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Re[8]: 時間がないけど楽しみたい人用鯖
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□投稿者/ くーりー -(2006/08/22(Tue) 06:04:06) [ID:LPv4n4AU]
| レベル制度(経験値制度)と、転職制度をなくし、 キャラクター作成時の残APを1325ポイント 職業もキャラクター作成時に(転生2次職を)決定出来るようにする。
レアアイテムは全てクエストの報酬。 アイテムに必要な物は全てNPC売り。 売値に差があっても、少しの時間で稼げる程度なので、基本的に全員が入手可能。
こんな物でどうでしょう? 少なくとも、接続時間の差はかなり埋まりますよ。 (アイテムの入手をアイテム課金型と同じシステムにすれば、なお可) もっとも、時間のある人が長期間楽しむことは出来ないと思いますけどね。
RPGってのは、経験値を稼いだり、アイテムを入手する課程も楽しみの一種だと思いますし、 それをなくしたり、ごく短時間で得られるようにするわけですから、 あとは戦闘システムで楽しめるようにしないと行けないですね。 ROでは無理ですから、ポトリスっぽくなるのかな? (ポトリスはPVを見ただけなのでよくわかりませんが)
> 一定のパラメーター内で対戦するゲーム(スポーツゲーム等)でもない限り、 > 時間が無いけど、楽しめるという純RPGゲームはありません。 同意です。 そもそも時間がない人がRPGや育成ゲームをすべきではないと思う。 いえ、やってもいいんですが、 高レベルに達したり、クリアすることは出来ないので、そのゲームの全てを楽しむことは出来ない、という意味です。 全てを楽しめない、という前提でプレイするなら構わないと思いますが、 そうするとタイトルのような考え方は出てこないと思いますが、いかがでしょうか。
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