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■35238 / inTopicNo.1)  Re[19]: 三次職
  
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2007/08/14(Tue) 00:43:30) [ID:urk2ecwj]
    趣味ステってのは狩りで効率を求めないで
    純粋に狩りを楽しんでいるキャラのことを言うと思うんだ

    だから、殴りプリを趣味ステかそうでないかを決めるのは
    人それぞれってことだね

    後、趣味ステってのは
    量産型ではないキャラのことを言うんだと思う。

    量産型→たいして珍しくない
    趣味ステ→珍しい

引用返信 削除キー/
■35197 / inTopicNo.2)  Re[18]: 三次職
□投稿者/ nanasi -(2007/08/12(Sun) 11:36:04) [ID:VseWjFCw]
    No35188に返信(nanashiさんの記事)
    > ■No35187に返信(半日さんの記事)
    > > 神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    > > 「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    > > 以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    > > エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。
    >
    > ちょっとまて、殴りプリは決して弱いものでもないし趣味ステでもないぞ!
    まぁ、タイマンならその辺のアサ並みの攻撃力はあるよね・・・囲まれると弱いのと範囲スキルが無い辺りもまさしく(爆

    そんな私は、ラフェルフィールドが非常に憎い・・・
引用返信 削除キー/
■35192 / inTopicNo.3)  Re[18]: 三次職
□投稿者/ RO -(2007/08/12(Sun) 08:16:00) [ID:BtDv4rrf]
    > エタ職でしかなれない特殊転生or特殊二次職みたいのを作って欲しいなぁ…
    >
    > 光ったことすら無いので転生以上とかはついて行けなくなってる…orz
    企画が残っているかは分かりませんが以前、拡張二次という転生とは別の方向を重力社を口にしていました

    > 神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    > 「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    > 以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    > エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。
    今のROの路線は、趣味職も救済する方向ですね
    三次プリであるアークビショップも物理戦闘系スキル
    三次BSであるメカニックの製造強化
    モリガンセットのCri職救済
    ソウルリンカーの魂スキル等多々



引用返信 削除キー/
■35188 / inTopicNo.4)  Re[17]: 三次職
□投稿者/ nanashi -(2007/08/12(Sun) 07:07:05) [ID:ZP3CWC1O]
    No35187に返信(半日さんの記事)
    > 神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    > 「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    > 以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    > エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。

    ちょっとまて、殴りプリは決して弱いものでもないし趣味ステでもないぞ!
引用返信 削除キー/
■35187 / inTopicNo.5)  Re[16]: 三次職
□投稿者/ 半日 -(2007/08/12(Sun) 06:26:59) [ID:OWqdlOtS]
    > エタ職でしかなれない特殊転生or特殊二次職みたいのを作って欲しいなぁ…
    >
    > 光ったことすら無いので転生以上とかはついて行けなくなってる…orz

    神速や殴りプリなどの、いわゆる趣味ステは
    「弱いとわかっていてあえて育てている」ため、この路線のキャラの強化はしないと
    以前、重力の開発か誰かが言っていたと記憶しています。
    エタ職もこれと同じだと思われるため、救済といった方向は無いと考えられます。

    転生がきつい人間に対して、一時期救済の話として、特殊2次職のようなものを
    重力が提案していましたが、結局それらは、特殊1次職として実装されてしまいました。

    一番の大前提は、特殊2次や特殊転生と言ったものは需要が比較的少ないのに
    (今育てているキャラの延長にない道なため、作り直しが必要にもかかわらず
    今のキャラの延長の道よりも、弱く劣化したキャラになるため)
    開発側がこうむる苦労は3次のような新職業とまったく同じになるため
    リターンが少ないのを開発が嫌う、というかやらない、という事。
引用返信 削除キー/
■35177 / inTopicNo.6)  Re[15]: 三次職
□投稿者/ シグナムプリ -(2007/08/11(Sat) 13:33:44) [ID:Nhp59Rk6]
    エタ職でしかなれない特殊転生or特殊二次職みたいのを作って欲しいなぁ…

    光ったことすら無いので転生以上とかはついて行けなくなってる…orz
引用返信 削除キー/
■35175 / inTopicNo.7)  Re[14]: 三次職
□投稿者/ こてはん忘れた -(2007/08/11(Sat) 09:06:31) [ID:fAkvoB6U]
    えと・・・レベルが下がらないってことは、今まで覚えていたスキルは失わないのかな?
    レベル99で三次になってもスキルは応急手当だけってことは無さそうですがw

    未転生と転生の差は今まで覚えていたものを忘れないってだけで良さそうだと思いますが・・・。
    毒魔法や念魔法が凶悪なもので実装されたとしても、転生で覚えたAMPが未転生では使えないとか。
    そうなれば、余分にスキルを覚えたければ未転生→転生→三次と言う経路を辿ると思いますし。
    LKさんで言えばパリィとかが三次じゃ使えなかったりアサクロさんならEDPが使えなかったりと、いくらでも差別化ができそうな気もします。

    ただ、レベル99で三次になった場合スキルを忘れてしまったらWIZはファブルとか殴ってスキル覚えるのかなw

引用返信 削除キー/
■35170 / inTopicNo.8)  どうでも良いですが
□投稿者/ yamada -(2007/08/09(Thu) 20:55:47) [ID:zI5fzxGH]
    No34773に返信(へぽさんの記事)
    > 2007/07/22(Sun) 19:11:45 編集(投稿者)
    > 転生職へのフォローは…例えば、転生99から3次職になるときにStatusPointを
    > 100もらえるとか、3次職になってからの必要経験値は転生しないで3次職に

    「 ShopPointを100もらえる 」に見えた自分の目、節穴w
    でもあぁ、なるほどね。現金還元かぁ、と納得してしまった自分が…
引用返信 削除キー/
■35168 / inTopicNo.9)  Re[13]: 三次職
□投稿者/ RO -(2007/08/09(Thu) 12:18:51) [ID:6pebYCNh]
    テコン系の上位職は、公式にはありませんね
    実装してしまうとタナトスで奇跡+ニョルドな温もりヨウショクや魂EDPSBヨウショクが行われはじめ
    折角、生体修正・火山Boss属性モンスターにRS追加しました方向性が意味をなさなくなります
引用返信 削除キー/
■35157 / inTopicNo.10)  Re[12]: 三次職
□投稿者/ 123 -(2007/08/07(Tue) 17:57:23) [ID:CPwPwuiA]
    No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?
    >
    > ソウルリンカーから転生を経て誕生する魂術師。ソウルリンカーと比べ、
    > 魔法戦闘能力に長けている。
    >
    > ・スキル
    > (以下ry

    ってこのスキル云々って妄想スレじゃないっけ?w

引用返信 削除キー/
■35156 / inTopicNo.11)  Re[18]: 三次職
□投稿者/ 奴らは気にも止めない -(2007/08/07(Tue) 17:47:06) [ID:YgKMHHU8]
    No34907に返信(tormentさんの記事)
    > ドット絵は今ひとつでしたが。

    イマイチと云うか特撮系の悪の幹部に見えたw
    特にルーンw
引用返信 削除キー/
■34907 / inTopicNo.12)  Re[17]: 三次職
□投稿者/ torment -(2007/07/26(Thu) 22:17:07) [ID:ShvJoO04]
    ガンスリと忍者の上位は・・?

    ギロチンクロス、個人的には好きなネーミングですね。
    死んでるものをなお殺す。残虐性溢れる名前ですw
    ドット絵は今ひとつでしたが。

    魂術師って英語ではなんていうのでしょう?
    ソウルテイカー?
引用返信 削除キー/
■34892 / inTopicNo.13)  Re[16]: 三次職
□投稿者/ カゼアセ -(2007/07/26(Thu) 00:34:24) [ID:zNfdxEw1]
    何はともあれ「今頃かよ!」って時期に実装されてもなぁ重力よ
引用返信 削除キー/
■34873 / inTopicNo.14)  Re[15]: 三次職
□投稿者/ 渡り鳥 -(2007/07/25(Wed) 18:05:50) [ID:WNZtsZK4]
    No34865に返信(ThorのHiMeプリさんの記事)
    > ソウルリンカーさんのwikiにこんな一文がありました。
    >
    > >Lv99になっても転生することができない。ただし、韓国においてGMが転生実装の可能性を示唆する発言をしている模様。

    ああいえ、リンカーの転生については以前より言われてましたが、
    今回のスキル案付きのは見たことなかったもので。
引用返信 削除キー/
■34865 / inTopicNo.15)  Re[14]: 三次職
□投稿者/ ThorのHiMeプリ -(2007/07/25(Wed) 16:08:10) [ID:9UaVUw4k]
    No34863に返信(渡り鳥さんの記事)
    > ■No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?
    >
    > というかその噂はどこから・・・。

    ソウルリンカーさんのwikiにこんな一文がありました。

    >Lv99になっても転生することができない。ただし、韓国においてGMが転生実装の可能性を示唆する発言をしている模様。

    三次職業も良いですがMEプリの私としては、名も無き島の実装が待ち遠しいです。
引用返信 削除キー/
■34863 / inTopicNo.16)  Re[13]: 三次職
□投稿者/ 渡り鳥 -(2007/07/25(Wed) 15:14:39) [ID:WNZtsZK4]
    No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?

    というかその噂はどこから・・・。
引用返信 削除キー/
■34859 / inTopicNo.17)  Re[12]: 三次職
□投稿者/ nanasi -(2007/07/25(Wed) 14:19:54) [ID:VseWjFCw]
    No34853に返信(ぱんださんの記事)
    > ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?
    テコン系列は転生より三次職のほうがしっくりくる感じ。

    そのうち「特殊二次職」とか言って特殊一次(スパノビ含む)に上位職作ったりもありえるな。
引用返信 削除キー/
■34853 / inTopicNo.18)  Re[11]: 三次職
□投稿者/ ぱんだ -(2007/07/25(Wed) 12:21:42) [ID:toucrThj]
    ソウルリンカー転生の噂あるがどうなんだろう?

    ソウルリンカーから転生を経て誕生する魂術師。ソウルリンカーと比べ、
    魔法戦闘能力に長けている。

    ・スキル

    【ソウルプロテクション(MAX10レベル)】
    不死属性と念属性の耐久力を高める。
    習得条件:プリーストの魂Lv1
    1レベルにつき念属性、不死属性に対して+3%の耐性増加

    【ソウルバインド(MAX1レベル)】
    相手と自分を拘束し生命力を削りあう。
    習得条件:ローグの魂Lv1 ウィザードの魂Lv1
    一秒間に各々のHPが5%減少。発動後術者にディレイ5秒
    AGI、DEXに応じて拘束脱出速度が変化する。術者のHPが10%以下になる、
    若しくは各々のプレイヤーが7セル以上何らかによってはなれた場合効果消滅

    【パンデモニウム(MAX5レベル)】
    自分の残った精神力を見方に託す。
    発動後暫くの間SPが0に固定される。
    習得条件:ソウルプロテクションLv7
    対象キャラクターは、術者の残りSPの200%+レベル×100%のMHPが増加。
    (最大+800%のMHP増加)
    対象キャラクターと13セル以上離れた場合、または別MAPに移動した場合
    効果消滅。

    【ナイトメアアイズ(MAX5レベル)】
    夢魔を呼び出し相手に精神的ダメージを与える
    習得条件:パンデモニウムLv1
    成功時、相手のSPに20%+(レベル×5%ダメージ)、さらに10%の確立で幻覚をかける。
    成功率は全レベル50%の確率

    【グランドスライサー(MAX10レベル)】
    大地の怨霊達を呼覚まし一定範囲に魔法攻撃力、物理攻撃力に応じたダメージを
    与える。
    習得条件:アサシンの魂Lv3 ウィザードの魂Lv1
    対象の敵周囲5×5セル範囲にダメージ。レベルにより詠唱速度と威力が増加する。
    ダメージはアサシンクロススキル[ソウルブレイカー]の2/3程度の計算
    (各レベル比)

    【リビングデッド(MAX10レベル)】
    死者の怨霊を呼覚まし広範囲に念を込めた波動を放つ。
    習得条件:ナイトメアアイズLv5 ソウルリンカーの魂Lv3
    指定対象の11×11セルに13HIT×3回の念属性魔法攻撃を行う。
    レベルに応じて1HITがMATK×120%〜300%(レベル×20%増加)
    と上昇する。
    スキルレベルが上がるごとにディレイと詠唱時間が増加する。DEX、AGI、LUKに
    関係なく固定詠唱1秒が必ず付く。
引用返信 削除キー/
■34852 / inTopicNo.19)  Re[10]: 三次職
□投稿者/ うむ -(2007/07/25(Wed) 11:48:58) [ID:02ETVrTg]
    No34839に返信(ふにさんの記事)
    > まぁ一年かけてやっと90になったハイプリが劣化職になったら気持ちよく引退できそうだ。
    > 150まで上げられるとかなったら・・・続けちゃうかもしれない癌蓄(1/20)
    >

    つまり、Lv99でもマゾイのに更にマゾイ経験値で狩りばかりの日々を過ごさなければならないと言う事ですか・・・流石にいい加減ウンザリ(1/20)
引用返信 削除キー/
■34851 / inTopicNo.20)  Re[10]: 三次職
□投稿者/ うむ -(2007/07/25(Wed) 11:45:45) [ID:02ETVrTg]
    No34839に返信(ふにさんの記事)
    > まぁ一年かけてやっと90になったハイプリが劣化職になったら気持ちよく引退できそうだ。
    > 150まで上げられるとかなったら・・・続けちゃうかもしれない癌蓄(1/20)
    >

    三次職の話は4年前?5年前?に噂になっていたけど、結局は転生と言うシステムに変更された筈。
    だから今更出されてもパッとしないし、日本実装は2年・3年後と言われているので、そこまでROが持つのかは疑問はあるね。
    まあ、転生実装の時に転生ではなく三次職を出していれば変わっていただろうし、完全に動の戦略ミス。

    まあ、最近の動も癌と同じにおいがするし、今頃頭の中で「転生三次職」って考えているんじゃないかな?本当にオメデタイ頭しているけど。
引用返信 削除キー/

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