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Re[10]: Re: 有料アイテムの野望 戦国群雄伝
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□投稿者/ MIYABI -(2006/12/06(Wed) 17:14:31) [ID:faWSqV6U]
| ■No28218に返信(てとさんの記事) > ■No28089に返信(腹痛さんの記事) > > ネットゲーム全体が抱える「プレイ時間=強さ」みたいな悪い循環からROもそろそろ脱却する時なんじゃないかなぁ…と思います > 「リアルマネーの多さ=強さ」の方がよほど問題があると思いますが。 腹痛さんは、「プレイ時間=強さ」を言ってるだけで、 「リアルマネーの多さ=強さ」は貴方の創造では? 「プレイ時間=強さ」批判すると、 いきなり「リアルマネーの多さ=強さ」に行きつくんですか?不思議です。
> 臨時や仲間内のPT狩りで一部の人間が金にまかせて > 「経験値アイテム使ってるから俺だけウマー」なんてやってたら > 周りは激しく引くと思いますが。。。 いや…別に何も。 2PCでレベル上げている人に文句を言うのと同じでは? アイテム効果は出るでしょうが、狩り自体は同じPT、 PTで得られる基本の経験値は同じはずです。 アイテム課金をしている人が、PT内で問題のある行動をしているわけでもなく、 ただアイテムを使っているだけで、そのような指摘をするのはあんまりではないですか?
私は疑問に思います。 お金が使い道を言う人がいますが、 それは、それなりに遊べる時間があるからではないですか? 遊べる時間がある人からみれば、短時間で強くなれるアイテムは羨望の対象になるのかもしれません。 育てる楽しみを言う人も、それは育てる時間があるからで、 ゲームでは狩りをしたりお話をしたりしますから、 時間があまりない人は、育てるのが大変><ばかりの人もいるはずです。
人によって遊べる時間違いますし、リアルの資本も当然違います、 小中なら親の手伝いをしたり、それ以上ならバイトでもしたりして、 働くことや勉強に力をいれ、 『半年ほどゲームする時間を1日1時間とかに』してみてはどうでしょうか? 追いつけるような、短期間では意味がありませんので長く。 ソロなら問題ないでしょうが、友人がいれば差がでてくることでしょう、 中々自分のキャラを育てられなくなりますよ。 アイテム課金があるとそれなりに便利ということがわかるはずです。 アイテム課金を喜ぶ人の気持ちが多少なりとも理解できるはずです。
こういう考えなので、課金アイテム利用者も、使わないという人も、 仲良く遊んでほしいと私は思いますが、 課金アイテムばかり使うと、 このスレの雰囲気だと影で反対者の人から晒されたりしてしまいそうで怖いです。
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