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Re[1]: ソフトバンクモバイルのその後・・・。(孫オワタ)
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□投稿者/ 秋雨 -(2006/10/30(Mon) 21:10:23) [ID:YAPj7iMP]
| ■No27446に返信(法家さんの記事) > ソフトバンクの新プランで今までよりお金がっぽりソフトバンクに持っていかれるので、それに気付いたソフトバンクの既存ユーザーが解約に走ってるようす。 ソフトバンクはMNPでの転入が、転出を上回っている。 ソフトバンクに変更したいという人のほうが、 ソフトバンクから出て行きたいという人より多いということ。 対応策も出されたが、転出より転入の方が多いのだから、 転入を優先させる対応は普通だと思うが。
> AU−DOCOMO間はシステム障害なし。 > ソフトバンクのみシステム障害だそうですが、30分に1度起こってるらしく > ソフトバンクが解約者をわざと引き止めさせる為に工作を行なっていると > 見てもおかしくはありません。 > YahooBBの頃も同じ障害があったので、孫今度こそ終わりですね 先のことを考えれば、引止めの為に工作などと幼稚すぎることなどしない。
ただ公平な視点で見ても、ソフトバンクの今回の障害は痛い。 いかに前身がボーダフォンだったとはいえ、新規の会社であることに間違いは無く、 今回の件で、この会社は本当に大丈夫か?という印象を抱かせてしまった。 もしスレ主の考える、既存の客を引き止める為に、 意図的にシステム障害を起こしたというのならば、あまりにハイリスクな行為だろう。
ちなみにauはかなり転入が多い様子、顧客満足度1位の肩書きは伊達じゃない模様。 自分はNTTを使っているが、auには確かに魅力を感じる。 au、ソフトバンクへの転入が増えたので、当然NTTは転入より転出が多い。 値段に固執するソフトバンクの姿勢もよいが、 それ以上に、利用者はサービスの質を求めているのが、auの頑張りで見て取れる。
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