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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■35651 / inTopicNo.1)  Re[9]: 現在のROをどう改善すべきか?
  
□投稿者/ まったり^^ -(2007/09/05(Wed) 22:08:30) [ID:9MkmlB0W]
    No35648に返信(引退者さんの記事)
    > まったり^^さんの発言からすると、PTで弱いやつ?いらねぇよwにしか聞こえませんね。
    > 俺がいた頃はもっと楽しいものでしたが・・・そこまでだなんて、ショックですよ。
    > まったり^^さんの思っていることは正しいのかもしれませんが、そんな言い方じゃ納得もいきませんよ。
    > まぁ、それもまったり^^さんの言い方なら仕方ありませんが。
    >
    >> ただ現状から、PTでも効率>楽しさを求めている、と言うのが悲しいですね・・・。
    > まぁそれも人それぞれの考え方でしょうが。
    > ちなみに俺は、話優先にしてレベルが70後半止まりのキャラばっかだったので、現在のROとは縁が遠そうだ(笑


    いや、事実を言ったまでなんだが。
    GD臨くらいまでなら装備なしでもなんとかなるかもしれん
    監獄あたりになるとぎりぎり?

    そもそも今は臨時自体が減ってる
    あったとしても君の嫌いな効率大好き君の集い
    →「PTはGor身内で」


    つーか趣旨ずれてるけど結局あんたは何がしたいわけ?
    楽しんでる人はいまだに楽しんでる。
    楽しもうとしてる。
    楽しもうともせず全て周り、環境、ガンホー、不正者のせいでつまらない、おもしろくなくなった、とか不満たれてるだけのやつは楽しめてない。
    昔からそうだろ?

引用返信 削除キー/
■35650 / inTopicNo.2)  Re[9]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ シクロ -(2007/09/05(Wed) 22:04:43) [ID:LSFI9299]
    口はアレですが、まったりさんの話は間違ってもいないような気もします。
    BOT以上にプレイヤーの心を変えるのは難しいものです。
引用返信 削除キー/
■35649 / inTopicNo.3)  Re[5]: Re: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 通行人 -(2007/09/05(Wed) 22:03:42) [ID:bM3WgRSv]
    2007/09/05(Wed) 22:40:02 編集(投稿者)

    No35612に返信(Mmaさんの記事)
    > ■No35603に返信(通行人さんの記事)
    > > それって肝心なのが抜けてるよ。
    > > 結局リセットと大して変わらないよね?「そのダメージと他のMMOを考慮」
    > >
    > > 【運営できるほどの客が帰ってくると思う?】
    > > 数字とか挙げろと言われてる困るけど、もう確実と言えるほど運営できるまでの人数は帰ってこないと思うのは私だけだろうか・・・。
    >
    > 確かに、抜けているな。
    > そもそも、そういう次元の話はしていないからな。
    >
    > 君の話は、「経営判断としてすべきか、採算が取れるか」という次元の話だろ?
    > 私の話は、「一旦、リセット等をすべきと会社が判断・決定した後の話」だ。

    ん?
    あなたのそれは知ってる。
    その上で、貴方が書いているのは過程であって、私が書いているのはその後の結果。あと微妙にこちらの話「経営判断としてすべきか、採算が取れるか」ではなく、先に述べたように結果の話。つまり「一旦、リセット等をすべきと会社が判断・決定した後の話」ROはどうなるかとしか読めないはずなんだけど・・。(その前でのその後どうなるかのレス書いてるしね。

    図式に表すと
    【貴方】実施過程
    > まず、単純にサービスを終了する。
    > その後、ひと月ぐらい経過してから、心機一転でサービス再開、とでも銘打てば済む話。
    > 多少の批判そらしのためになら、子会社などに営業を移せば済む話。
    > (今時、利益をそのままパススルーさせる手法は、ある)
          ↓
    【私】実施後の結果
    >結局リセットと大して変わらないよね?「そのダメージと他のMMOを考慮」

    > それって肝心なのが抜けてるよ。
    > 結局リセットと大して変わらないよね?「そのダメージと他のMMOを考慮」
    >
    > 【運営できるほどの客が帰ってくると思う?】
    > 数字とか挙げろと言われてる困るけど、もう確実と言えるほど運営できるまでの人数は帰ってこないと思うのは私だけだろうか・

    つまり抜けていると書いたのは【最終的な結果】(=【RO ○月終了】)が考慮した上で語られてないので、まったく意味がない話(結果を考慮すれば、その文がはじき出されるはずがない)ですよという意味で書いたのですが・・。
    >
    > もっとも、事後処理として便宜な方法が用意されていることによって、
    > 経営判断に際して重要な判断要因となり得る、という意味では、確かに重なるかもしれんがね。
    >
    >
    >
    > (余談)-----------
    >
    > リセットすべきとした場合、案外、あの会社なら、そこに新たなビジネスチャンスを見つけるかもな。
    > 例えば、旧ROアカウント保持者へのプレミアムパック!
    > 旧データに相応する「(移行用)データ・ブーストパック」とか銘打って、販売しだすとかな。
    >
    >
引用返信 削除キー/
■35648 / inTopicNo.4)  Re[8]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 引退者 -(2007/09/05(Wed) 21:49:37) [ID:d11C9AhW]
    まったり^^さんの発言からすると、PTで弱いやつ?いらねぇよwにしか聞こえませんね。
    俺がいた頃はもっと楽しいものでしたが・・・そこまでだなんて、ショックですよ。
    まったり^^さんの思っていることは正しいのかもしれませんが、そんな言い方じゃ納得もいきませんよ。
    まぁ、それもまったり^^さんの言い方なら仕方ありませんが。

    >まほ@ロキの人
    ぁ、そういえばタナがありましたね・・・行ったことないから知らなかった。
    なるほど、確かにあそこならPTでしかいけませんね。納得です。
    PTでしか入れないDも、と言う案もあるんですか!それは結構楽しみです。

    ただ現状から、PTでも効率>楽しさを求めている、と言うのが悲しいですね・・・。
    まぁそれも人それぞれの考え方でしょうが。
    ちなみに俺は、話優先にしてレベルが70後半止まりのキャラばっかだったので、現在のROとは縁が遠そうだ(笑
引用返信 削除キー/
■35645 / inTopicNo.5)  Re[7]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ まほ@ロキの人 -(2007/09/05(Wed) 18:56:11) [ID:iLuNHXgX]
    高レベルPT専用マップというと・・・実装されてる中でタナトス3F以上が該当しますね。

    ・比較的強い敵が多く、各層にとても強い敵が配置されているのでソロではきつい。
    ・5人以上居ないと3Fには入れない。

    そして、何階からか忘れましたが、転生職のみが入れる階も存在するので、丁度
    >・目的がなくならないように、高レベルのPT専用MAPの配置をする。
    に当てはまるダンジョンだと思います。

    たしか、将来的にはPTじゃないと入れないダンジョンも作るとかいう話、ありましたよね。
引用返信 削除キー/
■35644 / inTopicNo.6)  Re[6]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ まったり^^ -(2007/09/05(Wed) 18:34:44) [ID:9MkmlB0W]
    No35642に返信(暇人さんの記事)
    > 暇人の暇つぶし発言
    >
    > 「BOTやRMT取り締まるんじゃなくて、Gv廃止すればなんか面白くなるんじゃ?」
    >
    > 大体、廃人って呼ばれてる連中の大半がGvのためにいろんなことしてるわけで。
    > Gv廃止すればどんな人がRO残るのか、これは面白い話になるんじゃないかと。
    > さてどうでしょうか、この提案は。


    2)自分の嫌いな要素を、ROが腐った原因の一つとする。
      多くはGvやPvなどが標的になるが、必ずしもそれだけとは限らない。

    ステロ型いたー♪



    主へ
    1.
    >後、臨での差があり過ぎて・・・と言うような意見で賛同してくれる人がいましたが、
    >それは多分PTメンバーの問題だと思います。
    >本当に楽しくできるなら、装備なんて気にしません。
    >俺がそうですから^^

    いつ引退したかは知らんが気持ちはわかる。
    わかるが今のROだとそれは綺麗事と言われてもおかしくないことになりつつある。
    多くの人は効率>楽しさになりつつあるのが今のRO。

    2.
    正直こんなところでこんな事してるほうが意味がない。
    えぇ、癌のパフォーマンス以上に意味がない。 むだ。

    3.
    お前のことなど興味はない、どうでもいい。

    4.
    ROが好きな気持ちはわかるけどこんなしょうもないこと気にしてないで現実で夢追っかけててください。

    以上。


引用返信 削除キー/
■35643 / inTopicNo.7)  Re[6]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 引退者 -(2007/09/05(Wed) 16:53:23) [ID:d11C9AhW]
    目覚めてきました(笑
    少ししたら出かけますが・・・

    Gv廃止案について・・・
    それをすると言うのは面白いかもしれませんが、普通に実効性のない対策方法ですね・・・
    現在のMMOに、PKのようなものはあって当然。
    ましてや、普通の人もGvに楽しみを求めて参加している人もいるわけですから。

    ん〜そうなると、Gvのない鯖を作る・・・と言うのは面白いかも。
    逆に難易度の高いPT専用MAPを一つでも配置しておけば、PTで楽しみたいって方にはいいような気もします。
    ただそれだけのためにガンホーが動くとは思えませんが・・・(苦笑
    Gvでの最強G、または上位にランクするところはどうなるんでしょうね。
    BOTやRMTの噂があるGはどこの鯖にも存在しますし・・・
    それには興味があります。

    暇人さんの意見を含み、
    ・Gvがない鯖を作る。
    ・目的がなくならないように、高レベルのPT専用MAPの配置をする。
    日本専用のMAPがあってもいいんではないかと思う今日この頃。
    アマツは・・・どこにでもありましたっけ?
    現実味がない、と言えばないでしょうが、面白いので一票。
引用返信 削除キー/
■35642 / inTopicNo.8)  Re[5]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 暇人 -(2007/09/05(Wed) 16:08:06) [ID:DY9mSrFs]
    暇人の暇つぶし発言

    「BOTやRMT取り締まるんじゃなくて、Gv廃止すればなんか面白くなるんじゃ?」

    大体、廃人って呼ばれてる連中の大半がGvのためにいろんなことしてるわけで。
    Gv廃止すればどんな人がRO残るのか、これは面白い話になるんじゃないかと。
    さてどうでしょうか、この提案は。
引用返信 削除キー/
■35637 / inTopicNo.9)  Re[4]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 引退者 -(2007/09/05(Wed) 11:11:19) [ID:d11C9AhW]
    こんにちわ、スレを立てた引退者です。
    かなり長文打ったんですが、エラーで最初からにorz

    様々な批判、意見ありがとうございます。
    何を言われても、それがみなさんの素直な意見。
    叩かれたからと言って逃げも隠れもしません。
    むしろ、ありがたい限りです。

    ちなみにこの案の賛同者に対して批判がいろいろとありましたが、このスレを立てた俺のスペックは、
    22歳フリーター、これでも目指してる夢を持っています。
    だからRO好きなんですが、今は引退しています。

    現役の方には本当に酷な処置だと、改めてわかりました。
    引退者・・・そうですね、やる気を無くした人はそれを期に引退するでしょうね。
    それがわかってよかったです。
    後、臨での差があり過ぎて・・・と言うような意見で賛同してくれる人がいましたが、
    それは多分PTメンバーの問題だと思います。
    本当に楽しくできるなら、装備なんて気にしません。
    俺がそうですから^^
    ただ、だからと言って「じゃあ別にBOTとかRMTとかで出た差なんて気にならないんじゃね?」とか言われるかもしれませんが、
    そう言うのは別問題、と先に言っておきます。
    不正で出回ったアイテムで強くなった人達との差は、Gvでは歴然だからです。
    そりゃ古参のGなら対等に戦えるかもしれませんが、新参Gでは歯も立ちません。

    だからデータ全消去・・・と言うのはあまりに無謀すぎる話ですよね。
    しかしデータ全消去と言うあまりに自分勝手な案については、本当に無知無力な案でした。
    本当に、本当に申し訳ありません。

    他にも俺が引退したキッカケとかも書いていたのですが、さすが夜勤上がりですのでこれにて失礼します・・・。


    このスレが全く役に立たないモノではないと信じて、これからもちょくちょく時間がある時に来ます。
    本当にたくさんの意見ありがとうございました。


    最後に、俺は逃げも隠れもしません。
    そこのとこ、わかっていただけれたら幸いです。
    では失礼します。
引用返信 削除キー/
■35631 / inTopicNo.10)  Re[3]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 魔竜 -(2007/09/04(Tue) 22:15:31) [ID:9zMHOWlH]
    RO2にBOTがうようよしてるような現状、
    全ては机上の空論か(溜息

    現実は常に虚しいねぇ。
引用返信 削除キー/
■35629 / inTopicNo.11)  Re[2]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 585 -(2007/09/04(Tue) 22:01:20) [ID:62e6MI4m]
    ふと思ったんだけどオンラインサービスはいつか終わる可能性があるわけで(事前告知とかはあるでしょうが)その際告知前にサービス終了後までの課金してしまったり課金アイテムとかを保障する義務みたいなものは管理者側にあるのかな?
    何か保障する必要とかないのならいつでもリセットやサービス終了の可能性はあるわけですよね。
    まぁ終了告知やリセットした時点で壊滅的なまでに引退者や課金アイテムが売れなくなったりするでしょうが
引用返信 削除キー/
■35628 / inTopicNo.12)  Re[1]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 特姪希望 -(2007/09/04(Tue) 20:43:37) [ID:GfUX7wNz]
    どうしても遊びたいなら別な方法もあります。
    BOTいません。RMTもありません。
    それがなにかはもちろん書けませんけど。

    BOTを人的に取り締まるのは大変困難です。なぜならBOTはただのマクロツールだから。
    RMTやBOTを防ぐにはまず第一にそういうモノの必要性が無いような
    ゲームデザインであることが重要です。
    この点における抜本的な仕様の変更を重力やガンホーが行ったり、
    あるいは変更する意思を表明したことがあったでしょうか? 無かったはずです。
    私には答えは既に出ているように思えます。
引用返信 削除キー/
■35627 / inTopicNo.13)  Re[1]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 奴らは気にも止めない -(2007/09/04(Tue) 18:07:31) [ID:YgKMHHU8]
    No35564に返信(引退者さんの記事)
    > ただ、やはり俺が出した答えは反感を買うものです。
    > それは、『ゲームデータの完全な初期化』です。

    幼稚で子供の考えそうな案ですな

    BOTやRMTを完璧完全排除が大前提の話で、重力や癌にそんな事が出来るとは思えない

    地道にBOT通報、RMTするなと良識を広めていく方がまだマシってもんだ

引用返信 削除キー/
■35625 / inTopicNo.14)  Re[8]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 猫 -(2007/09/04(Tue) 15:46:34) [ID:kRULXQ1g]
    基本的に全初期化すると終わるだろうな
    現役ユーザーなんて基本的に新MAP以外はやりつくしてるし
    転生までまたやり直しなんて考えただけで萎える
    それにどうせ初期化したところでBOTが出てきて格差は広がるんだから無意味
    まずはBOTを撲滅してから論ずるべきだと?
引用返信 削除キー/
■35623 / inTopicNo.15)  Re[7]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 揚げ物の話題 -(2007/09/04(Tue) 14:31:38) [ID:1XTGnYEF]
    例え不正対策が完璧だったとしても初期化したところで消えたユーザーは戻らないだろうな
    装備揃った状態がデフォ状態の既存ユーザーも装備のない状態に耐えられず消えてRO終了だな
引用返信 削除キー/
■35612 / inTopicNo.16)  Re[4]: Re: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ Mma -(2007/09/04(Tue) 00:44:50) [ID:Mmabj6aX]
    No35603に返信(通行人さんの記事)
    > それって肝心なのが抜けてるよ。
    > 結局リセットと大して変わらないよね?「そのダメージと他のMMOを考慮」
    >
    > 【運営できるほどの客が帰ってくると思う?】
    > 数字とか挙げろと言われてる困るけど、もう確実と言えるほど運営できるまでの人数は帰ってこないと思うのは私だけだろうか・・・。

    確かに、抜けているな。
    そもそも、そういう次元の話はしていないからな。

    君の話は、「経営判断としてすべきか、採算が取れるか」という次元の話だろ?
    私の話は、「一旦、リセット等をすべきと会社が判断・決定した後の話」だ。

    もっとも、事後処理として便宜な方法が用意されていることによって、
    経営判断に際して重要な判断要因となり得る、という意味では、確かに重なるかもしれんがね。



    (余談)-----------

    リセットすべきとした場合、案外、あの会社なら、そこに新たなビジネスチャンスを見つけるかもな。
    例えば、旧ROアカウント保持者へのプレミアムパック!
    旧データに相応する「(移行用)データ・ブーストパック」とか銘打って、販売しだすとかな。


引用返信 削除キー/
■35607 / inTopicNo.17)  Re[6]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ まったり^^ -(2007/09/03(Mon) 22:53:35) [ID:9MkmlB0W]
    最近のゲームやマンガのラスボスに多いよね
    「この世界はもう腐りきっている、1回全てを無に戻して新しく作り直すのだー」みたいなやつ

    あれ思い出した。
引用返信 削除キー/
■35603 / inTopicNo.18)  Re[3]: Re: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 通行人 -(2007/09/03(Mon) 18:32:54) [ID:bM3WgRSv]
    No35591に返信(Mmaさんの記事)
    > ■No35590に返信(NG騎士さんの記事)
    > > 既存ユーザーにとっては全リセットなど言語道断。
    > > 何らかの補償が成されるならまだしも、少なくとも今までの苦労が水の泡。
    > > 楽しくやってた思い出が無くなるなら止めてやる…ってのが多数でしょう。
    >
    > 実務的な話としては・・・。
    >
    > まず、単純にサービスを終了する。
    > その後、ひと月ぐらい経過してから、心機一転でサービス再開、とでも銘打てば済む話。
    > 多少の批判そらしのためになら、子会社などに営業を移せば済む話。
    > (今時、利益をそのままパススルーさせる手法は、ある)
    >
    それって肝心なのが抜けてるよ。
    結局リセットと大して変わらないよね?「そのダメージと他のMMOを考慮」

    【運営できるほどの客が帰ってくると思う?】
    数字とか挙げろと言われてる困るけど、もう確実と言えるほど運営できるまでの人数は帰ってこないと思うのは私だけだろうか・・・。
    >
    > たえるなら、
    > 「A3」のサービス終了が言語道断とか、嘆くユーザーは、
    > 「A3」の現役ユーザーを除けば、
    > (例えば、ここの掲示板とかでは)
    > あまり見かけなかったように記憶している。
    >
    > 今後、例の会社が、事情の変更を口実にして、サービスの再開をしたとしても、
    > だからと言って、何が問題なのかといえば、
    > 部外者を含めた社会全体の見地からは、今ひとつ定かではない。
    >
    >
引用返信 削除キー/
■35602 / inTopicNo.19)  Re[5]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 藍の葉 -(2007/09/03(Mon) 15:52:56) [ID:05IrrsoI]
    自分の意見としては
    人形も現金取引も後手後手の対策しかしてない内は何をしても意味がなさそう・・・。

引用返信 削除キー/
■35601 / inTopicNo.20)  Re[4]: 現在のROをどう改善すべきか?
□投稿者/ 111 -(2007/09/03(Mon) 13:44:25) [ID:dpE0b6hy]
    スレ主降臨期待age

    ・・・立て逃げじゃねーだろーなw
引用返信 削除キー/

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