□投稿者/ 刹那 -(2006/10/23(Mon) 11:06:09) [ID:fz4cVWzS]
| ■No26484に返信(半可通さんの記事) > 一般的な小売店クレジットカード払いの処理の流れを説明しますね。 > > 1.お客様が御買い物をしてカード払いする。 > 2.店舗はカード起票する。 > (カード番号、売上げ金額、【売上日】、店舗番号を記載する) > 3.売上票をカード会社に送付する。 > 3-1.CAT端末の場合は自動で集計センターに即時データー送付 > 3-2.POS端末の場合は日次〜月次で集計センターにデーター送付 > 3-3.手書き起票の場合は日次〜月次で集計センターに郵送 > 4.半月毎にクレジット会社は売上票を店舗に送付。 > 5.一月毎にクレジット会社は買い上げ票をお客様に送付。 > > 問題になっているのは、 > 5番の買い上げ票に記載された売上日と、2番の売上日のズレです。
今回の改訂でズレは解消 [更新]3Dセキュア導入とクレジットカード決済に関する重要なお知らせ http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetai ..... ice_id=268
> この変更に伴い、 > 一時的に変更前と変更後の請求が同月に行われる場合がございますが、 > こちらは異常ではございません。
二重課金に誤解されかねない状況は発生
|
|