ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全23記事(1-20 表示) ] <<
0
|
1
>>
■29398
/ inTopicNo.1)
経験値3倍化アイテム
▼
■
□投稿者/ 半可通
-(2007/01/16(Tue) 20:10:46)
[ID:dDftx6TG]
話題の種別:[ラグナ情報]
※Urdrワールドも通常から更に2倍の経験値となります。
※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、
最終的に取得できる経験値が通常の3倍になります。
最終取得経験値3倍=通常獲得経験値×2倍(本キャンペーン)x1.5倍(戦闘教範50)
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/two_million/value.html
販促策がきました、追い込みの方には朗報でしょう。
狩場は混雑が予想されますが、事前にクエスト等を途中まで解いておくなど、
効率よく稼ぐ工夫しておくと良いかもしれません。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29399
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ たま
-(2007/01/16(Tue) 20:48:50)
[ID:YvTkmG8d]
■
No29398
に返信(半可通さんの記事)
> ※Urdrワールドも通常から更に2倍の経験値となります。
> ※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、
> 最終的に取得できる経験値が通常の3倍になります。
>
> 最終取得経験値3倍=通常獲得経験値×2倍(本キャンペーン)x1.5倍(戦闘教範。
ウルドはマーダラー(キルポイント100以上)だと通常状態でさらにexpが倍になり、常に4倍の経験値をもらえる状態になっている。
上記理屈でいくと
通常獲得経験値(2x2倍)x2倍(キャンペーン)×1.5倍(戦闘教範)
=12倍ということになるのだろうか。lv97-99が数時間で終わりそうだ・・・
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29401
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ nanasi
-(2007/01/16(Tue) 20:50:37)
[ID:irqqgrfJ]
■
No29399
に返信(たまさんの記事)
> ■
No29398
に返信(半可通さんの記事)
> > ※Urdrワールドも通常から更に2倍の経験値となります。
> > ※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、
> > 最終的に取得できる経験値が通常の3倍になります。
> >
> > 最終取得経験値3倍=通常獲得経験値×2倍(本キャンペーン)x1.5倍(戦闘教範。
>
> ウルドはマーダラー(キルポイント100以上)だと通常状態でさらにexpが倍になり、常に4倍の経験値をもらえる状態になっている。
> 上記理屈でいくと
> 通常獲得経験値(2x2倍)x2倍(キャンペーン)×1.5倍(戦闘教範)
> =12倍ということになるのだろうか。lv97-99が数時間で終わりそうだ・・・
一応、まだ時間があるから癌に確認取ったほうがいいよ。
あの会社だから本気で斜め上ありえるし。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29402
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ 95
-(2007/01/16(Tue) 21:17:15)
[ID:dLnMTOUV]
■
No29399
に返信(たまさんの記事)
> ■
No29398
に返信(半可通さんの記事)
> > ※Urdrワールドも通常から更に2倍の経験値となります。
> > ※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、
> > 最終的に取得できる経験値が通常の3倍になります。
> >
> > 最終取得経験値3倍=通常獲得経験値×2倍(本キャンペーン)x1.5倍(戦闘教範。
>
> ウルドはマーダラー(キルポイント100以上)だと通常状態でさらにexpが倍になり、常に4倍の経験値をもらえる状態になっている。
> 上記理屈でいくと
> 通常獲得経験値(2x2倍)x2倍(キャンペーン)×1.5倍(戦闘教範)
> =12倍ということになるのだろうか。lv97-99が数時間で終わりそうだ・・・
ちょっと違います。
戦闘教範のQ&Aにも書いてありますが、マーダラーボーナスには戦闘教範が乗りません。
ついでに経験値増加靴カードも戦闘教範には乗りません。
マーダラーは経験値が標準で400%ですが、戦闘教範を使っても500%にしかなりません。
靴カードで+10%された場合、標準で440%ですが戦闘教範を使っても540%にしかならず、
使用前後の比率では22%アップくらいです。
キャンペーン期間中は基本経験値が増えると予想されるので、
靴カードありで戦闘教範使用前は880%、戦闘教範使用後は1080%になるでしょう。
標準状態から比べると戦闘教範まで使って2.45倍くらいですね。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29403
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ ・д・
-(2007/01/16(Tue) 21:51:09)
[ID:oXPESQuO]
> ちょっと違います。
> 戦闘教範のQ&Aにも書いてありますが、マーダラーボーナスには戦闘教範が乗りません。
> ついでに経験値増加靴カードも戦闘教範には乗りません。
マーダラーもそうでない人も、経験値増加装備のある人もない人も
戦闘教範で得られる効果は全員同じになるように調整されているというわけですね。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29404
/ inTopicNo.6)
Re[4]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ まーゆー
-(2007/01/16(Tue) 21:57:19)
[ID:jm2FmzqZ]
一番の心配は
モンスターを倒したときにもらえるBase経験値とJob経験値が、期間中は通常時の2倍取得できます。
と、ある事からクエスト系(メダル)等には適用されないんじゃ?と思う。
今までクエストの経験値は何倍期間ではUP無かったですよね?
教本ある今だからこそ、その是非を知りたい…
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29405
/ inTopicNo.7)
Re[5]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ かしましぃ
-(2007/01/16(Tue) 22:28:00)
[ID:9ww6e5RS]
いままでの経験値UPキャンペーンは単純にMOBの経験値を二倍していただけ
ですから、クエ経験やメダルなどには載らないと予想
わざわざ仕様を変える理由もないですし
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29480
/ inTopicNo.8)
Re[6]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ 狆くしゃ
-(2007/01/19(Fri) 08:06:26)
[ID:RYf0INMu]
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html#faq03
上記の1と2から考えて、コインは乗るんじゃない?
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29482
/ inTopicNo.9)
Re[7]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ さゆき
-(2007/01/19(Fri) 08:15:17)
[ID:LOrb2Koc]
■
No29480
に返信(狆くしゃさんの記事)
>
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html#faq03
>
> 上記の1と2から考えて、コインは乗るんじゃない?
読解力を疑うわね。
1→『不思議なメダル』の獲得経験値に『戦闘教範50』の効果が乗る
2→経験値2倍キャンペーンに『戦闘教範50』の効果が乗る
だけですわよ?
経験値2倍キャンペーンにて、『不思議なメダル』の獲得経験値が増えるかどうかが問題ですに。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29483
/ inTopicNo.10)
Re[8]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ 狆くしゃ
-(2007/01/19(Fri) 08:26:20)
[ID:RYf0INMu]
少なくとも『戦闘教範50』を使用すると、コインで3倍の経験値を
得られるのでは?
あの管理会社ですから、実際にそうなるかは別の話になりますが。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29485
/ inTopicNo.11)
Re[9]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ 95
-(2007/01/19(Fri) 09:11:16)
[ID:67aUfvTG]
■
No29483
に返信(狆くしゃさんの記事)
> 少なくとも『戦闘教範50』を使用すると、コインで3倍の経験値を
> 得られるのでは?
どう読んだらそうなるのでしょう。
どこをどう読んでもコインに2倍イベントが適用されるとは書いてないのですが。
そもそも2倍にならないのですから戦闘教範を使用しても3倍になるはずがありません。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29501
/ inTopicNo.12)
Re[9]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ ちょっと通りますよ
-(2007/01/19(Fri) 14:44:11)
[ID:V7U4fXOg]
■
No29483
に返信(狆くしゃさんの記事)
> 少なくとも『戦闘教範50』を使用すると、コインで3倍の経験値を
> 得られるのでは?
公式ページにも「モンスターを倒したときにもらえる経験値が2倍となる」とあるので
恐らくコインには乗らないかと。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29515
/ inTopicNo.13)
Re[10]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ (´・ω・`)はぁ。
-(2007/01/20(Sat) 06:46:27)
[ID:EMMLckzl]
http://www16.big.jp/~youc/ro/cgi-bin/ss2/bbsnote.cgi?fc=thread&am ..... p;res=0-21
SS掲示板見てないのかな?
>クエやメダルも2倍になり戦術師範使用で3倍になるのか否か聞いてきました。
>結論は、モンスターを倒した時のみだそうです。
って書いてあるんだけど。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29545
/ inTopicNo.14)
Re[11]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ るりっちょめ
-(2007/01/20(Sat) 18:50:07)
[ID:EanRKu0o]
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html#faq03
. クエストなどNPCから獲得できる経験値については、『戦闘教範50』の効果が適用されます。
『不思議なメダル』の交換で獲得できる経験値も、NPCから獲得できる経験値として『戦闘教範50』の効果が適用されます。
2. 影響があります。例えば、「経験値2倍キャンペーン」のときに『戦闘教範50』を使用すると、獲得できる経験値は3倍になります。
と、あるので
コインの交換でも適応っぽく
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29546
/ inTopicNo.15)
Re[12]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ ネコシン
-(2007/01/20(Sat) 20:35:54)
[ID:ZhBxZKy1]
1.『戦闘教範50』の効果はクエスト・コインで得られる経験値にも乗る。
2.○倍キャンペーンの時は、モンスターが通常の倍の経験値を保有している。
コイン+『戦闘教範50』=効果はある
○倍キャンペーン+『戦闘教範50』=効果はある
コイン+○倍キャンペーン=効果はない
…では?
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29591
/ inTopicNo.16)
Re[13]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ 引退一年目
-(2007/01/22(Mon) 18:49:53)
[ID:LONzgJGc]
経験値も何も関係ないw
未だにROやってる奴は負け組
中華への送金頑張ってますかー?
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29592
/ inTopicNo.17)
Re[12]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ ほふ
-(2007/01/22(Mon) 19:10:58)
[ID:Sp7z7bBq]
■
No29545
に返信(るりっちょめさんの記事)
>
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/support.html#faq03
>
> . クエストなどNPCから獲得できる経験値については、『戦闘教範50』の効果が適用されます。
> 『不思議なメダル』の交換で獲得できる経験値も、NPCから獲得できる経験値として『戦闘教範50』の効果が適用されます。
> 2. 影響があります。例えば、「経験値2倍キャンペーン」のときに『戦闘教範50』を使用すると、獲得できる経験値は3倍になります。
>
>
> と、あるので
> コインの交換でも適応っぽく
ソースまで持ち出しといて・・・
読解力のない人ばかりでびっくりドンキー
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29598
/ inTopicNo.18)
Re[13]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ だれす
-(2007/01/22(Mon) 23:01:33)
[ID:6h7hLHSk]
2007/01/22(Mon) 23:06:42 編集(投稿者)
>「経験値2倍キャンペーン」のときに『戦闘教範50』を使用すると、獲得できる経験値は3倍になります。
多分これを「戦闘教範自体の効果が二倍になる」と取ってるんだろう。
この一文だけならそう取れない事もないですね。
しかし仮にそうだとすると、二倍期間時に戦闘教範使用した人が
mobを倒して得る経験値は通常時の6倍になってしまう。
通常時に戦闘教範使わない人がmobから得る経験値を1とすると…
通常時に戦闘教範を使った人の取得経験値=1×1.5(戦闘教範の効果)
二倍期間に戦闘教範を使わない人の取得経験値=1×2(二倍期間の効果)
二倍期間に戦闘教範を使った人の取得経験値=1×2(二倍期間の効果)×3(二倍の効果になった戦闘教範)
こういう事になってしまうわけだがおかしいと思わないのだろうか…。
まぁ、実際に試してみればどうなるか分かる事だし、誰に迷惑かかるでもないから
そんなに熱く語る事でもない気はするが。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29600
/ inTopicNo.19)
Re[14]: 経験値3倍化アイテム
▲
▼
■
□投稿者/ hiプリ持ちの人
-(2007/01/22(Mon) 23:35:58)
[ID:XpZly2ZM]
■
No29598
に返信(だれすさんの記事)
> 2007/01/22(Mon) 23:06:42 編集(投稿者)
>
> >「経験値2倍キャンペーン」のときに『戦闘教範50』を使用すると、獲得できる経験値は3倍になります。
> 多分これを「戦闘教範自体の効果が二倍になる」と取ってるんだろう。
> この一文だけならそう取れない事もないですね。
> しかし仮にそうだとすると、二倍期間時に戦闘教範使用した人が
> mobを倒して得る経験値は通常時の6倍になってしまう。
> 通常時に戦闘教範使わない人がmobから得る経験値を1とすると…
>
> 通常時に戦闘教範を使った人の取得経験値=1×1.5(戦闘教範の効果)
> 二倍期間に戦闘教範を使わない人の取得経験値=1×2(二倍期間の効果)
> 二倍期間に戦闘教範を使った人の取得経験値=1×2(二倍期間の効果)×3(二倍の効果になった戦闘教範)
>
> こういう事になってしまうわけだがおかしいと思わないのだろうか…。
> まぁ、実際に試してみればどうなるか分かる事だし、誰に迷惑かかるでもないから
> そんなに熱く語る事でもない気はするが。
いやいや、経験値6倍っておかしくない?
計算方法は1×2(2倍期間の経験値効果)×1,5(戦闘教範)=3のはずなんですが。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■29601
/ inTopicNo.20)
Re[15]: 経験値3倍化アイテム
▲
■
□投稿者/ だれす
-(2007/01/23(Tue) 00:15:56)
[ID:6h7hLHSk]
2007/01/23(Tue) 00:19:05 編集(投稿者)
■
No29600
に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
> いやいや、経験値6倍っておかしくない?
> 計算方法は1×2(2倍期間の経験値効果)×1,5(戦闘教範)=3のはずなんですが。
ちゃんと読んでからツッコミ入れてますか?
順を追ってもう一度同じ内容を書きますよ。
まず、クエスト経験値も三倍になると言ってる人がいます。
>「経験値2倍キャンペーン」のときに『戦闘教範50』を使用すると、獲得できる経験値は3倍になります。
そしてクエスト経験値が三倍になる根拠はこれだと言ってるわけです。
だから私は「戦闘教範の効果自体が二倍(1.5×2=3)になると解釈してるのだろうな」
と言った(予測した)わけです。
その上で、もし戦闘教範の効果自体が倍になる計算なら、mobから得られる経験値は
『1×2(2倍期間の経験値効果)×3(戦闘教範が二倍効果)』
という計算になっちゃうから「おかしいよね」……と言ってるんですよ?
更に言うなら。逆にもし戦闘教範自体の効果が二倍にはならない、つまり
『1×2(2倍期間の経験値効果)×1,5(戦闘教範)』
という計算ならば、クエスト経験値は3倍になりませんよね……と。
(クエストで得られる経験値は、二倍期間でも倍にならないから)
そういう話なのですが、OK?
引用返信
削除キー/
編集
削除
このトピックをツリーで一括表示
次の20件>
トピック内ページ移動 / <<
0
|
1
>>
[
このトピックに返信
]
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-