム課金なんて性急過ぎじゃない?

    まぁユーザーだって別に癌を叩きたいわけじゃないでしょ
    会社と仲良く〜って思うならまずは癌が真面目に仕事すれば良いでしょ

    >やはり一番大事に思えるのが貴方の言う業績と行為に関してですね。
    >業績は業績として賞賛すべきですし、行為は行為として非難されるべきです。
    >会社とはいえ構成はユーザーと同じ人間なのですから。
    同じ人間って言うなら何でここまで叩かれるのかわかるんじゃない?
    数年かけて失った信頼をたった1度や2度の行動で取り戻せるって思う方が大間違い
    本当に信頼を取り戻すつもりならユーザになんて言われようがしっかり対策し続ければいいさ

    >またそれと同時に、ユーザーは金を払っている側という事実以外は、
    >聖人君子でもなんでもなく、社員と同じ人間であるとの認識でしょうか
    お金払ってるのに社員が仕事をしないから問題なんじゃ…?
引用返信 削除キー/
■29227 / inTopicNo.10)  Re[2]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ Pon -(2007/01/11(Thu) 22:19:29) [ID:JMVlSmVC]
    ■29223に返信(迷さんの記事)

    > >やはり一番大事に思えるのが貴方の言う業績と行為に関してですね。
    > >業績は業績として賞賛すべきですし、行為は行為として非難されるべきです。
    > >会社とはいえ構成はユーザーと同じ人間なのですから。
    > 同じ人間って言うなら何でここまで叩かれるのかわかるんじゃない?
    > 数年かけて失った信頼をたった1度や2度の行動で取り戻せるって思う方が大間違い
    > 本当に信頼を取り戻すつもりならユーザになんて言われようがしっかり対策し続ければいいさ

    見事に誤解されてしまったので補足します。
    当然、1度や2度の行動で失った信頼を取り戻せる訳はありません。
    ですが評価に値する事まで非難対象とするのは明らかに間違っています。

    無茶な設定ですが、仮に連続殺人者がいるとします。
    刑務所に入った後、その中で悔い改め、個人資産(没収されない物があるなら)を
    慈善団体等に寄付したとしたら、非難対象ですか?
    殺人自体は許されない行為でも、寄付は賞賛されるべき対象でしょう。
    信頼を取り戻すかどうかはその後の刑期を問題無く終えるかです。

    必要なのはその時その時の事例にそれぞれ答えを出す事で
    連鎖させるものではないと思います。
    また誰でも非難され続ければ卑屈にもなるでしょう。
    改善の兆しが見えてそれを潰すのはいただけません。


    > >またそれと同時に、ユーザーは金を払っている側という事実以外は、
    > >聖人君子でもなんでもなく、社員と同じ人間であるとの認識でしょうか
    > お金払ってるのに社員が仕事をしないから問題なんじゃ…?

    結果の出る仕事をしたかどうかと言われれば間違いなく「してない」でしょうね。

    ですが、「仕事をしてない」と問われる社員の仕事内容とは一体なんでしょう。
    BOTやRMTの取り締まりですよね?ではBOTやRMTを行うのは誰でしょうか。
    ガンホーが自社で扱っていない限りは100%ユーザーでしょう。
    不正ユーザーとはいえユーザーにはかわりません。
    ユーザーという団体で見た場合、ユーザー側に落ち度がないとは言えませんね。

    よって100%ガンホーが悪いとは言えないという意味での言葉です。

    誤解されたままは嫌なのと、おれの例えはズレている事も多々ありますので
    不明な点等ありましたらまたご一報下さい。
引用返信 削除キー/
■29229 / inTopicNo.11)  Re[3]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ しかばね -(2007/01/11(Thu) 22:42:12) [ID:syb2ceW5]
    No29227に返信(Ponさんの記事)

    > 無茶な設定ですが、仮に連続殺人者がいるとします。
    > 刑務所に入った後、その中で悔い改め、個人資産(没収されない物があるなら)を
    > 慈善団体等に寄付したとしたら、非難対象ですか?
    > 殺人自体は許されない行為でも、寄付は賞賛されるべき対象でしょう。
    > 信頼を取り戻すかどうかはその後の刑期を問題無く終えるかです。

    重犯罪者がたかだか一度や二度の社会貢献をした程度では、私は
    彼らが更正したと判ずることは到底できません。何故なら、社会
    的信用なるものは一度落ちたならば容易には回復しないから。疑
    念や猜疑の視線の中、残りの生涯全てを懸けて社会貢献したのな
    らば、その末期においてやっと社会的に賞賛されるに値するでし
    ょう。

    > ガンホーが自社で扱っていない限りは100%ユーザーでしょう。
    > 不正ユーザーとはいえユーザーにはかわりません。
    > ユーザーという団体で見た場合、ユーザー側に落ち度がないとは言えませんね。
    >
    >よって100%ガンホーが悪いとは言えないという意味での言葉です。

    確かに、「100%」悪いとはいえないでしょう。しかし、対策
    らしい対策を、プレイヤーサイドから一見して明らかとなる様な
    形で取らなかった時点で、酷評されて然るべきです。

    また、不正ユーザーが後を絶たないことも、突き詰めればガンホ
    ーが不正ユーザーに対しての処置をおざなりにした結果である事
    を鑑みれば、責任の一端どころか大部分がかの会社にあるといえ
    るでしょう。不正行為を行える余地があり、それのリスクに対し
    てリターンが圧倒的に高いという状況を作り、さらには放置して
    いたのでは、どう転んでも賞賛するつもりにはなれません。
引用返信 削除キー/
■29231 / inTopicNo.12)  Re[3]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ 迷 -(2007/01/11(Thu) 23:54:10) [ID:AMGv8ExQ]
    No29227に返信(Ponさんの記事)
    > 無茶な設定ですが、仮に連続殺人者がいるとします。
    > 刑務所に入った後、その中で悔い改め、個人資産(没収されない物があるなら)を
    > 慈善団体等に寄付したとしたら、非難対象ですか?
    > 殺人自体は許されない行為でも、寄付は賞賛されるべき対象でしょう。
    > 信頼を取り戻すかどうかはその後の刑期を問題無く終えるかです。
    >
    > 必要なのはその時その時の事例にそれぞれ答えを出す事で
    > 連鎖させるものではないと思います。
    > また誰でも非難され続ければ卑屈にもなるでしょう。
    > 改善の兆しが見えてそれを潰すのはいただけません。
    犯罪は犯罪、寄付は寄付ですよ
    寄付したからってその人の罪が軽くなるわけじゃない
    それに癌にたとえたら「監察官(マスコミ)が様子を見に来る(オフミ)から印象を良くしようと寄付(不正対策)をした」だけじゃないですか?
    その場しのぎでやったところで信頼が戻ると思ったら大間違いでしょ

    それに非難され続ければ卑屈になるって何様?って思うんですが…
    なら最初から真面目にやってればいいだろうに…非難され続けないといけない状況に追い込んだのは癌なのでは?
    大体本気で改善しようと思ってるならオフミ前のパフォーマンスだとか何を言われようが対策を続けるでしょ…改善の兆しが見えても自ら台無しにしてるのは癌じゃない?

    去年nProが導入されて一時的に人形がほぼ全滅したときはユーザは「お〜、やっとやってくれたか!」って感心してたと思います
    でも徐々にnProを回避する人形が現れ始め…そこで抜けてきた人形を放置したのは癌です
    自分から信用をなくしてるのだから本気で信用を取り戻したいのなら、どんな非難を受けようが対策を続ければいいんですよ
    それをやめるからなおさら信頼がなくなるわけです…


    > ですが、「仕事をしてない」と問われる社員の仕事内容とは一体なんでしょう。
    > BOTやRMTの取り締まりですよね?ではBOTやRMTを行うのは誰でしょうか。
    > ガンホーが自社で扱っていない限りは100%ユーザーでしょう。
    > 不正ユーザーとはいえユーザーにはかわりません。
    > ユーザーという団体で見た場合、ユーザー側に落ち度がないとは言えませんね。
    >
    > よって100%ガンホーが悪いとは言えないという意味での言葉です。
    そうですね、お人形やマネートレードしているのは一部のユーザですから癌が100%悪いとは言えないかもしれませんね
    癌以上に許せないのはお人形とかを使う人だと思います
    でも癌の責任もかなり大きいと思いますよ?

    例えばとある学校では学校にお菓子を持ってきてはいけないと決めているとします
    でもお菓子が食べたい生徒は教師に隠れてコソコソ持ってきていました
    しかし教師もお菓子を持ってきている生徒に対して本気で怒ることがないのでどんどんエスカレートしていきます
    そのうち教師の前で堂々と食べても「こら、持ってきたらだめだろ」って注意されるだけがほとんどなのでお菓子を持ってこない真面目な生徒が馬鹿馬鹿しくなってきました
    そして学校に見切りをつけた生徒は転校していきました…

    このような場合まずは教師が校則を徹底していくのが正しいのでは?
    最初に違反をした生徒も悪いですが、それを知っていながら放置している教師も悪いです

    長文&例えが下手で失礼しました!
引用返信 削除キー/
■29232 / inTopicNo.13)  Re[4]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ んー -(2007/01/12(Fri) 00:06:30) [ID:sZAeHAJd]
    変な例えたかをする人が居るが、ただ単に言いたいのは

    癌呆が仕掛けるものを癌呆が評価しても、そりゃ「良いですね」で通しているだけだろ。
    ユーザーの意見は完全に無視されられているスレ元の発言だと思う。

    過去の管理で起きたユーザーへの被害に何も謝罪せず、RO1.5になったからと言って「過去の事は水に流して」って発言が気に食わない。


    >社員になったつもりで会社側の立場に心を砕いてコメントして欲しい。

    ユーザーの気持ちになったつもりで、社員が考えもしないくせに何をホザクのやら・・・
引用返信 削除キー/
■29233 / inTopicNo.14)  Re[3]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ 風化 -(2007/01/12(Fri) 00:29:21) [ID:ZEJYEogf]
    > ■29213に返信(Mmaさんの記事)
    >
    > 会社と仲良くってのはまた誤解されそうな言い回しですねw
    どちらかと言えばMma氏は、議論したがりで、
    わざわざ仲良くとか、ツッコミさせる余地を作って書くから。
    真剣にレスると、こっちが待ってましたと噛みつかれる…。
    色んな言い回しがあるかもしれないが、
    「企業と顧客は信頼で結ばれるべき」この一言で全て足りるだろう。

    > やはり一番大事に思えるのが貴方の言う業績と行為に関してですね。
    > 業績は業績として賞賛すべきですし、行為は行為として非難されるべきです。
    一部の人が誤解しているようだが、貴方の意見は正解だと思う。
    賞賛とまでいかなくても、ある程度認める必要はあるだろう。
    確かにガンホーは、対策も不十分で対策更新の頻度も少ない、非難を受けても仕方あるまい。
    だが非難の文章を読むと、ガンホーが悪いばかりで、他の要因が全く挙げられないのが気になる。
    過去の話だが、例えば、ROのプログラムは解析が容易で、
    過去には不正プログラムを作る人たちも、
    他社のゲームよりも競って不正プログラム作りに精を出していたという話がある。
    またBOTプログラムは、知識のない人でも使えるように強化され、
    それがネット上に流され、開発者以外の人もかなりの数が手を出した。
    俗に言うミジソコだが、このミジソコのせいで、
    ただでさえ取り締まりが僅かなガンホーでは、
    加速的にROはBOTに侵食された過去を忘れてはいまいか?

    このような事実を忘れ、果たしてガンホーだけが非難されるべきなのだろうか?
    責任の大部分はガンホーにある、と言い切れるのだろうか?
    取り締まれないガンホーにも問題があるが、
    違反ツールを使うのはユーザー、RMTを使うのもユーザーだろう。
    ガンホーを賞賛する気は全くない、皆さんの言うとおり実績を残せていないのだから。
    だがROを悪くしてきたのは、ガンホーだけなのだろうか?
    ここで投稿されている君たちが悪いと言っているわけではない、
    ただ、いくら取り締まることがガンホーの仕事ととはいえ、
    必要以上にガンホーの仕事を増やし、悪評を生ませる一因として、
    違法ツールを使用したユーザーも一役買っていた事実が過去にある。
    現在は中華が主流だが、過去には日本人のBOT使いが猛威を振るい、
    ROを大きく混乱させていた時代があった。
    それを踏まえてガンホーの責任追及と、ROの今後を考えて欲しい。
引用返信 削除キー/
■29236 / inTopicNo.15)  Re[5]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ Pon -(2007/01/12(Fri) 01:08:38) [ID:Zux2Iddv]
    別窓で誤解を解けるよう長文書いてたんですが
    ■29233で風化さんが言ってくれました。
    おれの稚拙な文章を載せるより分かりやすいので割愛させて頂きます。

    ってことで■29233の意見に賛成
引用返信 削除キー/
■29238 / inTopicNo.16)  ただ、そのRO1.5ってのがなあ
□投稿者/ レイ -(2007/01/12(Fri) 01:30:03) [ID:8OGGZzMK]
    No29213に返信(Mmaさんの記事)
    > 過去のRO1.0を前提とするのであれば別だが、
    > 今後のRO1.5を前提とする限り、
    > それは全く別の新しいゲームサービスなのであって、
    > かつての批判は、今後の運営に対してはその根拠を失った。
    > (問題があるとすれば、そのサービスの仕様変更に対する点だけである)

    その全く別の新しいゲームサービスのRO1.5の現状を知ってます?
    Gvはチートで増長した連中による阿修羅ADSが猛威を振るい、
    BOTが相場を荒らし、課金アイテムの失策がさらに相場暴落に追い討ちをかけ
    RMTしなければ経費が賄えず、それによってさらに荒廃が進む経済破綻。
    失望したプレイヤーが次々に引退しどんどん空洞化する世界。
    これがRO1.5の現状ですな。

    > 「過去の行為」は、過去の行為の責任として質し、
    > 「現在の業績」は、業績として認めようではないか。

    過去の行為を現在もそのまま引きずっており、なおかつ、
    現在の業績は過去にも増して最低だから、こういう状況にあるのだと
    思うんだけどもなあ。

    課金アイテム開始前とは全く別のゲームになってしまったのは同意。
    毎晩居たはずの仲間がGv以外でほとんど来なくなりましたしね。
引用返信 削除キー/
■29239 / inTopicNo.17)  Re[4]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ 迷 -(2007/01/12(Fri) 02:27:35) [ID:AMGv8ExQ]
    No29233に返信(風化さんの記事)
    なんで一般ユーザと不正ユーザを同一視してるのです?
    BOTやRMTをする人は何をどういったって100%悪いと思いますので今の現状を作ったのが不正ユーザにも原因があるのは同意です

    >ただでさえ取り締まりが僅かなガンホーでは、
    >加速的にROはBOTに侵食された過去を忘れてはいまいか?
    >このような事実を忘れ、果たしてガンホーだけが非難されるべきなのだろうか?
    >責任の大部分はガンホーにある、と言い切れるのだろうか?
    上記を踏まえたうえで、それでも私は責任の大部分はガンホーにあると思いますよ
    初期に広まったBOTがどんなものだか覚えてますか?
    今とは違い「BOTであることがばれないように」というのがメインで動いていたと思います
    「BOT」って言葉に反応して返事をしたり、支援スキルをかければエモーションで答えたりしてましたよね?

    不正ユーザだって最初は様子見だったのですよ
    でも取締りがかなり甘いということで風化さんのいう"ミジソコ"に広まっていったのだと思います
    この時点で取締りを行わなっていないガンホーの職務怠慢が大きな要因を締めると思いますよ?
    それに不正ユーザとして通報しても対処を行わないのは一般ユーザの協力をガンホー自ら無駄にしていると思うのですが…

    >ただ、いくら取り締まることがガンホーの仕事ととはいえ、
    >必要以上にガンホーの仕事を増やし、悪評を生ませる一因として、
    >違法ツールを使用したユーザーも一役買っていた事実が過去にある
    いくら取り締まる量が多くてもそれがガンホーの仕事でしょう?
    不正ユーザが多いから取締りが追いつかない!っていうのはただの言い訳ではないのですか?
    幾らなんでもBOTがオーラになるまで放置って仕事してないとしかいえないと思うのですが…
    Lv上げ目的のBOTじゃなくてお金稼ぎ目的のSD2ローグや騎士団TUプリが何匹もオーラになってましたよ…?

    仮に人手が足りなくて調査が追いつかないんですって言うならそれこそガンホーの危機管理不足ですしね

    ガンホー以外にも不正ユーザにも問題があるし、責任もあるでしょう
    でもやはり一番責任が重いのは"管理会社"のガンホーになりますよ

    >それを踏まえてガンホーの責任追及と、ROの今後を考えて欲しい。
    ROを良くしたいなら不正を取り締まるのが一番だと思います
    そしてその不正を取り締まるというのはガンホーにしか出来ないことです
    一般ユーザにできることは
    ・不正に手を出さないこと
    ・不正を見かけたら通報すること
    しかないのではないかな?

    誰に原因があろうが、例え癌に責任がなかろうが、癌が不正を取り締まる以外道は無いと思います
引用返信 削除キー/
■29241 / inTopicNo.18)  Re[5]: 会社と仲良くしよう、検討会
□投稿者/ βテスター -(2007/01/12(Fri) 03:00:43) [ID:i12bxrtk]
    ネットゲームというフロンティアだからこそガンホーはここまで怠慢な経営ができるわけだけど。
    現状では賢い方法であるとは思いますよ。管理運営に力を割かなくてもユーザー離れが緩慢なのだから。
    消耗品のアイテム課金なんて、まさに錬金術だしね。そういう意味では凄い会社だ。

    ガンホーがROをまともに運営する事に力を注いでいるなら今までの行動は愚か。
    しかし、ROを金蔓としてのみにしか見てないならなんとも賢いな…と。
引用返信 削除キー/
■29242 / inTopicNo.19)  Re[2]: ただ、そのRO1.5ってのがなあ
□投稿者/ んー -(2007/01/12(Fri) 03:07:20) [ID:sZAeHAJd]
    ここを見ると皆は余計な事を深く考えすぎ。
    スレ元の文面を今一度良く読んでみてみ、もし癌社員が掲示したものなら許される文じゃないと思うぞ。

    強引にRO1.5と言う言い訳で、アイテム課金の正当性、過去の過ちのチャラの強調してきている。
    おまけに一方的過ぎて、社員の気持ちを考えてみろとかさ・・・、社員がユーザーの気持ちすら考えた事無いくせに図々しいんだよ。

    >有名な批判サイトが閉鎖に追い込まれたことに象徴されるように
    >ROは、アイテム販売開始により、既存のコンセプトを捨て去った。

    まるで閉鎖したサイトは不要・邪魔だった発言じゃないのか?
    俺はそこを強く言いたい。

    社員にしても、つりにしても、冗談にしても、言ってはならない事じゃ無いかと思う。
引用返信 削除キー/
■29248 / inTopicNo.20)  Re[3]: ただ、そのRO1.5ってのがなあ
□投稿者/ シクロ -(2007/01/12(Fri) 07:53:15) [ID:4BrnilZ4]
    2007/01/12(Fri) 09:35:19 編集(投稿者)

    社員側からの視点で
    無能な運営陣のせいでコールセンター担当がかわいそう、
    クレームの多さに鬱病になって俺なら自殺してると思います。
    いずれにせよ素人運営なのだから、社内でコールセンター担当を持ち回りにすればいいのに...って思います。

    運営陣に同情するところは何一つありません。
    しいて言うなら韓国産のボロいプログラムを掴まされたぐらいでしょうか。
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -