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重力2007Q1財務
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□投稿者/ 半可通 -(2007/07/19(Thu) 06:03:41) [ID:0nuRUpXY]
| 話題の種別:[その他情報]
2007/07/21(Sat) 08:44:14 編集(投稿者)
グラビティ2007年 第1四半期 収支報告書 要約版 http://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1313310/000136231007001323 ..... xv99w1.htm
5頁目から抜粋 (単位100万ウォン) 2007年第1四半期/2006年第4四半期(前期)/2006年第1四半期(昨年同期)
・グラビティ直営での収益 韓国語版 1,365/2,111/2,300 英語版 600/625/694 ロシア語版 97/6/0 ・契約金と上納金 日本 5,335/4,138/3,328 台湾/香港 729/521/1,389 タイ 369/496/761 中国 163/99/160 フィリピン 222/243/475 インドネシア 91/126/189 シンガポール/マレーシア 30/33/102 ブラジル 139/155/212 その他 207/205/195 ・モバイルゲーム売上げ 787/1,153/624 ・グッズ売上げ 379/409/405 =========================================================== 収益合計 10,513/9,683/10,140
グラビティの収益に関して、日本に依存する傾向が強まったようです。 (逆に言えば、台湾などのライセンス収入の落ち込みが大きい)
韓国でグラビティが展開しているラグナロク関連グッズやゲーム商売よりも、 日本でガンホーが展開しているラグナロク関連グッズやゲーム商売の成功が 大きいと思われます。
この収支バランスならば、もう少し、日本のプレイヤーの意向(BOT対策など)を 聞かないと不味そうなんですが……
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